http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
606位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
imfui

本当に今日は東京砂漠。
02-25 23:36

うっかり見た占いがビリだった。あはは。
02-25 10:21

精神と時の部屋に入って修業がしたい。
02-25 10:18

2011/02/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

シャーロック・ホームズ1500円で売ってたから今度買おうっと。
02-24 23:37

アメコミのキングダム・カムを読み終わりました。DCヒーロー同士の抗争という、ヒーロー好きの自分としては最高の一品でした。オチも泣けます。
02-24 17:20

2011/02/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

嫌なことだらけなので、王国が迎えに来たので、逝ってきます。
02-23 18:53

ニュージーランドの地震は関東大震災の予行演習にしか見えなくて怖い。失言かな。
02-23 10:11

久しぶりにスーパーに行ったが、物の高さにひいた。主婦は偉い。
02-23 02:48

2011/02/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

映画、瞳の奥の秘密を見た。ここ一年でアパートの鍵かしますと同じくらい、素晴らしい映画だった。映画を趣味にしてるなら是非見て欲しい。今もまだ放心状態。特に日本人好きだと思う。問題は言語がスパニッシュな為、英語が慣れてないなら、吹き替えを推奨。カメラワークもすごいから。
02-21 05:17

瞳の奥の秘密見てるけどサッカースタジアムのシーンの長回しがすご過ぎる。
02-21 04:09

2011/02/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

DVDとブルーレイで映像のサイズが違う作品他にあるかな。心配だぜ。
02-20 16:11

なんと海外で出回っているトランスフォーマーリベンジのIMAX版のブルーレイが日本でも見れると知り、DVDファンタシウムで購入。内容はだいたい頭に入っているので英語字幕で見るぜ、海外から届くの楽しみ。
02-20 06:51

アンチクライストは絶対見ない。怖いので周囲で見た人の話も聞きたくない。
02-20 04:57

2011/02/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
調べましたぜ!!なんと日本でも見れるじゃないか!!

通常版とIMAX版の違いのリンク

とりあえず上のリンクで驚愕の違いがわかります。

この映画好きには衝撃の真実です。今度友達にあったらいわなきゃ!!

でー日本では見れないと思ってたんですが、調べたらリージョンがまさかのフリーだったのです。
勿論英語字幕しかつかないですが、買えば日本でも見れるわけです。涙。


普通海外のDVDってリージョンが違うので見れないパターンがあるんですが、こいつだけ何故かフリー。
もしや日本の販売元がゴミなのを知っての制作側の配慮か!!

そういうわけで自分はDVDファンタシウムで購入しました!!あとは来るだけです!!ありがとう世界!!
2011/02/20 06:34 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
imfui

で。日本アカデミー賞って何が凄いの?何が偉いの?
02-19 06:45

2011/02/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

雨ザーザーですな。
02-18 06:27

2011/02/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

夜働いて、朝働くのは、辛いなぁ。脳が暑い。
02-16 10:40

2011/02/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)

友人からシュルリアリスム展が面白いと聞いて行って来ました。

正直とても感動しました。

不意に思ったんです多くの海外の映画などは、このようなものから多くの影響を受けたのではないかと。
そういえば、かの有名なデビッドリンチもこういう芸術主義に影響をうけたとか。

最近読んだウォッチメンなどのアメコミも影響を受けてると思う。

そもそも海外の映画の制作者にはほとんどルーツが存在していると思うんだよね。
でもそう考えると日本人の映画ってそういうのが全く見えて来ない気がする。特に近年の映画はね。
そういうのが無い限り日本人はいい映画が作れないんじゃないかな。

色んなことを考えさせてくるシュルリアリズム展、またいきたいな。人間の素晴らしさを感じたし、もっと小さい時に見てたら、人生変わってたかもしれない。美術館めぐりは素晴らしいことですな。


iPhoneからの投稿
2011/02/16 02:17 ブログ! TB(0) CM(2)
imfui

マジかよ。映画館のバイト辞めたい。RT @cinematoday [映画]日本アニメ映画史上初!劇場版『ポケットモンスター』2作品同日公開決定!「黒き英雄」と「白き英雄」 http://bit.ly/h0g1vv
02-15 15:17

2011/02/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ソーシャルネットワークのセリフが早口なのは、尺を短くする為って本当?頭が良過ぎる人は基本的に早口で、コミニケーション不全っていう意図を反映させたのではないの?
02-14 23:29

また雪降ってる。こんなに降ったのは久しぶりかな? http://moby.to/q8u44a
02-14 22:21

2011/02/15 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

東京の雪は謎。
02-11 17:29

2011/02/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ポンギの美術館楽し過ぎ。シュルリアリズム展最高。
02-10 17:03

初めて宇宙食を食べた。たこ焼きとバニラアイス。すげーうまくてビックリ。お腹も膨れた。
02-10 15:18

バンプの一番新しいアルバムの曲が流れるとすっごく気持ち悪くなる。買わなきゃ良かった。
02-10 04:29

ガンダムカフェ行ってみたい。
02-10 01:04

2011/02/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

映画館の売店って詐欺だよなぁ。と実感。
02-09 18:06

2011/02/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ナタリーポートマンのエッチな映画が意外に真面目に面白い気がする。
02-07 19:12

ダークナイトでジョーカーを演じたヒースは勿論アカデミー賞をとったがバットマンのクリスチャンベールはザファイターでアカデミー賞を取るにちがいない。ジョーカーに負けないキャラクターだね!!
02-07 19:11

めちゃいけ。岡村帰ってきたら面白くなった。笑
02-07 18:12

アニー賞も真っ黒なのか。RT @eigacom [映画ニュース]ディズニー辞退のアニー賞は「ヒックとドラゴン」の勝利 http://eiga.com/l/eMRKy #eiga #movie #cinema
02-07 17:43

最近って小学校とか無いのかな?バイト場に子供がいっぱい。時代変わったな。
02-07 13:16

2011/02/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

pspの後継機はスマートフォン(電話の機能はない。)そしてps3のゲームが移植されまくるとか。1080の解像度もあるのか?
02-06 14:52

加速度でガンツをみる。もしくはガンツを小学生などに見せるやつは利己的過ぎると思う。そもそも原作は青年誌だということを深く考えるべきだ。
02-06 10:59

2011/02/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

豆まきした。部屋がマメだらけ。
02-03 22:09

ガンツ見たけど、日本人は絵コンテとか書かないのかな?全体的にテンポが悪くて、つまんなかったのと、キャラクターのアホさにひいた。後編はおもしろそう。
02-03 03:53

2011/02/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日はガンツ見ようかなぁ。いい時間が無いのがあれ。
02-02 07:19

2011/02/03 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

寝なきゃ。
02-01 04:33

つかソーシャルネットワークのパンフに制作のインタビューがあんなにあるなら、市民ケーンが元ネタって言及してくれよ。パンフ作るやつ何してんだよ。
02-01 04:32

ソーシャルネットワークは市民ケーンなのね。なるほど。つかやっぱり主人公はオタクではなく、若者特有の精神疾患だよね。なんかソーシャルネットワークの文章を書く日本の映画評論家はこの映画わかってないとしか思えない。アメリカ在住は別として。笑
02-01 04:31

2011/02/02 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

あれ?いつから雑学王、検索ちゃんになったの?笑嬉しいけど。
01-31 23:26

ロッキンオンが洋楽普及の為に出した結論は「このアルバムやばいから聴きなさい!!」と友人に勧めるという、コミュニケーションの根本。時代を感じるね。
01-31 00:15

2011/02/01 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR