http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
280位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2014年40本目 3月6日2D字幕版劇場鑑賞

アナと雪の女王
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


監督
クリス・バック
(『ターザン』『サーフズ・アップ』)

予告編


あらすじ
どっかの島のアレンデール王国でのお話。

幼い二人は眠れなかった。
アレンデール王国の王様の長女のエルサと次女のアナ二人はとても仲良し。
だが長女のエルサは凄い力を持っていた。それは手から雪を出したり、水を凍らせてしまう力。(多分一瞬で全ての者を零下にしてしまう魔法を使える。
その力が大好きなアナは、エルサと親に隠れて遊ぶのが好きだった。
しかしはしゃぎすぎた二人は、エルサの魔法がアナに直撃してしまった為に、命の危機に陥ってしまう。
それに気がついた国王と妃は、アナを治すべく、伝承に伝わる、治癒が使える伝説の生物トロルに会いに行く。
トロルによってアナは救われるが、エルサの魔力を年を経るとどんどん強くなることを告げ、それがエルサ自身を危機に陥れるとアドバイスをする。
エルサの為にアナのエルサの魔法力の記憶を消すトロル。
王様たちは、それ以来、エルサを城に幽閉し、エルサの秘密を漏らさないように、国民や他国との懇親をしないようにしたのだった。
しかしエルサが大好きなアナはエルサと遊ぼうと毎日のように語りかけるのだが、エルサは、自身の力に恐怖し、心を閉ざし、アナは遊んでくれないエルサに疑念を抱くのだった。

だが年が経ったある日、旅に出た王様と王妃の船が難破し、二人は死んでしまう。

次なる王は、20歳位のエルサになる。
そのお披露目の為に、ついに他国や国民との交流が再開する。
それに心踊らせるアナ、ついに姉に会える。
しかしエルサは、自身の力に怯え、その強大な力に困っていた。

調子に乗ったアナはどっかの南国の末っ子の王子と出会い、意気投合し、婚約を決める。
それにびっくりしたエルサはうっかり力を暴走し、それを国民や来客たちは目撃し、エルサの氷の力に皆が危機に瀕してしまう。
その結果、エルサは怪物扱いされてしまい、耐えられなくなったエルサは力を暴走させ、海一つ超えた山に歩いて行ってしまう。
結果、夏だったアレンデール王国は、極寒の冬に陥ってしまうのだった。

永遠の冬が来てしまったと思われたのだが、アナはエルサを説得すべく、エルサが消えた山に単身で向かう。

エルサは自身の力を自由に使い氷の孤独の要塞を生み出し、そこで女王として君臨しようと考える。

アナは山道の途中で氷売りのクリストフと出会い、協力をあおぎ、また命の宿った雪だるまと出会いエルサのもとに向かう。
エルサに再会したアナは、エルサの力が原因でアレンデールは極寒になってしまった告げる。
さらに困惑し暴走するエルサ、エルサは護衛の怪物を生み出し、アナとクリストフを追い出してしまう。暴走した力はアナにダメージを与えていた。アナの心臓は凍らされてしまっていた。
それを治癒すべく、クリストフは育ての親であるトロルのもとに行くが、その呪いは真実の愛を持つもののキスでしか治せないと言う、クリストフはアナを治せるのが、アナの婚約者のハンスだけだと思い、病んで行くアナを急いでアレンデール王国へと連れて行く。

ハンスは護衛を引き連れ、アナを救出すべくエルサの氷の城へ…。

それぞれの思いが交錯する中、真のハッピーエンドに向かうべく映画は、進んで行くのだった。
つづきは劇場でチェック。

レィゴーレィゴー


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ


Frozen
Frozen
posted with amazlet at 14.03.19
Various Artists
Walt Disney Records (2013-11-25)
売り上げランキング: 420


↓劇中歌let it go 250円
2014年39本目 3月15日劇場鑑賞
ロボコップ
アメリカ2014年アメリカ映画アメリカ


製作
マーク・アブラハム
(『トゥモロー・ワールド』『エアフォース・ワン』『ドーン・オブ・ザ・デッド』『TIME/タイム』)

出演
ゲイリー・オールドマン
(『レオン』『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』)
マイケル・キートン
『バットマン』『バットマン リターンズ』『ジャッキー・ブラウン』)
サミュエル・L・ジャクソン
(『パルプ・フィクション』『ジャンゴ 繋がれざるもの』『スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐』)
ジャッキー・アール・ヘイリー
(『ウォッチメン』『エルム街の悪夢』『ダーク・シャドウ』
ジェニファー・イーリー
『ゼロ・ダーク・サーティー』『コンテイジョン』
ジェイ・バルチェル
『ある日モテ期がやてきた』『トロピック・サンダー』
予告編


あらすじ
時代は2028年。
オムニコープ社はロボット兵士の多国籍企業だ。オムニコープ社は世界各地にロボット兵士を配備し、全自動で脅威を確認し、それを排除する。それは子供でも対象となる。諸刃の剣でもある。
しかし、アメリカだけが、このロボット兵士の導入を拒んでいた。アメリカではロボット兵士に対抗する法律があり、それがなくならない限り、ロボット兵士の導入は不可能だ。
オムニコープ社の社長のレイモンド(マイケル・キートン)と法務部の責任者のリズ(ジェニファー・イーリー)と販売戦略部の責任者のトム(ジェイ・バルチェル)たちは、もしアメリカで自社のロボット兵士が導入された場合の利益が600億をも超えることを予測し、それを成すべく、法律を無くす為の戦略として、人間とロボット兵士のハイブリッド兵器を生み出すことを画策する。
その為にオムニコープが運営する人体の機能を機械で代用することを専門とする病院の責任者である科学者のノートン(ゲイリー・オールドマン)を呼びよせ、それが可能か相談する。
しかし適応者と思われる被験体は見つからないのであった。

またアメリカではパトリック(サミュエル・L・ジャクソン)が司会を務めるニュース番組で、全米の機械の導入を薦めるのであった。

同じ時期のアメリカのデトロイト。
刑事のアレックスと相棒のジャックは、元警官で現在は武器密売人のボスのバロンを捕まえるべく行動を起こしていた。
しかし捜査の情報はバロンまで伝わっており、二人は襲撃されてしまう、ジャックは負傷してしまい、アレックスはジャックの為にバロンを捕まえようと躍起になる。
だが、バロンの仲間は警察内部に潜んでおり、アレックスの同僚がバロンの内通者の一人だった。
その魔の手はついにアレックスまでおよび、アレックスは車の爆発により致命傷を追ってしまう。

そんなアレックスに目をつけたオムニコープ社は、アレックスの妻カーラ(アビー・コーニッシュ)と交渉し、生き延びて再会する手段はアレックスをロボット兵士化することしか無いことを告げ、カーラはそれを了承するのだった。

3ヶ月後、手術は成功し、アレックスを目覚めさせるノートン。
目覚めたアレックスは困惑する。彼の体は鉄に覆われているからだ。妻に会いたいと動揺し、暴走するアレックス、ノートンにより強制終了される。
再度目覚めたアレックスはノートンによって、自身の体が、頭部と肺と片方の手のひら以外存在せず、その他がロボットとなっている衝撃的な事実を見せつけられるのだった…。
この悪夢を受け入れたアレックスは、妻に生きていることだけを知らせる。

しかしアレックスはまだアメリカのデトロイトに帰れなかった。
研究所は中国にあり、パトリック社長たちが、この製品がロボット兵士より優れていなければならない。
何も知らないアレックスをパトリックやノートン達は脳内などを調整し、ほとんどがコンピューター制御されている優れたロボット兵士へと変貌させるのだった。

デトロイトに帰ってきたアレックスだったが、デトロイト市内の犯罪データベースと脳内をコネクトした際に、自身の事件を直視し、パニックを起こしてしまう。
結果、ノートンにより薬物などで調整されてしまい、本来のロボット兵士の問題点である感情などを破棄され、冷徹なロボット兵士へと変貌してしまい、アレックスの家族は動揺するのだった。
そのまま家族は遠ざけられてしまい、完全にロボット兵士化したアレックスは、デトロイトの犯罪を一人ハイテク捜査で解決していく。

だがカーラはアレックスに会うべく、抗議を起こし、アレックスに再会し、息子のデビッドが精神的に病んでいることを伝えるのだった。
それを機にアレックスはまた人間性を取り戻し、自身の事件を勝手に捜査し始めるのだが、それは警察にとって都合の悪いことだった…。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

2014年37本目 3月10日劇場鑑賞
「無理して三部作にした?」
ホビット 竜に奪われた王国
ニュージーランド2013年ニュージーランド、アメリカ、イギリス映画アメリカ


製作
ピーター・ジャクソン
(『第9地区』『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

監督
ピーター・ジャクソン
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作『ホビット 思いがけない冒険』

出演
マーティン・フリーマン
海外ドラマ『SHERLOCK (シャーロック)』
イアン・マッケラン
『X-MEN』シリーズ 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作 『ホビット 思いがけない冒険』
オーランド・ブルーム
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作 『パイレーツ・オブ・カリビアン』1~3作目)
エヴァンジェリン・リリー
(海外ドラマ『LOST』『ハート・ロッカー』『リアル・スティール』
ルーク・エヴァンズ
『ワイルド・スピード EURO MISSION ユーロ・ミッション』『タイタンの戦い』『インモータルズ -神々の戦い-』『推理作家ポー 最期の5日間』)

予告編


あらすじ(全部ネタバレ注意)
それは前作より前のお話。
宿場で一人酒を飲むドワーフの王族の血を引く男トーリン。彼には賞金がかけられており、とても危険な状態だ。そんな彼のテーブルに一人の老人が現れた。
それは灰色の魔法使い、ガンダルフ(イアン・マッケラン)。ガンダルフは、ドワーフの民の復興の為に、邪悪な竜スマグウにより奪われた王国に眠る、エルフからのドワーフ族の王家の証とも言える、石をスマグウの巣から奪うことを提案し、新たな王国の設立を依頼する。
しかしそれを奪うには、ドワーフでは無理だ。それが出来るのはドワーフではなく、ホビットが必要だ。そしてガンダルフには、そのあてがあった…。

1年後。トーリンとガンダルフはホビットのビルボ(マーティン・フリーマン)を仲間にいれ、スマグウに奪われた王国へと向かっていた。トーリンに恨みを抱オークの集団から逃げていたが、ドワーフ達との距離は詰まる一方だった。
ガンダルフたちは、熊に変身できる人の協力を得て、その追撃から逃れ、エルフが管理していたが、今では荒れ果てて悪しき森へ王国に向かうべく突入する。
だが、ガンダルフは森の異常が、時間の流れではなく、ある悪しき者が世界を暗黒にしようとしているのではないかと危惧し、別行動をしてそれを調べると言う。
魔法使い抜きで森を抜けるトーリンたちだが、森に住む巨大蜘蛛によってドワーフたちは囚われてしまう、だがビルボは、前作で見つけた指輪を使い、姿を隠し、ドワーフを救う。
ドワーフと蜘蛛の戦いの最中、エルフたちが参戦。
レゴラス(オーランド・ブルーム)率いるエルフたちはとても強く、すぐさま退け、ドワーフたちを捕らえる。
トーリンとエルフの王は、解放の代わりにスマグウに奪われた石を明け渡せと言うが、トーリンは断り、牢屋に戻されてしまう…。

だがまたも指輪の力を使用したビルボによりエルフたちの城から逃げるドワーフたち。
道中、オークの襲撃もあったがレゴラスとタウリエル(エヴァンジェリン・リリー)の活躍により、無事に逃げ切る。
王国へ向かう道中、人間に出会ったトーリンは彼に金を払い、王国の近隣の町への道を切り開く。
エルフたちは、オークを一人捕らえ、この襲撃の目的を聞き出し、サウロンの復活とドワーフの一人、キーリーが毒に侵されていることを知る。キーリーと交流を持っていたタウリエルは単身キーリーを救うべく、ドワーフを追う。それを知ったレゴラスもまたタウリエルを追い、オークを倒すことを楽しむのだった。

調査をしていたガンダルフはオークに襲われて囚われてしまった…。

トーリンたちはキーリーのせいで武器を泥棒するところを見つかり、人間たちに捕まる。
しかしトーリンは自身の正体を明かし、スマグウの討伐を宣言し、町はそれに喜ぶ。
しかし最初にドワーフを助けた男、バルド(ルーク・エヴァンズ)は一人トーリンは町に死をもたらすと訴える。だが誰もバルドの意見を聞かなかった。
バルドの正体は、昔スマグウに町を襲われた時、立ち向かった弓の達人の祖先だった。
スマグウのせいで家名も落とされ、貧乏暮らし、しかしその気高き志は受け継がれていた。

扉の入り口が見れる日が迫り、合流しないガンダルフを見捨て毒に侵されたキーリーたちを残し、旅立つトーリンとビルボたち。
王国に到着し、扉を開いたトーリン、ビルボに石を盗むことを命じるが、スマグウはそれに気づいていた。
スマグウの攻撃から逃げ延びるビルボだが、逃げて来たビルボにトーリンは激しく怒りをぶつける。
トーリンにも気づいたスマグウ、逃げるドワーフたち。
しかしどうにかスマグウを倒そうと、廃墟とかした溶鉱炉に火をともし、スマグウに一矢報いる。
しかしそれでもスマグウは死ななかった。
彼はトーリンたちを支援した町を滅ぼすことを宣言し、城から飛び立つのだった。

そして映画は次回作につづく…。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
2014年35本目 3月2日劇場鑑賞
ネブラスカ
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


監督
アレクサンダー・ペイン
『ファミリー・ツリー 』『サイドウェイ』『アバウト・シュミット』『ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!』)

予告編


あらすじ
現代のアメリカの北西部のモンタナ州。
70代のウッディ・グラントは、一人で高速道路に歩いているのを警察に見つかるのだった。
数時間後。引き取りに来る息子の次男のデヴィッド。ウッディは、家に届いた月間雑誌の購読の広告の懸賞を誤解し、自分が1000万円が当たったと思い込み、それを受け取るべくアメリカの中部にあるネブラスカ州のリンカーンまで行こうとしていたのだ…。
飽きれる」グラント一家だが、ウッディは何度もそこに行こうとする…。
最近、長年つき合っていた恋人共破局し、仕事も停滞期に陥ったデヴィッドは、気分転換に父ウッディをネブラスカまで車で連れて行くことにする。

道中、モーテルで休んでいるとウッディはモーテルを抜け出し、お酒を飲み歩いて、怪我をしたり。
ネブラスカにあるウッディの故郷へ来て、せっかくなので親戚一同が揃うパーティーを行うことになるのだが、そこでデヴィッドは、父親の昔話を数多く聞く、またウッディがうっかり、この旅の主旨を話したことにより、多くの人々にたかられることになるのだった…。
合流した母親のケイトと、長男のロスも交え、デヴィッドは知られざる父の姿を垣間みるのだった。

1000万円と旅の終着点はあなたの目で確かめて。

感想はこちらから

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
2014年34本目 3月2日劇場鑑賞
ダラス・バイヤーズクラブ
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


出演
マシュー・マコノヒー
『MUD-マッド-』『リンカーン弁護士』『マジック・マイク』『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』『評決の時』)
ジェニファー・ガーナー
(『エイリアス』『JUNO』『デアデビル』)

予告編


あらすじ
1985年のアメリカの最南部、メキシコに隣接するテキサス州のダラス。
ここで暮らすロン(マシュー・マコノヒー)は生粋のカウボーイ。電気技師の彼はある日、事故に巻き込まれ、病院で目覚めると衝撃的な事実を突きつけられる。
ロンはHIVに感染しておりエイズを発症し余命わずか30日と告げられる…。
テキサスではエイズになるのは、同性愛者の証拠。生粋のカウボーイのロンはとても怒り狂うのだった。
だが調べると、エイズは、異性との肉体関係でも感染することを知るのだった。
仲間からホモと罵られ、絶縁されるロンだったが、生きることに執念を燃やすロンは、新薬の被験者になろうとするが、それには大金が必要で、困ったロンは、病院のスタッフを買収し、新薬の横流しを依頼する。
それを使い延命しようとするロンだが、その新薬の副作用はとてもきつく、みるみるうちに衰弱していったロンはまたも病院に運ばれてしまう。
薬の管理が厳しくなり、生きるすべが断たれるロン、しかしロンはメキシコで闇医者としてエイズを治療しているもののところへ行き、そこで治療を受ける。
そこで利用される薬は全て無害。更に医師からドラッグなどの使用を禁じられ、それに従った。

そしてロンは、宣告された余命以上生きることに成功し、エイズは治らないが、以前よりも体力を回復させるのだった。

ロンはこの認可されていない薬というか栄養材をアメリカに持ち込み商売しようと企む。
うまく持ち込んだロンだったが、信頼もなく売ることができない…。
そんな彼を救うのが、以前病院で出会ったロンが嫌う同性愛者であり、性転換したレイヨン(ジャレッド・レッド)だった。
彼のおかげで薬はみるみるうちに売れ、レイヨンとは相棒のような関係へとなる。
更に、ロンとレイヨンはこの仕事を法律の穴を狙い、ダラス・バイヤーズクラブという会社として新設。
見事に大金を稼ぐことに成功する。
しかしその影響で新薬の利用者が減った病院とアメリカ団体は、ダラス・バイヤーズクラブに嫌がらせを始めるのだった。
ついには薬の調達を断たれるロンだが、それでもロンはもがき続けるのだった。

感想はこちらから

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR