http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
304位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク

「CMDMW3」日本同士であんだけ回線難があるなら国土面積の広いアメリカはどうなるんだろ。カリフォルニアとニューヨークとか。笑 しかしあそこまで回線で決まるとは。回線で勝つ方法も誰か攻略してくれないか。
imfui 2011/11/21 14:29:04

そういえば先週『ランゴ』見たのだけど、中盤で寝てしまった。そのスクリーンで前も『マチェーテ』見て寝てしまったと思うんだよね。バルト9恐ろしいな。どっちも見たかった映画だったからそれなりにショック。でも『ランゴ』あんまり面白くなかったような。
imfui 2011/11/21 16:09:06

現在『HPと賢者の石』を流し見しているすげぇー楽しいよ。『死の秘宝』はやっぱりクソだったな。終盤だけは作り直してほしいな。
imfui 2011/11/21 16:10:43

でも『賢者の石』もラストのターバン男の正体には、失笑気味だったよな。 公開当時からちゃんと観てた映画だしコンプリートボックス買って正解だな。
imfui 2011/11/21 16:11:53

そういえば3D映画が好きな人はいるのかな?3Dが好きな人もコミでさ。
imfui 2011/11/21 16:14:36

外スゲぇさむい。
imfui 2011/11/21 19:10:28

「Moteki」を「8/10」と評価しました。http://t.co/OtpSiuJL #IMDb
imfui 2011/11/21 19:52:18

『ダークナイト・ライジング』はやはり『ダークナイト・リターンズ』の映画化かもね。
imfui 2011/11/22 18:57:40

昨日は休日だったのに映画一本見に行って帰って速攻気を失ってしまった。そして今日は1930から0300までバイトだというのに、朝に起きてずっとcodmw3をしてしまった。なんてくそなんだろう。でも一緒にゲームした人がいい人だったので楽しかった!!
imfui 2011/11/22 18:59:53

ん?けいおんってあんまり劇場公開しないのか?
imfui 2011/11/23 04:11:03

さて今日のバイトは45分休憩と1時間半外で棒立ちし、2時間は客が出てくるのをまって3時間はぶらぶらしていた。微妙なバイトだなまったく。
imfui 2011/11/23 04:12:47

「Rare Exports」を「8/10」と評価しました。http://t.co/xiBsze5n #IMDb
imfui 2011/11/25 00:10:50

「No Strings Attached」を「5/10」と評価しました。http://t.co/aDRgXs5H #IMDb
imfui 2011/11/25 00:12:48

初メイド喫茶怖い。
imfui 2011/11/26 17:32:04

秋葉のガンショップはまじで感動した。m60が好み。
imfui 2011/11/27 10:33:34

知らない人と関わるのもすごく大事だと感じられたわけです。
imfui 2011/11/27 13:28:08

もうちと人生に優先順位つけようかな。
imfui 2011/11/27 17:38:24

今週のガンダムは普及点だった。しかしまだこれからだ、気を抜けない。
imfui 2011/11/27 21:48:56

今週のガンダムは、問題はあった。それは話が酷過ぎることだ。主役であるガンダムの新装備より新ロボの方が活躍したわけで、ガンダムの立ち位置が一気に壊れたり、主人公の言っていることが伝わってこない。そもそも新ロボや新装備の設定が謎過ぎる。ただ今回画が非常に良かった。それだけ。
imfui 2011/11/27 21:59:06

ガンダムAGEの世界ってどうなっているんだ。なんで急にビームサーベルとかガンダムより強い民間系のロボット出てきたんだ…。どういう技術力でどんな人たちが生きているんだ。ドワーフは結構いるし。
imfui 2011/11/27 22:01:14

今日のバイトは辛かった。予測はしていたけどさんざんだった…。
imfui 2011/11/28 18:41:46
Content from Twitter

「ラブアゲイン」見た。面白過ぎだろ。
imfui 2011/11/29 19:06:51

『ラブアゲイン』は原題通り登場人物がそれぞれ狂った程馬鹿げた恋に落ちるわけだが、終盤に『ファイトクラブ』級の大どんでん返しが起きて、全てが崩壊するラブコメディ。公開して嬉しかったけど全く知名度無さそうなので、拡散希望w超面白かったです早くBlu-ray欲しい。
imfui 2011/11/30 03:17:45

同時に『ラブ&ドラッグス』も見たが、難病ものとして頻繁におっぱい見せセックスがあったので、妙にリアルだったとは思うが、舞台が1998年なのは、この映画が実はだからなのか?そういうのは知らないが、恋が愛に変わってから一切セックス描写なくなったのが渋いと思えた。
imfui 2011/11/30 03:19:44

ジェイク・ギレンホールが好き。
imfui 2011/11/30 03:19:56

たいしてデフォルメしない人間が主役のCGアニメってアニメなのか?むしろ実写でやれよ。全然ワクワクしねえよ。アニメの意味ないだろ。がっかりだった。
imfui 2011/11/30 03:22:17

むしろあの監督の良いとこがそれだけ取り出された感じで、むしろそれ悪いとこなんじゃね?と曲解さえ出来る。子供なら楽しめるが大人は無茶だろう。ドラマまじで皆無だし。
imfui 2011/11/30 03:23:20

『ラブ&ドラッグ』は製薬会社の営業の裏側に切り込んでいるようで、本当の主題は難病ものの恋愛映画であるわけで、そのどっちつかずな感じが酷評に繋がっているのかもしれないね。
2011/11/30 12:22 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

「ラブアゲイン」見た。面白過ぎだろ。
11-29 19:06

2011/11/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
プレステージしてチーデスしたらがっかりした。これは初心者は辞めてくわ。せめてアサシンとサイレンサーの解放がもっと高レベルだったら良かったのに…。あとUAVね。あれももっと高キルじゃないと。
どんどんへるは。
2011/11/29 08:53 趣味! TB(0) CM(0)
imfui

今日のバイトは辛かった。予測はしていたけどさんざんだった…。
11-28 18:41

2011/11/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ガンダムAGEの世界ってどうなっているんだ。なんで急にビームサーベルとかガンダムより強い民間系のロボット出てきたんだ…。どういう技術力でどんな人たちが生きているんだ。ドワーフは結構いるし。
11-27 22:01

今週のガンダムは、問題はあった。それは話が酷過ぎることだ。主役であるガンダムの新装備より新ロボの方が活躍したわけで、ガンダムの立ち位置が一気に壊れたり、主人公の言っていることが伝わってこない。そもそも新ロボや新装備の設定が謎過ぎる。ただ今回画が非常に良かった。それだけ。
11-27 21:59

今週のガンダムは普及点だった。しかしまだこれからだ、気を抜けない。
11-27 21:48

もうちと人生に優先順位つけようかな。
11-27 17:38

知らない人と関わるのもすごく大事だと感じられたわけです。
11-27 13:28

秋葉のガンショップはまじで感動した。m60が好み。
11-27 10:33

2011/11/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

初メイド喫茶怖い。
11-26 17:32

2011/11/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

「No Strings Attached」を「5/10」と評価しました。http://t.co/aDRgXs5H #IMDb
11-25 00:12

「Rare Exports」を「8/10」と評価しました。http://t.co/xiBsze5n #IMDb
11-25 00:10

2011/11/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ん?ユナイテッドシネマとしまえんだけ12月2日にけいおんがやることになっているw他の劇場にはそのことは一切載ってないぞ?良いのか?
11-23 07:42

さて今日のバイトは45分休憩と1時間半外で棒立ちし、2時間は客が出てくるのをまって3時間はぶらぶらしていた。微妙なバイトだなまったく。
11-23 04:12

ん?けいおんってあんまり劇場公開しないのか?
11-23 04:11

2011/11/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

昨日は休日だったのに映画一本見に行って帰って速攻気を失ってしまった。そして今日は1930から0300までバイトだというのに、朝に起きてずっとcodmw3をしてしまった。なんてくそなんだろう。でも一緒にゲームした人がいい人だったので楽しかった!!
11-22 18:59

『ダークナイト・ライジング』はやはり『ダークナイト・リターンズ』の映画化かもね。
11-22 18:57

2011/11/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

「Moteki」を「8/10」と評価しました。http://t.co/OtpSiuJL #IMDb
11-21 19:52

外スゲぇさむい。
11-21 19:10

そういえば3D映画が好きな人はいるのかな?3Dが好きな人もコミでさ。
11-21 16:14

でも『賢者の石』もラストのターバン男の正体には、失笑気味だったよな。公開当時からちゃんと観てた映画だしコンプリートボックス買って正解だな。
11-21 16:11

現在『HPと賢者の石』を流し見しているすげぇー楽しいよ。『死の秘宝』はやっぱりクソだったな。終盤だけは作り直してほしいな。
11-21 16:10

そういえば先週『ランゴ』見たのだけど、中盤で寝てしまった。そのスクリーンで前も『マチェーテ』見て寝てしまったと思うんだよね。バルト9恐ろしいな。どっちも見たかった映画だったからそれなりにショック。でも『ランゴ』あんまり面白くなかったような。
11-21 16:09

「CMDMW3」日本同士であんだけ回線難があるなら国土面積の広いアメリカはどうなるんだろ。カリフォルニアとニューヨークとか。笑しかしあそこまで回線で決まるとは。回線で勝つ方法も誰か攻略してくれないか。
11-21 14:29

U.S. Version - http://t.co/xyxeVPLy
11-21 06:10

TV Spot - http://t.co/07o37UNS
11-21 06:07

「ハンターハンター」今週のジャンプのハンターハンターも面白かった。休みまくってるにしろ、長期連載でここまで面白いんだから冨樫は少なからず偉いと思う。バクマンと正反対の理論だが。
11-21 03:05

2011/11/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
今更だけど『L.A.ノワール』をクリアしたけど、ラストが酷いな。ここまでクールじゃないのも珍しい。そもそもラストで主役交代とかどんなゲームだ。『レッド・デッド・リデンプション』の真似っこか?
imfui 2011/11/12 11:48:31

次のユニコーンは黒いユニコーンってことは?最終話は虹の彼方だと思うけど、ちょっと小説間飛ばしてない?こっこれは延びる予感!!嬉しいような!!
imfui 2011/11/12 17:46:57

『恋の罪』見たいけど、見てる最中股間が膨張しないか不安!! おれだけじゃないはず。皆その不安を抱えているはず。
imfui 2011/11/13 01:28:36

『l.a.ノワール』のトロフィー集め中。市民の敵を取るため大暴れしていて、車でガソリンスタンド突っ込んだら死んだ。結果ステージを1からやり直し。w
imfui 2011/11/13 02:19:02

飼い猫がまた体調悪い。明日病院に連れてこう。
imfui 2011/11/13 17:37:21

今日もガンダムAGEはつまらなかった!!そろそろ捨て時か!!
imfui 2011/11/14 00:43:22

悔しいので歴代ガンダム全部見直そうかなぁー。それぐらいが必要かも!!
imfui 2011/11/14 00:44:05

今日は猫を病院に連れて行った。解熱の注射して帰ってきたら、かなり調子こいていつも通はしゃいでいる。 いやいや。お前、一時的なものであって、明日以降も熱が出たらまずいのだぞ。しかし病院に連れて行く時は、不安だったな。まるで子供を抱えて自転車に乗っているようだった。
imfui 2011/11/14 10:48:03

動物病院で6000円しばかれた!高いと思ったら近所のはもっと高いとか? 好感度込み込みでも無難だったと思うぜ。しかしハリポタのBlu-rayをどうしよう。欲しいけど金ないよ。
imfui 2011/11/14 20:28:30

「カイジ2」見た!!くどかった。
imfui 2011/11/15 15:44:51

「カイジ2」どんでん返しもほどほどにしないとな。しかもだんだん読めてくるし、ネタもとんでもなくなる。原作未読なら二時間半で原作知れるのでオススメだが、大事な時間を割いて見るべきとは思えない。自分は途中から「映画って真ん中座ってるだけで良いんだから便利だな。」と思いました。
imfui 2011/11/15 15:47:19

「カイジ2」ってどんな映画だったかいまいちよくわからなかった。
imfui 2011/11/15 15:47:56

「Cowboys & Aliens」を「5/10」と評価しました。http://t.co/WQJ0hIlZ #IMDb
imfui 2011/11/15 18:26:03

「Kaiji 2: Jinsei dakkai gêmu」を「6/10」と評価しました。http://t.co/GBrjRepw #IMDb
imfui 2011/11/15 18:26:52

「カウボーイ&エイリアン」見た。脚本が酷いし俳優無駄づかいだし、途中途中頭ハテナだし、普通に面白くなかった。西部劇としてもSFとしてもダメだったかな。酷評納得。
imfui 2011/11/15 18:29:50

「マネーボール」今年ベストかもしれない。
imfui 2011/11/15 21:33:31

「マネーボール」もの凄く上映時間が長く感じたが、凄まじく面白かった。経済書の映画化というちょっとあれなことはあるかもしれないが、結局大事だったのは、それを利用する人間の力強さ。その根底にあるのは、気合いだとか根性だとか。静かなのは「敗者の音」をずっと鳴らしていた為。
imfui 2011/11/15 21:35:37

「マネーボール」僕は、ジョナ・ヒルも大好きなわけで、それに大好きなブラピがはまり役というよりはモロ本人のような状態でコラボという最高のシチュエーション。そもそもジョナ・ヒルの役が野球が好きなオタクでしかない姿が若干重なった。この映画の描いていることは野球だけじゃない映画もだ。
imfui 2011/11/15 21:37:23

「マネーボール」この映画はとても淡々としていて過度な演出もなく実際の映像らしきものを使い演技もリアル過ぎて、ある意味ドキュメンタリーのようだ。しかしとても面白かった。映画は華やかさや迫力やポップさだけでなく、ドキュメンタリーのような映画も面白いのだ。映画の内情さえ描いていると思う
imfui 2011/11/15 21:39:25

『マネーボール』華やかな映画はヒットもするし酷評でも大ヒットも出来る。しかしそれで次の客が映画を見たいと思うだろうか?面白くない映画ばかりみた人が次の映画を見るだろうか?『マネーボール』は手堅さも大事と映画界に訴えかけていると思うし、その行為をブラピが自ら訴えた。
imfui 2011/11/15 21:41:34

『マネーボール』ジョナ・ヒルは評論家に近い、しかしその声を特に日本人などは聞かないだろう。その声を聞き面白いというしょっぱい映画を見る事により、本当の意味で物事は発展する。日本映画界には、そこが必要だ。
imfui 2011/11/15 21:43:42

『マネーボール』個人的には、この映画にアカデミー賞と主演男優賞と助演男優賞をあげたい。いや経済書の映画化である限り難しいと思う。でも非常に良く出来た映画だったと思う。
imfui 2011/11/15 21:47:56

『マネーボール』ブラピの役が結構好きだった。彼は野球が嫌いなんじゃない。怖いんだ。自分の人生をむちゃくちゃにして裏切られたものに、だが勝ちたいと願った時、自分の中の情熱が燃え出した時、彼は本当の勝利を手に入れることが出来る。それこそが理論を超越した人間の力だ。それを証明した。
imfui 2011/11/15 21:57:23

『マネーボール』しかしその成功さえも、全ては失敗と映画は見なすことで、敗者の音が鳴り響いた。しかしそれは革命の足音の音だったのだ。ただこの成果が絶対ではない。この成果で延命される選手が増えたことつまり救われる人間がいる事実こそ一番の成果であり。野球は人間の夢であることを体現した
imfui 2011/11/15 22:02:13

『マネーボール』ちなみに僕は、野球に全く興味はありません『メジャーリーグ』を見て育った程度です。ちなみにこの映画を誰に勧めて良いかもわかりません。
imfui 2011/11/15 22:03:24
Content from Twitter

今日は『カイジ2』『カウボーイ&エイリアン』の後に『マネーボール』見たが、前2作はぼけーと見ていたが、一番静かで長く感じた『マネーボール』にのめり込んで見れた。多分面白い映画とはそういうことなんだと思う。
imfui 2011/11/15 22:04:59

「マネーボール」の脚本「ソーシャルネットワーク」の人だったのね!知らんかったわ。
imfui 2011/11/15 22:11:53

って「マネーボール」の監督ドキュメンタリー出身かよ!「カポーティ」の監督でもあるのか!!これドキュメンタリーとドラマの融合として価値あるんじゃね?
imfui 2011/11/15 22:29:47

「Moneyball」を「10/10」と評価しました。http://t.co/NPIpHSEk #IMDb平均8とか異常だろ。どんだけアメリカで絶賛されてんだ!!
imfui 2011/11/15 22:31:16

ロジャーエバート「マネーボール」満点とはわかってんな!!
imfui 2011/11/15 22:32:41

コールが届いた!!
imfui 2011/11/17 08:50:06

「ガンダムuc5」見た。ちょっと主人公以外が中心でぶれてて微妙だった。 しかしこれはガンダムAGEの為にワザと古くからのガンダムファンへのサービスか?と露骨だった。嬉しかったけどある意味商品の宣伝としか感じれなかった。むしろガンダムageがなければもう少しまともだった気さえする。
imfui 2011/11/17 14:09:51

久しぶりのドラマ二。ちょうしこいたけどやはりセンス無し。
imfui 2011/11/17 17:30:00

codmw3が面白い。
imfui 2011/11/19 19:51:08

「ガンダムAGE」そろそろ本当に見所も無い程酷いアニメになってきた。これはオモチャも売れないはずだと思うが、日野に自分も抗議しようかな。今週はガンダムが走ったり、紛争してた人が子供にとやかく言われて、ウホウホ言って過去の因果なんて知らねって言ってました。
imfui 2011/11/21 01:43:03

「ガンダムUC」新作の「重力の井戸の底で」は、ジオンと連邦という二つの組織の過去の争いが、概念化して、個人の鬱憤のように、人を殺し、憎しみの因果が止まらない現状とそれをバナージが止めようとするわけだが、結局は、バナージは一瞬の勝利を得るもの敗北してしまう。ガンダムAGEとは真逆。
imfui 2011/11/21 01:46:02

内容は似てるが、描いてる側の意識の質が違うし高尚さも違うが、どう考えてもAGEは酷い。これが1年続きずっとこの程度だったら、子供もガンダムを見放すはず。ガンダムは終わり?or本当の再生がやってくる。日野はソレスタルビーイングの可能性もあり。
imfui 2011/11/21 01:48:50

「ハンターハンター」今週のジャンプのハンターハンターも面白かった。休みまくってるにしろ、長期連載でここまで面白いんだから冨樫は少なからず偉いと思う。バクマンと正反対の理論だが。
imfui 2011/11/21 03:05:42
Content from Twitter
2011/11/21 04:28 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

codmw3が面白い。
11-19 19:51

2011/11/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
一昨日買ったcodmw3を時間ある時は、頻繁にやってるので、ブログは更新頻度がかなり落ちます。
ごめんなさい。



iPhoneからの投稿
2011/11/19 22:35 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

久しぶりのドラマ二。ちょうしこいたけどやはりセンス無し。
11-17 17:30

「ガンダムuc5」見た。ちょっと主人公以外が中心でぶれてて微妙だった。しかしこれはガンダムAGEの為にワザと古くからのガンダムファンへのサービスか?と露骨だった。嬉しかったけどある意味商品の宣伝としか感じれなかった。むしろガンダムageがなければもう少しまともだった気さえする。
11-17 14:09

コールが届いた!!
11-17 08:50

2011/11/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ロジャーエバート「マネーボール」満点とはわかってんな!!
11-15 22:32

「Moneyball」を「10/10」と評価しました。http://t.co/NPIpHSEk #IMDb平均8とか異常だろ。どんだけアメリカで絶賛されてんだ!!
11-15 22:31

って「マネーボール」の監督ドキュメンタリー出身かよ!「カポーティ」の監督でもあるのか!!これドキュメンタリーとドラマの融合として価値あるんじゃね?
11-15 22:29

「マネーボール」の脚本「ソーシャルネットワーク」の人だったのね!知らんかったわ。
11-15 22:11

今日は『カイジ2』『カウボーイ&エイリアン』の後に『マネーボール』見たが、前2作はぼけーと見ていたが、一番静かで長く感じた『マネーボール』にのめり込んで見れた。多分面白い映画とはそういうことなんだと思う。
11-15 22:04

『マネーボール』ちなみに僕は、野球に全く興味はありません『メジャーリーグ』を見て育った程度です。ちなみにこの映画を誰に勧めて良いかもわかりません。
11-15 22:03

『マネーボール』しかしその成功さえも、全ては失敗と映画は見なすことで、敗者の音が鳴り響いた。しかしそれは革命の足音の音だったのだ。ただこの成果が絶対ではない。この成果で延命される選手が増えたことつまり救われる人間がいる事実こそ一番の成果であり。野球は人間の夢であることを体現した
11-15 22:02

『マネーボール』ブラピの役が結構好きだった。彼は野球が嫌いなんじゃない。怖いんだ。自分の人生をむちゃくちゃにして裏切られたものに、だが勝ちたいと願った時、自分の中の情熱が燃え出した時、彼は本当の勝利を手に入れることが出来る。それこそが理論を超越した人間の力だ。それを証明した。
11-15 21:57

『マネーボール』個人的には、この映画にアカデミー賞と主演男優賞と助演男優賞をあげたい。いや経済書の映画化である限り難しいと思う。でも非常に良く出来た映画だったと思う。
11-15 21:47

『マネーボール』ジョナ・ヒルは評論家に近い、しかしその声を特に日本人などは聞かないだろう。その声を聞き面白いというしょっぱい映画を見る事により、本当の意味で物事は発展する。日本映画界には、そこが必要だ。
11-15 21:43

2011/11/16 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

動物病院で6000円しばかれた!高いと思ったら近所のはもっと高いとか?好感度込み込みでも無難だったと思うぜ。しかしハリポタのBlu-rayをどうしよう。欲しいけど金ないよ。
11-14 20:28

上映中はお静かにも家でなら問題なし。テレビ映画の邦画にぴったり。RT: [映画ニュース] ニコニコ動画が映画配信を開始、ワーナーとタッグ http://t.co/98S09Qd9 #映画 #eiga
11-14 17:32

今日は猫を病院に連れて行った。解熱の注射して帰ってきたら、かなり調子こいていつも通はしゃいでいる。いやいや。お前、一時的なものであって、明日以降も熱が出たらまずいのだぞ。しかし病院に連れて行く時は、不安だったな。まるで子供を抱えて自転車に乗っているようだった。
11-14 10:48

両さんがコールオブデューティーとコラボしてる!!
11-14 01:59

悔しいので歴代ガンダム全部見直そうかなぁー。それぐらいが必要かも!!
11-14 00:44

今日もガンダムAGEはつまらなかった!!そろそろ捨て時か!!
11-14 00:43

2011/11/15 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

飼い猫がまた体調悪い。明日病院に連れてこう。
11-13 17:37

『l.a.ノワール』のトロフィー集め中。市民の敵を取るため大暴れしていて、車でガソリンスタンド突っ込んだら死んだ。結果ステージを1からやり直し。w
11-13 02:19

『恋の罪』見たいけど、見てる最中股間が膨張しないか不安!!おれだけじゃないはず。皆その不安を抱えているはず。
11-13 01:28

2011/11/14 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
RT @kiichiro: ブシェミは世界を救う男ですからね。もうみんな忘れてるかもしれませんけど、911のときには実際に現場に入って泣きながら瓦礫をかきわけてたんですから。
imfui 2011/11/04 13:03:29

RT @gyorai_5th: 昔付き合ってた彼女にエッチなビデオが見つかって「どうしてあたしがいるのにこーいうの要るの?」と責められ、「…お、おれは自分でサッカーをプレーするけど、プロの試合を観るのも好きなんだよ!」という理屈で押しきった事がある。おはようございます。
imfui 2011/11/04 13:03:48

今月も金ねー。ハリポタのBlu-rayとバットマンの新作のゲームがどっちも1万というのが首を締めているうぐぐっぐうぐぐぐg。
imfui 2011/11/04 13:04:53

秋葉原ってカッケーな。
imfui 2011/11/04 14:55:05

はい。もうアウエー。
imfui 2011/11/04 15:16:15

ガンダムカフェなう。よくわからん。
imfui 2011/11/04 17:11:22

昔一緒の職場にいた年下と会う。一年間ニート。正確には一年間雇って貰えなかったとか。自殺未遂や気を失うとかしょっちゅうで、ご飯は基本おごって貰うとか。それなのに無鉄砲に欲望だらけで、可哀想だった。 バイト決まると良いなぁー。とりあえずプラモとご飯をあげた。
imfui 2011/11/04 18:28:58

テレビでカイジやってるけど、編集が酷くて飛びまくり。
imfui 2011/11/04 21:49:49

ガンダムSEEDのBlu-rayよく見たらbox4分割。一つ2万だからシリーズ合わせたら8万。っておかしくね?
imfui 2011/11/05 07:15:51

「Koya no yojimbo」を「9/10」と評価しました。http://t.co/sZkjV14p #IMDb
imfui 2011/11/05 17:26:35

そういやおれのiphoneはicloud関係の設定offにしたら電池が長持ちするようになったな。システム改良する前に、キャパの改良が大事だと痛感するな。上と下の考え方の違いとシンクロするような。笑
imfui 2011/11/05 20:08:58

ガンダムAGEって酷いな。本編より先に敵パイロットが公式で発表されて、その中身が子どもとか。ガンダム辞めて魔戦騎士AGEとかにしてよ。
imfui 2011/11/05 23:32:20

幼年期の終わりを読み終わった。まさか最後の項目を一日はたまた風呂に入りながら読み終えるとは。とりあえずおれはあの瞬間宇宙にいたそれは2001年宇宙の旅よりも濃厚な文字と空想と脳内で。もうこれ以上SF小説は読まないでも大丈夫だ。もしあなたが宇宙に浸りたいなら是非読むべきだ。
imfui 2011/11/06 08:33:58

地球幼年期の終わりは素晴らしい人間の物語だ。宇宙単位での人間を知りたいのなら読むべきだ。ちなみに作者はアーサーcクラークだ。
imfui 2011/11/06 08:35:41

3時間ぐらい風呂入ったな。
imfui 2011/11/06 10:04:32

お腹ゆるゆる。
imfui 2011/11/06 19:43:04

@thedamfino 筋トレじゃ下痢は止まりません。
imfui 2011/11/06 19:45:11

「Shi yue wei cheng」を「8/10」と評価しました。http://t.co/GicByNTv #IMDb
imfui 2011/11/08 04:40:12

「Fantomu obu Paradaisu」を「9/10」と評価しました。http://t.co/MEmAx5m6 #IMDb
imfui 2011/11/08 05:54:42

借りてたDVDを3本一気に見た。途中で寝たけど。笑
imfui 2011/11/08 15:24:15

「SP: The motion picture kakumei hen」を「7/10」と評価しました。http://t.co/WHGCCheo #IMDb
imfui 2011/11/08 15:25:59

久しぶりにバンプの1st『フレイムヴェイン』を聞いている。胸の奥底が熱くなるよ。嬉しいような悲しいような。何故悲しいかは勿論皆知ってるよね。
imfui 2011/11/09 02:57:19

ガンダムUCep4はグッズ増えるんだなー。お金が飛びそう。ストラップ地味に欲しいしメタルチャームも選びたい。
imfui 2011/11/09 04:22:35

そりゃあーitunesで買うよりCDで買った方が音は良いよねぇー。値段を考えるとねー。
imfui 2011/11/09 05:36:14

<3DS>珍現象!ソフトの売り上げがハードの半数以下 - BIGLOBEニュース http://t.co/qQreipv4 これが任天堂という会社が作った癌だ。
imfui 2011/11/09 17:07:01
Content from Twitter

『帰ってきたウルトラマン』ってセブン放映直後じゃなく4年後に放送されたからそういうタイトルだってこと23年生きてて初めて知った。 ジャックなのにおかしいなぁーって幼稚園の頃からずっと思ってたのに。
imfui 2011/11/09 18:32:17

mac os lionは酷い。safariは高性能をキープ出来るが、中にFlashがあるグーグルクロムなどは文書を作成すると必ずフリーズする。
imfui 2011/11/09 18:36:39

パイレーツのワールドエンドを見てるけど、昔より楽しく見れてる。 結構難解な内容だと思う。玄人向けだな。
imfui 2011/11/10 05:34:30

「Pirates of the Caribbean: At World's End」を「8/10」と評価しました。http://t.co/ceyCbSwv #IMDb
imfui 2011/11/10 07:46:37

ジョニーデップの出演作ってシザーハンズ以降高評の映画多いな。ジョニデが凄いんじゃなくて、彼を演出したいと思った監督達が凄いのかも。それでもそれを体現している彼も凄いか。しかしパイレーツ以降はジャックから抜け出せなくなり始めてるような。ツーリストが顕著だったな。
imfui 2011/11/10 07:52:38

グラセフ5キタァァァァァやるまで死ねねぇ!!
imfui 2011/11/10 08:03:19

母親が借りてきた「岳」を見てるが、エグい映画だなぁー。冒頭から孤児生まれるとか。
imfui 2011/11/10 22:43:25

「岳」を見てる。さっきは寝てしまって中盤から見直してるけど、いまいち距離感があるんだよなぁー。人死にまくるし、主役実は長澤まさみで、それがなんかコテコテだし。とりあえず無駄にえぐい映画だなぁー。そして薄い。うぬぬ。
imfui 2011/11/11 04:59:05

「岳」について。でも映像は良いと思います。タバコのシーンはげんなりしたけど、奔放な小栗旬が素敵です。
imfui 2011/11/11 04:59:58

「岳」について。あっ。今ラストだけど、これは良くないわ。えぐいの上に非現実的演出ですか。こいつはファンタジー映画もしくはSFということで。
imfui 2011/11/11 05:14:54

そもそも小栗旬演じる三歩さんが、完全に改造人間だよね。薄着で山登って無敵だし。そういうヒーロー的要素あるよねこの映画。
imfui 2011/11/11 05:15:52

「岳」見ると長澤まさみが嫌いになる。
2011/11/13 03:31 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

次のユニコーンは黒いユニコーンってことは?最終話は虹の彼方だと思うけど、ちょっと小説間飛ばしてない?こっこれは延びる予感!!嬉しいような!!
11-12 17:46

今更だけど『L.A.ノワール』をクリアしたけど、ラストが酷いな。ここまでクールじゃないのも珍しい。そもそもラストで主役交代とかどんなゲームだ。『レッド・デッド・リデンプション』の真似っこか?
11-12 11:48

2011/11/13 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
『ミッション:8ミニッツ』(以下『ソースコード』)があまりにも筆者のツボにはまったので、ネタ的な記事を書いてみようと思う。

『ソースコード』VS『デジャヴ』

『ソースコード』と『デジャヴ』は似ている。
予告編が似ている。仮想世界に入ってしまうアクション映画としては両作は、ほとんど同じ映画だ。

だがしかし、厳密に言うと大部違うので、それを検証してみよう。


なんつったて『デジャヴ』は、仮想世界に入るまでもったいぶっている。
『ソースコード』は冒頭から仮想世界にぶっ飛んでいて、困惑する主人公と唐突に起きる爆破により、見ている側の気持ちを鷲掴み。
その後は、密閉された真っ暗な空間と混乱する主人公!!いわゆるミステリー要素もあり「リミット」なんかにも似てる極度の密閉空間に観客は、更に心を鷲掴みされて、挙げ句になぞの登場人物たちと謎のキーワードの数々。結果的に主人公は再度爆破事件の世界に飛ばされて、再度死を体験するというなんともソリッドでハードに突き詰めたオープニングだ!!

対して『デジャヴ』の方は、のうのうと過ごすおっさん(デンゼル・ワシントン)が火気系の事件を担当す警察官の為に、今朝方起きたフェリー爆破事故を捜査するという、何ともスローな展開。

敏腕なおっさんは、いつしか政府の特殊捜査に立ち会うことになり、まさかの過去の時間の映像を見るシステムに遭遇!!

んまぁーここまで30分ぐらい。

その間「ソースコード」は、自分の置かれた立場や、事件の背景などを知りながら、困惑する。
重要なキーワード「父親に電話させてくれ!!」が発動!!

『デジャヴ』の方では、事件の被害者の綺麗なねーちゃんが、犯人と関わっているために監視しているという。

まぁー大作にありがちなスローなテンポというわけですか。
ここで予算の違いとか顕著に出てるし、むしろSF映画なのかアクション映画なのかいまいちはっきりしない映画になってるわけです。
ようやく中盤で過去の時間に干渉するという展開や、マイケル・ベイが大好きそうな路上をその装置をつけながら爆走して他の車に激突しまくるという何ともバカ展開があったり。

その間同じ時間を繰り返す『ソースコード』の方では、まるでアクションゲームを何度も繰り返すように答えを見つけるべく、何事も素早く行動。ミスっても再度やり直しという、ゲーム好きにはたまらない展開。また電車にいる人全員に「てめぇーが犯人だろ!!」と当たり散らしたり、殺してみたり。(勿論次の8分では復活。)まるでRPGを切り取ったような面白さ。

さてさて終盤になるとおっさんが無茶をして現実世界から過去にとりっぷ。
デジャヴマシーンは全く以てデジャブじゃなくてタイムマシーンだった。(笑)
終盤ようやく過去の世界に行って、事件を解決の為に奔走するわけです。


いや。こうなったら完全に別物だ!!(笑)

終盤には、アクションゲームをタイムアタックするかのように素早い行動をする「ソースコード」

もうどちらかと言えば「恋はデジャヴ」のアクション映画版。

さてさてもうこんなんで「デジャヴ」は置いておいて、ソースコードのお話。

主人公は、脳以外は死んでいた!!という驚愕の展開。
ある意味尊厳死を臨むであろう状況。ソースコードを作った奴らは完全に主人公を道具と考えているという驚愕の悪役っぷり。見ている側は、主人公が人間として歩き回ったりしているのを見ていられるが、登場人物の上官にあたる女性などは、パソコン上に出る文字だけが彼との交信となる。
しかも試作型の装置なので、かなりトラブルが相次いでいた。

不思議なことにそのトラブルを主人公が解決するシーンまであって、観客をなかなか上手く騙している。良く出来ている。


ラストシーンへの伏線も上手いわけだ。

「コーヒーを誘うのを待っていた。」
ラストシーンでクリスティーナが言うわけだが、意外にも劇中で違う意味合いで主人公は彼女をコーヒーに誘う。
捜査の途中「携帯貸してくれたらコーヒーおごるよ。」
(笑)
これがラストに関わってくるとは思わなかった。

真相を紐解くのに電車内の人物全員を用いる。
何度も繰り返す時間の中で、主人公は自分の置かれた身を知る為に、仮想世界であるソースコードの中で、知恵を巡らせて、真相を知る。
作られたプログラムでしかなかったはずのソースコードだが、あの世界は別次元の入り口だったとは思わなかった。

実際、本作は何度も同じ時間を繰り返しているように見えるのだが、別次元に行きまくるお話が非常に正確な解説になる。
だがそうなると元々のショーンはどうなったのだろうか?
やっぱりプログラムという設定にして、最後は脳内とソースコードが合体したスティーブンスの天国ってことにしない?(笑)
オレは見終わった直後はそう思ってた。

結局皆死ぬ運命。
そういうプログラムにしても事件が解決する直前の爆弾犯(これが一番最初に思った人)との対峙でクリスティーナが無駄に関わって死亡、結果的にその8分は真相にたどり着くが皆死んでしまう。

クリスティーナだけは救ったと思ってたスティーブンスはクリスティーナの死を見届け、この輪廻を非常に苦しく思う。

設定でも、プログラムでも非現実でも良い。
最後はハッピーエンドで終わりたい。

映画とはハッピーエンドが望ましい。どんな自己犠牲でも悪い奴が死んでも、後味が良い方が良い。

現実世界では、事件解決ヤッホー!!とか言ってるけど、自分の意思では死ぬ事ができない主人公は、最後の8分は本当の死を幸せに過ごしたいと懇願する。

その最後の8分こそが、感動的なタイムアタックというわけだ。

電車内の人間も最後の8分を過ごすわけだが、それを主人公は率先して楽しい時間を過ごせるように努力。
何度も迷惑を掛けたクリスティーナは超良い女なので、この人と一緒にいたいなぁーと思ったので、とりあえずデートの約束!!気がかりだった父親にも電話して、主人公がずっと抱えていた問題を解決。(いやこの映画の優れているのは細部まで設定が行き届いていて水準以上の映画になっているということですよね。)、ついでに上官にも意味が無いけどメールをしてみるのだが、これがまた超SFな展開に発展。

終わってしまう世界を笑顔で過ごす乗客たち、最高の幸せを感じた主人公は、生命維持装置を切られてしまう。

全ては死という無に帰すかと思いきや、静止した時間が動き始める。
混乱する主人公は、神様の贈り物に感謝しショーンとしての余生をクリスティーナと過ごすのだった。

ただ現実世界での上官は非常に厄介な出来事に遭遇しているわけですが、ここでは人権問題が関わってきていて、現実には死んだことになった人間を人体実験のようにしているわけでして、彼女の判断は正しかったと思うんだよね。

この後のソースコードはどうなるのか?映画の内容同様。ひたすら繰り返されるのだろうか?
それは考えると面白くなくなってしまいそうなので、辞めておこう。
なんせ映画はハッピーエンドを迎えて終わったのだから。

この映画は非常に楽しい映画だった。

最後に一つ言えるのは、

『デジャブ』って映画は全然デジャヴュじゃないよね。

そういうことだ。
ネタバレ禁止の映画だと思うので、別途ネタバレしまくった感想を書いてみた。
また好きな映画が出来たらこういうことを書いてみようとおもう。
2011/11/12 17:14 映画関係の雑記! TB(0) CM(0)
imfui

「岳」見ると長澤まさみが嫌いになる。
11-11 05:17

そもそも小栗旬演じる三歩さんが、完全に改造人間だよね。薄着で山登って無敵だし。そういうヒーロー的要素あるよねこの映画。
11-11 05:15

「岳」について。あっ。今ラストだけど、これは良くないわ。えぐいの上に非現実的演出ですか。こいつはファンタジー映画もしくはSFということで。
11-11 05:14

「岳」について。でも映像は良いと思います。タバコのシーンはげんなりしたけど、奔放な小栗旬が素敵です。
11-11 04:59

「岳」を見てる。さっきは寝てしまって中盤から見直してるけど、いまいち距離感があるんだよなぁー。人死にまくるし、主役実は長澤まさみで、それがなんかコテコテだし。とりあえず無駄にえぐい映画だなぁー。そして薄い。うぬぬ。
11-11 04:59

2011/11/12 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

母親が借りてきた「岳」を見てるが、エグい映画だなぁー。冒頭から孤児生まれるとか。
11-10 22:43

ガンダムUCのツィッターは良いよね。制作の熱が伝わってくる。
11-10 22:14

Call of Duty: Modern Warfare 3: http://t.co/IIAMGl66 #IMDb
11-10 08:18

グラセフ5キタァァァァァやるまで死ねねぇ!!
11-10 08:03

ジョニーデップの出演作ってシザーハンズ以降高評の映画多いな。ジョニデが凄いんじゃなくて、彼を演出したいと思った監督達が凄いのかも。それでもそれを体現している彼も凄いか。しかしパイレーツ以降はジャックから抜け出せなくなり始めてるような。ツーリストが顕著だったな。
11-10 07:52

「Pirates of the Caribbean: At World's End」を「8/10」と評価しました。http://t.co/ceyCbSwv #IMDb
11-10 07:46

パイレーツのワールドエンドを見てるけど、昔より楽しく見れてる。結構難解な内容だと思う。玄人向けだな。
11-10 05:34

2011/11/11 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

mac os lionは酷い。safariは高性能をキープ出来るが、中にFlashがあるグーグルクロムなどは文書を作成すると必ずフリーズする。
11-09 18:36

『帰ってきたウルトラマン』ってセブン放映直後じゃなく4年後に放送されたからそういうタイトルだってこと23年生きてて初めて知った。ジャックなのにおかしいなぁーって幼稚園の頃からずっと思ってたのに。
11-09 18:32

<3DS>珍現象!ソフトの売り上げがハードの半数以下 - BIGLOBEニュース http://t.co/qQreipv4これが任天堂という会社が作った癌だ。
11-09 17:07

そりゃあーitunesで買うよりCDで買った方が音は良いよねぇー。値段を考えるとねー。
11-09 05:36

ガンダムUCep4はグッズ増えるんだなー。お金が飛びそう。ストラップ地味に欲しいしメタルチャームも選びたい。
11-09 04:22

久しぶりにバンプの1st『フレイムヴェイン』を聞いている。胸の奥底が熱くなるよ。嬉しいような悲しいような。何故悲しいかは勿論皆知ってるよね。
11-09 02:57

2011/11/10 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

「SP: The motion picture kakumei hen」を「7/10」と評価しました。http://t.co/WHGCCheo #IMDb
11-08 15:25

借りてたDVDを3本一気に見た。途中で寝たけど。笑
11-08 15:24

「Fantomu obu Paradaisu」を「9/10」と評価しました。http://t.co/MEmAx5m6 #IMDb
11-08 05:54

「Shi yue wei cheng」を「8/10」と評価しました。http://t.co/GicByNTv #IMDb
11-08 04:40

2011/11/09 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

お腹ゆるゆる。
11-06 19:43

3時間ぐらい風呂入ったな。
11-06 10:04

地球幼年期の終わりは素晴らしい人間の物語だ。宇宙単位での人間を知りたいのなら読むべきだ。ちなみに作者はアーサーcクラークだ。
11-06 08:35

幼年期の終わりを読み終わった。まさか最後の項目を一日はたまた風呂に入りながら読み終えるとは。とりあえずおれはあの瞬間宇宙にいたそれは2001年宇宙の旅よりも濃厚な文字と空想と脳内で。もうこれ以上SF小説は読まないでも大丈夫だ。もしあなたが宇宙に浸りたいなら是非読むべきだ。
11-06 08:33

2011/11/07 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
今朝方、自分は風呂に3時間つかっていた。
その理由は、『地球幼年期の終わり』という本のラストに目が釘付けだったからだ。

この『幼年期の終わり』とはいわゆるSF小説であり、冒頭は冷戦下の地球に円盤がやってくるというどこかで聞いたことのある内容だ。

しかしその宇宙人側の目論みや、地球人側の考察が非常に優れており、また3部構成になっており、地球の未来を構想したぶっ飛んだ小説なのだ。
作者はアーサー・c・クラークという方で映画好きならご存知だと思うが、『2001年宇宙の旅』の原作小説の作者なのである。
その人の代表作が本作のようで、これがマジで凄かった。
平和とは何か?や驚愕の宇宙人の正体。
それを成すために要する時間などが実に見事。
また最後の幕では、驚愕の宇宙描写の数々に筆者は読んでる時完全に宇宙にいた。

しかしそれだけでなく、宇宙人という異端な存在に人間と同じようなシンパシーもあり一辺倒で決めることのできない濃厚な作品だ。

宇宙人はいわゆる未来を作りに地球にやってくるのだが、普通の人ならその先を安易に宇宙人が敵だった説を考えるだろう。しかし本作は言うなれば、敵であり味方であり、いわゆる映画好き程騙されるのただ正しい用法のもと、想像を絶する未来が待ち受けているのだった。

幸せや悲しみの向こう側とは?


一つの問題は人間しか本作は出ないことだろう。ぎりぎりクジラなども出る。
もう少し動物なども出てほしかったのだが、地球という星の上での一番発達した動物である人間のみが取り上げられるのは至極当たり前なのかもしれない。
宗教的に問題かと思いきや、最後で驚愕の考察がある為、それもオーケー。

気になったら是非読んでほしい本だ。

ちなみに一人称がすげー多彩なので、混乱する可能性が高いのでそこは気をつけて読んでほしい。
2011/11/06 16:12 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ガンダムAGEって酷いな。本編より先に敵パイロットが公式で発表されて、その中身が子どもとか。ガンダム辞めて魔戦騎士AGEとかにしてよ。
11-05 23:32

そういやおれのiphoneはicloud関係の設定offにしたら電池が長持ちするようになったな。システム改良する前に、キャパの改良が大事だと痛感するな。上と下の考え方の違いとシンクロするような。笑
11-05 20:08

「Koya no yojimbo」を「9/10」と評価しました。http://t.co/sZkjV14p #IMDb
11-05 17:26

ガンダムSEEDのBlu-rayよく見たらbox4分割。一つ2万だからシリーズ合わせたら8万。っておかしくね?
11-05 07:15

2011/11/06 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

テレビでカイジやってるけど、編集が酷くて飛びまくり。
11-04 21:49

昔一緒の職場にいた年下と会う。一年間ニート。正確には一年間雇って貰えなかったとか。自殺未遂や気を失うとかしょっちゅうで、ご飯は基本おごって貰うとか。それなのに無鉄砲に欲望だらけで、可哀想だった。バイト決まると良いなぁー。とりあえずプラモとご飯をあげた。
11-04 18:28

ガンダムカフェなう。よくわからん。
11-04 17:11

はい。もうアウエー。
11-04 15:16

秋葉原ってカッケーな。
11-04 14:55

今月も金ねー。ハリポタのBlu-rayとバットマンの新作のゲームがどっちも1万というのが首を締めているうぐぐっぐうぐぐぐg。
11-04 13:04

2011/11/05 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

アメトーーク面白れぇー。なんせ自分も人と仲良くするのが苦手なんです。飲み会とか何話せば良いか分からなくて。
11-03 23:49

昨日のでモチベーション上がったなぁ。
11-03 17:26

実は興奮して寝れない自分がいる。
11-03 06:49

2011/11/04 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
今日は映画評論家の町山智浩さんのトークイベントに行ってきました。
そこでは、映画雑誌の編集者としてどうすべきかなどを語っていました。
なので、今日から記事を意識して書いていこうと思います。

上手く書けるかは謎です。
2011/11/03 05:32 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR