http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
270位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
imfui

初代バットマンが微妙でビビった。もともと俺ティムの映画苦手だからかな。
08-30 03:28

2010/08/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バーンノーティスシーズン2が安定して面白い。明らかにシーズン1より事件が複雑化してますが、コメディ要素も強くて良い。個人的にはかなり上位の位置の海外ドラマです。
08-28 18:43

パソコンはosを再インストールしたら、前よりまともになりました。怪我の功名。
08-28 18:40

2010/08/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

パソコンが壊れた?
08-27 02:38

2010/08/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

映画ピンポンのロケ地にきた。だからシーンを再現してみた。窪塚は凄い。 http://yfrog.us/5lxwrz
08-26 18:27

脳内でガンダムと大仏を闘わしてみる。結果的に大仏が、大仏パンチを放ち大仏の勝ち。
08-26 16:44

大仏のピンズバッチが売ってない。欲しいよ。ピンズ。
08-26 16:42

えの島の水族館なう。水族館は苦手。
08-26 16:36

鎌倉なう。
08-26 15:21

2010/08/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

頭振り過ぎて背中痛い。
08-25 15:20

カラオケで本気出し過ぎました。
08-25 04:27

2010/08/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

おれの1番の友達はこの10年間でゲーム機なんじゃないかと思った。じゃあオレはいつゲームを卒業出来るんだよ。
08-24 17:54

ユナイテッドシネマがアイマックスを導入するのは本当らしい。ただ2ヶ月前に発表されたニュースだけあって今は怪しいが、ハリポタの公開に合わすとか。東京ではとしまえんと豊洲があるのでどちらかだが。合わせて5カ所に導入するらしいが地方だとそもそも動員も見込めないから赤字必須だろな。
08-24 00:57

2010/08/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

長瀬智也の「ヴェ〜!!」だけでドラマが成り立つ奇跡!!
08-23 03:54

インセプションはアメリカで2億6千万ドルで今年第5位。なんとファミリー映画であるシュレックとヒックとドラゴンを抜いた。すげーよ。ノーラン。
08-23 02:52

仮面ライダーの最終回の予告が神過ぎて焦る。
08-23 02:43

2010/08/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

次作の仮面ライダーはoooでオーズと読むらしい。ちなみにooはダブルオーと読んで、ガンダムのタイトルであります。
08-22 22:25

今日は久しぶりの日曜日の休み。しかも2ヶ月ぶりくらいの2連休。しかも久しぶりに一人だけの。これが本当の夏休み。よし。今日は心満たすまで、パソコンをカチカチしてクリエイティブな人間になってやろーー。
08-22 17:35

2010/08/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

高校時代に先輩と作ったビデオが先輩のミクシィーにUPされとる。笑タイトルはデスノート、平山直樹が暴走する恐ろしい映画。
08-21 13:26

2010/08/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

この前見つけた良い音楽を貼ってみる。これ見て元気出して欲しいな。http://www.youtube.com/watch?v=5bfseWNmlds
08-20 10:00

2010/08/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バットマンのゲームの続編が出ろみたい。今度は刑務所から舞台が広がり、街になるみたい。前作で出なかった敵が出るんだろな。楽しみ。
08-19 22:59

2010/08/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

劇場版仮面ライダー見た。ヒーローという単純な固定観念を見事描き切った良作で驚いた。昔のファンは唸るだろなぁ。上手いこと商業作品にワクワクを詰めた良作です。
08-18 21:56

2010/08/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ipodとiphone4を使いわける俺は最先端なキッドAと思いたい。
08-17 17:34

ヴァンパイアウィークエンドのライブは是非行きたいです。
08-17 17:32

10分歩いただけで汗だくなおれ。
08-17 17:26

暑い。ねむれん。早く冬になれ。
08-17 04:48

2010/08/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
今日は人生にあったかないか怪しいぐらいの自分の誕生日会です。汗だくですが楽しみですな。



iPhoneからの投稿
2010/08/17 17:28 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

サザエさんより年上にはなりたくないなぁ。
08-15 07:02

2010/08/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
こんばんわ。今日は東京ドームらへんのガンダムEXPOに行きました。
物販自体はかなり充実してましたが、展示の内容は入場料金が無いので、だいぶ商業展覧会みたいにガンプラの商品が羅列されてるだけなイメージでした。
去年行ったさいは、展示の仕方も斬新でとても楽しめたんですが、結構がっかりでした。

最近はiPhoneでひたすらロジックをやってて、なかなか他の趣味が出来ない。
考えれば必ず解ける謎を解くのは快感です。バラバラの情報を1つにまとめるのが自分大好きみたいです。

でもプラモもいっぱい買ったから早く作りたいな。

あとヒックとドラゴン見たけど、最高だった。トイストーリーよりやばい。



iPhoneからの投稿
2010/08/13 03:12 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

結構しょぼいイベントだったな。
08-12 12:35

風やば。
08-12 12:34

途中合流の人を待つが、一時間待っても一向に連絡がない。プチ熱中症。死ね。
08-12 11:09

隣の並んでる親子がとても仲良くガンダムの話をしてる。言ってしまえば子供の知識に父が合わせてる程度なのだが、それが10年前父親と過ごしたガンダムEXPOと重なる。今、父と疎遠なだけ、隣の2人が視界に入るとなける。
08-12 08:28

会場まであと2時間もあるよ。どうしよ。
08-12 08:21

ただいまガンダムEXPO会場着。なんかすごい早く来てしまった。前回のビッグサイトの時とは違いだいぶ小規模でビビる。
08-12 08:20

やべ。気合いれすぎてすげー早くきてしまった。
08-12 08:15

2010/08/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ロジックおもろい。
08-11 06:44

2010/08/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

センターオブジアスが乗ったらとまる。
08-09 20:00

陰日向にあるダッフィを購入。自分で脳内トイストーリーをして英雄気分。 http://tweetphoto.com/37813617
08-09 14:22

2010/08/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

キッドAを買った。
08-08 15:04

今週の仮面ライダー面白。
08-08 14:09

レディオヘッドは日本版を買わないと何も意味が無い。
08-08 23:17

キッドAを買った。
08-08 15:04

今週の仮面ライダー面白。
08-08 14:09

2010/08/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)


明日で22才マジなえる。

iPhoneからの投稿
2010/08/08 15:07 ブログ! TB(0) CM(3)
imfui

いよいよワンピースが面白くなってきた。
08-07 18:20

ごめんなさい。ツィッター書いてたら、テンションあがっちゃいました。
08-07 05:01

「コヒ」ってキモイ文字列だな。
08-07 05:00

夏場ってカフェオレよりコーヒー牛乳じゃね?
08-07 04:58

ねぇ。アリエッティってクソ映画だよね。誰か教えて!!
08-07 04:54

いよいよワンピースが面白くなってきた。
08-07 18:20

ごめんなさい。ツィッター書いてたら、テンションあがっちゃいました。
08-07 05:01

「コヒ」ってキモイ文字列だな。
08-07 05:00

夏場ってカフェオレよりコーヒー牛乳じゃね?
08-07 04:58

ねぇ。アリエッティってクソ映画だよね。誰か教えて!!
08-07 04:54

2010/08/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

おれ、インセプションやトイストーリー3よりゾンビランドの方が童貞臭さ全開で好きだわ。
08-06 01:20

おれ、インセプションやトイストーリー3よりゾンビランドの方が童貞臭さ全開で好きだわ。
08-06 01:20

2010/08/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
こんばんわ。インセプションがやばいって話題ですが、じゃあ一体、今のアメリカってどんあ興行収入なんだよ。ってそう思ったのは自分だけ?
いやそうでも無いでしょ。

ちょっと調べてきましたよ。

ちなみに手っ取り早く言うと、今、インセプションは3週連続首位みたい。
ただ…そこまで収入はあげてない…。

じゃあ今年の全米の興行収入ってどうなってんの?

調べてきましたよ。(笑)

1、トイ・ストーリー3         3億9000万ドル

2、アリス・イン・ワンダーランド    3億3000万ドル

3、アイアンマン2            3億1000万ドル

4、トワイライト・エクリプス      2億8000万ドル

5、シュレック・フォーエバー      2億3000万ドル

6、ヒックとドラゴン          2億1000万ドル

7、インセプション           2億ドル       

8、怪盗グルーの月泥棒         1億9000万ドル

9、ベストキッド            1億7000万ドル

10、タイタンの戦い           1億6000万ドル

という感じです。インセプション現在7位ですよ。
と実際3週目なので、ダークナイト程ヒットもしてないわけですね。
それより思うのが、やっぱり3D作品と子供作品が圧勝という感じ。
そんな中でも頑張ったのが、アイアンマンかな?でもこれもまた原作有りきのもので、挙げ句2ですからね、また1よりも大部成績落としてますし、去年程、恵まれてない感が強いアメリカ映画界って感じかな?あと注目なのが、凄まじいヒットのトワイライトって初見では思うじゃないですか?
確かに大ヒットなんですが、あれ1週目だけ、特大ヒットで2週目がらがらという恐ろしい映画なんですよ。まじ面白いですよね。しかもそれが毎シリーズごと顕著という(笑)

そんな感じで、オリジナルの大人作品としては大健闘ですが、去年と比べるとそこまでな感じですかね。去年やってたらもっと凄かったかも?

逆に、今の全米の歴代成績見てみましょうか?

1、アバター                         7億4000万ドル

2、タイタニック                       6億ドル

3、ダークナイト                       5億3000万ドル

4、スターウォーズ                      4億6000万ドル

5、シュレック2                        4億4000万ドル

6、E.T.                            4億3500万ドル

7、スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス     4億3000万ドル   

8、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト   4億2000万ドル

9、スパイダーマン                      4億300万ドル

10、トランスフォーマー・リベンジ                4億200万ドル



という感じです。てかアバターすげーな。3D時代の火付け役とか言ってるけど、実際それよりも撮影スタイルがやばいからみんな大好きな気がするけど。あとこの中で唯一ラジー賞獲得したのが、トランスフォーマーという。(笑)オレ大好きなのに。あと驚きなのが、E.T.とスターウォーズでしょ。
チケット代が今より安いのにこのランクに入るのはすごいことですよね。そもそもアバターだってチケット代のおかげであそこまで行けたのかもしれないし。個人的に突っ込みたいのが、スターウォーズエピソード1だけあって他のは無いのが、これ見てがっかりした人が凄まじかったのが伝わってくる。(笑)逆にその時のファンの興奮を極限まで描いたのが、ファンボーイズという映画なのですね。(笑)


だったら、逆にチケット代を色々やって動員で見てみようじゃないか。

1、風と共に去りぬ

2、スターウォーズ

3、サウンド・オブ・ミュージック

4、E.T.

5、十戒

6、タイタニック

7、ジョーズ

8、Dr.ドバコ ←これ知らん。

9、エクソシスト

10、白雪姫


実際これが正しいかは全くあてにならないが、とりあえずざっと見てみると、やっぱりスターウォーズすごいね。とタイタニックもなかなかやばい。アバターは20位内には入ってたかな。
とりあえず白雪姫すげー。とDr.ドバコって何?

もうこうなったら世界のチャートをざっと見よう!!

1、アバター

2、タイタニック

3、ロード・オブザ・リング 王の帰還

4、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

5、アリス・イン・ワンダーランド

6、ダークナイト

7、ハリー・ポッターと賢者の石

8、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

9、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

10、ハリー・ポッターと謎のプリンス

というわけで、世界にすると一気に、アメリカとは違う感じになります。
とりあえずジョニデ強。
デッドマンズ・チェストはわかるけど、ワールド・エンドは…。
むしろこのランクって日本のせいじゃないかとさえ思う。
日本のチケット代って異様に高いから、あながちだと思うが。
まーもともとハリポタはイギリス映画だからね。アメリカ本国ではそこまでヒットしないにしても、アメリカで普通な大ヒットのパイレーツ・オブ・カリビアンがここまでとは、まぁーアメリカ人ジョニデ好きじゃないみたいだし。
王の帰還については、流石だと思う。

というわけで、全米のサイトのボックスオフィスを用いて作ってみたけど、結果的にインセプションってどうなの?みたいですが、見た感じ大したこと無さそう。
ただね、そのサイトにあるヤフーレビューより簡易的な★だけみたいなシステムでのランクでは、なんと88%の最高評価で、ダントツ1位という凄まじさ。

なかなか面白いですな。

【見てくれてありがとうございます。せっかく大きいとこでブログやってるのでランキング参加してみました。良かったらクリックして。また、映画への関心レベルを上げる為、予告編を貼ってみました。色々挑戦できるのでやってますが、見づらかったり、もっと質の上がることがあれば、意見ください。あとお小遣い稼ぎに右上にバナーあります。良かったらクリックしてから違うページに言って(笑)あっ勿論しないでも良いです。ありがとうございました。】
2010/08/06 04:28 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
ガンダムがただの白兵戦用モビルスーツではないところを見せてやる。

そういうわけでこんにちは、imhことまたimfuiことhis0809です。

今年のフジロックは、やっぱりLCDサウンドシステムが最高だったらしく、すごかったみたいじゃないですか。
まぁそんなことは最新作を手に取った瞬間からわかっていたことですよね。しかもこれが彼の最後の日本公演だなんて面白い冗談もありますがね。
まぁー結局お金無くて行けなかったんですよね。
東京から電車で新潟行けなかったんですよ。一人じゃ怖くて行けなかったんですよ。
まじ将来終わってますよね。全く。

そんなわけで悔しいので、彼女と二人でツタヤで大量にCDを借りてやりましたよ。まったく。

先に行っておきますが、最近洋楽のライブが不調でチケット売れなくて公演自体無くなるとか言ってますが、それで、でかいフェスに日本人招くとかね、まじ悪循環。
実際必要なのは、JPOPに洗脳された人々への目覚めですよ。
マトリックスで言う所の「世界は滅んでいた」的な状態ですよ。
逆に言えるのは、本当にやばい音楽は、「やばい。」ということ。

というわけで、サリロック1ステージ目のアーティストはパッションピットの皆さんです。



http://www.youtube.com/watch?v=5bfseWNmlds

一応去年のシングル。ロッキンオンでも紹介された楽曲ですね。今の時代のポップとはこういうことみたい。自分は納得。



http://www.youtube.com/watch?v=ezvQFfTNqqs&feature=related

上のがアルバムchunkofchangeの一曲目の曲。
これを聴くだけ、彼らの未来の先に確実にLCDサウンドシステム的な存在になると思う。



http://www.youtube.com/watch?v=dNg8oT-k28E&feature=related

本当にやばい打ち込み式の音楽は、音が勝手に歌いだすと個人的に思っている自分がいる。


http://www.youtube.com/watch?v=qVstHPhaJ6M&feature=related

あっさり知らない曲があったりするのが一番衝撃。それにしてもこのPV子供っぽい想像をそのままにして無邪気にしてて良い。

まぁー実際08年のアルバムというちょっと古めな感じですが、実際音楽は劣化がほとんどないのも事実だと思う。
とりあえず6曲しか無いのだが、全てがやばいので、店にあったら試しに手に取って欲しい。
さりげなく、アマゾンの広告貼ろうとしたが、あっさり在庫切れで焦った。しかも値段が馬鹿安くて、逆に欲しかった。(笑)
まぁーその前にオレは、キッドAを聴かなくては。

つかこの記事携帯で見たらどんな風になってんだ。心配だ。
2010/08/05 16:35 音楽! TB(0) CM(2)
imfui

トイ・ストーリー3とインセプションってどっちが凄かったかな?
08-03 18:56

無償で届いたカバーをつけたアイフォン4が何かしらのゲーム機に見える。
08-03 13:05

あれパン食べながら寝てる人がいる。
08-03 10:33

トイ・ストーリー3とインセプションってどっちが凄かったかな?
08-03 18:56

無償で届いたカバーをつけたアイフォン4が何かしらのゲーム機に見える。
08-03 13:05

あれパン食べながら寝てる人がいる。
08-03 10:33

2010/08/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

アイフォンバンパーが手に入る。可愛いなぁ。
08-02 12:35

また面白そうなコメディ映画が。こいつもDVDスルーか?
08-02 00:22

見たいアニメ映画の声優が鶴瓶。大好きなスティーブカレルの声が聞けないのがマジ終わってる。とりあえず都心で字幕見るぞ。
08-02 00:16

アイフォンバンパーが手に入る。可愛いなぁ。
08-02 12:35

また面白そうなコメディ映画が。こいつもDVDスルーか?
08-02 00:22

見たいアニメ映画の声優が鶴瓶。大好きなスティーブカレルの声が聞けないのがマジ終わってる。とりあえず都心で字幕見るぞ。
08-02 00:16

2010/08/03 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

布袋の歌声が何かしらのエンジン音に聞こえる気がするのは俺だけ?
08-01 19:34

サイレンって漫画は実際かなり面白いと思う。絵も良いのだが、何故か空虚。芸術的刺激がこの漫画には足りない。そんな気がする。
08-01 14:46

布袋の歌声が何かしらのエンジン音に聞こえる気がするのは俺だけ?
08-01 19:34

サイレンって漫画は実際かなり面白いと思う。絵も良いのだが、何故か空虚。芸術的刺激がこの漫画には足りない。そんな気がする。
08-01 14:46

2010/08/02 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

漫画DMCを全巻売るがその値段はたった1000円。最終巻一昨日出たばかりなのに。その程度の漫画ということか?
07-31 18:56

アメリカンサイズが売りのバイト場のアイスコーヒーがやたらちいさくて更に量が少なくなる。不安でドキドキが止まらない。
07-31 13:01

漫画DMCを全巻売るがその値段はたった1000円。最終巻一昨日出たばかりなのに。その程度の漫画ということか?
07-31 18:56

アメリカンサイズが売りのバイト場のアイスコーヒーがやたらちいさくて更に量が少なくなる。不安でドキドキが止まらない。
07-31 13:01

2010/08/01 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR