http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
457位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
imfui

エミネムっぽい感じがあるよね。結構ハマる。MACKLEMORE & RYAN LEWIS - THRIFT SHOP FEAT. WANZ (OFFICIAL VIDEO): http://t.co/mL7MefPPEi @youtubeさんから
03-30 02:41

やっぱりキングダムハーツ神ゲーだわ。
03-30 17:41

PS2のゲームってPS3より凝った仕掛けが多いんだよな。PS3は映像ばっか重視しててさ。なんか見失って、任天堂のゲームに負けている。
03-30 17:42

キングダムハーツファイナルミックスHDのプラウドモードを始めたが、最初のボスでごっそりやられた。レベル上げしてても途中で殺される始末なので、かなりハードだったぜ。なんとか倒せたよ。
03-30 19:14

まず先に結論を言って、その後にそれに至までの経緯を説明する。
03-30 19:16

2013/03/31 03:32 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

とりあえず内定もらえNASAそうだな。
03-29 09:47

Palma Violets - Best Of Friends at Hostess Club Weekender 2013/02: http://t.co/S7ywuHCWyT @youtubeさんから
03-29 17:16

結構前の方で見てたから、そこまですごいと思えなかったけど、動画で見るとPalma Violetsのライブが素晴らしかったの実感できるは。
03-29 17:17

strokesのnewalbumのcomedown mamachineを聴いたのだが、前作と同様の変な感じはあるものの最近聴いたアルバムの中ではピカイチに質が高く、ついつい聴きたくなる。
03-29 17:21

最近は動画配信サービスが充実していて、アニメも月に1000円払えば、見放題の時代なんだよな。それに反してBlu-rayとかを購入する意味とは一体なんなんだろうか。
03-29 17:26

ティルダ・スウィントンがマジで怖い。まぁそれがボウイさんの世界観だよね。ちょっとリンチっぽいけども。David Bowie - The Stars (Are Out Tonight): http://t.co/jBx4auhJUy @youtubeさんから
03-29 22:25

レミゼのアイマックスおせぇよ。やるなよガガ。
03-29 22:26

世界っていつ滅びるの?今でしょ!!!
03-29 22:40

って言う内容の映画が『メランコリア』でした。
03-29 22:40

そういえばスパロボUXをクリアした。主力全員5段階改造したけどもラスボスはかなり苦戦した。
03-29 22:46

2013/03/30 03:32 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『『シュガーラッシュ』』 http://t.co/rgtsqsqSzD
03-29 21:11

ブログを更新しました。 『『クラウドアトラス』』 http://t.co/uJdUGKekq6
03-29 21:37

ブログを更新しました。 『『ジャンゴ 繋がれざるもの』』 http://t.co/3HSRo0luOQ
03-29 21:59

2013/03/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
タラちゃんの新作。アカデミー賞の脚本賞も獲った。
それにふさわしい出来の脚本の映画化。
まぁーそんなこと素人のオレがいうのもなんだが、娯楽と社会風刺のバランスが絶妙。
むしろ過去の奴隷制度の批判に気がつかない人もいるかもしれないぐらいの、上手さ。
これぐらい露骨じゃないものは、これまでのタラちゃんのフィルモグラフィーの到達点のようにも思える。
それでもやはりタラちゃんらしいディープなネタが多いのだろうな。相変わらず全くわからなかったけども。
しかしこのジャンゴ。自分の中では『デス・プルーフ』の次ぐらいに好きかも。
純粋に西部劇として面白い。所々監督がカメラのズームとかで遊んだりと笑える。
まぁ一番の笑える所は、タラちゃんが出てくることだけども。

とりあえず、映画の舞台設定では、奴隷がガンマンになるという非常識さを前作であれだけ、コケにしたゲルマン民族のドイツ人が解放するという展開から、今度はアメリカの白人への批判が露骨に見て取れる。
その黒人が白人をぶっ殺す姿には、アメリカに住む黒人は大喜びなんだろうなぁーと思ったり。(笑)

それを意図しているのか、タラちゃんはすげぇー。
まぁー映画界的にもタブーに挑戦したんだよねタラちゃん。

意外とぴったりだったディカプリオのクソ悪役ぶり。骸骨をのこぎりで切って、自分の手を切っちゃうし、無駄に叫ぶし。
更には、タラちゃん映画の得意な、無意味な雑談が今作では終盤まで封印されており、そういう意味でもサブカル色より娯楽色が強くなっている。まぁー本作の惜しい点としては、そのサブカル的やり過ぎな娯楽が足りないとこ。昔だったら、無駄に巨大なマシンガンとか主人公に撃たせて、うひゃうひゃすると思うんだけど、それもしないんだよねぇー。惜しい。そういう意味では見やすいけども。

しかも助演賞も獲っている本作。それは前回のタラチャン映画で、狡猾なクソドイツ将校を演じたクリストフヴァルツさん。今回は、黒人を自身の偏見の無い視点でパートナーにして、ちょっと奇人とも言える歯科医だった賞金稼ぎという役を演じている。その神的な考え方を持った彼だけども、やはり譲れない何かがあったのか。デカちゃんを…で…。正直自分の中では、彼に…欲しかった。

またラスボスが、サミュエルLジャクソンなのは注目、許されざる者の如く復讐をするジャンゴ。しかし最後に残ったのはサミュエルLジャクソンという同じ虐げられる側の黒人。
しかしサミュエルは、白人に取り入り、自ら同じ同胞である黒人を地獄へ突き落としている。
そのクソっぷりを相変わらずの質の高さで演じるサミュエルさん。さすがだよ。


まぁー最終的には、最高に面白かったけどもただひとつおっぱいが足らなかった。

その一言に尽きる。

いやそれはないか。
ウシャウスキー姉弟(昔は兄弟だった)の最新作はクラウドアトラス。
全然調べてないけど、見た感想だけ書く。

3時間程の長尺だったけども、あんまり長く思えなかった。
本作は違う時代の物語を合間合間混ぜ乍ら、映画が終わる頃にそれぞれの物語も終わる構成になっている。
それぞれの時代に主人公がいるわけで、6個ぐらいの時代の物語が描かれ、6人の主人公がいるというわけだ。
180分を6で割ればだいたい30分ほどの短編のオムニバスストーリーとなるわけ。
それが映画が進むごとに交互に織り交ぜられ、物語が交錯する。
最初の時代が奴隷制のある時代なのに最後の時代は地球が滅んだ後の物語。
それが自然に折り混ざって行き、変わって行くのは、かなり映画としてはすごいことなんではないか?と自分は思う。
またキャスト陣がそれぞれの時代にも必ずいるという謎の挑戦をしており、それぞれの主人公は体に流れ星のタトゥーがあり、ちょっとジョジョっぽい。
しかし彼らに血族はないのだが、魂は同じというような何かしらの運命的輪廻を感じさせる。
またそれぞれの物語は正直言えば、テイストが違う。ゲイの恋愛とか陰謀だとか、奴隷だとか、未来を救ったりだとか反乱だとか。その全く違うストーリーを叙情的な主人公たちの内情の告白で、紡ぐ構成は、なかなか見事だったと思う。
しかしその物語のラストが、妙にあっさりしており非常に残念。SFが好きな自分としては、もっと心に遺恨を残すような辛いラストの繰り返しの最後に真のラストで全ての魂が救われる。そんな驚愕のラスト欲しかった。合間のストーリーが普通に面白かったり感動的だったりするので、本当におしい。

先ほども行ったが、それぞれの時代に主要キャストが変装などをして必ず存在する挑戦をしている。
ハル・ベリーがじじいになったり、白人になったりと、賛否両論だと思う。ただ某主人公の顔が禿じじいのせいで改変されてしまう映画よりは、普通に面白かったので良いと思う。
こちらも未来では、なんか顔が変になる。
その中で、個人的に私の評価が変わったのがトム・ハンクス。
近年というかほとんどの映画で中年優男ばっかり演じるトム・ハンクスだけども本作では、悪役をやったり、SFの主人公のような冒険活劇を披露したり、うっかり恋に落ちたけど、そのまま殺されたりとカメレオン級の演技を披露してくれる。この人やっぱりすごいなぁーと。

てかウシャウスキーさんたちさぁー演出力あるよね。
未来篇では、得意のアクションを『アクロスザ・ユニバース』の主人公が最高にカッコイイのを披露してくれて、とても素晴らしい。
またペ・ドゥナ(空気人形でも脱ぎました。)のセックスシーンがとても妖艶な腰の動き方で素晴らしかった。
そのウシャウスキーさんの演出力を今回も感心した。ちなみに自分は『スピードレーサー』を神映画だと思っています。

またそういう意味では、オムニバスっぽいのも影響して、ウシャウスキー兄弟の集大成的なものが出来ていると自分は思う。

ここからウシャウスキー姉弟の映画入門でも問題なさそう。
またザックスナイダー監督は、オタク監督してもう一度ウシャウスキーさんたちのビジョンと野心に触れて、スローモーションや音楽よりも大切な何かを知って欲しい。

またちゃんと調べて感想書かなきゃな。
ディズニー版、『トイ・ストーリー』というか、TVゲーム版『トイ・ストーリー』。
オリジナリティがあるか?と言われたら実際無い。
日本では、吹き替え版のみの上映かな?主人公の声はジョン・C・ライリーだったのだが、ここはジーニーの声でおなじみの山ちゃんで我慢しておこう。

まぁーそういうわけでTVゲーム?いやコンピューターゲーム版の『トイ・ストーリー』
コンピューターゲームの住人がゲームセンターが終わると、コンセントを通って、交流している世界でのお話。
主人公は30年以上もゲームセンターに設置されている、ドンキーコングのようなドット絵で描かれたゲームの悪役のラルフ。(この時点でなんだかおかしいような気もするが。)
30年もドット絵のゲームがゲーセンで稼働していることはかなり異様だし、今でもプレイしている人がいるのは、なんだかゲーム好きとしては変な気分。
しかしラルフは悩んでいた。悪役という役を演じることに嫌気がさしていたのだ。
ロールプレイングとも言える、悪役のポジション。しかし彼の働くゲームの世界で彼は、他のモブキャラにもとことん嫌われている。それはラルフの性格というよりは、ラルフが悪役だからという概念のせいなのだ。
更にひとりぼっちのラルフはそんな人生が嫌になって、毎晩ゲームの悪役たちが集まるセラピーで愚痴をこぼす日々。(そこには、初代ストリートファイター、いやキャミーも出てくるから実際は2か。のキャラがいたりする。実際異様。)

更には、可哀想なラルフは自身のゲームの30年稼働イベントに、呼ばれないという最悪な始末。
そこに乱入してしまったラルフはモブキャラの嫌がらせに腹を立ててしまい、イベントをめちゃくちゃにしてしまい、交換条件にメダルを手に入れたら、タワーの一室がラルフの家になるとか。
それを信じたラルフは、他のゲームの世界に侵入してしまうのだが、その結果、ゲームのキャラが他の世界に行く機会が増えてしまい。
結果的にレースゲームで謎の少女と出会ったラルフは、徐々に彼女と交流を深めて行く…。

まぁー結果的にラルフは悪役であることの必要性に目覚め、自身のイデオロギーを見つけるという良質な映画である。

まぁー根底にあるアイデアはやはり『トイ・ストーリー』だと思うが、主人公がドット絵で描かれたゲームの悪役というわけで、そこから最近のゲームの世界に介入するという、なんともゲーム好き向けな展開に走ったり、更には、ラルフのゲームの主人公である、マリオ的な存在が、なんでもかんでも一瞬で治してしまったり、性格がめちゃくちゃよかったり、更には、ハイデフゲームの女性と恋におちたりと、とんでもねぇ発想を具現化している点は普通に面白い。
更にメイン展開である、シュガーラッシュというレースの世界が、日本のきゃりーぱみゅぱみゅのような世界観であり、すごいカラフル。ちょっと目に毒なような気もしたが、悪役が実は…だったりとか、意外な展開もあったり、最後にはうっかり泣いてしまった私もいます。
あとは、注目すべきは、日本の萌えの文化を上手くヒロインに取り入れている。吹き替えだったから余計にアニメ声が印象的で、それを迎合できた自分もびっくり。
2Dで見たけども3Dで見ても面白そうだった。2Dで見たら画面が妙に白かったのがなんだか不愉快だった。
今作はアカデミー賞にもノミネートしていたが、メリダに負けてしまった。
自分的にはメリダの3倍ぐらいは楽しめたのだが、ちょっとカラフルでポップ過ぎたかな?って思うけど、これはこれで、とても面白かったので、是非春休みに家族で見てほしい。


☆需要があるかな?ピクサー関連映画の記事まとめた☆
☆レミーのおいしいレストラン 2009年度144本目☆
◎カーズ 2011年度57本目◎
◯塔の上のラプンツェル【3D版】2011年度1本目◯
◎カーズ2【3D版】 2011年度61本目◎
☆トイ・ストーリー3【IMAX版】2010年度57本目☆
△メリダとおそろしの森【3D版】2012年度54本目△
◯【感想】モンスターズ・ユニバーシティ「キャンパスライフはそんなに描かれてない」63点◯
カールじいさんの空飛ぶ家 忘備録シリーズ 6
『シュガーラッシュ』
☆くまのプーさん 2011年度67本目☆
アラジン


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
imfui

「サカつく プロサッカークラブを作ろう!」2013年、シリーズ初のマルチプラットフォーム作品としてPS3、PS Vita、で登場! http://t.co/SOhLPur2QO おれ。サカつく好きなんだ。
03-28 18:50

勇者ヨシヒコには知らなかったけども小栗旬もゲスト出演するので、神ドラマ。
03-28 18:59

『クラウド アトラス』監督、こういう描写もできるんだー。という集大成的な魂の輪廻的な大河ドラマ。ちょっとラストは薄味だが、3時間あっという間なのは良かった。もう少し混沌としてても良かったかなとは思う。#映画 #感想部 #movie http://t.co/Mju6UaIEWN
03-28 20:37

2013/03/29 03:32 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『覚悟。』 http://t.co/DhKwDtzpXQ
03-28 17:18

2013/03/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ふと思った。おれには、何をするのにも覚悟というものがないのかもしれない。
好きなことはするするとできる。ただ嫌なことをするには、やっぱりどこか当事者意識のない存在になって、近寄って離れて行くようなそれだけのものだったような気がする。
その覚悟というのは、どうやったら生まれるものだろうか?そして伝えられるものなのだろうか?
2013/03/28 17:14 日記!! TB(0) CM(0)
imfui

「Purinsesu to mahou no kisu」を「8/10」と評価しました。http://t.co/NVw8j1zXvS #IMDb
03-27 14:04

「Speed Racer」を「9/10」と評価しました。http://t.co/9GEVd31cU2 #IMDb
03-27 16:50

『スピード・レーサー』批評家のスコアが37点だったとしても、この映画は神映画だとおれは思っている。#映画 #感想部 #movie http://t.co/Mju6UaIEWN
03-27 16:53

2013/03/28 03:29 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

「Wickie und die starken Männer」を「6/10」と評価しました。http://t.co/uWDOMeurGp #IMDb
03-26 22:33

「Cloud Atlas」を「7/10」と評価しました。http://t.co/jbTrCCVNka #IMDb
03-26 22:36

2013/03/27 03:26 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スパロボUXのリーンの翼の再現シナリオで泣いてしまった。
03-25 18:45

2013/03/26 03:22 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『中小企業の社長と話した。』 http://t.co/dE9HrGGMYk
03-25 15:51

2013/03/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
面接で社長と話しをする機会を頂いた。
社長の方々のベンチャーとも言える企業の社長の視点はやはりすごいなぁー。すごいというか、自分もその視点を持たなければ、そこで成功もできないわけだが。

困難の果てには賞賛と名誉が待っている。

それともぬくぬくとした場所ですくすくと育つか。

非常に難しい。

自分の能力の低さに苛立つ今日この頃。
2013/03/25 15:48 日記!! TB(0) CM(3)
imfui

シュガーラッシュ」見に来たで!!忙しくてお金無いけど、映画は一週間に一本見るで!
03-24 12:12

吹き替え版だから前の方でもウェルカム!
03-24 12:15

4kのテレビはどんな家に住めばいいわけよ。
03-24 14:29

4kのテレビあれば映画館いらないよね。
03-24 14:30

『シュガー・ラッシュ』トイストーリーの設定をゲームに移した世界観。しかし主人公は悪役、こんな人生はもうたくさんだ!!と暴走しながらもイデオロギーを見つける感動娯楽大作。ラストは多いに泣かされた。#映画 #感想部 #movie http://t.co/Mju6UaIEWN
03-24 17:05

『シュガー・ラッシュ』日本のPOP文化。特にきゃりーぱみゅぱみゅの世界観。更には数多くの有名ゲームをオマージュされておりすごい。あとはヒロインの少女に萌え要素があるのでそっち系の人も楽しめます!#映画 #感想部 #movie http://t.co/Mju6UaIEWN
03-24 17:07

「Shugâ Rasshu」を「8/10」と評価しました。http://t.co/P6oyC62gMD #IMDb
03-24 17:08

「Grabbers」を「5/10」と評価しました。http://t.co/EDdMTikOU8 #IMDb
03-24 19:43

え。ワンピって座頭一の権利問題で休載だったの。
03-24 20:47

今日食った味噌ラーメンうまかったなぁー。味噌ラーメンうまかった。
03-24 22:10

2013/03/25 03:26 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

なんか随分遠回りしてるような。
03-23 13:15

解散してどうするねん。ブラックパレードは迎えにこないということか。まぁーライブ見ると内容より軽いバンドだったしな。
03-23 13:16

なんか江ノ電みたいな電車に乗った。
03-23 13:24

腹減ったーラーメン食べたーい
03-23 16:43

昨日もラーメン食べた。
03-23 16:43

赤い列車が走ってるのが変な感じ。横浜では黄色い列車が走ってるんだろな。
03-23 17:03

地球が終わるか終わらないかならやってみる価値はある。
03-23 22:34

結局逆シャアの名言は主役の二人じゃなくて、名前もない無名の男の思いつきでの行動から生まれたわけさ。でも設定ではアムロとシャアのMSのサイコフレームの共振で引き寄せられたわけだけども。
03-23 22:36

えーーーー。「シュガーラッシュ」字幕ないのーー?
03-23 23:14

2013/03/24 03:26 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『パラダイム』 http://t.co/NFYLRJXtam
03-23 22:22

2013/03/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
就職セミナーに行って一番良かったことは、元社長である講師の方とコミュニケーションを取れて、多くのことを学べたこと。色々忘れてしまっているけども、自分のような社会人未満の底辺の下を1人の人間として接してくれたのは非常に嬉しい。しかも無料でだよ。
ホストだってキャバクラだって行ったこと無いけどもお金払うからお話してくれる、聞いてくれるのに、元社長が無料で自分のダメな所や気をつける点を指摘してくれるんだよ。
色々指導されたけど、結果的にセミナーの内容は社会で役に立つのだか?立たないのかも分からず、がむしゃらにやったけども結果は出なかったけども、非常に素晴らしい人々に出会うことができた。
次に会うときは、内定を貰った時と決めており、今生の別れかもしれないけども最高の日々であったと思う。これまでの人生はどうあれ、あそこにいたときは、この人たちとずっと一緒でも大丈夫と、そう思えた。

まぁーでも結果が出なかった自分もいる。哀しいね。

さてさて、そんなわけで、自分はパラダイムというのが強すぎるということを学んだ。
多分想像力が豊かなのだが、それが非常にネガティブで、しかもその想像していたものと現実が違いすぎると非常に落胆してしまい、モチベーションが保てないというのを諭された。

確かにその通りだ。そのまま思い込み激しく、人生が終わった気になってしまうことが非常に大きい。

それを知ったのだから、そうならないようにしたい。成長するのが人間だ。

映画の記事はしばらくはかけなさそうだ。まぁーそれもそれ、これもこれ。
2013/03/23 22:22 日記!! TB(0) CM(0)
imfui

夜更かしして寝不足だわぁ
03-22 07:24

うう。気が抜けた
03-22 07:25

集団面接の結果やばかった。
03-22 11:34

就職したら人生変わるような先しか就職できそうにない。
03-22 14:47

日本の制度とか法案にカタカナで別名とかつけるのをマジでやめろ。
03-22 17:30

へこんだ翌日にガチ面接が一つあるという修行。人生は大きな変化を受け入れて挑戦することの連続だなぁー。変わらないと。
03-22 19:58

スパロボUXのシナリオ面白いね!!
03-22 20:38

かこうえん最強
03-22 23:00

2013/03/23 03:26 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『うまくいかないことしかない。』 http://t.co/qGwMIibgHv
03-22 19:41

2013/03/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
内定内定とか言ってるけど、いざ実際に自分が内定貰えるかもしれない企業を見ると正直愕然として非常に落ち込む。
自分のスペックの低さに驚く。
2013/03/22 19:39 日記!! TB(0) CM(0)
imfui

集団面接終了。あとは内定奪い合いですえ。
03-21 17:23

めちゃいけととんねるず枠逆にならないかな?
03-21 21:12

内定下さい
03-21 21:44

2013/03/22 03:32 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

こんな時間に目覚めてしまった!!幸せ過ぎる!!
03-20 09:31

早起きしたから45分ランニングしてきた。早起き最高!!
03-20 11:47

「はいぃー?」うまく言えればあなたも右京さん。
03-20 22:16

ひとつよろしいですか?
03-20 22:17

内定下さいお願いします。
03-20 22:19

2013/03/21 03:51 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ガビーン!!集団面接、講師の方が期待していたよりも下回る成績を出してしまったようだー。よく考えるとなんか納得してしまった。まずはポジティブにならなければ。
03-19 20:30

ついつい真剣になってしまうと険しい表情になってしまうので、もう「私は、チームのムードメーカーです」と主張してみよう!!!!
03-19 23:04

完璧じゃないから努力する。それが人間のあるべき姿だろおおおおお。
03-19 23:10

貧乏過ぎて車の免許取れませーんでしたーーーー。たはーーー。でも内定頂戴。
03-19 23:11

内定頂戴。ぶひぶひ。
03-19 23:11

借金して車の免許取るから内定頂戴。
03-19 23:12

これ以上負けても楽しくないので、勝たせてくださいよ。こんのぉぉぉぉぉ。
03-19 23:13

興奮してついつい尊敬する富野節が出てしまった。
03-19 23:14

休み前日ってクソテンションあがるぅぅぅぅ。
03-19 23:15

キングダムハーツHD買ったけどもまだ成長パターン決めただけ。映像クソ綺麗だけど、また1をやらせるなんて、スクエニはクソの企業だぜよ!!
03-19 23:16

2013/03/20 03:49 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

うわ。ワンピもナルトもねぇジャンプに買う価値ないと思ってしまったわ。
03-18 18:58

2013/03/19 03:47 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

トランスフォーマーでリベンジが面白いという人はおれの同志!!
03-17 23:01

2013/03/18 03:47 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『ゼロ・ダーク・サーティ』 http://t.co/m6a39queKP
03-17 14:55

ブログを更新しました。 『少年は残酷な弓を射る』 http://t.co/7Bt8vmylWA
03-17 14:59

2013/03/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
面白かったけども、これほど身が凍る思いをするホラー映画でない、ドラマ映画は初めて見たかもしれない。

ケヴィンという息子を授かった主人公だけども、ケヴィンに苦しめられるわけ。

ケヴィンは一体何がしたかったのか?何を思ったのか?
その恐ろしさが凄まじい。
しかし映像がとても印象的で、日本で言う所の蜷川実花のような優れた写真のような映像構図が山ほどあり、ついつい見とれてしまう。戦慄な物語も凄まじいが映像も注目してほしい。恐ろしい映画だt.
見たのです。
重そうな内容を想定して、少し敬遠しておりましたが、とても面白かったです。

一言で言えば、偉大な映画だったと思います。

ビン・ラディン暗殺までの経緯をフィクションを交え乍ら生み出された作品で、監督は同じく米軍の裏事情を描きアカデミー賞を獲った『ハート・ロッカー』(心の棺桶?)のキャサリン・ビグロー。

ビン・ラディンを追い詰めたのは、女性だった。

ちょっと差別的な宣伝文句だとは、思いますが、まさにそういう映画。

天才的な頭脳を持ったCIA工作員が義務を超えた執念のように、事件を捜査して行く。その13年間。暗黒の日々を戦った主人公。彼女が手に入れたのは一体なんだったのか?

終盤の基地襲撃シーンの戦場の再現力が非常に高く、興奮します。

10年以上の日々を描いていますが、テンポもよく引き込まれます。

あと面白いのが、製作背景がビンラディン暗殺から月日が全然経っていないにも関わらず生み出されたのは、事前に違う場所にビン・ラディンが潜伏していることを想定した脚本でプロジェクトを作っていたようです。なるほど!!と思える舞台裏。

しかし彼がビン・ラディンなのか?そこが一番の問題点であり、この映画が問題作である一番の理由。
imfui

クラウドアトラスオモロいのか。
03-16 00:54

うぃんうぃーんうぃんうぃん
03-16 01:35

デモンベインの冒頭中2っぽくて素敵。
03-16 12:00

加藤機関相変わらずの切り払い能力の高さ。
03-16 12:01

おれんちから横浜まで一時間半になりました。
03-16 19:19

『ジャンゴ 繋がれざる者』おもぴろかったわぁー。#映画 #感想部 #movie http://t.co/Mju6UaIEWN
03-16 19:25

『ジャンゴ 繋がれざる者』根底にある人種差別を嫌味なく娯楽映画に仕上げ、更にはタラちゃん得意の会話劇をほとんど封印し、より見やすくマニアックにそして娯楽に仕上げた傑作!!アメリカの黒人は大喜びだな。#映画 #感想部 #movie http://t.co/Mju6UaIEWN
03-16 19:27

「Django Unchained」を「9/10」と評価しました。http://t.co/fbmTZCjjWv #IMDb
03-16 19:27

アメスパ2のMJはまさかのファミリーツリーの長女。
03-16 19:31

そうか!!副都心線の終点が渋谷から中華街になったのか!!
03-16 19:36

2013/03/17 03:47 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR