http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2011年08月
2011/07 2011/08 2011/09
imfui

ちなみに私はスタンドバイミーが微妙でした。ラストシーンのその時の友達が死んだのを知るけど、今の人生を生きてるのでシカトするのが印象的だったぐらい。
08-30 18:48

ツリーオブライフ見た。シリアスマンにLOSTの最終回に生物の授業足した感じの映画だった。最初ら辺は面白かったけど、4幕目ぐらいからスタンドバイミーに走り出したら超冗長になって、眠りそうになった。正直微妙だったし、もっと短い方が良かった。
08-30 18:45

久しぶりに逆シャア見たけど、ようやくラストの意味がわかったわ。てか物書き的側面から見ると物凄いレベルの高いラストだな。素人はビックリでしかないし。アムロダサくてウケる。
08-30 03:29

ぶらり途中下車とヤッターマンの一番悪いやつのどくろべえの声の人亡くなってしまったのか。俳優より見えない声優の死の方が、胸に突き刺さるんだよな。
08-30 00:25

2011/08/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

なんだろうか、次ジャンプで終わるとしたら完全にブリーチな気がする。マジコもあれだけど、ぬらりひょんが移籍の臭いがぷんぷん。
08-29 05:35

2011/08/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

本当にかまいたちの夜新作出るんだ。主役変わったんだなー。京香ってのがヒロインなのね。なんか変な気分。
08-27 08:47

でもジャーナリズムの意味さえ上手く分かってないオレでした。
08-27 07:58

でもさ確かにアドパの仕様全く公表してなかったよね。思うに、エンタメ界の広告というかやり方って本当にえげつない。映画とか宣伝とか。自分は映画でもゲームでもジャーナリズムを大事にして真実を伝えたい。でもジャーナリズムと広告って正反対なんだろな。口コミとジャーナリズムは近いとは思うが。
08-27 07:58

やば、MHP3の移植ってとても最低らしいよ。なんかアドパを終わらせる度にリセットしなきゃいけなかったり、本当に映像綺麗にして移植しただけらしいよ。まぁーamazonのレビューだが。それでも買わないで良かったと本気で思う。
08-27 07:52

2011/08/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

うぉぉぉぉ。
08-26 22:44

バイト休憩なう。エヴァ破楽しい。
08-26 22:43

バイトいく時間と雨が始まった時間帯が一緒で、パンツまでびしょ濡れの事態。しかもバイト場で喰らったの俺だけ。
08-26 17:06

2011/08/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

カーズ2とレッドならカーズ2が面白いと思うが、ナイトアンドデイとカーズ2ならナイトアンドデイの方が笑えるし楽しい。
08-25 23:18

カーズ2とスピードレーサーなら俺はスピードレーサーが好きだ。
08-25 23:15

カーズ2のメーターがフォレスターガンプに次ぐウザキャラだと思う。
08-25 23:15

スーパー!は思った通りこの夏やってる映画の中で一番面白いはず!!キックアスと比べると低予算だけど、低予算らしい良さとシンプルさ。あとは相応しいグロさと手堅い演技。結果的にサスペンスというかバイオレンス映画みたいなわけで、普通に面白かった。
08-25 23:14

そしてスーパー!も見ました!!三本立てですよ!!全部違う町で見ました!!
08-25 23:11

あのひよこども何故ニワトリにならない。
08-25 23:10

その後ホップ見たけど、思った通りの微妙さ。てか3Dじゃなかったのね!!とりあえず、雑な映画だった。
08-25 23:09

カーズ2はカーズ程カタルシスというか教訓はないがアクション映画的で、アドベンチャーで映画の楽しさ的には上だが、映画の価値としては1が上なのがわかる。でも世界観の拡張だとかを考えたら2としての制作的観念ならた 正しいと思う。
08-25 23:06

カーズ2を字幕で見た。オーウェンウィルソンの声に期待したら主役はメーターでした!!でもマイケルケインの声に萌えた!!
08-25 18:29

あっさりモンスターズとスーパー!の二本立てに失敗した。
08-25 14:08

2011/08/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

熱心な味方を敵に回すとこうも苦労するのか。 #paulhoudai
08-24 16:51

グレッグモットラー監督最新作でホットファズのコンビが再共演となって邦題が「宇宙人ポール」だったら相当締まりがないと思うんだよな。それならビデオスルーの方が本気なタイトルつけられたんだろな。大人の事情を理解できないんだよな映画ファンって。だってそりゃ夢を見に行くのが好きだからな。
08-24 16:49

きっとあの事態でPaulのTwitterのフォローを解除する人は多いと思うな。
08-24 16:44

自分は文章の構成が苦手だなぁー。と最近思う。ちょっと考えてから動くべきだな。
08-24 16:42

今日のiPodのシャッフルの調子が良い。長年付き合うとTPOを読んでくれるようになるんだね。バイト行く前は、あんまり良いの流れずに休日の1人ぶらぶらでROCKしてくれるなんて本当に良いやつ!!
08-24 16:40

うにゃ。やっぱりあの美容室は良い場所だ。勧めたいがそんな人いない。
08-24 16:37

PaulってTwitterを意識して宣伝に失敗した的な、配給にとって黙示録的な作品になるかなぁー。笑
08-24 13:55

今日は髪切るんだ。昔切った場所に行くんだ。そこで人間のランクを上げるんだ。
08-24 13:52

なんかPaulのツィッターが、公に謝罪的な解説してる。なんて恥ずかしいんだ。もぅー邦題さえ消して、Paulにしてしまえ。
08-24 13:50

へぇー島田紳助って引退したんだー。すげぇーなぁー。これでTVの上の層の大物が一人いなくなったから誰かが上に上がれるし、スター感謝祭もなくなるし、どうでも良いヘキサゴンももっと消えてなくなる!!
08-24 01:03

2011/08/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

あーーーーーーー。ドン!!
08-23 17:50

2011/08/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

きっと木曜日はモンスターズとスーパーの二本だて。
08-22 17:33

Ping でLMFAOのParty Rock Anthem (feat. Lauren Bennett & GoonRock)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/TDzjfFj #iTunes
08-22 08:14

2011/08/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-コードギアス 反逆のルルーシュR2


コードギアス 反逆のルルーシュR2を見終わりましたー。

今回は夏休みの地獄のバイト生活の穴を使って一気に三本とか借りて結構早く見終わりました。

内容は、前作で戦場放棄した主人公のルルーシュは、R2ではまた高校生として普通に生活しているのです。
でも何かおかしくてね。なんと最愛の妹だったナナリーがいなくなって代わりに、ロローシュという謎の弟がいるのです。
でー何事も無く学園生活を送っているんですが、先生は前作での敵キャラの一人だったり、実は厳重な警備をしていたりと言うわけで、ルルーシュは自分の父親に記憶を改変されていたというわけです。

ですが黒の騎士団の生き残りが活動をして、ルルーシュに記憶を取り戻させるのが第一話。
そっからは一挙に話は進んで行き、舞台は日本から飛び出したりと、スケールアップが顕著になっています。
またゼロの正体をヒロイン兼エースのカレンは知っているという前作とは全く違うポジションや、スザク君に関しては、ダークサイドに落ちているわけです。


全体を見ると、正直前作の方が、まとまっていて面白かったです。

なんかR2は少しスケールアップし過ぎてて、論点自体がずれてしまった感もありますし。

特にキャラクターが一挙に増えたのが印象的でして、一応主人公がルルーシュなので、その敵陣営にライバルキャラが一気に増えまくったり、第三勢力も出てきたりして、世界観が本当に広がってしまい、またロボットの性能に関しても一気に飛躍して、前作での個人的に好きだった、車輪滑走が本作ではほとんど無し。
また脱出機能もあるにはあるけど、ほとんど脱出せずにぶち殺されていて、前作の良さがかなり損なわれてしまっていた。

キャラが増えたことによりキャラの描きも薄くなってしまってるし。
でも展開がかなり怒濤で、終盤などの勢力のごちゃまぜ感とかもあって、そこまで気にならないかな。
ライバルキャラが増えたけどロボットの印象が薄かったり、能力値のインフラがあったりとロボットアニメとしては面白みが薄れたけど。

あと無駄に人が死にまくったり、核弾頭が爆発しまくったりとなんかガジェットの大きさで中身ない感が強く思われて、そういう点も前作の方が良かった。

あとオレンジ卿が結構お気に入りだったんだけど、あれもっと活躍したらもっと話おかしく出来た気もするんだけどな。
あとは、一気に特殊能力キャラが増えたりしたりね。なんか深夜枠から夕方枠に移動した感じが結構出てたな。

その割にダークな感じは絶大だったし、エロ要素は薄くなったと思うが、最終的にはバッドエンドだったり、カレンが結構無関心だったりとなんか微妙な感じだったけど。
面白いシーンはかなりあるし、緑川光さんのキャラクターは熱演があって良かった。

でも見て良かったと思うし、誤解していた気がした。
2011/08/23 00:00 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

流石バンナム!!ギレンの野望の追加コンテンツ合計3000円なり。やり尽くすには6000円の本体以外に3000円払わないといけないとは、すごいよなバンナム。
08-21 17:28

来週オーズ最終回だったのか!!
08-21 14:57

おお!!24時間テレビ面白いな!!
08-21 03:55

ファンニステルローイみたいな選手をサカつくでゲットしたが年俸が15億。ありえん。
08-21 02:06

お台場のガンダムで買ったクッキー。嬉しいなぁー。 http://t.co/nIB4xdz
08-21 01:41

ガンツの最新巻読んだけど、ついてけない俺がいる。
08-21 01:34

2011/08/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

お。フレンドリーファイア日本に来るのか。
08-20 12:50

わーい。アザー・ガイズにフォローされたぁー。見に行きたいし、無駄に海外版のブルーレイも持っているけど、見たい映画が7月後半から山ほどある。まずは、モンスターズとスーパー!の二本立てをしてその後カーズ2で、カンフーパンダとポップと…。
08-20 12:01

ソースコードとカウボーイVSエイリアンは意外と評価高いのね!!
08-20 11:59

2011/08/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

台場のバラバラガンダム見てる時は、すごい緩やかに時間が流れていた。会場にいる人も穏やかな表情だった。行って良かった。
08-18 22:57

宇宙人ポールって、分かりやすさ重視か。送った側も、ネタで送ったような気もするよなぁー。俺たちシリーズにならなかったのが残念。公開されるだけ良かった。
08-18 22:43

宇宙人ポールなら公募する必要なかったよな。
08-18 17:38

Paulの邦題にがっかりした人はおれだけでないはず。
08-18 17:14

台場ガンダム思ったより良かった!!見る価値ある。 http://t.co/nWsUKgP
08-18 16:14

バラバラ台場ガンダム見に来たお。 http://t.co/PsFUwUH
08-18 15:49

2011/08/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

サカつく7でついに海外移籍した。セリエAのラツィオだぜ。笑
08-17 15:25

TF3は制作費ケチったのかな?ロボットよりも車のシーンというか車で移動するシーンがいっぱいあり過ぎてがっかりだった。これってスポンサー契約で来る多めに出すとかあったのかね?その時点でクオリティが最低なんだけど、あと脚本家が変わったのが問題かもな?
08-17 04:59

ちなみに自分はリベンジが大好きです。合体して誰にも倒せないロボットを米軍のレールガンで倒すシーンが最高にアメリカ万歳だし、そういうロボット感が今作には欠けていた。
08-17 04:55

でもトランスフォーマー夏に見るには良いかもね。ちなみに馬鹿にしながら見ると最高。終盤の悪役に新聞がぶつかる下りなんて、本当に監督の頭おかしい。
08-17 04:52

3Dはやっぱり映画にいらね。つかいらね。頑張って3Dは見ないようにしようと思います。
08-17 04:49

TF3は笑える隙間を監督自ら作っているが、観客はそんなもの求めていない。だから酷くて笑えるんだ。
08-17 04:48

ロボットが2で人間が8のトランスフォーマーの実写版なんておれは認めねー。
08-17 04:45

TF3吹き替え版で再鑑賞。自信を持って酷い映画だったことを言えるようになった。
08-17 04:44

2011/08/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ニトリでラック買ったけど、やっぱり納得いかない出来だった。笑
08-16 15:55

持ってるLOSTのシーズン1を見直してる。面白いなぁー。
08-16 03:46

2011/08/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ようやくイグジット・スルー・ザ・ギフト・ショップを見たー。これは深い映画だったぁー。とりあえずこの映画を見て一番の馬鹿はマドンナということで。笑
08-15 23:43

オーズ頑張り過ぎ。海で殴り合いとか、良過ぎ。
08-15 01:53

2011/08/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

したこめ祭、Paul売り切れとる。
08-14 03:48

2011/08/15 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

最近映画全然見てない。
08-13 21:31

山田孝之が好きだ。
08-13 00:48

勇者が巨乳が好きで何が悪い。
08-13 00:46

2011/08/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ハリポタのヒットしてる国ってイギリスに続いて、日本なのがやばい。不確定だけど。
08-12 04:44

唯一2Dで世界成績で頑張っているのはワイルドスピード。ハングオーバーもいるけど。
08-12 04:33

世界興行となるとかなり話が変わってくるな。アメリカの大手スタジオが作った映画が月並み成績を塗り替えている。まぁーいずれもチケット代の高い3D作品だけども、ハリポタはトイストーリーを越えている。それでもタイタニックとアバターには追いつけなさそうだけど
08-12 04:33

まぁーアメリカ不況だからな。パイレーツ3が歴代で上の方にあるのも、景気関係あると思うよね。アバターとダークナイトとタイタニックは別として。
08-12 04:28

IMAXもアメリカではそこまで稼いではいないんだな。注目作品は大ヒットするけど、その他のちょっと面白そう系は、微妙だし。3Dの恩恵でヒットしているのもあるぞ。
08-12 04:26

てかトランスフォーマーリベンジの異常過ぎる記録に到底追いつけそうにないハリポタとダークサイド・ムーン。(笑)
08-12 04:24

昨年と比べるとトイストーリー3と比べるとかなり差があるけど、アイアンマン2やアリスよりは良い。でもアイアンマン2は2Dなので客数はアイアンマン2の方が多いと思う。
08-12 04:23

気になる所ではキャプテンアメリカがいまいちヒットしてないくて、ソーに負けてる。まあーソー最高だと思うから。(笑)あと酷いと噂のグリーン・ランタンもちゃんと1億ドル突破してるのがウケる。続編も作られるはそりゃあ。
08-12 04:16

その他でもブライズメイドとマイティー・ソーが思った以上に大ヒット。逆に夏の子供向け映画のカーズ2とカンフーパンダが思った以上に稼げていない。
08-12 04:15

ハングオーバーパイレーツよりヒットしてるよ。(笑)その次がワイルドスピードだけど5で2億ドル突破は凄いよね。
08-12 04:14

2011/08/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。『△トランスフォーマー 2011年度51本目△』http://t.co/i4iZu35
08-11 04:59

2011/08/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

iPhoneの時計がどんどんずれていく。
08-11 17:31

熱いし、雷なってるし、これからバイトだし、外真っ暗でお先真っ暗。
08-11 14:37

2011/08/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ハンターハンター第一話からリニューアルでアニメ化か。熱いな。
08-10 23:13

驚いたよね。まさかバットマンのアーカムアサイラムのフィギュアに出会えるとわ。
08-10 15:37

J13連覇したおれのチームが、J2のチームにカップ戦でボコボコにされた理由が補正だということに気がついた。怖い。
08-10 05:08

2011/08/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
最近はサカつく7をやってるせいでブログや映画などノータッチです。

これ面白いんですもん。

映画の感想はいつ書くのやら。

とりあえずサカつくはJ3連覇の壁にぶつかりました。
2011/08/10 06:10 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

2011コミコン限定の文字に超食いつくのはおれぐらい。
08-09 15:14

というわけで今日は誕生日。
08-09 10:51

2011/08/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

カーズのマックィーンのカチャアはオーウェンウィルソンのアドリブ。つまり本作は字幕以外で見ても偽物なわけだ。
08-08 23:47

男なら生まれた時から効果音を持っているだろ?byジョンラセター
08-08 23:47

カーズ買って良かった。
08-08 19:08

カーズ中身あり過ぎだろ!!気づかなかったし奥さんと姪は気づかなくてよし。だがそれがあるからこそ味があるのだよ。日本のテレビ映画には到底ないのだよー。
08-08 19:05

ラセターはオタクで、超マニアックな車映画を作ってることを話したら妻に、忘れないでその映画は車に興味のない私や姪のために作ってるのよと言われて踏みとどまって見直したらしい。やば。
08-08 19:02

カーズって作る上で実際にレーシングカーに乗ったり、プロの隣に乗ったり、レースを撮ったりと、やっぱり根底には アメリカらしい膨大な制作費だとかがあるんだなぁー。
08-08 18:51

カーズのBlu-rayすげー。なんかジョンラセターが喋りだした。これが昔夢見てたBlu-ray時代の具現だ!!
08-08 18:36

久しぶりにヤマダ電機行ったらカーズのBlu-rayが安くて買ってしまった。笑そしたらピクサーのBlu-rayが全部欲しくなってしまった。やばいよ。
08-08 18:29

喘息だぁー。毎回医者に行くとよく頑張ったって言われる。
08-08 17:20

きっと俺だけだと思うけど、今のジャンプに載ってるブリーチが一番面白い。
08-08 10:06

2011/08/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

サカつく7はまった。
08-07 18:49

大事なトリエンナーレのピンバッジを無くしてしまったぁー。絶対あの時自転車でひいたのがバッジだったんだ。
08-07 03:49

2011/08/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

Paulの抽選しようと思ったら、なんかよくわからんカードがないとだめとかで、結構ひいた。ホリブルボスも違う日にやるのかぁー。見たいなぁー。でもバイト休まなくては見れない。2日も休みもらえるかな?ホリブルボスは公開後で良いかなぁー。
08-06 19:31

2011/08/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

サカつくようやく届いた。
08-05 21:44

天気があれで、肺がドーン。
08-05 21:42

あれ、サイタマのラッパー3できてるんかい。
08-05 09:29

2011/08/06 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

グリーのシーズン1のパフォーマンス傑作選が出るみたい。でも字幕ないとかの劣化。これは買わんな。
08-04 06:31

2011/08/05 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

まだチーズのせたことなかった。orz
08-03 23:41

ゴーゴーカレーはカレーはまちまちだけどカツはいつでも美味い!!
08-03 23:38

Paulの壁紙とか解像度の高い携帯などで使える待ち受け画像とか、ツィッターのアイコン画像とか欲しいなぁー。と要望の送り方がわからんのでつぶやいてみる。
08-03 14:07

2011/08/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
彼女が試写会を誘ってきたので、海外ドラマですが、せっかくなので見てきました。
元々彼女の母親の友達が当選したものですが、仕事により行けないので、暇人の映画好き二人で行くことになりました。


会場に行くと、まず入り口で本日のトークイベントの山田五郎さんが喫煙をしているという一般人にはびっくりの展開に恐縮しながら中に入ると、マスコミだらけでして…。
場違いな場所に着てしまったと思いました。

$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-V



そして最初にトークイベントです。

山田五郎さんと矢口真里さんのトークです。

今作Vは83年に製作されたアメリカのテレビドラマで、最高視聴率25%。日本でTV放送した時は、最高視聴率22%、平均が18%と少し人気な日本のテレビドラマぐらいのレベルと当時浸透していたそうです。

そのオリジナルファン代表としての山田五郎さん。

そして09年に製作され8月3日からレンタルが開始するリメイク版Vのファンとして、この手のイベントに引っ張りだこの矢口真里さんです。

矢口真里については、ゲーム好きや映画好きと言ってますが、栗山千明に比べたら可愛いもんだ、むしろにわかのランクのものでして、どっちかと言えば、愛嬌のある上手いぼけを出すなどの能力に優れた人です。
ですが山田五郎さんに至っては、本物のVはらしく、オリジナル版のVがいかにして日本で流行ったかを詳しく説明してくれました。

まずは、当時の日本でのレンタルビデオの現状を事細かに説明、またレンタルの代金の高さや、もしレンタルしたビデオが再生され過ぎてて、壊れてしまったら?などのあるあるネタを多く出してくれました。また当時の若者向け雑誌の編集だった山田五郎さんのレンタルビデオブームの火の付け方や文化なども。

また全く本作を知らない観客達にざっくばらんとオリジナルとリメイクの違いを紹介。

そして矢口真里さんが登場から、ビジターだらけじゃないか不安かと言っていると、あんたの旦那も宇宙人だよと。生まれてくる赤ちゃんが不安だ。とも言っておられました。

写真撮影を終えてそそくさと帰って行くマスコミ陣、家に帰って調べたらもう記事になってて驚きました。すごいなぁー。

そういうわけで、知らなかったのですが、

オリジナル版のVと新生Vの1話を見る事になったわけです。

それがね、オリジナル版が今の海外ドラマとは概念が違く、そもそもTV映画のミニシリーズなんだと思うんだよ。
上映時間が104分という現代の海外ドラマファンには驚きの時間になっているのです。

しかもその後に新生版の方を上映するんだからまじで、企画はやってくれたよ。


でもねーオリジナルのVが22歳の自分が見てもとても面白かった。
確かに非常に長いと思ったし、この上映だけで終わらないことも知っていて非常に辛かったけどもね、すっごく良く出来た脚本だったし、美術面も良かったし素晴らしい演技もあった。
吹き替え版での鑑賞で、声のズレっぷりは酷かったけどね、当時のアメリカの技術力を結集していたような気もする。
登場人物がすごく多くて、それの一人一人にドラマがあって、最終的には一つに交わるというなんとも素晴らしい脚本。
またオリジナル版の悪役は、独裁的で地球人を洗脳したり、また猿の惑星のような特殊メイクや、ウケるCGの使い方。
そして宇宙人の宇宙船がね、スターウォーズ意識していて非常に良かった。
あとビジター側の戦闘員たちの銃撃とかすっごくスターウォーズ風でね。とても面白かったなぁー。
キャラも凄く立っていたしね。

特に良かったのが終盤の黒人の弟が兄の死を受け入れられないシーンの演技とおじさんが、ビジターの所為で虐げられる形になってしまったご近所さんをナチスに迫害されてしまったユダヤ人に重ね合わせて、自身がどうやって息子を守ったかを熱弁するシーン。

この二つには心が撃たれた。

またラストシーンではそのおじさんが、ポスターに落書きする少年に手をかすんだけど、おじさんが書いた文字はVなのです。
そう。本作のVはビジターのVではなく、彼らに勝利する為のvictoryのVなのです。
それにはかなり驚かされたなぁー。

でも流石に続きは見たいとは思えなかった。
映像的にも面白かったけど、流石に集中力が持たない。
どちらかと言えば映画一本分にあたるし、また5作もあるので、流石に手が出せないな。



さてその直後に新生Vが始まるのですが、
これが見てわかるように、テンポが良いしカメラがダイナミックに動くわけです。
しかも現代風な形でも物語は始まり、また本作は相棒との行動のようなどかっで見た構図です。

あと冒頭が地震で始まるのは、少し今の日本には辛いかも。
んでーオリジナル同様宇宙船がいっぱいくるのですが、あ。オリジナル版は宇宙船が来て内戦が終わるという冒頭ですが、これはアーサーCクラークの「幼年期の終わり」から拝借したんだと思います。

宇宙船に怯える人々を軍隊が納めるのは、今風だなと。

んでそこから一気にしらけるのが、宇宙船がモニターに変身して、いきなり司令官が喋りだすという、とてもお粗末な展開に。(苦笑)

そしてそれに感化された少年たちが、看板にVと落書きするのですが、それがビジターの意味での落書きでして、それがもうさっきちょっと前に見て感動したのを台無しにする不始末で許せなかった。

また宇宙人がオリジナル版と違って、自然な人間として登場していたり、宇宙船の中はフロンティアがあったり、宇宙船がださかったりと全然オリジナルよりよくない。
宇宙船はトイレの便器みたいな材質なのが良いんじゃないか?
宇宙人はちょっとコスプレしてるから燃えるんじゃないか?

SFのSの字の意味も分かっていないような出来にイライラ。

また展開もとても早く、レジスタンスが出来るところもオリジナル版の良さですが、既にレジスタンスはあったりと。

挙げ句に既に宇宙人が地球にいるという展開も違ったりしています。

オリジナル版の宇宙人がぶらぶらオレンジのつなぎで歩いているところが妙に良かったりしたのですが、(ナチスの暗喩だと思う。)それも溶け込んでいる恐怖とかに誤訳されているのでね…。

またその宇宙人たちが刃物を使ったりの肉弾戦になっている点もスペースオペラ的ではなくて残念でした。

そして悪役たちは地球に潜伏していて何をしていたかというと、テロなどの犯罪です。911の犯人もビジターというぶっとび。24のジャックバウアーはもしかしたらビジターと戦っていたのかもしれません。

一つ気になったことがありまして、4400の主役だった捜査官が本作にも重要キャラとして出ているのですが、彼とヒロイン兼主人公が二人でタッグを組むのがもろに4400だったりするんですが。

調べてみるとやっぱり4400の人が製作じゃないですか!!(笑)

これだったら4400の方が面白いは!!

そういうわけで第一話が終了し時間を見るともう22時。

いや。ここから汐留から帰るのか…。

なんとも釈然としない試写会でした。

とりあえず新生Vとやらは、見ない方向でいこうと思います。地上波でやる際は見たいと思います。

ちなみにオリジナル版はかなりの良作です。

★Amazonの通販情報★
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-VV [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]8732円

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]7185円
ちなみにDVDの場合は3話からなので、同時にV [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]797円
も買わないとコンプにならないクソ仕様。


こっちはオリジナル版の5作セット。続編のビジターの逆襲は日本で見る事が出来るのか?
V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス2945円
こっちは買う価値あると思います。凄く1作目は面白かった。


ちなみにAmazonのレビューで書いてあったのですが。本作はシーズン2で打ち切りが決定。
まぁー微妙な出来ですしね。新作の敵の武器が信仰心というのはかなりおかしい考え方ですし。
ロスト越えは難しいってことです。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR