http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
386位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
トロピック・サンダー

「映画好きには堪らない数々のオマージュとトム・クルーズのダークナイトのジョーカーに負けない名演技を堪能すべし(笑)」

2008年米

監督
ベン・スティラー

出演
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ロバート・ダウニー・ジュニア
トム・クルーズ
マシュー・マコノヒー

story
落ち目なアクションスターのタグ(ベン・スティラー)は、今度の映画に人生の進退がかかっていた。だが撮影はかなり押していて予算も越えそうで製作ストップの危機。なんとか映画を完成したいわけだが、監督が考えたのは、俳優陣をジャングルに放置でドキュメンタリータッチで描くということ。乗り気なタグだが、監督は目の前で爆死!!冗談だと思うタグだが、他の俳優陣は疑う。と同時にジャングルに住む麻薬組織は、彼の侵入を察知。そして俳優陣もタグに強引に撮影と思わされ、ジャングルの奥に進むが…。


感想
いやぁ。面白かった。ゲット・スマートほどの笑いは無かったけど、作品としての出来の良さはこちらのほうが上だと思う。冒頭からプラトーンのパロディにはうけた。あと無駄なグロさとか、ただ本筋は映画製作の裏話。それが結構奥深かったり。特に出てくる俳優陣の熱演には驚いた。アイアンマンのダウニーさんも激熱だったけど一番はトム・クルーズ!!こんな素敵なトムは初めて見た!!てか、トムが好きになったね。だってあんなに演技が上手いなんて…。いや拍手拍手。イメージをすごい壊さしてくれた。良い演技だった。てか何だよあの腰の動きとダンスと台詞!!ぶっちゃけ一番笑えるのがトムなわけ!!あと個人的にジャックも良かったかな。目が上手かった!!全体的にウキウキさせてくれてオチも素敵!!意外な俳優の登場も驚いたし、良いレベルの映画だと実感出来た。あとプライベートライアンのパロディでケツがケツががドツボ!!(笑)
てか冒頭の偽CMとかできが素晴らしい。
ワレメが良い!!あと5回も世界を救った彼がのナレーションが好き。
まぁトムは素敵だよ!!


得点

10点

うん。良い
映画。ベンもめちゃめちゃ頑張ってたし!!間違えてアカデミー賞ノミネートしないかな。



2009/02/16 05:39 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR