http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
211位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2010年07月
 
2010/06 2010/07 2010/08

評論文と感想文は違うって最近分かった。


iPhoneからの投稿
2010/07/30 23:36 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

それにしてもゲゲゲの女房は面白いな。ガチ感動的だったな。
07-29 14:30

全米ではLOSTのブルーレイが出てるのか…。
07-29 14:29

LOSTを字幕版で見出す。
07-29 00:34

それにしてもゲゲゲの女房は面白いな。ガチ感動的だったな。
07-29 14:30

全米ではLOSTのブルーレイが出てるのか…。
07-29 14:29

LOSTを字幕版で見出す。
07-29 00:34

2010/07/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

デトロイトメタルシティーの最新巻が出たら全巻セットでブックオフに売るぞ。
07-28 01:24

2010/07/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日のゲゲゲの女房も安定して面白かった。前に進み続ける主人公と進めない過去の盟友の対比がぐっときた。
07-26 13:01

やっぱりヒーローズは打ち切りだけど続編がビデオ化されるみたい。
07-26 12:36

iPhoneケース無料配布されるみたい。まぁそれより、ゲゲゲの女房の映画化で水木役がクドカンの方がやばい。
07-26 05:47

お酒飲んだ翌日はハイテンション。
07-26 02:06

2010/07/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
「まとめてる量が前作の半分になったので、前よりまともになりました。」

$果てしない未来へ~seasonⅤ~-機動戦士ガンダム00Ⅱ エンド・オブ・ワールド
日本2009年日本制作日本

00STORY00
前作で、あっさり殲滅されたソレスタルビーイングだったが、彼らの母体組織はまだ生きていた。
前作から4年後の世界。
3つに別れていた国は一つになったが、世界の平和を守るためと作られた独自軍事組織、アロウズは、統一の目的を掲げているが、それは非人道的でまた武力的な存在であった。
あの戦いで、世界の平和の行く末を見守っていた刹那では、あったが、世界は依然歪んでいることを彼は気づいた。
彼が、潜入した反政府の汚名を被せられた人の強制労働所に侵入した刹那だが、そこに、以前となりに住んでいたサジが働かせられていた。彼らを救いに反政府の軍が駆けつけるが、そこにアロウズが現れ、殺戮が行われる。
怒りたった刹那は、独自に直したガンダムで彼らと戦うが、性能さで圧倒されてしまう。
だがそこに、新たなガンダムが現れた。
それは、過去に殲滅されたソレスタルビーイングの新型ガンダムであった。

00感想00

前作より大部面白くなってはいるが、やっぱり大部薄い。
むしろ、前作の存在意義さえ疑う程、前作の内容の薄さ。
そもそもソレスタルビーイングの存在って意味あったのか?そうさえ思う程。
そもそも何故三部作にしたか謎だが、本作でようやく物語自体が動き出す。
こうやってみると、前作は駄作と言って過言ではない。

今作で物語がようやく動くというのは正直どうかと思う。

そもそも4年後の物語が物語自体の主題になるとしたら、前作の存在は結構無意味。
またそういう定義をして、総集編を作るのは限りなく、前作の価値そのものを下げる行為に繋がるのでとてもがっかりだ。

とりあえず今作の映像の完成度は前作を遥かにしのぐ。
TV版もそうだったけど2期目のダブルオーの映像の質は本当にすごい。

ダブルオーの初の戦いは本当に見事。

だがやはり総集編にあたり大部分のカットがあるので、かなり薄いのが本当に残念。(まぁ前作より見やすくなったけど。)
でも歌の使い方が微妙。
いやこっちで伊藤さんの曲使うのは変だろ。

とりあえず色んなキャラの持ち味が消された本作、そうやって考えると、過去のガンダムとZの劇場版の出来は見事。

見習えよ。まじ。
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [DVD]




とりあえず、ブルーレイのボックスが出たら欲しいがこれは買っちゃダメだ。
2010/07/25 08:15 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

インセプションは、インディーズ映画と大作映画を融合させた傑作ですな。難解過ぎだけど。
07-23 22:11

寒いより熱い方が良いや。
07-23 12:26

熱いなんだこの家。
07-23 02:59

2010/07/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

外に出ると塩素の臭いがする。そうか今は夏か。
07-22 10:09

2010/07/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

踊る4は、いきなりアオシマとすみれができちゃった婚して、それでもアオシマが内田と浮気して、挙げ句前回の事件で、怪我した小栗が眼帯して義手で、ダークナイトのハービーみたいになって室井とか偉い人を殺しまくって、世界を調整とか言って暴走しないと不満。
07-21 01:25

2010/07/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
「映画公開前に、ダブルオーをおさらい。」

$果てしない未来へ~seasonⅤ~-機動戦士ガンダム00I ソレスタルビーイング
日本2009年日本制作日本

エクシアSTORYエクシア
テレビアニメガンダムダブルオーの1stシーズン25話を、1時間半に凝縮した総集編。

西暦2307年の地球が舞台。枯渇した石油エネルギーの変わりに太陽エネルギーを利用している世界で、大まかに、地球の地域は3つに別れていて、それぞれが、影で武力衝突をしているのだった。
そんな中、ある一つの武装組織が、軍事演習に武力介入してくるのだった。
その組織の名はソレスタルビーイング。彼らはガンダムという、この時代の一般的な兵器とは、全く違うエネルギーで動く、ロボットを所有している。彼らはその最強の兵器を使い、武力衝突しているところに出向き、双方を破壊していた。
だが、世界は彼らの存在を疎ましく思い、またその強大な力を欲していた。
ガンダムに乗るパイロットたちは、この混迷の世界に、ただ武力介入するのであった。

2010年7月16日鑑賞

フラッグ感想フラッグ

30分程のアニメ合計25話を90分にした恐ろしい総集編。

もうガンダムダブルオーの面白いとこってなんだか、よくわかんねー一本。
とりあえず90分ですが、見ててとても疲れた。もう色んな要素めちゃめちゃ詰まってて、まじ疲れる。
むしろ、前半超つまんねーし。

いやそもそも1stシーズンってあんまり重要じゃないというか
話自体、結構強引に終わるし、この作品独特の名シーンが大部カットされてるし。
結構劣悪な総集編だと思う。

あと、結構ガジェットの秘密とかの順序がめちゃめちゃで、どのキャラにも感情移入出来ぬまま終わってしまう。

とりあえず25話を90分は拷問と言っておきたい。

これ見るなら、TV版見て欲しい。

特に、グラハムさんの良さが何一つない。また刹那の気違いな「オレがガンダムだ!!」の思想表現が薄いのも問題。各キャラのセリフも薄くなり、ロックオンの「こんな世界オレは嫌だね。」もあれ、カティもあれだし。本当に残念。機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray]/宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

¥6,090
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]/宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

¥5,040
Amazon.co.jp

2010/07/21 23:21 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

踊る見た。映像小説として全く成立していなくて驚いた。映画好きに謝って欲しい。
07-20 20:22

バットマンの悪役みたいな帽子を手に入れた?
07-20 20:13

2010/07/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

眠いとおもったらくじでブラックコーヒーが当たる。
07-18 22:26

安いエビ天うまうま。
07-18 13:53

この時間帯の200人の駆け込みは、重いパンチ。
07-18 00:23

2010/07/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

えあベンダーの客の日本人のすくなさ。
07-17 22:02

くっクドカンが演出だとぉぉー‼
07-17 13:36

2010/07/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

やべ。早起きしすぎた。
07-16 06:57

「お父さん。狩りって楽しいね。」byプレデター
07-16 02:27

2010/07/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

何このバイト。人数足りてなくない。
07-15 17:29

iPhoneで新聞読めるのってすごい。紙面の踊るの製作者の弁解が笑えた。
07-15 14:24

2010/07/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

火曜日の予定地獄だな。
07-12 07:09

2010/07/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日うちにwifiどうとかこうとかが来た。これ使うべきか?ただ電気代が不安定。
07-11 16:30

トイストーリー萌え。
07-11 06:24

2010/07/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日からポケモンか。
07-10 12:16

2010/07/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
こんばんわ。そして初めまして、809番目の彼。つまりhis0809ともうします。

まぁー知ってる人はいるかもしれませんが、前回までの映画の記事たちは、auの携帯を解約したことにより、auでやっていたブログを勝手に消去されてしまい。何てこったな状況です。

ここからまた「殺人狂時代」の感想を書けば、まぁー別に問題もなく、続きは作れるものです。
ただどこかぽっかり穴が空いてしまったように、いきなりシーズン5が始まったところで、一体なんなんだこのドラマみたいなことになるじゃないですか。

そもそも2006年の3月25日から始まったわけで、映画好きであった自分ですが、自分の話したいことを話すことが出来ず、もんもんと高校時代を生きる中、もがくように自分の魂の置き場を自分で探し、思いつきで始めたものが、このブログというものです。
一人よがりながらも、ブログを書きながら、自分自身を見つめ直し、本来探していたソウルメイトを見つけ、現在に至ります。以前よりもブログの更新頻度は少なくなりましたが、ブログ自体の構成や企画などを自分の中で作って行き、それなりに良いブログを作ってたと思った矢先の事態です。

そんな何かを今も求めてるんですが、ある種の解放さえも感じられたけど、今の空っぽな自分の無常さはを埋めるには、いまいち答えが解りません。

んで、ふと気づいたんです。

自分専門学校の卒業の時に、本を作ったんですよ。(笑)

それがね自分のブログの映画の感想の良い奴をまとめるって言う。(笑)

そういうわけで、その記事のデータを巧みに使い、昔の面影、少しは残してみせましょう。(笑)
2010/07/10 04:03 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バットマンをクリア。何て面白いゲームなんだ。バットマンが面白いのが十分伝わった。
07-09 11:06

2010/07/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

やっぱり調子的にはオランダが良いのかな?でもスペイン結構苦戦してあそこまで来た気がするな。どうなるんだろ。
07-08 10:10

バットマンのゲーム面白すぎて朝までやってしまった。そのまま原宿に行って来ます。
07-08 10:08

2010/07/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
こんばんはバイトが終わり家でゴロゴロしてます。ブログが消されて凄まじくショックです。でも更にショックなのが、集めてたが 画像も全て消されてしまったのです。

ガンダムEXPOの写真はあそこにしか保存されてなかったので残念です。

あーまじ消さないでもいいやん。

でも消されて自分自身の生きる意味さえ無いとさえ思えたのが、逆に自身の依存さを垣間見れたかな。

5年目にして再スタートですが、あの消されるまでで新しいブログにやってこれた人はどれだけいるのだろうか?
そもそも、自分の読者っていたのだろうか?せめて昔に御礼参り大作戦をしようとした際に皆が賛同してくれれば、もっと色んな人を新しいブログに導けたのに。

とりあえず久しぶりにおれのブログ繋いで、驚く人は何人いるんだろうか?
消さないた悲しさよりそういったいるかもしれないファン層に迷惑をかけてる現状が1番心苦しい。

映画の記事なんて所詮また見て書けば良いんだし、毛された文章なんて甘い文章ばっかですし、精進させていただきます。

そういうわけでiphoneと共に第2ステージに進ませていただきます。



iPhoneからの投稿
2010/07/08 01:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ウルグアイって絶対ダークフォースだよな。
07-07 04:56

2010/07/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
前のブログ消された…。


あはは…。オレの5年間が…。
2010/07/07 03:10 ブログ! TB(0) CM(2)
imfui

Iphone4を入手したが、自分の中の色々な物がめちゃくちゃ。
07-06 21:53

8マイルってなんだあんな見た後ふつふつとするんだろうか。とりあえず今からアイフォン4を手に入れる。
07-06 12:26

2010/07/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

昨日のバイトは夜から朝5時までだった。帰り道は、ヘッドフォンが暑苦しいので、そのまま首にかけて、爆音でステレオ状況で自転車で帰った。その時に流れた「イン・ザ・モーニング」瞬間凄まじいロックンロールを感じた。
07-04 23:56

2010/07/05 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

やっぱりワンピース一番の名言は、アーロンとの戦いで、ルフィが「オレは剣も使えねぇし~」の下りですな。
07-03 21:59

2010/07/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

500日のサマーのソフトを買うか迷う。
07-01 17:48

2010/07/02 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

パク・ヨンハが死んだのが衝撃的。
06-30 14:28

2010/07/01 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR