http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2010年12月
2010/11 2010/12 2011/01
imfui

バイトの忘年会でカラオケに行きました。暴走し過ぎて上半身が痛い。
12-30 18:08

2010/12/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

俺の空うまし。
12-28 21:49

2010/12/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

韓国映画の傑作のジャンルを「バイオレンス」と誤解していた自分がいけないですな。
12-27 18:12

ちくしょう。「息もできない」は泣ける映画系だって知ってたらそういう気持ちで見れたのに、なんかヤクザがつれづれ映画だと思ってたら飽きちゃって見てられなくなったよ。知ってればもっと楽しめたし。今は返却するので、チャプターずつを逆から見てます。
12-27 18:10

2010/12/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

憂鬱だ。高校の時ぐらい憂鬱だ。一年の中でだいぶ上位な憂鬱だ。髪も切らな。
12-26 17:55

さっ。帰ってM1見よ。面白くないとは思うけど。
12-26 17:50

ps3を買い換えてしまった。簡単に決断が出来た僕はクズです。
12-26 17:48

セーブデータ自体をコピーすることはできたけど、怖いから新しいの買おう。
12-26 01:05

ドライヤー作戦で治った。かみ。
12-26 00:53

2010/12/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ドライヤー作戦を家に帰ったらしたいとおもう。
12-25 22:00

自分へのクリスマスプレゼントはガンダムダブルオーの劇場版ですが、こうなったらps3を買い換え....。
12-25 17:23

クリスマスなのにps3が壊れた。俺のガンダム無双がー。
12-25 17:21

2010/12/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

デクスターかなり面白い。
12-24 02:40

無料だったグリーの第一話見てるけど、展開早過ぎて困る。2話以降は色んなキャラに焦点当ててくのかしら。
12-24 01:21

バーンノーティスシーズン3も手堅く面白い。第二話がすごかった!!
12-24 00:57

2010/12/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

お金ないからマイケミはあきらめよう。
12-23 01:25

2010/12/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

マイケミのライブ当たったけどお金どうしよ。
12-22 17:56

ブルーレイにも慣れてDVDとの違いも気にしなくなる年末。
12-22 00:45

2010/12/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

あーあそこでバイトしたいな!!
12-21 22:53

オトナファミ良かったら買ってください。なんかすごかった。
12-21 22:53

オトナファミを諸事情により購入したが、前から買えばよかった。自分が雑誌に求めてた全てがあった。
12-21 22:52

2010/12/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

トロンレガシーはアメリカでも大してヒットしてないんだな。
12-20 16:42

アウトレイジ見たら、近所にいるヤクザのことが怖くて仕方がない。
12-20 14:16

トロンレガシーのサントラってダークナイトの音楽の人絡んでないかな?なんか似てる。
12-20 14:16

最近買ったCDの中で一番良いのはトロンレガシーのサントラかもしれない。一番微妙なのは、BUMPの新作ってことは確定。
12-20 14:15

2010/12/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

トロンレガシーのサントラ盤面が真っ黒で驚いた。PSを思い出す。
12-19 17:24

アイマックスでしか見れないシーンがトロンレガシーにはあったらしいが、アイマックスしか見てないおれはどのシーンかさえわからない。笑どこなんだろ?気になる。
12-19 13:02

勝手に髪の毛の色が抜けてく。最近赤毛がある。全部白髪になるのかな。トキになるのかな。
12-19 10:15

mixiとツィッターの連動で、mixi使ってる人ともコミニケーションが取れる奇跡。
12-19 10:08

2010/12/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

でも大晦日が明け方までバイトだったら流石に萎えるな。
12-18 17:11

明日ら朝7時から9時間半も働く。鬼だと思うが、もしかしたら辞めるかもしれないと考えると大晦日働いても少しはまし。
12-18 17:10

結局ガンダム無双3買ってしまった。
12-18 17:08

2010/12/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スペックの説得力の無さは異常。
12-17 22:09

トロンレガシー見た。3Dの要素が判別つかないほど浸透してる。とりあえず不思議の国のアリスの電脳版改だった!!普通の映画だった。
12-17 21:53

バイトの後トロン見るんだぁ。埼玉まで行くんだぁ。
12-17 07:16

2010/12/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ゴールデングローブ賞のノミネートが発表されたけど、ジョニデの新作のツーリストがコメディとして扱われている。なるほど。まぁ一番気になるのは、アニメ部門でヒックとドラゴンとトイ3どっちが勝つか。自分はヒックとドラゴンだと思うが。
12-16 19:22

やっぱりバンプの新作の評価が高いのが全く理解できないな。ロックンロールは鳴り止まないのは、おれだけか?
12-16 19:05

やりたい仕事のアルバイトの書類選考が通った!!だがまだこれからだ。受かった気になるとダメージが更にでかくなる、落ち着け落ち着けオレ!!
12-16 17:03

旧作の「トロン」を見た。すっげー体に悪い映画だと思うけど、脚本は酷いけど、視覚効果はとても素晴らしい。公開当時この映画にみんなついて行けなかったというけど、今でもついて行けないと思う。ちなみに何度も見ると体おかしくすると思うから要注意。
12-16 16:32

マッドメンシーズン1の最終回が、まさかのボブディランだとは。よく考えるな。
12-16 14:56

ガンダム無双3は買うべきか買わざるべきか。
12-16 12:11

「絶対正義の味方になれよ。」byラインバレル第四話
12-16 11:23

水嶋ヒロの本のアマゾンのレビューが本の内容より面白いらしい。つかレビューに「最高の鍋敷きゲット!!」って!!笑
12-16 00:02

2010/12/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ロストの最終シーズンなんかよりも俄然評価の高い、マッドメンの第三シーズン。
というか毎シーズンがエミー賞常連という異様な作品。
流石に映画ファンとして見ないわけにはいかないでしょう!!

というわけでちょこちょこみました、第1シーズン。

なんというか、批評家超好きそう。

舞台は1960年代のアメリカのニューヨークの広告業界を舞台にした感じ。

まず凄いのが舞台の再現度かな。

それだけでも批評家が大好物そう。

更に驚くべきは、映像の堅さ。多分基本的に固定カメラでの撮影で手持ちとかは皆無だと思われる。

そう言った物事の基本のような感じのどこも飛び出ていない作品。

主人公の才能あふれるドンを中心に、蛇みたいな出世欲の部下と、いつもイライラしている欲求不満の妻、おかたい秘書だとか色んなキャラに色々スポット当てて描いてますが、本作の一番のつかみ所がないのが、主人公であるドン。
40代か30代かは謎ですが、歳の割に謎という思考にムラがあったりと、そのまま終盤まで行ってしまったりと、一話完結型ですが、実際つかみ所が本当に無くて、これ結局何が言いたいの?

と思いながらもシーズン1終了という形ですかね。またシーズンフィナーレ的盛り上がりも一切無く、ずっと同じ面白さをキープしているまるで映画の様な作品ですかね。
気がついたらみんな見てしまうような感じでしょうか?

とりあえず、作れていること自体が偉業な作品だと自分は捉えました。

だから批評家に愛されているのかも。
言葉にして誉めるのも難しいのがまたその起因?(笑)
imfui

BUMPの新しいアルバムはロックになれないPOPだった。つまりカントリーだとおれは思うんだけど。正直過去の中で一番微妙。
12-15 22:20

2010/12/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

中国人のエリート学生が日本で就職した番組を姉が見てる。クズな自分は見ててイライラするだけ。クソ。就職も出来ないクズですよ僕は。
12-14 23:19

ラインバレル第三話もおもろし。
12-14 11:20

2010/12/15 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

どっどひゃああああああ!!ヒーローズのファイナルシーズンの最終話が「つづく」で終わりって!!!!これが打ち切りですかぁぁぁぁぁ!!!!!
12-13 18:47

ヒーローズの最終シーズンのラストらへんを見てる。超クソ展開。4年間超悪人で何度も良いものになりそうで「おれ根っからの悪人だからハハハ!!」な野郎が、「オレの人生一人ぼっちは嫌ダーーー」で人格変わるとか…。しかもまわりのやつら因縁しかないのに彼を迎えちゃうとか。ゴミー!!
12-13 17:59

ラインバレルというかファフナーもだけどキャラデザの人が影を線でするのが、NARUTOの髭みたいですげー違和感。超安っぽくて恥ずかしい。あとラインバレルはロボットが異様なCGで汚れたりとかしないからなんか微妙。でも内容がすっごい面白いと思う。声優ネタもうざいけど。
12-13 17:55

あっさりラインバレル2話目が見れない。笑
12-13 16:27

スバロボに影響されてラインバレルを身始める。レンタルしたかったが、全くないので仕方なくYouTube。
12-13 16:20

2010/12/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
今日はようやくヒーローズを見終わりました。


正直唖然です。


これ打ち切りなんですね。

「次回から衝撃の展開が!!」

って言って、次回が無いという恐ろしいパターンです。

シーズン4は4でそれなりに面白くなかったんですがね。

1は結構奥深くて、前半かなり面白いけど中盤中だるみがあって終盤実は、物語の発端が未来だったという怒濤の設定に、結構感動したな。

2も面白さキープしながら、脚本家のストライキの時期と重なってしまって、シーズンが予定の半分になってしまっているけど、まぁー短いのが逆にコンパクトで、それ以降の海外ドラマも大部短くしているからある意味先駆けだと思うけど。

問題は3。
見事に製作面や海外ドラマとして続けて行くこと自体に難航が始まって、前半と後半で話が一気に変わったりして、かなり破綻していた。

4は全体的にまとめようとしていたけど、大きなテーマを扱うと見事に破綻してしまう感じになってしまっている。

そもそも驚きなのが4辺りから本作のメインがピーターからサイラーに完全にシフトしている点。
ラスボスが純粋な悪だったにしては対決もこじんまり。良くは出来ているけど。

そこからシーズンフィナーレに移項して、もぉ本当にどうしようもない作品になってしまったので言いますが、毎回うざったく成長するクレアがついに、能力者の存在を表明してしまうわけです。

そして第6章

素晴らしき新世界!!

へと続くのですがここで「つづく」の文字が。

そうです。打ち切りなのです。これを作っている会社がこのドラマの続編は作らないとなり、またプリズンブレイクのように、エピローグを作る噂さえも、会社側が否定したのです。

そもそも4を作ること自体が危ぶまれていたのですから、視聴者数の低迷の顕著な本作は必然でもありますね。

というわけで、すっごく悲しい感じですし、絶対人には勧められない海外ドラマになりそうですね。









imfui

アドレナリンとゲーマーを撮った監督の次回作がまさかのゴーストライダーの続編ってすんごい楽しみ。アメリカの映画プロデューサーってセンスあるよなやっぱり。
12-12 22:25

ゲーマーは変な映画だった。と思ったけどパンフ熟読したらこの映画は撮影の段階で数多く挑戦したから、新基準な映画だったみたい。一見受け入れなかったけど、考えてみるとやっぱり凄いな。笑あと驚いたのがアドレナリンという映画は本来ジェラルドバトラーの為の映画だったのがびっくり。
12-12 22:24

テレビでイギリス映画がやってるーー。なんかテンション上がる。
12-12 21:15

来週公開のトロンがなんと旧作トロンの続編と判明。速攻Amazonで購入。笑そもそもレンタルされてるのか謎だし。
12-12 21:11

いらねえよ。それ超微妙だったしブルーレイが欲しいわ。笑RT @JonnyDepp_Fans @imfuiさん、これは良さそう:『アリス・イン・ワンダーランド [DVD]』→http://amzn.to/hoWb2L
12-12 19:30

ゲーマー見ることにした。
12-12 15:32

数ヶ月ぶりに元中と出かける。今カレーバイキング。怖い。
12-12 12:31

え!?恵比寿のガーデンシネマ休館しちゃうの!?
12-12 09:04

クリスティーナ・アギレラが可愛いのに驚く。pvとか見るとまるっきり別人なのに。
12-12 08:58

岡村が帰ってきて、真剣にめちゃいけを見るオレ。
12-12 08:28

2010/12/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ディズニーランドの入場料が上がるみたいだけど、その理由が凄い。「私たちのテーマパークは、5800円の価値より6200円の楽しみを与える価値がある」って。なんとも夢はないが、一日の楽しみに6200円を払うのは随分高価な一日を過ごすんだな。
12-11 18:00

auのレディガガ押しがうざい。
12-11 11:31

うーん。マイケミのブラックパレードのことがすげーんじゃないかと思うのが頭から離れない。
12-11 11:30

2010/12/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

インせぷションは映画館でみるべきだな。
12-10 17:07

iPhoneで使ってたtweetバードがアップデートしたら完全におかしくなったので、tweetレイターみたいなのに変えた。使い方不明だけどtweetできないよりまし。笑
12-10 16:52

2010/12/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

アイマックスでトロン見ようと思うが、川崎と浦和どっちにしよう。てか浦和ってどの席で見ると良いんだ!?17日に見ようと思うが、どうなんだろ。
12-09 14:54

2010/12/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ついに自分も見終わりました。

なんだろ。ヘーこれでおしまいなんだぁと思った。

24のスタイルが

一話で現実世界の1時間を描き、シーズンごとに主人公であるジャックのとても大変な一日を描いている特殊なテレビドラマでだいたいラスト1分で驚きの(鬼畜な)展開がになるわけですが、そもそも全8日ある彼の大変な日ですが、ドラマ内の年表では14年間という衝撃。てか逆にジャックの穏やかな一日というドキュメンタリーを普通に見てみたいが。

いや絶対こんな危険人物が14年間もまともに生きていられるわけは無い。

24自体はとても破綻したお話であるし、見た自分も完全に5以降ぐらいからは「出たから見る」ぐらいの感じで見てた。

やっぱり作っている側も面白さをキープするのに苦戦していたらしく、シリーズごとに事件自体が酷くなったり、登場人物を鬼畜のごとく殺す傾向にあった。
それが結構飽き飽きした理由でもあるけど。
個人的には4ぐらいまでは毎回楽しく見てたし、壮絶なシーズンフィナーレに心打たれた気がする。
がシリーズ終盤になるとジャックが可哀想ぐらいしか思えなくなる。

今作はついに見ながらジャックの物真似を頻繁にするという独特な手法で鑑賞することになったが、登場人物がとことん誰も信用出来ない不思議な話に困惑していた。
今は昔より多くの海外ドラマを見ているので、ここまで暴走されると正直「がっかり」とも思える。

最終回については、ちょっとジーンときた。ジャックより大統領の方が良い感じだった。

そのジャックについてのラストシーンはまるで、ターミネーター2のラストみたいだったな。
シュワちゃんが溶鉱炉に落ちて行くシーン。最後はガッツポーズするけど。

アクションスターが最後を迎えるという感じかな。

シリーズ自体は結構微妙だったけど、英雄とも言えるキーファーサザーランドが今日で最後となると、感慨深くもなる。
そもそも自分が海外ドラマを見るきっかけになったのはこの作品のおかげだし、だからこそ24を馬鹿に出来るというか。

まぁ24はロストとかに比べたら本当に微妙という感じかな。FOXのはシリーズ多くなるとだいたいそうだよね。
正直完結もしてないしね。

まぁーそんな感じです。24に先駆け、ヒーローズ、ロストもおしまいになります。
自分はあとはマッドメンとバーンノーティスしか残らないな。気が向いたらフリンジでも見ようかな。
imfui

キスアンドキルを見たが終始原題がキラーズだからこうなるよね。と笑っていた。まぁ本当に仕方ないけど、これをサプライズと取るか、見たかった映画じゃないと憤慨するか。とりあえずは、暗殺者がいっぱいでした。
12-08 03:37

ぷっすまにエガチャン出てる。エガチャンは素晴らしい。江頭vs木村は最高だった。
12-08 00:07

2010/12/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ケミカルブラザーズのディグ・ユア・オウン・ホールを借りた。聴いたことが無いのにこの音楽が魂の中にある気がする。ふがふが。
12-06 16:58

やらないゲーム売ったら8000円と1000円分のクーポンもらった。そのクーポンでアークティックモンキーズの1stの紙ジャケをゲット。なんかラッキー。
12-06 13:04

キックアスの続編がすぐに完成するのはクロエモレツの成長事情。ってのは納得。
12-06 08:23

2010/12/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今L.A.コンフィデンシャル見てる。ガイピアーズはもっと世間的に評価されるべき。
12-05 14:08

正直24が出るまで海外ドラマなんて見たこと無かった。あれがでた直後に借りたけど本当に衝撃的だった。
12-05 04:46

24ファイナルシーズン鑑賞終了。ラストは感動的だったけど、ちょっと暴走し過ぎだし鬼畜なぐらい人死んだしキャラクターみんな悪い奴で24自体が海外ドラマとして微妙だと言うのがわかる。ただラストシーンがターミネーター2の溶鉱炉のシーンを見てるようで痺れる。さよなら24。ありがとう24。
12-05 04:45

バクマンは実はシュウジンがいなくて、サイコーが二重人格だったというファイトクラブ的展開だったらいいのに。笑
12-05 01:18

2010/12/06 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スペック酷かった。
12-04 15:33

2010/12/05 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

モンスターp3すげ面白いな。着実に変わってるぜ。売れて当たり前やな。
12-03 16:28

ロストが神
12-03 15:27

2010/12/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

マッドメンの監督映画撮ったら成功しそう。
12-02 11:30

うちの猫は、お湯が好き。
12-02 09:25

マッドメン第10話を見た。今までひたすら築いてきた人間をここに来て破壊するとは思わなかった。かなり面白かった。
12-02 07:08

2010/12/03 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR