http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
606位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2011年09月
2011/08 2011/09 2011/10
imfui

iphoneフリーズして驚いた。
09-29 19:27

2011/09/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
台風すげー。東京直撃やん。
imfui 2011/09/21 17:14:50

モテキ見た。凄かった。あと2回は見たい。凄かった。邦画やべぇー。サブカルチャーやべぇ。
imfui 2011/09/22 01:15:45

モテキ見たマジ胃が痛い。最高。 #モテキ
imfui 2011/09/22 01:17:25

RT @merrsleep: Arctic Monkeys - Crying Lightning (directed by Richard Ayoade) http://t.co/JWuldkT5 #nowplaying
imfui 2011/09/22 02:11:49

RT @merrsleep: Kasabian - Vlad the Impaler (directed by Richard Ayoade) http://t.co/tbQ4v8mQ #nowplaying
imfui 2011/09/22 02:12:08

RT @merrsleep: Vampire Weekend - Oxford Comma (directed by Richard Ayoade) http://t.co/XK4KnvQQ #nowplaying
imfui 2011/09/22 02:12:14

RT @merrsleep: いかがだったでしょうか?今夜のSHOWB(ry
imfui 2011/09/22 02:12:20

アークの Crying Lightningのプロモ初めて最後まで見た。これはびっくり。色んな意味で。
imfui 2011/09/22 02:15:30

RT @merrsleep: Arctic Monkeys - Cornerstone (directed by Richard Ayoade) http://t.co/qlYWjJyP #nowplaying
imfui 2011/09/22 02:17:11

バイト場で流れていたあの曲が伝説的な曲だったとは。苦笑
imfui 2011/09/22 04:33:00

仰天カルト・ムービー100をチラ見した。これタイトル以上に普通に映画ファンが抑えるべき映画が山ほど!! ただ一つ言えるのが、何故ダークナイトもしくは、バットマンビギンズなどのアメコミ映画が入っていないんだ!!あと脳内NYが入ってたのが嬉しすぎる。
imfui 2011/09/22 16:29:27

売れてるDVDをコケにする為にヤマト借りたぞ!!おれ最低だと思うけど、とりあえず冒頭から尺無駄に長くクソ。醍醐味の機械シーンががっかりだったのでチョコチョコ飛ばしてキムタクを拝見。キムタク世代ですから嬉しいです。
imfui 2011/09/22 17:42:07

ガンダ好きだとヤマト辛すぎる。一々艦内のキャラあっぷする必要ないだろ!!!
imfui 2011/09/22 18:14:44

敵攻撃当たりまくるなよ。つかそういう艦隊戦はないの?
imfui 2011/09/22 18:15:26

ガンダム曰く、命は力なんだよ。命が消える瞬間は星の輝き程の力があるはずなんだよ。ヤマトお前はなんだと思っているんだ。
imfui 2011/09/22 18:18:19

同じことを延々と繰り返して、いま言ったことを長く説明する映画、ヤマト。映画を長くすることに長けている。
imfui 2011/09/22 18:20:26

痛みを分かち合っていちゃいちゃする年の差カップルの誕生。うん良いぞヤマト。
imfui 2011/09/22 18:22:42

結果的にがっかり要素が見ている側に距離を与え、脚本の要素にのめり込むことなく、上辺だけを見るだけになり、映画の頑張りを無価値に変えてしまっている。映画とは難しい。
imfui 2011/09/22 18:29:27

見てわかることを違う文法で、繰り返し説明することで、見てる側を困惑させる高等手段を用いるなんてレベルが高いなヤマト!!
imfui 2011/09/22 18:46:35

良いシーンさえ全部台無しにするとは、やるではないなヤマト!!
imfui 2011/09/22 18:47:49

逆にだよおれ視点ではヤマトは、俳優陣めっちゃ良いよ。話とかが甘すぎるのと脚本が酷すぎる、一時間半で行けそうだぞ。
imfui 2011/09/22 18:55:24

そういえば、モテキの映画版は日本アカデミー賞レベルだった。
imfui 2011/09/22 19:02:07

ヤマト糞でした。結構早送りした。
imfui 2011/09/22 19:20:20

山田孝之が凄い事になってきた。そりゃあ予測のついたことだがね。
imfui 2011/09/25 02:22:48

あれ。シネ通最終回なの?
imfui 2011/09/25 02:25:11
Content from Twitter

今日の仮面ライダー、ボウリングの球を武器にしたキャラがいた!!こっこれは、ゼアウィルビーブラッドではないか!!
imfui 2011/09/25 21:08:02

ショウビッツ終わったらおれは何処でコメディ映画の情報などを手に入れれば良いんだ。テレビ見ない人が増えて、映画の発展レベルも下がるだお。
imfui 2011/09/26 21:31:34

リアルスティールのロボの名前アダムなのに日本だとアトム。考えたやつ死んでくれ。
imfui 2011/09/27 00:30:27

ミラーズクロッシング面白過ぎ。
imfui 2011/09/27 03:11:05

コーエン兄弟って監督3作目でこんなすげぇー映画作ったのかよ。天才だな。
imfui 2011/09/27 03:44:06

コメディともサスペンスとも言えない、硬派なギャング映画「ミラーズ・クロッシング」TSUTAYAの発掘良品で紹介されて良かった!!コーエン兄弟は最高だぜ!!
imfui 2011/09/27 03:45:07

2ヶ月ぶりの朝出勤、普通に寝坊して遅刻。挙句にバイト側も気づいてなくて、なんとも言えない気分。そりゃおれ2ヶ月ぐらい夜でしたからね。朝スタッフともコミニケーションとりずれ。
imfui 2011/09/28 10:33:15

エックスメンの新作のBlu-rayのデジタルコピーiTunesでコピーできるのか!!
imfui 2011/09/28 18:37:14


興味を持ったらツィッターでimfuiを検索してフォローして上げてください。
2011/09/29 21:21 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

エックスメンの新作のBlu-rayのデジタルコピーiTunesでコピーできるのか!!
09-28 18:37

2ヶ月ぶりの朝出勤、普通に寝坊して遅刻。挙句にバイト側も気づいてなくて、なんとも言えない気分。そりゃおれ2ヶ月ぐらい夜でしたからね。朝スタッフともコミニケーションとりずれ。
09-28 10:33

2011/09/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

コメディともサスペンスとも言えない、硬派なギャング映画「ミラーズ・クロッシング」TSUTAYAの発掘良品で紹介されて良かった!!コーエン兄弟は最高だぜ!!
09-27 03:45

コーエン兄弟って監督3作目でこんなすげぇー映画作ったのかよ。天才だな。
09-27 03:44

ミラーズクロッシング面白過ぎ。
09-27 03:11

リアルスティールのロボの名前アダムなのに日本だとアトム。考えたやつ死んでくれ。
09-27 00:30

2011/09/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ショウビッツ終わったらおれは何処でコメディ映画の情報などを手に入れれば良いんだ。テレビ見ない人が増えて、映画の発展レベルも下がるだお。
09-26 21:31

2011/09/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今日の仮面ライダー、ボウリングの球を武器にしたキャラがいた!!こっこれは、ゼアウィルビーブラッドではないか!!
09-25 21:08

あれ。シネ通最終回なの?
09-25 02:25

山田孝之が凄い事になってきた。そりゃあ予測のついたことだがね。
09-25 02:22

2011/09/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
3年に一度行われるという噂の横浜トリエンナーレに3年前と同様に彼女と行ってきました。

前回初めて行ったわけで、巨大な倉庫をふんだんに使ったりとしていて、規模の莫大さに度肝を抜かれたのが、鮮烈に記憶に残っています。

そんで3年後の現在ですが、残念ながら前回よりも規模が小さくなっておりまして、まぁーそもそも前回は、横浜開港博と同時に行われていたので、便乗的なのもあったと思います。

今回は、横浜美術館の館長が総合監督となったようで、横浜美術館がメインになり、あとは前回に行った三階建ての倉庫とかありました。

残念ながら月曜日に行ったため、植物園があるらしい倉庫は休館していましたが、木曜日に行くよりはましでした。

トリエンナーレの意外な所は写真が撮り放題なところでして、今回も結構印象的なのは撮影したのですが、それをブログに貼るかどうかは、閲覧者の要望があったらにしたいと思います。

そういえば、牛タンを食ったんですが、昼飯なのに2000円ぐらして、こりこりし過ぎて、あごが痛くなりました。そもそも牛タン自体の上手いものがわからなかった為、その基準がよくわかりません。(苦笑)

というわけで、文章だけのレポートです。

美術館の入り口を入り、トリエンナーレの検閲を受けて待っていたのは、謎の造形物の数々。

とりあえず太陽系にある惑星の名が下されたアクリル板と木で作られたその造形物は、不規則とも規則的とも思える場所に威風堂々と立っており、不思議な音が鳴り響いています。
またその中に一つのごわごわした金属製の球体がありました。
それの正体は、一つの磁石によって引き寄せられた金属たちが集まった結果、大きな球体となったというわけです。
そういった一つのアイデアを貫き通して、威風堂々するようなそういうのが荒唐無稽に集合しているのがトリエンナーレだと芸術に全く精通していない筆者は思い込んでいます。

次のセクションには、巨大なガラスで出来た電球がいくつもあります。筆者たちがいたのは午前中だった為に、何もなく普通のガラス達でしたが、この電球達は横浜に住んでいる子供達の学習机のライトと同期しており、子供達が電気をつけるとこれもつくらしいのです。

そういうのが本当にいっぱいありまして、また古今東西から持ってきてるからすごい。

まぁーそれなりに前に行ったからいまいち覚えていないんですがね。

んでー嬉しかったのだが、地元の美術館でもやっていた石田徹也さんの作品がまたも拝めた事。あれはやっぱりすごい。それを選んでくれたことも嬉しい。
色々な作品あるので、簡単に印象的だったのを紹介したいとも思うけど、全部が全部印象的であることは確か。

オノヨーコから電話がかかってこなくて本当に良かった!!

スーパーマンの故郷の造形は凄かった!!

妖怪が結構ウケた。

オルゴールでけえー。

アラーキーの作品が超越していて凄かった。あの猫がむしろうらやましい。アラーキーが切ない。

あとは、横浜美術館の外にある顔の人形の真似して遊んだり、カバのでかさだとか、色んな映像を見たりだとか。

とりあえず、アート入門編には最高なんですよ!!

本当になんかごめんなさい。
2011/09/25 08:40 ブログ! TB(0) CM(1)
imfui

ヤマト糞でした。結構早送りした。
09-22 19:20

そういえば、モテキの映画版は日本アカデミー賞レベルだった。
09-22 19:02

逆にだよおれ視点ではヤマトは、俳優陣めっちゃ良いよ。話とかが甘すぎるのと脚本が酷すぎる、一時間半で行けそうだぞ。
09-22 18:55

良いシーンさえ全部台無しにするとは、やるではないなヤマト!!
09-22 18:47

見てわかることを違う文法で、繰り返し説明することで、見てる側を困惑させる高等手段を用いるなんてレベルが高いなヤマト!!
09-22 18:46

結果的にがっかり要素が見ている側に距離を与え、脚本の要素にのめり込むことなく、上辺だけを見るだけになり、映画の頑張りを無価値に変えてしまっている。映画とは難しい。
09-22 18:29

痛みを分かち合っていちゃいちゃする年の差カップルの誕生。うん良いぞヤマト。
09-22 18:22

同じことを延々と繰り返して、いま言ったことを長く説明する映画、ヤマト。映画を長くすることに長けている。
09-22 18:20

ガンダム曰く、命は力なんだよ。命が消える瞬間は星の輝き程の力があるはずなんだよ。ヤマトお前はなんだと思っているんだ。
09-22 18:18

敵攻撃当たりまくるなよ。つかそういう艦隊戦はないの?
09-22 18:15

2011/09/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

台風すげー。東京直撃やん。
09-21 17:14

2011/09/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

エクシリアは話クソだな。
09-20 15:22

テイルズエクシリア、話が微妙だと思ったら、中盤から凄い事になった。
09-20 02:11

2011/09/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ファンタスティックフォーよりグリーンランタンのコケっぷりが異常。
09-19 13:01

モンスター上司見たぞー!!すんごい面白かった!!上司のモンスターぶりが凄いぜ!!ケヴィン・スペイシーのモンスターぶりが1人だけサスペンス映画!!
09-19 16:02

Paulの一番の注目ポイントは脚本主演の2人ということ。彼らは以前にもゾンビ映画のイギリスにやってきたら。イギリスで刑事アクション映画は成立するのか?などを手がけ、今度はイギリスのオタクがアメリカに来て宇宙人に出会ったらというアメリカSF映画に愛をこめた脚本を生み出したのだ!
09-19 13:50

というわけで今日はモンスター上司を見にしたコメに来てるわけです。正直Paulより楽しみ。笑
09-19 13:43

ファンタスティックフォーよりグリーンランタンのコケっぷりが異常。
09-19 13:01

2011/09/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

したコメの町山さんのトークショーのせいで、下品なことが正しいような気がして、自分の日常トークの持ちネタは全部下品。
09-18 19:48

それにしても今日のしたコメは良い場所で鑑賞できたな。前回のキック・アスもだけどね。そういえば、斜め前にPaulのTシャツを着た人がいたのだが、もしや邦題をつけた人か?笑
09-18 19:47

Paulは女性には受けないだろな。なんせPaulの声がセスローゲンだもん。ありゃ無理だろ。笑
09-18 18:11

宇宙人ポールのスピルバーグ愛というか、往年のSF映画全てに敬愛してるのが凄いぜ。正直SUPER8より愛を感じるぜ!! #宇宙人ポール
09-18 18:09

サイモンペッグとニックフロストのコンビで考えたらホットファズの方が良かったな。でも展開とかがうまかったなぁー。
09-18 18:07

Paulよりか断然、アドベンチャーランドへようこそやスーパーバッド童貞ウォーズの方が良い!!ただ技術力はこっちが上!!
09-18 18:05

Paulが普通の良作でした。
09-18 17:59

したコメの町山さんのトークショーのせいで、下品なことが正しいような気がして、自分の日常トークの持ちネタは全部下品。
09-18 19:48

それにしても今日のしたコメは良い場所で鑑賞できたな。前回のキック・アスもだけどね。そういえば、斜め前にPaulのTシャツを着た人がいたのだが、もしや邦題をつけた人か?笑
09-18 19:47

Paulは女性には受けないだろな。なんせPaulの声がセスローゲンだもん。ありゃ無理だろ。笑
09-18 18:11

2011/09/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

瞳の奥の秘密リメイクするんかい!!
09-17 19:49

うわ。カサビアンも来るのか。流石に行かないかな。
09-17 13:22

Blu-rayのスター・ウォーズ買ったぞー!!音が凄い!!とりあえずEP1を流し見してるけど、CGが綺麗になっている気がする。
09-17 11:41

ジェシー・アイゼンバーグの新作エンパイアの評価高い。嬉しい。
09-17 02:31

2011/09/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ズーイ・デジャネルは海外ドラマにも出てるのか。見たいな。
09-16 17:15

ドラムスの2ndの意味。「ポルタメント:ある音から他の音へなめらかに移ること。」うん。そういう歌詞だったな。胸が痛い。
09-16 04:27

ドラムスの2nd聴いている。「サーフィンに行きたい。」って言っていた彼らが「僕らは天国を探していた。」とか歌っている。悲しいアルバムだ。次回があるか不安だ。
09-16 04:15

それにしてもくまのプーさんが最高だった。好きになったよ彼のこと。
09-16 02:04

意志というものが、力となるなら多くの考察が出来るだろう。また恐怖というものが宿敵となるのなら、またもや凄い議論が出来るだろう。それなのに踏み込みもせず安易にいやそれを詳細に描かなかったことにより、混沌としてしまい、そのフレーズに溺れたというのが「グリーンランタン」の酷評の起因。
09-16 02:03

グリーンランタンの強さの象徴は「意志」となるわけだが、それが映画で描けていなくて、またブロックバスターとして手軽になった為、バットマンのような奥深い論点に踏み込む事も出来ず、一番酷いとこに落ち着いてしまっている。
09-16 02:01

また原作を包括するにしても唐突な展開をしたせいで、続編もファン共々酷評される可能性も高い。
09-16 02:00

アメコミのグリーンランタン・リバースを購入して、読了!!なかなか面白かった。てか映画のグリーンランタンが確実に三部作構成であることを示唆している内容でした。ただグリーンランタンについて調べてわかったのですが、それでも劇場版は踏み込み過ぎたり、全く描けてないとこが多々。
09-16 01:59

2011/09/17 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
久しぶりに逆シャア見たけど、ようやくラストの意味がわかったわ。 てか物書き的側面から見ると物凄いレベルの高いラストだな。素人はビックリでしかないし。アムロダサくてウケる。
imfui 2011/08/30 03:29:28

ツリーオブライフ見た。シリアスマンにLOSTの最終回に生物の授業足した感じの映画だった。最初ら辺は面白かったけど、4幕目ぐらいからスタンドバイミーに走り出したら超冗長になって、眠りそうになった。正直微妙だったし、もっと短い方が良かった。
imfui 2011/08/30 18:45:56

ちなみに私はスタンドバイミーが微妙でした。ラストシーンのその時の友達が死んだのを知るけど、今の人生を生きてるのでシカトするのが印象的だったぐらい。
imfui 2011/08/30 18:48:09

TV東京の午後のロードショーで来週は、ロッキー・ザ・ファイナルとブレードランナーがやるではないか!!
imfui 2011/08/31 14:08:39

イギリスからロストのブルーレイ届いたぁー!!普通に日本語で出てきたぁー!!嬉しいっていうか、どういうこと?なんでこれ日本で売らないのよ?
imfui 2011/09/01 01:21:52

ラジー賞の常連のスターローン。ロッキー4を見てるけど、自分で監督脚本やっといて、すっとんきょーな顔してぼーっとしたりしてんだから相当な上手な野郎だよな。昨日もゲイ映画並のハイテンションホモ要素あったし!!
imfui 2011/09/01 14:11:35

今更ながら、イグジット・スルー・ザ・ギフトショップのことを調べているが、海外ではあの映画自体がデマで、コメディとして作られたという趣旨の発言がある…。そもそもバンクシーの「メディアを信じるな」的発言は、この映画を信じるなという曲解もすることもできるので、どっちも信用できない。
imfui 2011/09/01 15:18:00

イギリスのアート系映画館は、ポップコーンを販売禁止にしたらしい。
imfui 2011/09/02 00:46:50

スタローンの脚本って良い意味でも悪い意味でも中2っぽいよなぁー。
imfui 2011/09/03 12:31:43

そんなしたコメですが、Paulとモンスター上司を見るのです。楽しみ!! 前夜祭の上野は友人に強制参加させた。ホールパスとジャストウィズイットはDVDまつぜ。
imfui 2011/09/04 05:09:37

Amazonイタリアで、地獄の黙示録を買ってみた。吉と出るか凶と出るか。
imfui 2011/09/04 07:58:12

スコットピルグリムのBlu-ray所々画面サイズが変わるぞ!!
imfui 2011/09/04 08:28:11

やべえ。フォーゼつまんねぇー!
imfui 2011/09/04 09:18:10

なんでさぁーYahoo!映画って5段評価なんだよ。10だったら正当性あるけど、5だと個人的趣味に走る人多くて、信憑性低くなってしまうやん。
imfui 2011/09/04 10:44:24

スコットピルグリムのブルーレイのジャケットにはBlu-rayとDVDが二枚入ってるって表示されていますが、中身はキックアス同様で、本編のBlu-rayと日本オリジナルの特典DVDがついた驚きの仕様。うっかり騙される人も少しはいるだろう。
imfui 2011/09/04 10:49:44

スターウォーズのBlu-rayはまたもシーンがリニューアルされるようですね!!嬉しいような悲しいような。スターウォーズには付き物だけどねー。 その度買う意味があるような無いような。とりあえずDVD版にも少し価値が出たようです。
imfui 2011/09/04 10:54:21

あれーー。ダークナイトライジズ、邦題でダークナイトライジングになっておる!!苦笑 いやその気持ちわかるよ。でもね。ダークナイト好きとしてはなんか複雑。
imfui 2011/09/06 14:57:22

ネットを彷徨っていたら、twitterで分かる映画の評価というページを見つけたけど、全てが高得点ですんげぇーひいた。映画云々より人間がいかに、人に良く思われたいかだとか、そういう部分が浮き彫りだった。だったらオレは嫌われたくても真実だけを追うわ。
imfui 2011/09/07 04:31:55

クソ。オレは知らなかったよ。ピクサーの製作中だった爬虫類映画の「NEWT」が製作中止になった事実があったなんて。 まぁー実際おれのピクサーのピークはレミーだったと思うよ。本当は、トイストーリー3がそこまでツボじゃなかったんだ。今だから言えるんだよ。あっ。ボルトも大好きだった。
imfui 2011/09/07 04:44:10

カーズ2を調べてるが、カーズ1にスパイ車のマックミサイルが出るはずだったの、記述を発見。まさかカーズ1のプロットにスパイ要素が!?と驚愕したが、マックィーンとサリーが見る予定の映画の登場人物としての登場が想定されていた。だった。いやぁーこれはドキドキしたよ。
imfui 2011/09/07 05:24:55

カタルシスについて誤解していた。カタルシスって映画見て、自分と投影して感動して、泣いちゃうような状態の意味なんだな。ある種のマイノリティーな映画に大しての個人の「カタルシス」は成立するんだな。 最近だったら、ティファニーで朝食を。がそれに当てはまる。
imfui 2011/09/08 11:32:59

グリーンランタンは東京で2D上映無しって客の足元身すぎだろ。クソ映画ぼったくりってマジ配給嫌い。
imfui 2011/09/12 10:37:05

トリエンナーレナウ。アート入門編には最高。 http://t.co/Iipojuz
imfui 2011/09/12 14:35:31

超級!機動武闘伝Gガンダムを買ったのだが凄く面白い。アニメをコミカライズして、脚本とキャラデザだった人が合作してるけど、漫画描いてるキャラデザの島本和彦さんのギャグ漫画ぶりが炸裂して、もの凄いパワフルに馬鹿!!これで後に友情だったり師弟だったりとかあるんだから楽しみ過ぎる。
imfui 2011/09/14 01:38:12

Gガンはガンダムの黒歴史では無く宝だと常々思うね。勿論女性ファンを一気に拡大したWも。ガンダムの概念を壊したOOはAGEのでき次第では、作るべきでなかったことになるだろうな。種デスは、アニメよりゲームやコミックが面白いから、完全に無し。
imfui 2011/09/14 01:40:30
Content from Twitter

ん?3DSってpspよりもクソなイメージ(店頭で試遊して)しか持てないのだけど、なんでこんなにソフト開発社から優遇されてんだ?裏金でも渡したのか?そもそも3Dが嫌いだし、画面小さいと細部にイライラしてくるから、本当にダメだよ。ゲームはじっくりしたいよ。難しいねー。おじさんには辛い
imfui 2011/09/14 01:56:01

ドラクエXがFF11の劣化版、もしくは鳥山デフォルメ版にしか見えないのはオレだけではないだろう。お願いだからネット使うならps3で出してくれ。
imfui 2011/09/14 01:57:11

映画に対しては英語のwikiが超便利だ。今ツリー・オブ・ライフを調べているけど、この映画の冒頭の設定さえ今知った。(苦笑)ショーンとブラピは毎日弟の死について電話で語り合う程仲が良い。え。
imfui 2011/09/14 16:55:55

ちょっと!!!くまのプーさんの映画すっごく面白かったよ!!むしろ映画好きの為の映画だよ!!キックアスだとか好きな自称映画好きは見るべきだよ!!
imfui 2011/09/15 14:15:19

プーさんはキャラ崩壊でシリーズ破壊の、ボケボケ!!絵の大胆なあれ具合とか!!もう度肝を抜いたぜ!!
imfui 2011/09/15 14:18:21

グリーンランタン見たけど、これは酷い。中身もカタルシスも無い。
imfui 2011/09/15 19:20:47

アメコミのグリーンランタン・リバースを購入して、読了!!なかなか面白かった。てか映画のグリーンランタンが確実に三部作構成であることを示唆している内容でした。ただグリーンランタンについて調べてわかったのですが、それでも劇場版は踏み込み過ぎたり、全く描けてないとこが多々。
imfui 2011/09/16 01:59:23

また原作を包括するにしても唐突な展開をしたせいで、続編もファン共々酷評される可能性も高い。
imfui 2011/09/16 02:00:21

グリーンランタンの強さの象徴は「意志」となるわけだが、それが映画で描けていなくて、またブロックバスターとして手軽になった為、バットマンのような奥深い論点に踏み込む事も出来ず、一番酷いとこに落ち着いてしまっている。
imfui 2011/09/16 02:01:37

意志というものが、力となるなら多くの考察が出来るだろう。また恐怖というものが宿敵となるのなら、またもや凄い議論が出来るだろう。それなのに踏み込みもせず安易にいやそれを詳細に描かなかったことにより、混沌としてしまい、そのフレーズに溺れたというのが「グリーンランタン」の酷評の起因。
imfui 2011/09/16 02:03:52

それにしてもくまのプーさんが最高だった。好きになったよ彼のこと。


最終的に週1ぐらいでまとめようかな。
2011/09/16 02:25 ブログ! TB(0) CM(2)
なんと、映画秘宝でおなじみのしたまちコメディ映画祭で、日本未公開濃厚のキックアスが特別上映されるとあって、行ってきました浅草。
浅草自体あんまり行ったことなくて、映画前にだいぶ散策したら、なんか掟ポルシェさんのプロマイドとかあってウケた。花屋敷の入場料とか結構高くて驚いた。だいぶ俺なめていたよ。(笑)

そんなわけでキックアスのこと書きたいと思うけど、せっかくなのでしたまちコメディ映画祭のこと書きたいと思います。ごめん。

彼女と行ったんですが、座席が2階席の一番前っていうすっごいいい場所。
そんで会場が。歌舞伎とかの伝統がある、浅草公会堂。そういう場所行けたことが個人的に喜びですね。

はじめは、映画秘宝の編集の方と日活の配給の方が出てきて、司会進行という形で、映画祭トークを披露。夢の世界の話という感じでしょうか。(笑)
そんで自分も知ってたんですが、会場の使用料的な感じで、だいぶ進行が巻きになっていて、トークをすっごい聞きたいけど、本題の映画祭優先となって、日本初公開を含めた映画の予告編が開始。

ほんと、映画秘宝が好きそうな作品がいっぱい。とことん謎な日本映画の数々、に世界の広さを実感。
そんでトークが再開されて、なぜか話題はピラニア3Dの話で、この映画が公開しないのがおかしいと編集の方々が言ってて、ゾンビランドでもうけたんだから、日活ピラニア買えよ的な方向で。(笑)

とりあえずアメリカ映画がバカ高いとかで、なんか切ないです。あと片腕マシンガールの監督の新作が昔の特撮ヒーローのリメイク、という大胆な感じ。日本のインディ系は苦手だけど、見に行こうかな。

そういうわけで巻き巻きでキックアスです。そのことはもう少し後に紹介したいですが、続けて、アメリカ在住の映画評論家の町山さんが登場。初生町山さんは衝撃でした。キックアスについて話してほしかったけどやっぱり、まきまきで本題。結構残念。
でもまさかの掟ポルシェのプロマイドのネタがここで出てきたときは、すっごいドキドキしました。(笑)

そんで本題の水道橋博士が制作した、『ファック・アス』が上映。これが、まさかのテレビ番組ミニスカポリスの再編集で、水野はるおさんがゲイであるという内容で、とことん博士が追求するという、映画ファンは逆にがっかりの内容。それを町山さんが司会進行という形。
で、だんだんと違うテレビ番組を引用して、最終的に発覚したのが、ゲイじゃなかった水野さんが、博士がゲイだって、書面で書いたりしている内に、それをネタにするためにあえて、ゲイになったという衝撃の真実。つまり原因は全部博士だったというオチ。いや。まぁー。衝撃だよね。でも本当は、町山さんの批評が聞いてみたかったのです。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。

アマゾン通販紹介!!
キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray
東宝 (2014-01-24)
売り上げランキング: 911

キック・アス (ShoPro Books)
マーク・ミラー
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 18,459

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-01-07)
売り上げランキング: 3,874
2011/09/16 02:21 映画系のコラム。 TB(0) CM(0)
imfui

グリーンランタンの酷いことは何も描いてないのに、それを描いたと映画が公言しているのに尽きる。見ている側をずっと混乱させるそういう映画だった。まぁーみてられないわけではなかったのでよかった。
09-15 19:26

緑色が良い!!
09-15 19:22

ただグリーンランタンというものが面白いというのはよくわかった。というわけでグリーンランタンのコミックを買った。
09-15 19:22

グリーンランタン見たけど、これは酷い。中身もカタルシスも無い。
09-15 19:20

ドラムスのアルバム買ったぁーーーー!!一曲しか聴かないで買うなんてーーー。
09-15 15:43

プーさんはキャラ崩壊でシリーズ破壊の、ボケボケ!!絵の大胆なあれ具合とか!!もう度肝を抜いたぜ!!
09-15 14:18

ちょっと!!!くまのプーさんの映画すっごく面白かったよ!!むしろ映画好きの為の映画だよ!!キックアスだとか好きな自称映画好きは見るべきだよ!!
09-15 14:15

2011/09/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

やば、ツリー・オブ・ライフの公然的なシナリオを見たらあの映画の意味が更に不明になってしまった。いや、色んな要素をぶつけ過ぎだろ。
09-14 17:05

映画に対しては英語のwikiが超便利だ。今ツリー・オブ・ライフを調べているけど、この映画の冒頭の設定さえ今知った。(苦笑)ショーンとブラピは毎日弟の死について電話で語り合う程仲が良い。え。
09-14 16:55

うわぁー来月のカード代やば。
09-14 06:30

ドラクエXがFF11の劣化版、もしくは鳥山デフォルメ版にしか見えないのはオレだけではないだろう。お願いだからネット使うならps3で出してくれ。
09-14 01:57

ん?3DSってpspよりもクソなイメージ(店頭で試遊して)しか持てないのだけど、なんでこんなにソフト開発社から優遇されてんだ?裏金でも渡したのか?そもそも3Dが嫌いだし、画面小さいと細部にイライラしてくるから、本当にダメだよ。ゲームはじっくりしたいよ。難しいねー。おじさんには辛い
09-14 01:56

Gガンはガンダムの黒歴史では無く宝だと常々思うね。勿論女性ファンを一気に拡大したWも。ガンダムの概念を壊したOOはAGEのでき次第では、作るべきでなかったことになるだろうな。種デスは、アニメよりゲームやコミックが面白いから、完全に無し。
09-14 01:40

超級!機動武闘伝Gガンダムを買ったのだが凄く面白い。アニメをコミカライズして、脚本とキャラデザだった人が合作してるけど、漫画描いてるキャラデザの島本和彦さんのギャグ漫画ぶりが炸裂して、もの凄いパワフルに馬鹿!!これで後に友情だったり師弟だったりとかあるんだから楽しみ過ぎる。
09-14 01:38

打ち切りレースから消えたブリーチ。どれが終わるか不明だジャンプ。黒子は青峰倒したら打ち切りっぽいし、ハンターは休載しそうであとは後ろからというのもあるな。
09-14 01:33

少年ジャンプのワンピースのつまらなさは異常。面白くなくても売れればいい。それが社会だろ?
09-14 01:31

2011/09/15 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

エクシリア終わったらグレイセスやりたいな。エクシリアは敷居低い分、浅い。それも有りだと思うが。
09-13 15:03

2011/09/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

トリエンナーレナウ。アート入門編には最高。 http://t.co/Iipojuz
09-12 14:35

グリーンランタンは東京で2D上映無しって客の足元身すぎだろ。クソ映画ぼったくりってマジ配給嫌い。
09-12 10:37

2011/09/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

テイルズエクシリアやってるけど、ジュードがほとんどキラヤマトだと思うのだが気のせいか?最終的に、それでも守りたい世界があるんだ!!とか言わないか心配。それもそれで楽しいけど。
09-11 21:55

2011/09/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

クークスのライブは絶対いきたい。アークの3rd出た時のライブな新譜が絶妙なバランスをライブに与えてたし!!そういう意味では、ガールズのライブもやばそう。クークスは不安。
09-10 22:51

クークスの新譜ってクソだったと思うが、ガールズは即買いしてしまったが。ガールズは従来のファンが戸惑ってそうだが、クークスは待たせたわりにフックも何もなくゆらりゆらり。それよりも良い曲溢れてますよ世界。
09-10 19:56

昨日の記憶がないが、少し思い出したぞ!!大量に鼻血出して、勇者ヨシヒコを見ようと座ってたら気を失ったんだ!!
09-10 13:58

2011/09/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

としまえんが都に潰されたらコスプレイヤーはどうなるのかな?石原って若者を嫌ってるよな。プールもなくなるし、老害だよ。老害。家帰れないのは、可哀想だけどさぁー。
09-09 23:25

今更だがマーズ・ヴォルタの八面体を初めて聞いたのだが、なんだこれ。泣ける。
09-09 09:13

そっか、ガールズの新作は厳密には2ndなんだよな。となると、前聞いた印象を正しく、そのままだったというよりは…。
09-09 07:38

2011/09/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

チャーター機が墜落ってかなり衝撃なニュースだな。その中のホッケー選手全員死亡って、チーム自体が消滅してしまったってことだし、その訃報を知って、泣くファンたちの光景が泣ける。
09-08 11:49

カタルシスについて誤解していた。カタルシスって映画見て、自分と投影して感動して、泣いちゃうような状態の意味なんだな。ある種のマイノリティーな映画に大しての個人の「カタルシス」は成立するんだな。最近だったら、ティファニーで朝食を。がそれに当てはまる。
09-08 11:32

2011/09/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今度のガンダムは、見ないじゃなくて、見れなさそう。
09-07 08:08

100年いがみ合って、息子達もいがみ合って、その後敵の主張を理解して分かり合うのは、結果的に「愚かだなぁ。」で解決出来るというか。100年って、悪役も世代交代するのかしら。その前に、敵が未来人か、登場人物が変異してしまって暴走してしまう成れの果てがシナリオ的に濃厚かな?
09-07 08:07

ガンダムageのPV2を見たけど、複雑な気持ち過ぎて泣ける。コロニーが冒頭で破裂してそっから敵が少量の時点で、もう違う感が絶大。更に「これが100年続く戦いの始まりだった。」ってそれまとめられるの?ガンダムってなんだかんだで短い期間(1年が基本)を描いてるけど、100年って。
09-07 08:03

カーズ2を調べてるが、カーズ1にスパイ車のマックミサイルが出るはずだったの、記述を発見。まさかカーズ1のプロットにスパイ要素が!?と驚愕したが、マックィーンとサリーが見る予定の映画の登場人物としての登場が想定されていた。だった。いやぁーこれはドキドキしたよ。
09-07 05:24

クソ。オレは知らなかったよ。ピクサーの製作中だった爬虫類映画の「NEWT」が製作中止になった事実があったなんて。まぁー実際おれのピクサーのピークはレミーだったと思うよ。本当は、トイストーリー3がそこまでツボじゃなかったんだ。今だから言えるんだよ。あっ。ボルトも大好きだった。
09-07 04:44

いやぁーマジバットマンは最強だよ。(オレの中で。)バットマンを思いながら夜がふけていく。
09-07 04:35

ネットを彷徨っていたら、twitterで分かる映画の評価というページを見つけたけど、全てが高得点ですんげぇーひいた。映画云々より人間がいかに、人に良く思われたいかだとか、そういう部分が浮き彫りだった。だったらオレは嫌われたくても真実だけを追うわ。
09-07 04:31

久しぶりに衝撃を受けたわ。発売前の大作RPGのラスボスやエンディングが流出って。しかも裏話が濃密過ぎる。これは法的措置当たり前だと思うぞ。営業妨害だわ。http://t.co/vAnh7zt
09-07 01:46

2011/09/08 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

来月は給料が少なそうだ。節約を心掛けよう。
09-06 17:16

あれーー。ダークナイトライジズ、邦題でダークナイトライジングになっておる!!苦笑いやその気持ちわかるよ。でもね。ダークナイト好きとしてはなんか複雑。
09-06 14:57

今日はバイト場の飲み会。そしてそこからのカラオケ。無事に私のウェルカムトゥジャングルで終盤を彩れました。Gacktのモノマネが好評でした。
09-06 05:56

2011/09/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スターウォーズのBlu-rayはまたもシーンがリニューアルされるようですね!!嬉しいような悲しいような。スターウォーズには付き物だけどねー。その度買う意味があるような無いような。とりあえずDVD版にも少し価値が出たようです。
09-04 10:54

でもスコットピルグリムのBlu-rayを再生すると、お前のおかげで日本でのソフト販売は成り立ってんだ!!本当にありがとう!!って感謝される。笑
09-04 10:51

スコットピルグリムのブルーレイのジャケットにはBlu-rayとDVDが二枚入ってるって表示されていますが、中身はキックアス同様で、本編のBlu-rayと日本オリジナルの特典DVDがついた驚きの仕様。うっかり騙される人も少しはいるだろう。
09-04 10:49

なんでさぁーYahoo!映画って5段評価なんだよ。10だったら正当性あるけど、5だと個人的趣味に走る人多くて、信憑性低くなってしまうやん。
09-04 10:44

ガンダムのBlu-rayが欲しくなってきたぁー。うっかり逆シャアなんて見直さなかったら良かった。
09-04 10:33

フォーゼ最終的に頭開いたりするのかしらね。いや、どんどん合体して大きくなったり、空飛ぶために羽生えたり、体からドリルいっぱい出たり、実は二部構成だったり。
09-04 09:30

フォーゼの脚本家がグレンラガンと同じ件について。なるほどだから必殺技はドリルだったのか!!兄貴的展開に大期待!!
09-04 09:28

やべえ。フォーゼつまんねぇー!
09-04 09:18

オーズ、ダブルに比べて一気に質が落ちましたが、第一話ですしね。
09-04 09:11

主人公第二の水島ヒロ的なね。
09-04 09:10

2011/09/05 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スタローンの脚本って良い意味でも悪い意味でも中2っぽいよなぁー。
09-03 12:31

2011/09/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

台風関東それまくり。
09-02 10:05

頑張って英語のサイトみながらイグジット・スルー・ザ・ギフトショップを調べたけど、デマでは無いみたいだぞ!!良かったー。
09-02 02:11

イギリスのアート系映画館は、ポップコーンを販売禁止にしたらしい。
09-02 00:46

2011/09/03 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

今更ながら、イグジット・スルー・ザ・ギフトショップのことを調べているが、海外ではあの映画自体がデマで、コメディとして作られたという趣旨の発言がある…。そもそもバンクシーの「メディアを信じるな」的発言は、この映画を信じるなという曲解もすることもできるので、どっちも信用できない。
09-01 15:18

ラジー賞の常連のスターローン。ロッキー4を見てるけど、自分で監督脚本やっといて、すっとんきょーな顔してぼーっとしたりしてんだから相当な上手な野郎だよな。昨日もゲイ映画並のハイテンションホモ要素あったし!!
09-01 14:11

イギリスからロストのブルーレイ届いたぁー!!普通に日本語で出てきたぁー!!嬉しいっていうか、どういうこと?なんでこれ日本で売らないのよ?
09-01 01:21

2011/09/02 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR