http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2011年03月
2011/02 2011/03 2011/04
imfui

今日のバイトは地獄だ。何すりゃ良いかわからないで、ひたすら走ってた。なんて無能なんだろ。
03-30 12:16

2011/03/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
まどろっこしいことしてないで、ストイックにランキングしろよと言われたので、頑張って劇場公開作品とDVD鑑賞のTOP10を作りました。

シンプルに行きます。

2010年3月25日から2011年3月24日までの期間が対象。

劇場公開版
1.キック・アス
2.ヒックとドラゴン
3.第9地区
4.ハングオーバ!消えた花ムコと史上最低の二日酔い
5.月に囚われた男
6.インセプション
7.劇場版ガンダムダブルオー
8.運命のボタン
9.トイ・ストーリー3
10.川の底からこんにちわ

アカデミー賞系が全く入っていない。

DVD版
1.アパートの鍵貸します
2.エイリアン
3.グッドフェローズ
4.殺人狂時代
5.瞳の奥の秘密
6.アドベンチャーランドへようこそ
7.ヒットマンズレクイエム
8.スーパーバッド童貞ウォーズ
9.ローラーガールズ・ダイアリー
10.奇人たちの晩餐会USA

エイリアン見た事忘れてた。あれ名作だったわ。(笑)
エイリアンとブレードランナーのセットはすごいよね。
2011/03/30 01:24 これまでのhis0809! TB(0) CM(0)
なんやかんやで、gleeとバーンノーティス以外にも、デクスターも鑑賞中なのです。お金に余裕無いと借りないけど。

18禁のテレビドラマですが、モロにターゲットを大人にしているため、渋い感じになってます。


もともとは原作のある作品というかなり珍しいですが、まぁー全米ではシーズン5まで行っていて、原作はシーズン1のみが描かれているという感じです。

デクスターって何?

正直自分もこういう感じで、今までそこまで興味がそそられなかったんですが、デクスターはとりあえず、殺人鬼です。
ですが、殺人にルールを持っている殺人鬼です。
というか、人を殺さないと、精神がおかしくなってしまう異常者なのですが、養父のおかげで(通称ハリーの教え)自身の殺人を正当なもの、またはある種の正義へと湾曲されていて、自分の中に多くのルールを抱えるキャラクターなのです。

そう言ったがんじがらめのキャラクターが主役なため、基本本作は、主人公の独白、ナレーションがメインで構成され、またハリーの教えのおかげのため、普通の人間のふりを常にしているのですが、独白では、それを皮肉で笑うというハーボイルドでフィルムノワール的な面白さがあります。

舞台がマイアミなのに戦慄が走りっぱなしです。

また彼が警察に所属しているというのも面白い点です。

あと常人を偽るために努力と皮肉のバランスがたまらない。

ここまでがデクスターの基本設定です。


そしてシーズン1の物語になるわけです。

そのデクスター(ある種の義賊ですが完全に犯罪者)の前に、自分より技術の高い異常犯罪者が現れるのです。デクスターはそれに興味を持ち、探偵の様に少しずつ彼に近づくのですが、デクスターにその犯人が興味を持ち、逆にデクスターが試されてしまうという物語なのです。

基本は1話完結で、デクスターが一人を殺して、その犯人が少しだけデクスターにちょっかいを出すという形になっています。

まだ第6話程ですが、かなりどきどきで面白いです。

またデクスターを演じる俳優がブロードウェイ出身で、マッドメンに並ぶ、ゴールデングローブ賞ノミネートされているのです。

そういうわけでデクスター、グロテスクですが非常にハードボイルドで面白いです。

imfui

イギリスのアマゾンでサマーウォーズ頼んでもうた。海外通販はスリルがあって楽しい。まぁー2500円だったけど。今度は攻殻機動隊の二本セット見つけた同じ値段だし。来月考えよっと。(笑)
03-29 22:44

2011/03/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
アメコミのキングダムカムを読みました。

雑誌のアルバイトに落ちて、落ち込んでいたので憂さ晴らしにそういった方面のもを手当たり次第に入手した感じでした、最初はダークナイト・リターンズを買って、バットマンにでもなってやろうか?なんて思ってましたが、強引に彼女にそっちを買わせ、その隣にあったキングダムカムに引き寄せられ、自分はそっちを買いました。

それがまた驚きの内容でして、DCコミックの商品でして、スパイダーマンだとかアイアンマンだとかは、マーベルになりまして、スーパーマンとバットマンを扱っている会社の作品です。
どちらかと言えば、ターゲット層は大人を意識していて、大部大人な内容です。

アメコミの販売形式は薄い冊子を定期的に敢行する位なのですが、時たまミニシリーズを行って、それの出来が良いと、単行本化され、最果ての日本には、翻訳されて、挙げ句に愛蔵版化されて、極太の本になって発売されるのです。

その一つがキングダムカムです。


すごい面白かったです。

この時までに読んだ、アメコミは、ウォッチメンとフロムヘルとバットマンラストエピソードとアーカムアサイラムですが、本作は初めてウォッチメンの存在を知った時、ウォッチメンの内容はきっとこんなんだろう!!という想像のヒーロー同士の戦いがふんだんに描かれた作品です。勿論、理知的にね。

内容は凄く。

世代交代したヒーローの物語です。

有名なヒーローたちは引退を決め、現在はその孫の世代がヒーローとして生活していたのだけど、そいつらの教育が行き届かないまま、自身の力に溺れて、害のある存在と化してしまうんですが、ついに大事故が起きて、引退の身で、一線を退いていた、ヒーローの中のリーダーであるスーパーマンがついに立ち上がり、若いヒーローと戦いけじめをつける話で、それを第三者的ポジションの司祭のじじいが、天使に最終戦争が始まると言われその一部始終を使いと一緒に見るのを描かれているわけです。

とりあえず本作を読んで、スーパーマンが好きになった。

あとラストは泣いた。(笑)

絵のタッチが現代的で実に馴染み易くて、コマ割りも現代的で、カッコいいし面白い。

正直これ、映画化して欲しい。

これ読んだら、バットマンVSスーパーマンもありうるなぁーと思ったし、エピローグも最高。


アメコミ。キングダム・カム 愛蔵版 3570円


興味があったら購入すべき、人生が変わること受け合い。
2011/03/29 01:10 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

キックアスのブルーレイ届いた。パッケージが素敵。ただ本編の音の精度が日本版はお粗末らしい。
03-28 14:44

こだまでしょうか?いいえ、きよしです。アタックチャーンス。
03-28 11:10

アメリカでエンジェル・ウォーズが超こけていて最低の評価も頂いているとか。ザックスナイダースーパーマンで名誉挽回になるのかな?
03-28 03:58

2011/03/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」 http://t.asahi.com/1s26
03-26 16:01

amazonukにはジブリ作品のブルーレイが2500円で販売されていた。買いだろ絶対。ターミネーターのブルーレイ1000円とかマジ衝撃告白も2500円ぐらいで売ってた。
03-26 04:30

タモリクラブの空耳アワーがすげぇー!!
03-26 00:38

2011/03/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
さて昨年から一年が経ちましたので、今年一年を総括したいと思います。

普通皆さんは年末にやるんですけど、内のブログは年度末締めなんですよね。

とりえず、前回までのあらすじ。

3年生の映画の専門学校の期間を終え、就職活動もろくにしなかったhis0809のお話。

そもそも実は学校を卒業していないのだった。彼の父親がろくに学費を納めない為に、学費を満了するまで卒業が出来ないのだった。しかも姉に40万程学費を借りてもいるため、それを自分でも今年から返す事になっていたのだった。
うちの専門学校の卒業後の就職先は勿論TVの制作会社にあたるが、何か違うと思ったhis0809は、活動もせず、そもそも卒業してないで無理だと踏んで、自堕落な生活を送っていた。

とりあえずやりたいアルバイトはあるが、車の免許が無いとどこも雇ってくれないと思ったhis0809はそのお金を稼ぐ為に、今までのアルバイトを続け、フリーターとして生活をすることにした。

以前より多くの映画を見て追求するようになっていたhis0809。とりあえず厚生年金を払ってみたhisは、自宅にあるブラウン管のテレビの画面が真っ赤なので、液晶の32型を購入。大人になった気分だ。

だが給料は月々10万あるかないか。正社員とは7万も違う。

ため息を付くが、きっと以前より白髪は減ったに違いない。姉への借金をこつこつ返し、年金を払ったり、カード代を払ったり、食費を出したり…。すると全くお金が溜まらない。
うーん。全く車の免許代が出せない。30万なんて溜まるとは思えない。

バイト場のお世話になった、雇ってくれた人が異動になってしまった。さよならだ。
丁寧に今までの感謝もできた。
バイト場に新しい人が入ってくる。今までの常識が通用しない。バイト場は世代交代したのだ。

社会では不況が深刻化し始める。正直就職出来る気が全くしない。オレやばいな。

色んな所で彼女と映画を見るようになる。彼女との関係は良好だ。良い彼女だ。

初夏に入る6月、ついに自分もiphoneにすることにする。

だがここがブログのターニングポイントになる。

携帯の会社をauからsoftbankにしたことにより、auのマイページにログインが不能になってしまった。
そうブログへのログインも不能になってしまったのだ。今までの4年半の軌跡が完全に手を付けられなくなり、急いで記事をコピーし手探り状態で、アメーバブログを開設し、そこに貼って行くが、3時間程で、以前のブログが消去されてしまった。

これがauのやり方なのだきっと。

酷く悲しかったが、これも何かのチャンスだと思った。

そもそもauブログはかなり閉鎖的なブログ環境で、インターネットからの検索には当然引っかからない。動画などもリンクなども作る事が出来ないのだ。
そういう意味では、アメーバでは大部拓けたブログになっていて、作りがいがあって良い。

ただ以前まで読者になってくれた方々は、悲惨だった。連絡手段も無ければ、自分が勝手に消えたことになっているのだから。一応このブログ内で同じような匂いを醸し出しているが、きっと無駄だろう。

仲が良い人は少し救うことが出来たのが奇跡に近い。

大きなブログにするべき時が来た。そう思っている。

バイト場で仲良しグループを結成し大人数で映画に行った。良い映画を多くの人に見てもらうことは、大事な事だ。いつかもっと大きなグループで行きたい。映画館には確実に迷惑だけど。(笑)

カラオケのレパートリーに洋楽がかなり増えた。日本の歌は世代が止まってしまった。そういうものなんだろう。

映画祭なるものに行った、そういう形でアクティブな形で物事に参加して行った。
映画ライターはたまたパンフレットに文章を寄稿したい。

もぉ半年経つのにお金は一向に溜まらない。


アメコミを初めて買った、厳密には訳されたアメコミはだ。
すごい面白い。彼女と共におおはまり。彼女はすっごく可愛いし、本気出して化粧などしたらもの凄い美人さんだ。だが中身はズボラな為、部屋の空気の悪さは圧巻だ。しかもついには、アメコミファンでラジオ好きなど、とことんオタク体質になり始めている。いやまぁー相対的に天使なのですが、なんでもかんでも傍観しちゃう自分は、冷たく見たりしてしまうのです。
とりあえず鏡越しの彼女が可愛過ぎて焦る。鏡越しの自分の不細工さには、生きていることに腹が立つし、彼女に横暴な態度を取っている自分はこの世から消えるべきだ。

ただそこに問題が生じてまして、オレがいなくなったら彼女が不幸になってしまうわけです。どんなに醜かろうが、物事に責任が生じるのです、そんな風に自己愛で逃げるのは良くないのです。彼女が好きなので、自分と戦うのです。

そう言えば、ついに4年越しのcutの別冊雑誌のエンパイアのランキングの本の150本を全て見終わるこが出来ました。なんて時間がかかったのでしょうか。衝撃です。

でもこの知識は自分の血と肉になったと思います。この力と後は文才が備われば、ライターになれるかもしれません。だが自分ほとんど本を読まない人間なので、そこは彼女に頼んで本を貸してもらっていますが、正直ガンダムUCの本がすごいことになっていて、なかなか勉強になります。

今のとこガンダムと映画とエロサイトでオレは出来ているし育てられたと言っても過言ではないはず。

手帳を見返すと、この半年間が何も感じないまま一日が過ぎていることを実感できました。

一日一日を脳内で爆発させることが、将来の力になるのではないでしょうか?
感じながら生きなくてはなりませんね。クソが。

中学校の友達と会いました。ブログ開設当初は、肉を喰うなどで、大きくブログ内で紹介していましたが、中心人物が一人暮らしを始め、誘っても一切かまってくれず、完全に地元を捨てて大学に旅立って行きました。

結局永遠なんて無いし、バラバラは当然。
ブラックとよばれていたごゴリ系の秀才は、アニオタでイカツクてちゃらいファッションをして年上に恋していたという痛い人間になり、スペインに移住すると言ってました。何もかも変わってしまったんだと思い、かなりショックを受けました。そういうものなんですよね。人生って。

中学高校の時は、将来同じマンションに住んで、しょっちゅうパーティーをすると言ったものです。

今ではそいつとは、30番目位に仲の良い友達または友達だった存在ですかね。今の自分には彼女と猫と母親しかいません。

バイト場を行っては帰って、休日には都心に映画を見に行く、社会に属す事の出来なかったクソ野郎です。

クリスマスになりましたが、まさかのPS3が壊れるという衝撃の事態が起きてしまいました。しかも1年前に修理したのにです。非常に憤慨しました。毎年1万5000円を取られるのはどういうことなのでしょうか?しかもその度セーブデータを全て消去されるのです。最悪でした。どうにかしてセーブデータを復旧できないか調べたのですが、それは彼女とのお台場でのクリスマスデートでした。
彼女にはとてもー悪いことをしてしまいました。彼女は酷く悲しんでいました。
自分もわかっているけど、携帯を手放すことが出来なかったのです。全部SONYのせいです。

そして家に帰って、調べて見つけたPS3にドライヤーを当てる方法を使用したとことろまさかの復旧。

馬鹿げていますね。後日ps3を購入しました。

彼女とは和解ができました。でも本当に悪かったと思っています。生きててごめんなさい。

バイト場でふんぞり返っている自分。そんなんで良いのか?
雑誌を読むと、アルバイト募集があった、映画雑誌だと思って、応募する。

一つはダメだったけど、一つは面接になった。

行って映画の話をいっぱいした。

翌日、その雑誌の最新号を見て、悔しく自分に腹がったった。素晴らしい雑誌の内容だった。
カルチャー誌としてね。自分の話た映画の内容はほとんど無く、自分のアピールしたことが無意味にさえ思えた。もっと狭い視野では無くて大きな視野であの面接の時アピール出来れば。

リサーチが足りな過ぎた。なんてクソなんだろう。

結果は出なかった。長ーく長ーく待たされた。

ようやく出てみたら、落ちていた。

その悲しみを消す為にいっぱい物を買った。いっぱい。いっぱい。

そしたら消えた。

新しくまた一通だした連絡は何も来ない。

ブログのタイトルを変えることにした。

今までは果てしない未来へ。というタイトルで。

明日はずっとあるから希望を持てと言う意味で付けた。

だが、最近はアイツがよく喋るし、もっとカッコいいタイトルの方が、皆勘違いして、オレのブログ流行らせてくれるかもしれないし。それっぽいタイトルにした。

ア リトル ヒズ リデンプション

アリトルというのは、自分が学生時代に作った映画で、一応ブログにも見れるようにしてある。

でーヒズは自分の名でリデンプションは償いという意味だ。

そこでこういう意味合いにしている。

小さな彼の償い。

だが別の意味で、その作品への償いから、自分自身の夢への償いという意味合いで付けることにした。

正直あの作品は凛として堂々としている気がする。あいつをもっと多くの人に見せることが出来なかったのも全部おれのせいだ。

だから違う道のりかもしれないが、映画へのつぐないをしたいと思う。
自分自身をちゃんとできなかった自分への。

正直言って高校の選択を間違えた。もっと色々な視野を持って、近くて偏差値ほどほどに高いから良いやなんて思ってそういう形で行ったら、絶望を味わって、立ち止まることせず、映画の学校なんか行ってフリーターまで落ちぶれて、そもそも学費も払えてないよ。

免許を取るのなんてあきらめたよ。

それでも生きなくては行けないし、夢はちゃんとある。転がり続けるしかない。坂道の石のように。



でもあれが起きた。

怖かったし、ついに来たと思った。

でもそれは違うもので、むしろ幸運だった。

年度末だと言うのにこんなことあって良いのかよ。

自分は無力だった。就職もしてないので、募金もろくにできない。今の所300円しかしていない。これを機にファミ通を買うのを止めた。貧乏だからだ。

最近はあんまりゲームもしていない。ガンダム無双3は最高に熱中したけどね。(笑)

経済はもっと悪化するだろう。厚生年金も払えてないや。こりゃあ映画雑誌のアルバイトは当分募集しないだろうな。でも今年こそは、人生を変えないと。彼女は就職しちゃうし、良い男はいっぱい増えるだろうし。まぁー嫌な事はあんまり考え無いんだけど。

脚本でも書いてみようかな。自分の魂をぶつけてみようかな。去年プロット出したら、しょうもないのがグランプリで酷く落ち込んだな。あいつらの魂も連れて行かないとな。
映画が好きだし、映画しかないや、将来何が出来るのだろうか?
オレより凄い人は山ほどいるし、さいとうゆうくんなんて経済効果が100億規模だし、おれも凄い人間になりたい。バットマンになりたい。スーパーマンになりたい。


何かをしたいな。友達はちゃんとロックしてるし、こんな腑抜けじゃ同窓会にも顔出せないし。

ねちねちねちしてないで、どうにかしないと行けないんだけど、今まで何もしてないようで、カタツムリのように進んでいます。

ねちねちね。

2011年度が始まる。最悪の幕開けが予測される。

今年からは違う一年になると良いな。

もう23歳です、笑えない年齢ですよ全く。


シーズン5でお世話になった人


彼女

バイトの方々

以上。


フリーター一年目、前に進んでるような気がする22歳編




次回

all his deth loverに続く。

2011/03/26 04:09 これまでのhis0809! TB(0) CM(0)
我がブログでは、年度末に毎年、hisデミー賞なるものを発表しています。
去年の7月にアメブロに移ってきたのですが、それ以前のは全て消去されてしまったので、以前の記録は無いのですが、とりあえず以前までのを書きます。

第1回(2006年度)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
理由:これほど夏にぴったりの海の映画は無いから。

第2回(2007年度)
オーシャンズ13
理由:お洒落な映画だと思う。音楽も俳優のアンサンブルも雰囲気も最高。

第3回(2008年度)
ダークナイト
理由:言うまでもないでしょう。

第4回(2009年度)
トランスフォーマーリベンジ
理由:初めてIMAXというものを味わったのだけど、まるで初めて映画を見たような衝撃だった。最高の瞬間だった。ラジー賞に入ろうが関係ない。日本という場所でのあの体験は唯一無二の瞬間だった。

でー今回は、なんと賞を増設します。2010年度の映画はアメリカの不況により制作費のかかった映画はあまり公開されることが無く、ピークの去ったアメリカ映画と逆に台頭してきた日本のテレビ映画というのが顕著に目立ちました。ただいずれも内容がお粗末なものばかりで、映画とテレビの違いを大きく感じ、映画の価値そのものが落ちたような気もします。ただ逆に単館の映画館で公開される作品は非常に面白くなる傾向もあり、アンダーグランドな感じが強かったと思います。
個人的には、家などで頻繁にコメディ映画を見る機会が増えたのが印象的でした。

録音賞

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 3 ラプラスの亡霊
理由:ビームライフル、宇宙、爆発。全ての音を生み出すのが想像力からなる。まぁーこの賞はおまけ。

美術賞

アドベンチャーランドへようこそ
理由:遊園地万歳!!80年代らしさも感じられたぜ!!この賞もおまけ!!(笑)

視覚効果賞

第9地区
理由:SFアクションF万歳!!

脚色賞

グッドフェローズ
理由:原作ありで、このロックンロールっぷりは最高!!

助演男優賞


クリスチャン・ベール「ザ・ファイター」
理由:あの演技は凄いよ。あの演技は凄いよ。あれ頭ぶっ飛んでるけど、ああいう人絶対いる。次点は勿論冷たい熱帯魚

助演女優賞

クロエ・グレース・モレッツ「キック・アス」
理由:おい。お前キック・アス見たか?あれ9割本人らしいよ。だったらこいつにあげなきゃな。見てないって?おい11歳でがちの殺し屋だぜ!!

脚本賞

第9地区
理由:おい。お前は勿論第9地区見たよな。あの怒濤の展開は凄いよな。じゃああげちゃう。


そろそろ大本命が出てくるぜ!!
撮影賞

ウッドストックがやってくる!
理由:だってウッドストック再現しちゃうんだよ。超混雑した道の長回しが圧倒的、準は瞳の奥の秘密かな。

主演男優賞

サム・ロックウェル「月に囚われた男」
理由:実は演技面で震える映画って、正直言って作品的価値は度外視な気もするんだよね。そのバランスむしろ一人芝居という方向性で本作を選んでみました。

主演女優賞

メリッサ・レオ「フローズン・リバー」
理由:正直あまり女性が主演の映画を見ていないことに気づく、とりあえずこの作品は彼女の暴走ぶりが良かった!!

監督賞

デビッド・フィンチャー「ソーシャル・ネットワーク」
理由:あの映画を指揮していた彼にこの賞を与えないには失礼だ。だが、まだ今年度には敵がいた。

作品賞

アパートの鍵かします
理由:正直言って残念な展開かもしれません。何故ならこの映画が凄過ぎて時代とかもうなんも関係ないです。単調な物語をどう魅せるかをこの映画は教科書の様に見せてくれます。ごめんよ。フィンチャー。次点では、ヒックとドラゴンです。(笑)


という形になっております。なんだか今年のアカデミー賞とは全く違った、形ですが、それだから良いとも個人的には思います。来年からは役者にも注目します。(苦笑)




2011/03/26 02:23 これまでのhis0809! TB(0) CM(0)
こんにちは。

3月25日になりました。当ブログでは、6年前の3月25日に開設されたため(昨年携帯を機種変した為に、ブログがauにより削除されてしまい、アメブロに移行)、3月25日締めで今年一年の総決算を行っております。

このブログ内で感想を書いた作品は、リンクを貼って感想に移行出来るようにさせていただきます。
またitunes内でレンタル出来た場合のリンクも貼ります。作品購入のリンクもamzonのリンクを貼りたいと思います。

まずは今年度見た映画153本の中から特に心に残った映画を紹介します。(内約70本を劇場鑑賞)

先に劇場で鑑賞した作品10本。そしてDVD鑑賞した5本を紹介します。

第9地区
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-第9地区

予告編

…この映画のお話が個人的には、大好きだ。何も考えていない、クソ野郎が主人公として大きく変化していく様を、宇宙人との物語の中で描かれることが凄過ぎる。また宇宙人との戦いや、斬新な映像の数々。舞台がアフリカという異色な舞台と、映画の影に見えてくる社会事情。そして本作はデビュー作という衝撃。あと3年ぐらいしたらこの映画が見るべき映画として、映画の本に載っていることは言うまでもない。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)1973円

itunesレンタル第9地区(字幕版)

itunesレンタル第9地区(日本語吹替版)

月に囚われた男
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-月に囚われた男


予告編

…2001年宇宙の旅の感動を思い出させてくれる極上のSF映画が誕生した。これもまさかのデビュー作。

月に囚われた男 [Blu-ray]4442円

『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX2990円
↑こっちの方が単品のDVDより安い。

itunes月に囚われた男 (字幕版)
itunes月に囚われた男 (日本語吹替版)

告白
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-告白

予告

…日本映画として異例の作品。確かに現代の日本とはこんな場所でもある。狂っている部分だって確かにあるんだ。胸くそ悪い映画ではありますがね。監督のセンスが最高点に達していました。

告白 【Blu-ray完全版】4428円

告白 【DVD完全版】 [DVD]3927円

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ハングオーバー消えた花婿と史上最悪の二日酔い

予告編

…エンドロールであんなに笑った映画は無い!!奇跡的に日本で公開されたコメディ映画。蓋を開けたら、謎解き要素のあるパズルコメディー映画だったけど、衝撃なのはエンドロール、エンドロールが本編でもある。(笑)

本編が少し長いです。ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)2959円

itunesハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(字幕版)

itunesハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(日本語吹替版)

感想

ヒックとドラゴン
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ヒックとドラゴン

予告編

…今年の夏で一番素晴らしい映画は一番ヒットしなかった本作だったかもしれない。これこそダークナイト以後の物語のありかたアニメの在り方を体現した子供向けアニメ。痛みを抱えながらも少年は笑ったのだった。

ブルーレイ大賞なるものを受賞していた作品。ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]3619円

感想

ウッドストックがやってくる!!
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ウッドストックがやってくる!

予告編

…今年一番印象に残った映画はこれだろう。利益度外視して、ロックのスピリットを体現しようとした作品はそうそうない。実際には終わってしまったフェスティバルを映画内で再現して、宇宙の中心を作り出したのだ!!

感想

ソーシャル・ネットワーク
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ソーシャル・ネットワーク

予告編

…新時代という現代を描いた21世紀の映画。若手俳優と若者の過ごす場所で、古典的な映画を生み出す偉業の作品。アカデミー賞を上げなかったことは、あくまでもアカデミー賞の時代への反抗と思いたい。

【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]2953円

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]2205円

感想

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 3 ラプラスの亡霊
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ガンダムUC3

予告編

…確かに自分はガンダムが好きという、ちょっとした色眼鏡はあるかもしれません。しかも本作は元々OVAを劇場で公開しているわけです。でも本作はたった60分しかないにも関わらず、ガンダムの醍醐味が全て詰まった作品だと思えたのです。しかも渋くて固くて、それでいて悲しい。従来のファンも驚きのサービスも満載です。質の高さも忘れてはいけません。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]4466円

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]3729円

感想

キック・アス
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-キックアス

予告編

…去年度やった映画の中で、映画秘宝の中でも一位に選ばれました。監督は後にXMENの監督に抜擢する程の大成功をおさめた。もともとは漫画が原作ですが、ニコラス・ケイジのぶっ飛びっぷりとクレア・モレッツの暴走が素晴らしい。最高のボンクラ映画!!2010年はこういった単館系が力強く支持されてたような気がします。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)4389円

キック・アス DVD2927円

感想

川の底からこんにちわ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-川の底からこんにちは

予告編

…日本の本当の姿はこういうものなのかもしれない。もう頑張るしかないのだ!!じゃないといけないんだ!!今見るべき映画はこれだ!!

川の底からこんにちは [DVD]3002円


ここからはDVD鑑賞した作品5本を紹介します!!

スーパーバッド 童貞ウォーズ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-スーパーバッド童貞ウォーズ

予告編

…去年見て、速攻DVDを買った映画です。内容は少年が童貞を喪失したいが為に奔走するコメディ青春映画ですが、物語の行き着いた行き先は、真の友情と少しだけの何気ない恋。そんな甘さが溜まらないのとメガネ小僧と警察の暴走が最強!!

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]1099円

アドベンチャーランドへようこそ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-アドベンチャーランドへようこそ

予告編

…これも見て速攻DVDを買った作品。大学を卒業した青年が地元の遊園地で働く映画、そこで恋に落ちるというものだが、その恋が妙にリアルで辛い。だがそんなうぶな青年を演じたジェシー・アイゼンバーグの演技力も評価したい!!

アドベンチャーランドへようこそ [DVD]3263円

殺人狂時代
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-殺人狂時代

予告編

…見て衝撃を受けました。日本映画はインディーズがすごい映画ばかりと思っていましたけど、この映画を見て、過去の日本映画の質の高さに驚きました。確かにウルトラマンなどは初代とかかなり面白かったよね。そう言った方向性の凄い映画。

殺人狂時代 [DVD]4214円

感想

グッドフェローズ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-グッドフェローズ

予告編

…ゴッドファーザーも去年度に見ましたが、自分は犯罪組織映画として本作が一番衝撃的でした。何故ってロックンロールな映画だからです!!マーティン・スコセッシの最高作品ですね!!

グッドフェローズ [Blu-ray]1618円

グッドフェローズ [DVD]1041円

itunesグッドフェローズ(字幕版)

感想

アパートの鍵貸します
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-アパートの鍵貸します

予告編

…去年度見た作品の中で一番素晴らしい映画はこれです。こんな古い映画でしかもコメディなのに、こんなに素晴らしい映像テクニックをふんだんに魅せるとは!!また内容も時代が立つにつれて深くなりつつあるのにも注目したい。作った人も作品も熟成が効きまくってます。

購入しようにもamazonには無かった!!
つかブルーレイも出てない!!ブルーレイ出ないかな!!

感想


という形がシーズン5で見た映画の中で特に印象に残った映画です。よしこの中から何本から買うぞ!!

そして更に後程、ここから更に追求して、hisデミー賞を開催します。ちなみに今回は賞の数を増やします。
2011/03/26 01:05 これまでのhis0809! TB(0) CM(0)
imfui

そして一番の問題は、ザックスナイダーのディレクターズカット版のウォッチメンが日本で発売していないので、エンジェル・ウォーズのディレクターズカット版さえ、日本では拝めない方が多いだろう。
03-25 21:48

衝撃の展開。確かにエンジェル・ウォーズは、全米公開時、評論家から不評をかっていたけど、監督本人も、既にディレクターズカット版のソフトウェアーを準備する程、本作に自身が無いらしい。理由は、スタジオからの映倫に合わせる為のシーン削除のせいだとか…。
03-25 21:47

だから吹き替え版を主軸に公開するのは誰得なの?日本映画界はどこまで商売主義なの?RT@cinematoday [映画]人気声優ユニット「スフィア」、ザック・スナイダー監督『エンジェル ウォーズ』のセーラー服の女戦士の日本語版声優に http://bit.ly/e4wkum
03-25 12:06

2011/03/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
まどろっこしいことしてないで、ストイックにランキングしろよと言われたので、頑張って劇場公開作品とDVD鑑賞のTOP10を作りました。

シンプルに行きます。

2010年3月25日から2011年3月24日までの期間が対象。

劇場公開版
1.キック・アス
2.ヒックとドラゴン
3.第9地区
4.ハングオーバ!消えた花ムコと史上最低の二日酔い
5.月に囚われた男
6.インセプション
7.劇場版ガンダムダブルオー
8.運命のボタン
9.トイ・ストーリー3
10.川の底からこんにちわ

アカデミー賞系が全く入っていない。

DVD版
1.アパートの鍵貸します
2.エイリアン
3.グッドフェローズ
4.殺人狂時代
5.瞳の奥の秘密
6.アドベンチャーランドへようこそ
7.ヒットマンズレクイエム
8.スーパーバッド童貞ウォーズ
9.ローラーガールズ・ダイアリー
10.奇人たちの晩餐会USA

エイリアン見た事忘れてた。あれ名作だったわ。(笑)
エイリアンとブレードランナーのセットはすごいよね。
2011/03/25 16:49 映画系のコラム。 TB(0) CM(0)
最近やたら映画のニュースみたいなことばっか書いている形になってますが、この話題も映画好きには怒りを露にする事態になっているんではないでしょうか。特に映画秘宝好きには、衝撃の展開です。

ついに正式に、ザック・スナイダー(ウォッチメと300の監督)の最新作のエンジェル・ウォーズ、原題名は、不意打ちが、日本での公開は日本語吹き替えを主軸にすることが発表したみたい。

しかも上映予告のほとんどが字幕版しか流されていないにも関わらずこの決定です。

どうしましょうか?

ただ都市部の映画館、東京なら新宿などの映画館でごく限られた場所のみ字幕版を公開するようです。

いやまじ配給キチガイでしょ!!

そもそもエンジェル・ウォーズを吹き替えで公開する利点ってなんかあるのか?
3Dでも無ければ、そもそも監督の前科は、ウォッチメンと300だぞ!!
どっちもビジュアル面の強い映像だけど、英語だから楽しめる要素も強いと思うけど。

吹き替えで劇場公開は正直おかしいだろ。

声優陣をどうするのかも注目ポイントだ。

本作は、美女たちが想像した世界を作り出し、精神病院から実際に脱出するのを脳内の想像と交錯させる映画になっていて、はちゃめちゃ嗜好だが、とりあえず美女がアクションしまくるとんでも映画だ。

じゃぁーその声をどうするって言ったら、やっぱりアニメで活躍する人を多く起用するのが筋になる。
いまいちその辺りよくわからんけど、井上さんとか坂本さんとか釘宮さんとか起用するのかな?

でもそれが映画自体の配給の成功に繋がるのだろうか?もしそこをふまえて、アニメ好きへのカバーをしたとしても完全に畑違いの戦略になっているとは思えないだろうか?

そうえいば、昨年こんなことが文書で出されていた。

日本人の若者は映画離れが深刻だ。

昨今の若者は、字幕を読む事自体を不快と思い、気軽に見れる日本映画を好む傾向にある。

そういう面で、告白の成功はどうとかこうとか。

という文章があったきがする。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

じゃあああああこの映画がずっと気になってた人はどうなってしまうのよ。


映画の英語のセリフの独特の言い回しを聞くのが好きな人だっているんじゃないの?


だがそんな中希望が見えてきてもいる。

全米では、本作はアイマックスで公開している。

勿論日本では無い。(日本がアメリカになれば良い。)

だが、その公開時期は、少年マイロとサンクタムが公開する為に、IMAXでの公開が無かったため、幸運なことに、サンクタムの公開が水難事故の内容のために、公開延期になってしまった。

もしかしたらそこに、エンジェル・ウォーズがねじ込まれる可能性もあるというわけだ。

とりあえず、エンジェル・ウォーズは近場の映画館では強姦されている現状を憤慨するのを我慢しながら、都心に行く人々が多く垣間見られるだろう。
もし劇場が満員状態になった時、そこで映画が見れたなら、上映終了に叫んで欲しい。


フリーダーーーーーーム!!


と。そして後日、その人々がスコットピルグリムを見に行くのに皆気づくだろう。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

エンジェル・ウォーズの記事が人気の為、まとめをしました。それは下のリンクから。
IMAXでエンジェル・ウォーズが見れる!!(しかも字幕で!!!!!!)


そして本作を見たのですが、これが本当にクソ映画だった。まじ残念よかったら感想も読んでください。
感想

正直スコット・ピルグリムの方が面白いえいがでした。ザックスナイダーにはがっかりです。
2011/03/25 09:50 映画系のコラム。 TB(0) CM(0)
最近やたら映画のニュースみたいなことばっか書いている形になってますが、この話題も映画好きには怒りを露にする事態になっているんではないでしょうか。特に映画秘宝好きには、衝撃の展開です。

ついに正式に、ザック・スナイダー(ウォッチメと300の監督)の最新作のエンジェル・ウォーズ、原題名は、不意打ちが、日本での公開は日本語吹き替えを主軸にすることが発表したみたい。

しかも上映予告のほとんどが字幕版しか流されていないにも関わらずこの決定です。

どうしましょうか?

ただ都市部の映画館、東京なら新宿などの映画館でごく限られた場所のみ字幕版を公開するようです。

いやまじ配給キチガイでしょ!!

そもそもエンジェル・ウォーズを吹き替えで公開する利点ってなんかあるのか?
3Dでも無ければ、そもそも監督の前科は、ウォッチメンと300だぞ!!
どっちもビジュアル面の強い映像だけど、英語だから楽しめる要素も強いと思うけど。

吹き替えで劇場公開は正直おかしいだろ。

声優陣をどうするのかも注目ポイントだ。

本作は、美女たちが想像した世界を作り出し、精神病院から実際に脱出するのを脳内の想像と交錯させる映画になっていて、はちゃめちゃ嗜好だが、とりあえず美女がアクションしまくるとんでも映画だ。

じゃぁーその声をどうするって言ったら、やっぱりアニメで活躍する人を多く起用するのが筋になる。
いまいちその辺りよくわからんけど、井上さんとか坂本さんとか釘宮さんとか起用するのかな?

でもそれが映画自体の配給の成功に繋がるのだろうか?もしそこをふまえて、アニメ好きへのカバーをしたとしても完全に畑違いの戦略になっているとは思えないだろうか?

そうえいば、昨年こんなことが文書で出されていた。

日本人の若者は映画離れが深刻だ。

昨今の若者は、字幕を読む事自体を不快と思い、気軽に見れる日本映画を好む傾向にある。

そういう面で、告白の成功はどうとかこうとか。

という文章があったきがする。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

じゃあああああこの映画がずっと気になってた人はどうなってしまうのよ。


映画の英語のセリフの独特の言い回しを聞くのが好きな人だっているんじゃないの?


だがそんな中希望が見えてきてもいる。

全米では、本作はアイマックスで公開している。

勿論日本では無い。(日本がアメリカになれば良い。)

だが、その公開時期は、少年マイロとサンクタムが公開する為に、IMAXでの公開が無かったため、幸運なことに、サンクタムの公開が水難事故の内容のために、公開延期になってしまった。

もしかしたらそこに、エンジェル・ウォーズがねじ込まれる可能性もあるというわけだ。

とりあえず、エンジェル・ウォーズは近場の映画館では強姦されている現状を憤慨するのを我慢しながら、都心に行く人々が多く垣間見られるだろう。
もし劇場が満員状態になった時、そこで映画が見れたなら、上映終了に叫んで欲しい。


フリーダーーーーーーム!!


と。そして後日、その人々がスコットピルグリムを見に行くのに皆気づくだろう。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

エンジェル・ウォーズの記事が人気の為、まとめをしました。それは下のリンクから。
IMAXでエンジェル・ウォーズが見れる!!(しかも字幕で!!!!!!)


そして本作を見たのですが、これが本当にクソ映画だった。まじ残念よかったら感想も読んでください。
感想

正直スコット・ピルグリムの方が面白いえいがでした。ザックスナイダーにはがっかりです。
2011/03/25 09:50 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
得点についてまとめたいと思います。
以前はあったのですが、auに消去されたのでもう一度絞り出します。

11

一年に三回位出る事がある、恐ろしく衝撃的で完璧だと思って、見ている最中から解説したくなる作品などに当てはまる。
勿論、当ブログは10点満点の採点です。

10

つまるところ、当ブログの満点です。最高に満足した驚きに満ちあふれている。完璧に近い映画だ!!と思った時これにあたります。

9

非常に面白い映画、またはとてもよく出来ている映画に対して付けることが多く、独創性が強過る場合などまたは、全ての人が楽しめそうに無かった場合、9点になる場合が多いです。
ただ個人的には充分面白いので、ブルーレイなどを買う確率が個人的に高いですし、熱心にススメたいです。

8

面白いし、オススメできる映画によく付きます。ただありがちだったり、個性がそこまで高くないと思えるような驚きは無いけど普通に楽しめる時だけで、あって傑作などにはあてはまらないです。
個人的には良い評価の分類です。

7

確かに面白いけど、そろそろ少しだけ疑問があったり、問題点もあるけど差し引いても楽しめるし、人によっては問題無く楽しめるし、むしろ好きな人も多いと思える作品に付ける傾向が高いです。
まだ個人的には勧めたい映画に付きますかね。

6

ここまで来ると、逆につまらないというよりは、映画内に大きな問題があって、面白さのバランスが崩れていると思える作品につく傾向があります。
特に尺が長い映画などにはこの点数が付く場合があります。後は個性が強過ぎる場合も。

5
もうここまで来ると、見た事を後悔する作品になります。だって半分しか楽しめなかったのですから。
見ていられているかも疑問です。きっと早送りしたけど、やや面白いシーンもあったのだと思います。

4
がっかりした時に付きます。

3
逆に違う意味で、その映画はおかしいんだと思います。終始突っ込みだらけだったり、良いとこなんて、悪い所に比べたら話にも出て来ないレベルのものだったりすると、これになります。
ここまで来ると見て良かったとさえ思えてきます。

2
もしその映画が120分あったとしたら、時間も金もゴミに捨てて、電気代も人生も無駄にしたんだと思います。待っても待って面白いシーンは来る事もなく、一体何の為にこの映画を借りたのか、教訓になるでしょうか?きっとしばらく映画から距離を置きたくなるでしょう。お金は大事にしないと行けないな。と思うでしょう。

ちなみに現在はそれ以下の得点は付いたことが無いはずです。


2011/03/25 00:17 これまでのhis0809! TB(0) CM(0)
こんにちは。

3月25日になりました。当ブログでは、6年前の3月25日に開設されたため(昨年携帯を機種変した為に、ブログがauにより削除されてしまい、アメブロに移行)、3月25日締めで今年一年の総決算を行っております。

このブログ内で感想を書いた作品は、リンクを貼って感想に移行出来るようにさせていただきます。
またitunes内でレンタル出来た場合のリンクも貼ります。作品購入のリンクもamzonのリンクを貼りたいと思います。

まずは今年度見た映画153本の中から特に心に残った映画を紹介します。(内約70本を劇場鑑賞)

先に劇場で鑑賞した作品10本。そしてDVD鑑賞した5本を紹介します。

第9地区
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-第9地区

予告編

…この映画のお話が個人的には、大好きだ。何も考えていない、クソ野郎が主人公として大きく変化していく様を、宇宙人との物語の中で描かれることが凄過ぎる。また宇宙人との戦いや、斬新な映像の数々。舞台がアフリカという異色な舞台と、映画の影に見えてくる社会事情。そして本作はデビュー作という衝撃。あと3年ぐらいしたらこの映画が見るべき映画として、映画の本に載っていることは言うまでもない。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)1973円

itunesレンタル第9地区(字幕版)

itunesレンタル第9地区(日本語吹替版)

月に囚われた男
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-月に囚われた男


予告編

…2001年宇宙の旅の感動を思い出させてくれる極上のSF映画が誕生した。これもまさかのデビュー作。

月に囚われた男 [Blu-ray]4442円

『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX2990円
↑こっちの方が単品のDVDより安い。

itunes月に囚われた男 (字幕版)
itunes月に囚われた男 (日本語吹替版)

告白
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-告白

予告

…日本映画として異例の作品。確かに現代の日本とはこんな場所でもある。狂っている部分だって確かにあるんだ。胸くそ悪い映画ではありますがね。監督のセンスが最高点に達していました。

告白 【Blu-ray完全版】4428円

告白 【DVD完全版】 [DVD]3927円

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ハングオーバー消えた花婿と史上最悪の二日酔い

予告編

…エンドロールであんなに笑った映画は無い!!奇跡的に日本で公開されたコメディ映画。蓋を開けたら、謎解き要素のあるパズルコメディー映画だったけど、衝撃なのはエンドロール、エンドロールが本編でもある。(笑)

本編が少し長いです。ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)2959円

itunesハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(字幕版)

itunesハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(日本語吹替版)

感想

ヒックとドラゴン
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ヒックとドラゴン

予告編

…今年の夏で一番素晴らしい映画は一番ヒットしなかった本作だったかもしれない。これこそダークナイト以後の物語のありかたアニメの在り方を体現した子供向けアニメ。痛みを抱えながらも少年は笑ったのだった。

ブルーレイ大賞なるものを受賞していた作品。ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]3619円

感想

ウッドストックがやってくる!!
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ウッドストックがやってくる!

予告編

…今年一番印象に残った映画はこれだろう。利益度外視して、ロックのスピリットを体現しようとした作品はそうそうない。実際には終わってしまったフェスティバルを映画内で再現して、宇宙の中心を作り出したのだ!!

感想

ソーシャル・ネットワーク
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-ソーシャル・ネットワーク

予告編

…新時代という現代を描いた21世紀の映画。若手俳優と若者の過ごす場所で、古典的な映画を生み出す偉業の作品。アカデミー賞を上げなかったことは、あくまでもアカデミー賞の時代への反抗と思いたい。

【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]2953円

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]2205円

感想

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 3 ラプラスの亡霊
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画批評~season Ⅶ~-機動戦士ガンダムUC/episode 3 ラプラスの亡霊

予告編

…確かに自分はガンダムが好きという、ちょっとした色眼鏡はあるかもしれません。しかも本作は元々OVAを劇場で公開しているわけです。でも本作はたった60分しかないにも関わらず、ガンダムの醍醐味が全て詰まった作品だと思えたのです。しかも渋くて固くて、それでいて悲しい。従来のファンも驚きのサービスも満載です。質の高さも忘れてはいけません。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]4466円

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]3729円

感想

キック・アス
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-キックアス

予告編

…去年度やった映画の中で、映画秘宝の中でも一位に選ばれました。監督は後にXMENの監督に抜擢する程の大成功をおさめた。もともとは漫画が原作ですが、ニコラス・ケイジのぶっ飛びっぷりとクレア・モレッツの暴走が素晴らしい。最高のボンクラ映画!!2010年はこういった単館系が力強く支持されてたような気がします。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)4389円

キック・アス DVD2927円

感想

川の底からこんにちわ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-川の底からこんにちは

予告編

…日本の本当の姿はこういうものなのかもしれない。もう頑張るしかないのだ!!じゃないといけないんだ!!今見るべき映画はこれだ!!

川の底からこんにちは [DVD]3002円


ここからはDVD鑑賞した作品5本を紹介します!!

スーパーバッド 童貞ウォーズ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-スーパーバッド童貞ウォーズ

予告編

…去年見て、速攻DVDを買った映画です。内容は少年が童貞を喪失したいが為に奔走するコメディ青春映画ですが、物語の行き着いた行き先は、真の友情と少しだけの何気ない恋。そんな甘さが溜まらないのとメガネ小僧と警察の暴走が最強!!

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]1099円

アドベンチャーランドへようこそ
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画批評~season Ⅶ~-アドベンチャーランドへようこそ

予告編

…これも見て速攻DVDを買った作品。大学を卒業した青年が地元の遊園地で働く映画、そこで恋に落ちるというものだが、その恋が妙にリアルで辛い。だがそんなうぶな青年を演じたジェシー・アイゼンバーグの演技力も評価したい!!

アドベンチャーランドへようこそ [DVD]3263円

殺人狂時代
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-殺人狂時代

予告編

…見て衝撃を受けました。日本映画はインディーズがすごい映画ばかりと思っていましたけど、この映画を見て、過去の日本映画の質の高さに驚きました。確かにウルトラマンなどは初代とかかなり面白かったよね。そう言った方向性の凄い映画。

殺人狂時代 [DVD]4214円

感想

グッドフェローズ
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-グッドフェローズ

予告編

…ゴッドファーザーも去年度に見ましたが、自分は犯罪組織映画として本作が一番衝撃的でした。何故ってロックンロールな映画だからです!!マーティン・スコセッシの最高作品ですね!!

グッドフェローズ [Blu-ray]1618円

グッドフェローズ [DVD]1041円

itunesグッドフェローズ(字幕版)

感想

アパートの鍵貸します
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-アパートの鍵貸します

予告編

…去年度見た作品の中で一番素晴らしい映画はこれです。こんな古い映画でしかもコメディなのに、こんなに素晴らしい映像テクニックをふんだんに魅せるとは!!また内容も時代が立つにつれて深くなりつつあるのにも注目したい。作った人も作品も熟成が効きまくってます。

購入しようにもamazonには無かった!!
つかブルーレイも出てない!!ブルーレイ出ないかな!!

感想


という形がシーズン5で見た映画の中で特に印象に残った映画です。よしこの中から何本から買うぞ!!

そして更に後程、ここから更に追求して、hisデミー賞を開催します。ちなみに今回は賞の数を増やします。
2011/03/25 00:00 映画系のコラム。 TB(0) CM(0)
imfui

エンジェル・ウォーズは都市部以外は日本語吹き替え公開に決定したみたい?配給は何考えているんだ?本当に謎。
03-24 23:25

松屋で出されたお茶が苦過ぎて驚いた。こんなもの他の人に出しているとまずい。と考えて忠告しようと思ったけど、もしかしたら「これはおれへの嫌がらせかもしれない。」と思ったので自粛した。夜中の松屋は危険。
03-24 23:15

3月のライオンが至る所で売ってるのは何故かと思ったら、今年の漫画大賞を受賞したらしい。まぁあの漫画最高だからね!!
03-24 16:00

2011/03/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

公にこれ誤報だってアメリカで発表されたけど。個人のサイトに負けるなよ。RT @eigacom [映画ニュース]ジョセフ・ゴードン=レビット「ダークナイト」続編の役どころ明らかに http://eiga.com/l/FENnP #eiga #movie #cinema
03-22 23:11

昨日、ザファイター見て、今日トゥルーグリッド見るなんて映画好きとして至福過ぎる。
03-22 12:04

これは噂だったはず。違う映画ブログでは、紹介した雑誌は、噂レベルを記事にするって書いてあったけど。RT @cinematoday [映画]『バットマン』新作でジョセフ・ゴードン=レヴィット、極悪人のアルベルト・ファルコーニ役に決定 http://bit.ly/grSyle
03-22 02:18

2011/03/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

やば。明日もみずほ制限あるの?そろそろ支障が出そうだぞ。
03-21 23:35

2011/03/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スーパームーン見逃した。
03-20 11:48

アメコミ、ダークナイトリターンズを読んでおります。スーパーマンがそろそろ出てくる。
03-20 07:43

2011/03/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
この前久しぶりにバーン・ノーティスのシーズン3を鑑賞。(4巻)

この海外ドラマかなり好きなんですが、新作でレンタルすると結構値段が高いので準新作になるまで待つことにしたのです。

やっぱりこのドラマ大好きだわ。(ちなみに一番好きなのはLOST)

簡単な内容は、アメリカのスパイだった。マイケル・ウェスティンは、突如スパイを解任されてしまう。
行き場を失って、クレジットカードもお金も無いマイケルは、生まれ育ったマイアミに帰ることになる。
そこで、元恋人で賞金稼ぎのフィオナと自分をはめた元凶で、元スパイのサムと再会し、彼らと協力して、マイアミでお金を稼ぎながら、マイケルはスパイ復帰の為に日夜努力をする。というの基本的なあらすじ。

だがそこにマイケルの家族だったり、フィオナの態度の割に献身的な愛だったり、サムとの友情だったりと、なかなかの一筋縄では行かないポジティブな人間関係。
また一話ごとがだいたい一つの依頼をチームでこなす面白さなど色々面白いとこがあります。

個人的には、グランドセフトオートというゲームに似ている気がしてなんかすっごく楽しいんですが、依頼に対して魅せるスパイの基礎知識テクニックなどをマイケルが解説するのが、個人的にはツボで、とても楽しいです。

全米でも人気があるようで、現在シーズン6までの制作が決定していて、シーズン3になると製作側も気合いが入っており、一話ごとが怒濤の展開を見せたり、テレビドラマではありえない大掛かりな展開だったりと、驚くほど高水準です。

サム役の方がかの有名な、死霊のはらわたのブルース・キャンベルだったりなどなど見所満載です。

あと舞台がマイアミの西海岸であることをとても意識した作りになっていて、シーンが変わるごとにビーチなどのその地方独特の印象的な映像や音楽がふんだんに流れとても楽しいです。

あと個人的に本作の好きな所は、依頼ごとにだいたい敵と交流をする際マイケルが演技で色々なキャラクターを演じるのがとてもコミカルで、一番好きなシチュエーションはチーム全員で敵と接触する際の皆のボケっぷりが最高です。それでも銃を持ったら凄腕の工作員、そこはアクション作品として充分堪能出来ます。

FOXドラマとして、24からプリズンブレイクとその次の形で紹介され、その二つが個人的に結構難ありだったので、ここまで一貫して面白いのは意外でした!!

あと絶対見る際は、字幕推奨。マイケルの声がウケール。

そんなシーズン3はマイケルがスパイ復帰直前になり、今のチームの関係が壊れるのが見え始めてきて、マイケルはそれでもスパイに戻りたい!!
マイケルは絆を犠牲にして、スパイに戻るのか!!それともやっぱりすっごく良いやつだから、自分自身の夢を諦めるのか!?という感じになります。

4巻早く準新作にならないかな。(ちなみにグリーは新作で見てます。笑)
2011/03/20 10:00 趣味! TB(0) CM(0)

有名な個人で運営しているアメリカ映画情報サイトに貼られていた動画です。
とても面白かったので拡散します。

すごい出来です。
そのサイトのリンク詳しくはここ読んでね。

アメリカの映画祭用に作られた、映画が上映される前のネタ予告らしいですが、できが良過ぎてビックリ。
アメリカはすごい国だな。

同じくサッカーパンチの予告編が紹介されていたのですが、すごいできです。


2011/03/18 07:14 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
東北関東大震災の影響で新作映画の公開が相次いで延期している。

個人的に衝撃だったのが、世界侵略:ロサンゼルス決戦。

これが4月1日公開予定だったけど、延期だってさ。

内容が被災地の方に悪影響だとか…。

同じく4月の後半公開予定だった3D映画のサンクタムも公開延期。

てか両方とも無駄に配給やる気だったのだけど、延期って言ってもこうなったら完全に上映中止じゃないか?

そもそもしばらくは日本では、パニック映画やスリラー映画などは公開しないんじゃないか?

もしやトランスフォーマー3やスーパー8なども公開しないというパターンも。

だが、ここには配給側の思惑で、この時期に映画やってもまともに興行稼げないからもっと平和になってから…。なんてこともあるかもしれないけど、サンクタムの4月後半に対しての延期はよくわからない。

同じくザ・ライトも公開延期だけど、これは映画館に配るフィルムの印刷か配送が間に合わなかったらしい、だが最初は内容が不適切となっている為とか抜かしていた。

そう言えば、もうすぐトゥルーグリッドが公開されるけどどうなるんだろう?

まぁー都市部への移動手段の電車が節電のおかげで、本数が無くパニックになっているので、しばらくは見に行けないが。

トドメにヒア・アフターだけど、最悪なことに当然ながら上映終了の処置を受けた。このままDVDも発売しないのではないだろうか?むしろ怖くて見れやしないだろう。逆にツタヤに行ったら韓国映画のツナミが大部レンタルされている光景を見て心底退いた。

まぁーこのまま日本の経済は更に悪化するだろうし、一体どうなってしまうんだろう?
2011/03/18 03:53 映画関係の雑記! TB(0) CM(2)
imfui

4月末の給料が今のとこ5000円ぐらい。カード代払える気がしない。税金年金は何それ。
03-17 22:17

今度はみずほ銀行がぶっ壊れたみたい。日本が日本じゃなくなったりするのかしら?とりあえず年度末に近いのが怖い。
03-17 10:57

2011/03/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
時期的に不謹慎ですが、一ヶ月位前にインターネットで購入した海外のblue-rayがようやく、自宅に届きました。


その映画のタイトルは、バック・トゥ・ザ・フューチャーとトランスフォーマーリベンジ。


先にバック・トゥ・ザ・フューチャーですが、何故購入したかと言うと、安いから。

amazon.ukで購入したのですが、これが日本版と内容が全く一緒というわけ、半年前に発売された三作セットのやつです。
ちゃんと吹き替え版も二つあって、字幕も吹き替えもある優れもの。
その値段がなんと合わせて4000円ぐらい。

日本で買うと6000円というわけだからこれは日本で買ったら損だ。

またトランスフォーマーリベンジだが、これはDVDファンタシウムを利用して購入したのだが、こいつは、字幕吹き替え共に入っていない。

だが、こいつは国内で流通しているやつとは異なり、ビッグスクリーン版なるもので、アイマックスで公開したトランスフォーマーリベンジと、普通の映画館で公開したものとは、若干内容が異なり、アイマックス版の方が長かったり、林での戦闘で画面サイズが変更され、戦闘シーンも長いのだ。
正直映画自体の評価も変わるため、この映画が好きな自分は買ってみた。(ラジー賞に輝いたけどね。)

日本のブルーレイの値段の高さも問題だが、日本では映画の内容に配慮せずに、販売をおざなりにしている部分があることを痛感させられる。まぁー売れないのだから仕方ないが、通販限定とかで販売元が作るべきだと思うが。

同じく海外にあって日本に無い日本公開された海外作品はあって、有名なのがウォッチメンだ。
ディレクターズカット版が海外ではあって(異なるバージョンが他にある。)日本では、通常のブルーレイ版の箱を変えて再販するぐらいだ。

日本はそもそもDVDスルー作品も多く、配給も諸外国より遅い。
映画が好きなら海外版に手を出すことも必要かもしれない。

ちなみにDVDはリージョンの問題があるが、ブルーレイはあまり問題が無い。信号の問題もなし。
PS3はリージョンBも見れるのでオススメだ。
2011/03/17 10:53 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
imfui

寝てたら。更に日本が酷いことになってた。やべ。
03-16 18:41

2011/03/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ロサンゼルス決戦も上映延期?ザライトは別でしょ。RT @eigacom 週末の全米興行ランキングNo.1は、これまた日本で上映自粛されそうな映画でした。 http://eiga.com/ranking/us/ http://fb.me/tYXanfFu
03-15 20:33

2011/03/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ヒアアフターの上映が中止。勿論唐山地震は公開延期。何故かザ・ライトも公開延期。
03-14 23:01

7ちゃんはニュースやってねぇ。笑
03-14 12:42

2011/03/15 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

明日の西武池袋線は練馬高野台から池袋のみ。豊島園からは練馬まで。石神井公園から埼玉方面は運休。
03-13 23:42

せめてウルトラマンがやってきてくれたら…。仮面ライダーでも良い。そんなもの、日本でも作れれば良いのに。
03-13 16:23

アメリカで911があった時、アメコミでヒーローたちがその光景を目の当たりにするというエピソードがあって、国民を勇気づけたことがあった気がするけど、日本にはそういうヒーローがいないのが物悲しい。スーパーマン来てくれって思っても、あいつはアメリカ人だし。
03-13 16:23

2011/03/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

どうした!?今度は新潟で震度6だぞ!?
03-12 04:03

2011/03/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR