http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
304位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
imfui

そっ壮絶過ぎるだろ
03-30 14:13

あれ?いつのまにかモヒンダが人間に戻ってるそして主役のピーターの声が変わってる
03-30 13:47

えっ?シーズン3二部構成!?
03-30 13:23

テレビで深夜にやってる海外ドラマのヒーローズ3がそろそろ破綻しだした。
03-30 13:17

2010/03/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

結果的に微妙な海外ドラマの1シーズンは、時間を返せと思えるのだね。
03-29 05:34

テレビを替えてからテレビに映す解像度が気になるようになった。
03-29 01:19

2010/03/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ダークナイトをメイキング込みで鑑賞終了。物凄い無茶なアクションが今の時代に多数あるみたい。トランス~リベンジとは大違い。そんな次回作にヒースを超える俳優はもうジャッキー・チェンしかいない気がする。
03-26 02:45

試しにブルーレイのダークナイトを借りてみて、所持していたDVDと見比べてみるが、やはりブルーレイが断然やばい。ブラウン管テレビなら気にならないが、ハイビジョン仕様になるとはっきりわかる。
03-26 00:06

2010/03/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

北斗無双を勢いで買ってみたが、この判断は間違いじゃないか不安。
03-25 16:59

テレビを買い換えたし、そろそろブルーレイに乗り換えてみようかな。ただ再生機はPS3なんだよな。まぁHDMIケーブルだから性能は確かだが。
03-25 02:45

2010/03/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

カット買わないと
03-23 13:18

2010/03/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

逆にハート・ロッカーがつまらないと思う人の好きな映画を聞いて、評論家ぶりながら全否定してやりたい。
03-21 15:23

風が物凄い。なんか鉄板が転がる音も聞こえる。
03-21 04:45

2010/03/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

70円のお釣りで120円返された。貰おうかと思ったが言ってしまった。微妙に後悔した。ははは。
03-20 18:57

2010/03/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
もし見れなかった人の為にどうせもう映画館では見れないので、大きく内容を書きたいと思います。ネタばれが不快な場合は見ないで下さい。またうる覚えですので悪しからず。

ジョージは霊能力のせいで、人間が嫌いだった。
コミニケーションもなるべくとらないし、仕事も工事現場で地味に働く世捨て人だった。
だがジョージは趣味を持つために料理教室に通う。そこで素敵な女性メラニー(ブライス・ダラス・ハワード)と出会い、一緒に料理をすることになる。料理教室の日数が進むごとに、メラニーと親密になっていくジョージは、ついに自宅でディナーを作ることになるが、メラニーはジョージに霊能力があることを知ってしまい、興味本位でジョージにお願いする。真剣に交際をしたいジョージは彼女の願いをしぶしぶ承諾し、故人との交流をする。
だがそれはメラニーのプライベートに土足で踏み込む事と同じだったのだ。そもそもジョージは幼少時に臨死体験をしていらい触れた人間全ての故人と交流してしまうのだ。
交流の内容をメラニーに話すとメラニーは衝撃を受け、そそくさとジョージの家から去ってしまう。
そしてメラニーは泣き崩れるのだった。
残されたジョージは、いつものことだと思いまた心に傷を作りながら、もとの日常に戻るのだった。
料理教室にメラニーの姿は無かった。

マーカスは里親の家から頻繁に家出をしていた。不良というわけではない。兄ともう一度会いたいのだ。
マーカスは死について独自に調べるようになり、死についてなんらかの考えを持つ人々に会いに行き、満足行く答えを見つけることが出来ずに、家に買った。
里親は、ベテランの里親なのだが、マーカスが何をしているかも知らず、交流も無いため、酷く困惑し、お手上げ状態だった。

マーカスはインチキ霊能力者たちに心を踏みにじられる日々を送る。

ある日地下鉄に乗ろうとすると、愛用している兄の帽子が、風に飛ばされる。なかなか拾う事が出来ず、電車に乗り遅れてしまう。

だがその電車は爆発してしまう。

マーカスは兄に命を救われたのだった。


その光景がフランスの出版社のテレビで流れている。驚く重役たち。
だが会議に戻る。
問題になっているのは、マリーが書いた本が政治の本ではなく、まさかの臨死体験についての本だったからだ。

マリーは休暇を使い、ひたすら死後のことを研究していた。色んな場所に赴いたり、自身の臨死体験の現象を他に共有した人とも出会ったりと、確信を持っていた。
だが出版社の人々は、その本を当然受け入れることなど出来なかった。
そもそもがオカルト本だし、マリーは精神が病んでいるとも思えたし、またマリーの人気の波は見事に去ってしまったからだ。だが出版社はマリーのこれまでの経歴を考慮し、この本に興味を持つ会社が無いかを調べてくれるという。


ジョージは、転機が訪れていた。真面目に働いていた会社がリストラをすることになり、ジョージは独身で世捨て人であったので、リストラを通告される。見兼ねた兄は、ジョージに昔のように霊能力者として稼ぐことを提案し、兄自身が事務所を用意し、兄は仕事を辞めジョージの会社に務めるとい言い出す。
了承したジョージだったが、やっぱり怖くなってしまい、ジョージはチャールズ・ディケンズをこよなく愛していたので、その出生地であるイギリスにしばらく旅行に行く事にする。

マリーは運良く本を出版することになった。
本の宣伝の為に、イギリスのブックフェスティバルに参加することになったマリーはイギリスに行く。

マーカスは里親に連れられ、ブックフェスティバルにいた。里親は前の里子に合わせればマーカスになんらかの影響を与えられると考えていた。だがマーカスは単独行動を所望し、一人でどっかに行ってしまう。

ジョージはイギリスでディケンズの家にツアーで赴いていた。興奮するジョージ。
だがジョージはあるものを発見する。
それはブックフェスティバルにディケンズの文章を朗読する人の聴講会が行われる告知だった。超幸運だと思ったジョージは急いでそこに向かう。


ジョージはたいそう楽しんでいた。至福の時だった。
CDにサインを貰い興奮するジョージ。
通り道に本の紹介をしている人がいる。その本の名前はヒアアフター。

著者はマリーで、マリーは臨死体験の話を大衆にしていた。その話に、彼女は自分と同類なのかもしれないと思ったジョージだが、彼の前にマーカスが現れたのだった。

マーカスは以前ジョージのことをネットで見ていた。霊能力者なら誰でも良い。兄と交流がしたいそう思うマーカスは藁にもすがる勢いで、ジョージに迫る。

だがジョージは、もうこの呪われた能力を使うことを酷く恐れていた。
もう傷つきたくない。そう思うジョージは、マーカスから逃げた。執拗に追いかけてくるマーカス。
マリーと話をしたかったが、もう手遅れだった。

自分のホテルに逃げこむジョージ。マーカスは見事にホテルから追い出された。安心するジョージだが窓の外にはマーカスがいた。カーテンを閉め、見なかったことにするジョージ。

だがその夜、カーテンを開けるとまだマーカスはいるのだった。根負けしたジョージは、マーカスを部屋に招き、霊能力で交流を行う。

マーカスはついに兄との交流に成功する。
ジョージはマーカスに兄の言葉を伝え、マーカスは涙を流す。だが兄は去ってしまい、マーカスはまだ行かないでと叫ぶ。ジョージはマーカスに最後の言葉を伝える。
「お前の中におれは生きている。今を生きろ。」

マーカスの心はようやく癒されたのだ。ジョージに感謝するマーカス。
マーカスは里親のところに帰って行った。

だがジョージの最後の言葉は、本当に兄の言葉なのか、それともジョージがマーカスの為に言った言葉なのか、それは定かではなかった。だが後者ならジョージは初めて自分自身の在り方を知る事になるのだが…。

マーカスはジョージにあることを教えた。それは、マリーが宿泊しているホテルだった。
ジョージはそれを信じそのホテルに行き、伝言を残す。

マーカスは里親とリハビリ施設に来ていた。里親とも信頼関係を築き始めたマーカスには、兄の形見の帽子を被る姿は見受けられなかった。
マーカスはそこで母親と再開する。
母親は、必死にリハビリをしていた。
近い将来マーカスと母親が一緒に暮らせることになりそうだ。

後日、ジョージはカフェにいた。そこにマリーが現れた。

ジョージはマリーと手を取り合い、なんら問題なく、故人との交流もなく、抱き合いキスをする想像をした。

そういう期待を抱いていたジョージ。ドキドキするジョージ。マリーがジョージを見つけやってくる。手袋を脱いだマリーはジョージに手を差し伸べて、ジョージはそれを握った。

何もおこらず二人は席に付き、会話を始めた。

ジョージの痛みは今癒されそうになり、マリーは良き理解者を得る事になるのだろう。


おしまい。


ここまでがネタばれです。不愉快に思われた方すみません。問題があれば消去します。また終盤は、やや見ている側の想像に任せている部分もあるので、これが正解では無いかもしれません。
2010/03/20 06:50 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
imfui

サマーウォーズの監督が監督したワンピース超面白いやん
03-19 02:41

2010/03/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

Dカップだった彼女の胸がいつのまにかFカップになっていた…。なんともったいない至福な事態だ
03-18 17:52

2010/03/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

キタ!キタ!キタ!『モンスターハンターポータブル 3rd』のPV初公開 http://www.famitsu.com/game/news/1233032_1124.htmlまじか!!
03-17 02:39

2010/03/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

きっとバクマンはこの後、デスノートを書いて大ヒットするんだ。そうだ。絶対そうだ。そして…漫画を書く少年の話を書くんだ!!
03-15 03:13

2010/03/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

リドリー・スコットってすげぇ
03-13 12:53

2010/03/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

液晶テレビを分割で買った。男のレベルが上がった。
03-11 22:54

彼女が電車の中で鼻毛を抜くのを止めない。
03-11 14:12

ダークナイトを一番前の席で見た。至高の体験だ。
03-11 10:51

2010/03/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

テレビが…買えなかった…。
03-10 12:04

2010/03/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

そして今からハートロッカー
03-09 14:33

プリンセスと魔法のキスでボロ泣き。
03-09 13:58

2010/03/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バーンノーティスが面白いなぁ。
03-08 15:42

今週のバクマンで泣いた。
03-08 01:17

2010/03/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日の仮面ライダー怖すぎ。
03-07 10:59

2010/03/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バクマンの原作者ってラッキーマンの作者じゃね?
03-06 14:48

海外ドラマのバーンノーティスってバイオレンスゲームみたい。(笑)
03-06 08:15

2010/03/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

そして帰り道にみどりのゆきこさんがヘッドフォンから流れた時のデストロイは、全てに贖罪を与えられた気がした。
03-05 14:21

友達がいない学校の、卒業式の二次会程、話すことがない時はこの上なく憂鬱。そして1人先に帰ろうとして会場から出た時、学校一番の友人に出くわした時に交わされた永遠の別れは、罪の意識さえ感じさせる。
03-05 14:19

あーグランドセフトオートがやりたい。
03-05 05:52

2010/03/06 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

修理に出したPS3が帰って来ないんだが今日mixi開いたらPS3に重大な損失があるとかでもしや…。
03-02 11:49

2010/03/03 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ヤクザが集会を始めた。続々と集まる親分に対して、「した!!」という出迎えの声が自分の家に響いてくる。外に出づらい。きっとまたヤクザが交通整備してるんだろうな…。
03-01 10:11

昨日買った298円の歯ブラシが寝て起きたら消失した。
03-01 08:26

2010/03/02 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR