http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
304位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2011年01月
 
2010/12 2011/01 2011/02
こんばんわ。

ようやく、学生時代に作った映画がブログで見れるようにできました。
評価とかはどうでも良いです。
良かったら見てください。



一応こっからリンクも貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=Bj3L0mC8djA

がURLです。

次回作は多分ありません。才能ないので。(笑)
2011/01/31 03:22 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

でも物事に対しての文章の広げ方は理想的だと思う。感性をインテリジェンスでねじ伏せてるような感じ。笑それも良しとしよう。
01-30 23:49

ロッキンオンを読んでるけど、なんか怖い。音楽って曲だけでなくて、アーティストの心意気。はたまた方向性の進歩への賛同だとか、否定だとか?ロックンロールは解説できるという事実も実感。ロッキンオンの考えることはちょっと怖い。
01-30 23:47

ガンダムは面白いなぁ。
01-30 22:58

サッカー面白かったなぁー。これでコンフェデカップに出れるんだね。まぁー3年後でチームがらりと変わってそうだけど。笑
01-30 03:01

2011/01/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

映画評論家の町山さんが濡れ衣きせられてる。可哀想。
01-29 19:39

2011/01/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

松屋の新作のラー油なんちゃらを食べたけども何食ってるかよくわからなかった。
01-28 20:01

バイトなう。そろそろ自分の未来のために行動がしたい。月のこずかいの為に働くなんてナンセンスだ。生活と夢を共存させないと憂鬱になりそうだ。なう。
01-28 19:44

2011/01/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

昨日はCDを5枚を買ってもうった。一枚だいたい1000円だった!!好きだった洋楽を買ったのだ!!
01-27 07:25

2011/01/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

なんかなぁ。憂鬱だなぁ。
01-26 16:46

2011/01/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
先日ついに海外ドラマLOSTの最終回を見ました。

ラスト15分は理解出来なくてずっと口が空いたままでした。

ロストの解説はここに載ってます。(放映している会社のサイト)


とりあえず言えることは、ロストの最終回は他の海外ドラマよりは丁寧で綺麗で最終回として歴然としているのが個人的に感激しました。

ずっとクソだった主人公のジャックがようやく覚醒し、体を乗っ取られたロックと戦うわけですが、そのシーンの気合いの入れようには、映画好きの自分も驚きました。
てか、もうほとんど映画のラストみたいです。
何故かアクション映画ばりの怒濤のアクションにびっくり、飛行機が飛ぶシーンなどはまんま映画です。(笑)

そういう意味ではすごく綺麗なラストでした。

ただ本シーズン自体にはそれなりに問題がありました。
最後のシーズンなのに新キャラ(真田さん)が出てきたり、死んだり。
物語の核心は、島の守り神とその弟の対立でしかなかったりと、そういう意味では非常に残念です。

そして今シーズンがとても驚きだったのが、今までは1話ごとに本編と同時に過去または未来を描いてきたのに対して、本作は、パラレルワールドを描いているわけですが、その世界に介入して最終回にハッピーエンドをもたらす為に、キャラクターを異質な幸せに導くという衝撃的な展開なのですが、それが、まさにファン感涙のシーンだらけです。見ていて良かった。そういう意味ではロストは最高の海外ドラマだと自分は思います。

そして最終回では、シーズンの重要なハッチのシーンのオマージュなど、島でのラストシーンは第1話の冒頭の逆バージョンだったりと、ファンの気持ちを察した素晴らしいものになっています。

ただ、本作には、誰も理解する事など出来ない、大どんでん返しがあります。
それこそまさにラスト15分程で明らかになるのですが、それについては言って良いのか正直自分でもわかりません。
非常にショッキングです。シーズン6自体を覆すどんでん返しです。


一応自分は解説を読んだんで完全に理解しているんですが、観賞後に解説を読めば、その内容も理解が出来ますが、流石に禁じてに近いとも思えますが、それもありだとも思います。

一応本作のテーマは個人的には、

人生の迷子たちが島にやってきて、迷子じゃなくなる。

つまり迷子だった彼らの人生において、島で過ごした時間こそが、幸せな時間だったということなんですよね。

その考え方の精神的な最終地点がロストの最後となるわけです。

頭おかし過ぎてついてけないですよね。(笑)
あれ見たらそもそも自分の人生自体が、あの世界なのかもしれないと思うとかなり精神が汚染されると思います。

とりあえず大どんでん返しはありますが、今までみた海外ドラマの中では、最高の愛情があったと思います。
ソーヤーとハリーが大好きです。
シーズン6のボックスにはエピローグがあるらしいですが、どこかでみれやしないでしょうか。



LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]12000円



その続きはこっち。
http://youtu.be/tjkWkjimqDA

と探したらありました。エピローグ。一応吹き替えも字幕も無かったですが見れただけで良かった。
あのウォルトが出てきます。




imfui

2012。公開時、酷い映画を予見して絶対見ないと、思ったけどここまでだとは!!ラジー賞とらないかな?でもこれは対象外だっけ?
01-24 21:02

大人ファミを買った。すげー面白かったけど、この雑誌カルチャー誌だって実感。おれ面接の時、映画のことしか喋ってない。おれ落ちたな。
01-24 19:25

お茶ぐびぐび飲んだら風邪治った。
01-24 06:20

2011/01/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

あっ。キングダムハーツも3dsで出るんだった。だったら予約すれば良かったな。
01-23 08:28

2011/01/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

犬の映画の冒頭がテレビで流れてるけど、怖くて死にたくなる。きっと日本映画を作る人は映画嫌いなんだ。怖かったぁ。
01-22 14:07

アンハサウェイがバットマンの最終作でキャットウーマンに決まったみたい!!衝撃!!
01-22 06:02

熱が下がらない。もしかしたら寝たきりなのがいけないのかもしれない。運動をしよう。
01-22 05:36

RT @mainichifuan シンドラーがやたらスピーディーにユダヤ人を救うから、おかしーなーと思ったらディスク2だった
01-22 03:47

2011/01/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

pspが壊れました。全部リオレウスとアドホックパーティーが強制終了しておれの装備が間違えて持ってきたボウガンだったからです。死ねSONY。
01-21 16:42

うける。FINAL FANTASY XIII-2 http://bit.ly/ehDft2
01-21 09:23

2011/01/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ロストのせいで精神が汚染されている気がする。
01-20 17:10

ロストの最終回のことが頭から離れない。
01-20 14:51

今日ついにロストを見終わった。とても複雑化な状況。心に穴が空いたような。最終回を追い求める日に戻りたい。
01-20 00:45

2011/01/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ロストの最終回観たら体調悪化した。それぐらいショッキングでした。



iPhoneからの投稿
2011/01/20 23:26 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

キックアスってすっごく人気なんだね。
01-18 12:53

2011/01/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
アカデミー賞の前哨戦と言えば、そうだよね。

ゴールデングローブ賞だね。

今回もノミネートが発表だよーん。

まぁーノミネート作品一つ一つは書いたりしないけどね。注目したいのだけ紹介という体裁でいきますか。

作品賞

ブラックスワン

ザ・ファイター

インセプション

英国王のスピーチ

ソーシャル・ネットワーク

という感じですか。というか日本ではインセプション以外は全く日本で見れないものばかり、内2つは公開日が未定という感じですか、個人的には、好きな監督であるデヴィッド・フィンチャーのソーシャル・ネットワークに獲って欲しいですが、予想では、ザ・ファイターかブラックスワンだと思うんだよね。

ブラックスワン

は、ナタリー・ポートマン主演のバレリーナのサスペンス映画で、監督はレスラーの人。この監督は職人を追いかけるのが好きなのかしら?(笑)濃密な映画だと思えますね。

んでー

ザ・ファイター

実在するボクサーの自伝的映画。シンデレラマンを彷彿させるけど、中身は真逆っぽい。内容はまだ知らないんだけど、とりあえず俳優陣が豪華。
ディパーテッドのマーク・ウォルバーグが主演のボクサーでコーチがバットマンのクリスチャン・ベール。ヒロインにエイミー・アダムスだっけな。いずれも俳優賞でノミネートしているんだから上出来。

英国王のスピーチがちょっと知らないんだよな。

逆にコメディ・ミュージカル部門では、

バーレスク

レッド

ツーリスト

などが日本でもお金を稼ぐ気満々な映画なので見る人増えるかもね。
あとはアリスもここに入っていたり
個人的にはバーレスクかレッドな気がするけど。
多分ノミネートするだけ面白さは保証されてるとおもう。

主演男優賞ではダニー・ボイルの最新作

127アワー

がノミネート。実在するクライマーをジェームズ・フランコ(スパイダーマン3のゴブリン)。彼が演じたのは、谷に挟まってしまった男という過酷な役。シチュエーションや腕切断など、個性的な映画の体現が繋がったのかな。日本に来たら見たいと思います。

あとウケたのがコメディ部門の男優賞にジョニー・デップが二つノミネートされていたこと。
そういう方向性ですか。

あと同じくコメディ部門の女優賞にエマ・ストーンがノミネート!!
新人に近い彼女ですが、スーパーバッド童貞ウォーズやゾンビランドで魅力的なヒロインを熱演した彼女がついにスターダムへ!!ちなみに今度はスパイダーマンのヒロインだお。

それと一緒で、童貞俳優ジェシー・アイゼンバーグもノミネート!!

純情若手俳優うひゃーー!!

そして個人的に気になったのが、アニメ賞。

トイストーリー3VSヒックとドラゴン!!
どっちかな?自分はヒック派!!

外国語映画賞には
オーケストラが入ってたね。

なんかちょっとだけ熱い今回のゴールデングローブ賞。

とりあえず、紹介した映画はチェックするべきかもね。

【見てくれてありがとうございます。せっかく有名なアメーバでブログやってるのでランキング参加してみました。良かったらクリックして。パソコンの方は楽しめた方は右上のマイクロアドの広告クリックしてください。お小遣いください。】
映画のブログのランキングです良かったらクリックしてください。
こっちもランキングです。楽しめたらクリックお願いします。本当にありがとうございます。

追記なんだけど、

バーレスク



ツーリスト

はゴールデングローブ賞の審査員である外国人記者を接待して選ばれたっぽい。

金で買われたっぽい。

結構正当な賞だったのに残念だ。


さて!!ここから追記です!!

ついに発表されましたね。ゴールデングローブ賞。
ふたを開けたらビックリ

現在日本で公開中のソーシャル・ネットワークが、作品賞、監督賞、脚色賞、音楽賞と映画の基盤部分をほとんど持って行ってしまいました。

男優賞は、最年少億万長者よりも上な上手く喋れないイギリスの王様が奪いました!!仕方ないですね!!

助演男優賞は、予告編だけで主役を喰っているファイターのクリチャンベールがあっさり。
助演女優賞も奪っております。(笑)

主演女優賞は、レスラーの監督の新作ブラックスワンのナタリーポートマン。
いやこれについてはむしろ監督のダーレンさんだったけ?彼の演出の才能のおかげじゃね?だってレスラーでも主演を賞に導いたよ。
そういう意味合いでは、第2のデヴィッドフィンチャーになると思う。(セブンとかでブラピを開花)

コメディ部門では、キッズオールライトが取りましたね。女性もののコメディだった気がするんですが、見たいと思います。
アニメ部門では、個人的にはヒックだったのですが、「おもちゃ物語3 卒業」が偉大な興行成績と共に賞も受賞。

ソーシャル・ネットワークの作曲賞ってナイン・インチネイルズなんでしょ?
すごいよね。個人的にはバーレスクの歌賞より価値がある気がする。(笑)

テレビ部門では敵無しのグリーが二度目のコメディミュージカル部門を受賞。
普通の方では、新作ドラマが受賞。マッドメンは後退かな?

ちなみにグリーはコーチ役とゲイ役の男の子が演技賞を受賞してます。確かに主演の方たちは茶ばんですからね。

さて問題はアカデミー賞ですね。
このままソーシャル・ネットワークが取るんでしょうか。
個人的にはベンジャミンバトンの時に取って欲しかったけど、こういう映画で取った方がカッコいいよね!!

ただ問題は、審査員の審査の好みが、英国王のスピーチの方が好きそうな点。
あとそれ以上に嬉しいのが、以前から好きだったジェシーアイゼンバーグの知名度の上がり具合。
過去作も一気に日本に広がると思うねん!!

あとは主演女優賞がほとんど確定だな。でも大穴で作品賞と監督賞がブラックスワンの可能性もあると思う。

アカデミー賞にも期待が持てそう。
2011/01/18 08:18 映画関係の雑記! TB(0) CM(2)
imfui

今、初めてザファイターの予告編見た。本当に完全にクリスチャン・ベールが主役喰ってる。すげー。超見たい。
01-17 00:29

2011/01/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

予知夢ってあるのかな。半年前に夢で見たシーンが今日重なった。そういうこと何回かある。ありえない要素だと思ったのにな。
01-16 08:40

2011/01/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

007の最新作の監督がアメリカンビューティーのサムメンデス!!って!!
01-15 04:19

ラルクの新しいアルバムがまさかのベスト盤。そして3枚同時発売。ちょっと待てよ。その前に出したアルバムもメンバーベストだよ。これ酷過ぎでは?
01-15 04:07

家にある自分のDVDを数えたら133作品以上ありました。
01-15 05:01

007の最新作の監督がアメリカンビューティーのサムメンデス!!って!!
01-15 04:19

ラルクの新しいアルバムがまさかのベスト盤。そして3枚同時発売。ちょっと待てよ。その前に出したアルバムもメンバーベストだよ。これ酷過ぎでは?
01-15 04:07

2011/01/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今パソコンのメール開いたら迷惑メールに、「明日のこと」という件名のメールが。中身は「考えたら寝れねぇ」というだけだった。その状況がリアルな自分の心境とリンクしていてとても怖かった。明日の事と関係あるのだろうか?とても怖い。緊張感が変な方向に…。(検索したら詐欺メール)
01-13 04:55

ガンダム無双3のトロフィーコンプ。涙
01-13 01:16

今パソコンのメール開いたら迷惑メールに、「明日のこと」という件名のメールが。中身は「考えたら寝れねぇ」というだけだった。その状況がリアルな自分の心境とリンクしていてとても怖かった。明日の事と関係あるのだろうか?とても怖い。緊張感が変な方向に…。(検索したら詐欺メール)
01-13 04:55

ガンダム無双3のトロフィーコンプ。涙
01-13 01:16

2011/01/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ラインバレルを見終わった。全体的に痛いロボットアニメで、終盤は展開早過ぎで、やや微妙でした。あとエヴァの偉大さを痛感した。
01-12 17:08

ラインバレルを見終わった。全体的に痛いロボットアニメで、終盤は展開早過ぎで、やや微妙でした。あとエヴァの偉大さを痛感した。
01-12 17:08

2011/01/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
一ヶ月前にネットでレンタルしたラインバレルを視聴可能日ギリギリ時刻に鑑賞終了。

うーん。

とっても痛いロボットアニメでした。

全体的にテンポが悪く、終盤は繋がっていなかった気もするけど、そういうのノリでカバーしているのかな?

多分だけどこのアニメの描いていたのは、

正義の味方

についてだと思うけど、その面の要素はかなり楽しめたけど、アニメよりもスパロボなどの文章的要素の方が、乱雑してないでわかり易かった。そういう意味では残念なアニメになってたと思う。

戦闘シーンがCGで作られてて、マクロスFよりも違和感が強かったけど、終盤の戦闘とかは違和感無かった。
全体的になーなーで、切迫感が無いのが不満だったけど、登場キャラがだいたい高校1年とかだったしまぁー仕方ないか。

個人的に関西人の下りが終盤ずっとうざったくて、全体的に1-4話とラストの数話以外はあんまり面白くなかったかな。

でー個人的に強く思ったのが、EVAすげー。

自分EVA好きではないけど、本作の敵キャラの設定が、人類の意思を一つにした生物になった結果、残った欲望はその存在の数は増やすことで、違う世界に侵略に行くという存在。
それが良くないとか良いとかは描かれてはいないんですが。(格好付けたいから)
その考え方の根源はやっぱりEVAなのかなーと思ったり。

ロボットアニメの悪役って、どこか似始めてる気がするけど、やっぱりその発端があるんだよね。
でーその中でも新時代の設定の発端になったのは、もしかしたらEVAなのかもしれないなぁー。と思いました。

結局EVA以降のアニメってことなんですね。

でも正義の味方要素はとても良かったけど、痛い要素が強くてね。(笑)

あとキャラデザインが苦手でした。
特に感情的になると顔に変な線が入るのが辛かった。

おもむろにキスしようとする展開とか怖かった。順序ってないの?

歌も微妙だったし。なんか全体が把握出来なかったな。

あと個人的に思ったのが、このアニメの終盤にガンダムSEEDのキラ・ヤマトが出たら超ウケるなぁー。

困ったら

「それでも守りたい世界があるんだー!!」

って言えば勝ちじゃね?

あとラスボス一歩手前が、キングゲイナーでした。

かとうひさたかさんのキャラが大部好きでした。

スパロボまた出ると良いな。特に第2次Zの後編に出る予感がする。

というロボットアニメ好きの感想でした。
2011/01/12 18:20 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

グリー見たけど、微妙だった。いやグリーの対象に自分が入れてないだけだと思うが。多分、中高生ぐらいが対象だしな。特に男性は、20代中盤以降は完全に楽しめなさそう。あと映画好きはの玄人系は苦手そう。
01-11 23:17

グリー見たけど、微妙だった。いやグリーの対象に自分が入れてないだけだと思うが。多分、中高生ぐらいが対象だしな。特に男性は、20代中盤以降は完全に楽しめなさそう。あと映画好きはの玄人系は苦手そう。
01-11 23:17

2011/01/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ガンダム無双3のトロフィーも残り3つ。今更MHP3にはまりそう。古いゲームのトロフィーも狙おうかな。テイルズも欲しいな。
01-10 17:30

ガンダム無双3のトロフィーも残り3つ。今更MHP3にはまりそう。古いゲームのトロフィーも狙おうかな。テイルズも欲しいな。
01-10 17:30

2011/01/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

久しぶりに帝国の逆襲を鑑賞。この映画の奥行きすげー。
01-09 17:12

久しぶりに帝国の逆襲を鑑賞。この映画の奥行きすげー。
01-09 17:12

2011/01/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

実は趣味映画鑑賞という人が、映画館で映画を見ずにDVDで映画を済まそうとすることが、面白い映画が日本では見れなくなる発端だということに誰も気づいていない。
01-08 20:39

著名な単館系映画館が閉店するっていう状況は、ますますつまらない映画しか映画館で見れない状況になるか?それともシネコン系が、どうせ大して売れない大手映画会社のコネを振りきり、挑戦をするかの二極化になるのかな。まぁコケたらおしまいなんだけど。
01-08 20:36

そいえば、ウッディアレンの、夢と犯罪は、DVDの時点では、原題のカサンドラドリームに戻ってたな。サッカーパンチも戻ること期待。
01-08 20:32

サッカーパンチはDVDスルーなのですね。わかります。エンジェルウォーズ?あっきっと違う映画何ですね。それもわかります。
01-08 20:27

RT @ScottPilgrimJP RT @philknall: はぁぁぁ?! RT @itomaru: えええええ~っ??!! RT @sukaponta: えええ!?「SUCKER PUNCH」って邦題「エンジェル ウォーズ」なの!?バカじゃないのか
01-08 20:26

ジャルジャルが気の毒に思えてきた。
01-08 20:25

実は趣味映画鑑賞という人が、映画館で映画を見ずにDVDで映画を済まそうとすることが、面白い映画が日本では見れなくなる発端だということに誰も気づいていない。
01-08 20:39

著名な単館系映画館が閉店するっていう状況は、ますますつまらない映画しか映画館で見れない状況になるか?それともシネコン系が、どうせ大して売れない大手映画会社のコネを振りきり、挑戦をするかの二極化になるのかな。まぁコケたらおしまいなんだけど。
01-08 20:36

そいえば、ウッディアレンの、夢と犯罪は、DVDの時点では、原題のカサンドラドリームに戻ってたな。サッカーパンチも戻ること期待。
01-08 20:32

サッカーパンチはDVDスルーなのですね。わかります。エンジェルウォーズ?あっきっと違う映画何ですね。それもわかります。
01-08 20:27

2011/01/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

面接の日程が決まる。どうしたらこの壁を超えられるのだろうか?ライバルもいるようだ。勝利者は一名。熾烈過ぎるぞぉ。
01-07 22:18

そいえば、ゴールデングローブ賞のコメディ部門に特攻野郎aチームは何故選ばれなかったんだろ?
01-07 15:22

モンハー3ようやく上位行ったけど一人じゃ苦し過ぎる。
01-07 00:54

面接の日程が決まる。どうしたらこの壁を超えられるのだろうか?ライバルもいるようだ。勝利者は一名。熾烈過ぎるぞぉ。
01-07 22:18

そいえば、ゴールデングローブ賞のコメディ部門に特攻野郎aチームは何故選ばれなかったんだろ?
01-07 15:22

モンハー3ようやく上位行ったけど一人じゃ苦し過ぎる。
01-07 00:54

みなさんのおかげでした。かなり面白かった。最近になってとんねるずの笑いがまたツボになってしまった。
01-07 00:39

2011/01/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スパロボの新作が衝撃過ぎたぁ。二部構成でPSPって。しかもグレンラガンとかダブルオーだとか。すっごいじゃねえか!!
01-06 18:42

2011/01/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日も早退。体調よくわからん。つらい。
01-03 23:20

2011/01/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今年も元旦に風邪ひきました。元旦と大晦日は休むべきですね。
01-01 10:33

ツーリストって映画は酷いらしい。
01-01 00:25

2011/01/02 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

冬休みだと言うのに、皆が一番満足している映画は、ウルトラマンという現実。
12-31 21:15

バーン・ノーティスの一番良いところは、主人公が元スパイなのだけど、任務によって、違う人間のふりをするのが、役者冥利に尽きる設定なとこ。
12-31 02:00

バーンノーティスシーズン3第3話もかなり面白かった。通信機器をポテチの缶で作るくだりだとか。着実にバーンノーティスが成長している。FOXのドラマにしては珍しい気がする。
12-31 01:58

2011/01/01 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR