http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
606位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年07月
2013/06 2013/07 2013/08
imfui

ネタバレ!ワールドウォーzのzはゾンビのz!!
07-30 01:42

たまに他人のタイムライン見たい
07-30 01:44

「World War Z」を「4/10」と評価しました。http://t.co/zoL97An0RL #IMDb
07-30 02:06

これからワールドウォーzを見る人の為にこれだけは言いたい!3Dはクソだ!絶対2dでみろ!
07-30 02:07

パソコンをローン組んで買おうと思ったら審査落ちた!
07-30 14:25

どん底に落ちると気持ちよくなる。
07-30 16:55

ゴキジェットさんは神
07-30 23:45

2013/07/31 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

パソコンぶっ壊れてブログなんて書けない
07-30 02:41

ワールドウォーzは商業映画過ぎて全部のガジェットが微妙。強引過ぎて笑えるくらい。
07-30 02:44

ブログを更新しました。「パソコン壊れた。」→http://t.co/ktzOpl7hnu
07-30 14:40

パソコン壊れた。 http://t.co/n5gwGqcs1Z
07-30 17:04

2013/07/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)

なんと5年使ってたMacが起動できなくなったので、全くなんもできません。死にたい!!


iPhoneからの投稿
2013/07/30 14:39 日記!! TB(0) CM(0)
imfui

あの花をみてるが、鬱になるな。
07-29 13:48

正直同級生に合わせる顔なんてない。
07-29 13:48

休みだったのにパソコン起動したら起動しない事態に陥って出費の連続で精神やられてる。
07-29 19:04

お金ないのに。
07-29 19:04

金払ったから六本木にブラピは見に行こう。
07-29 19:05

ハードディスク買ってきて、音楽と書類だけコピーして、クリーンインストール始めたけど、そもそもインストールができないという地獄。
07-29 19:06

ブラピただのおっさんやん。
07-29 19:42

ヒッピーか
07-29 19:42

アンジェもいるぜ。
07-29 19:43

ブラピと同じ空気を普通にチケット買えば吸えるんだから安いもんだ。
07-29 19:53

2013/07/30 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バイオショックインフィニット始めた。楽しい。
07-28 00:25

夜中に黒猫がおれを見てひたすらほえてた
07-28 06:55

仮面ライダーがいむやっぱ脚本まどまぎやん。10月に変わるんだね。
07-28 09:14

まどまぎの脚本の人がガチでがんオタっぽいのでフォローした。
07-28 09:24

RT @warnerjp: 1年前の今日は『ダークナイト ライジング』の公開日でした(`・ω・´)キリッ シリーズ最終章は楽しみでもあり寂しくもあり、劇場鑑賞後には茫然としてしまいました… http://t.co/Mh1POIqKzk
07-28 09:24

今年は洋画弱い。ユニバーシティはおいといて。
07-28 09:25

ツィッターが最近荒れてんなー。
07-28 11:45

リツィートは一日一人3件までを希望する。
07-28 11:47

深夜1時までのバイトの翌日に朝9時とか起きれるのかな?
07-28 17:50

2013/07/29 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ヒットマンアブソリューショントロコンしたー。一周で全部集まるとか助かるわ!面白かったし!
07-27 01:24

今度からバイオショック インフィニット始める!とりま寝る
07-27 01:24

あとワールドウォーZの舞台挨拶のチケット買ったけど、一番後ろ笑。ブラピ生で見えるから良いか。
07-27 01:25

今日のアルバイトはチーフアシスタントディレクターみたいなことやってる。それでアルバイトってなんすかそれ。
07-27 11:37

RT @ashitaka0789: トム・ヒドルストンはすっかり萌えキャラが板についてきたな……。 RT ロキ様人形劇! トム・ヒドルストンがアクションフィギュアを使って『マイティ・ソー2』のストーリーを説明 : Kotaku JAPAN http://t.co/ylaAP3u
07-27 11:49

2013/07/28 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

カーネルパニックきたー!死ぬ
07-26 00:11

頻繁なフリーズの原因がメモリ不足な気がしてきた…。
07-26 00:50

うーむ。メモリのアクティブ見ながらパソコン使ったら何も問題起きなかった。つまりメモリ不足かCPUが酷使され過ぎてああなるのかもな。とりまメモリ増設してみる。
07-26 01:33

ドラゴンズクラウンはおっぱいアクションゲームだったのね。
07-26 18:54

2013/07/27 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【映画】マジック・マイク【あらすじ】【ネタバレ】 http://t.co/2F0sbkZc3Q
07-26 19:52

2013/07/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年89本目2013年7月24日試写会劇場鑑賞

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-マジック・マイク
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


製作
チャイニング・テイタム
(『21ジャンプ・ストリート』)

監督
スティーブン・ソダーバーグ
『オーシャンズ11』『トラフィック』『セックスと嘘とビデオテープ』)

出演
チャイニング・テイタム
(『21ジャンプ・ストリート』『親愛なるきみへ』『君への誓い』)
アレックス・ペティファー
(『アイ・アム・ナンバー4』『ビーストリー』『TIME/タイム』)
マシュー・マコノヒー
(『リンカーン弁護士』『10日間で男を上手にフル方法』『評決のとき』)


あらすじ
現代の、アメリカ合衆国東南部の州のフロリダにあるタンパ市での物語。
いくつもの仕事を掛け持つマイク(チャイニング・テイタム)には、実業家としてオリジナルの家具を作って売るという夢があった。しかしまだ彼はそれを成してはいない。色々な仕事を掛け持ちながら、貯金をして銀行に融資をしてもらうまで頑張っている。
そんな彼の職場に、新たな新人がやってくる。彼はアダム(アレックス・ペティファー)今日から仕事をしに来た浮浪者っぽい若者だ。
アダムは最近色々あってニートになった19歳の青年だ。
しかしアダムはマイクの職場の人間関係の構築に失敗し、またも失業してしまう…。

家に帰るアダムを待つのは姉のブルック、ここはブルックの家でアダムは最近居候を始めた。ブルックはアダムを溺愛している。
今日も定職につけなかったアダムをブルックは彼氏に仕事のあてがないか相談するので、一緒に夕飯に行こうと誘う。家主には逆らえないので渋々着いて行くアダムだった。
ブルックの彼氏は堅実で生真面目で、アダムを論理攻めで追い詰めて、彼には仕事は向いてないと言う。思った通りの展開に嫌気がさすアダムは一人店から飛び出すのだった…。
にぎわうストリートに孤独なアダム、服も見窄らしくパーカーとスニーカーでちょっとださい。
しかし彼の鬱屈した気持ちには、リフレッシュが必要だ。
そんな道中で出会ったのは午前中に出会ったマイクだった。マイクに懇願し、クラブに連れて行って貰うことができたアダムだったが、一つだけお願いを聞くことを約束される。
マイクに言われクラブ内で浮かれた女性二人をナンパするアダム。マイクの助勢もあって、ナンパ成功、今夜のお相手を手に入れられたか?と思った矢先、マイクは彼女達にチラシを渡す。
それはタンパで一番の男性ストリップクラブXquisite Strip Clubのチラシだった。
困惑するがお酒も入り陽気は最高潮。
マイクはそのクラブで一番有能なストリッパーで、更に彼の掛け持ちの仕事の中で一番の収入源だ。
アダムを引き連れ、ストリップクラブに行く一行。
約束の為にアダムもまたストリップクラブで1日雑用係。
最高のダンスを披露するマイク。女子達は妖艶さと肉体的能力の高さを見せつけられ、絶頂間近。
しかしそこで大事な見世物の一つであるターザンがダウン。
ネタが無ければ、ショウは終わりだ。そこでマイクはひらめく。
ステージに立ったのは私服のアダム。アダムはそこでストリッパーとして初めてのダンスを披露する。初陣は、ちょっとしたルール無視こそあったものの客の受けは最高。
それを店主のダラス(マシュー・マコノヒー)は、チャンスと思い、彼をメンバーに加えることにする。
仕事にありつき、一夜のお相手さえも手に入れたアダム。
一夜でアダムは高給取りの仲間入りだ。
アダムはマイクのおかげで、人生が変わる!!
アダムを送り届けるマイクが出会ったのはアダムの姉のブルック。ブルックはマイクと違い、医者の助手として堅実な仕事をして暮らしている。
そんなブルックにマイクは若干惹かれてしまう…。
アダムの仕事がブルックにバレてしまうが、ブルックはそれを理解する。マイクも自身のダンステクニックを見せつけ、仲良くなろうとするのだが上手くいかない。
変態店主のダラスとマイクは新規店のマイアミで共同経営者になる予定だが、それもまだ先の話し…。
アダムは最高に楽しい日々にマイクに感謝する。
マイクはブルックにアダムの面倒を頼まれ、責任を取ろうとアダムの兄貴として誠心誠意尽くすが、マイクの本当にやりたいことは全く上手くいかず、更に予期せぬ事態が起き…。
30歳のマイクはこのまま魔法を使い続けられるのだろうか?その真相は是非とも自分の目で確かめてほしい!!


ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
インフォブログランキング
ブログランキングならblogram

基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!





imfui

グレンラガンに似てるなー。可能ってついている限り不可能も可能の仲間だ!ってのはグレンラガン的だ
07-25 00:26

おれのMacそろそろ死ぬがする
07-25 13:42

本日は一日中ヒットマンアブソリューション
07-25 21:45

あとパソコンが致命的に壊れてどうしようもない。OS入れ直してもブラックアウト、ハードウェアテストしても問題なし。あと残すのは…。
07-25 21:46

2013/07/26 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【感想】翠星のガルガンティア 【ロボットアニメ好き視点】 http://t.co/I2tcLfiRLN
07-25 01:46

2013/07/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

バイト場クソ混んでる。夏休みなめてた
07-24 11:34

今日よバイトも風立ちぬがビンビンで休日と変わらぬきつさでした。
07-24 16:23

ちょ。この試写会800人とか、ガチで満員になりそうだけども、この映画見たい人全員来てんじゃね?これ東京上映一館じゃなかったっけ?
07-24 18:21

「マジックマイク」が一風変わった元気いっぱいなラブコメでくそ面白かったわ。ちょっと抑え目だけども、ソダバーグらしい選曲やら絵作りがたまらないサブカル系な商業映画!!くそオススメ!!#感想部
07-24 21:24

ツッコミ所も結構あるし、無駄にカタルシスもあるし、テイタムダンスうま過ぎだし、マシューさんがモンスター過ぎだし、音楽ノリノリなバカ映画マジックマイク!!オススメ!!
07-24 21:32

「Magic Mike」を「8/10」と評価しました。http://t.co/Nk6esSxQ4H #IMDb
07-24 21:45

返す前にもう一度フォーゼの劇場版見てる。
07-24 23:32

なんで敵が仮面ライダー部を知っていたか疑問。
07-24 23:33

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』ヒーロとしての重厚さは足りないが、カンフーやバイクアクション爆発とかを含めれば充分面白いの部類の一本!!ディレクターズカット版 #映画 #感想部 #movie http://t.co/wbW3k2AMdK
07-24 23:35

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』TV版の中ボスキャラが全員登場する時のアクション構成が非常に見事でしかも長尺。CGギミックが山ほどあって、さらにカンフー!!凄い!!#映画 #感想部 #movie http://t.co/wbW3k2AMdK
07-24 23:36

2013/07/25 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

今日はマジックマイクの試写会
07-24 11:30

マシューマコノフイーの怪演が面白かったわ。悪いやつがほとんどいない元気いっぱいの映画。ラストはビターなハッピーエンド。テイタムとマコノヒーが好きになるそんな映画でした。#マジックマイク #感想部
07-24 21:29

ブログを更新しました。 『【感想】翠星のガルガンティア 【ロボットアニメ好き視点】』 http://t.co/L87Uvx7W3D
07-24 23:37

2013/07/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
快楽天が俺たちを読んでいる

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
日の丸2013年日本制作日の丸


まだ20歳未満の方には、目に毒だ。そして20歳以上の人はコンビニの片隅にある雑誌コーナーの快楽天がおれたちを読んでいる。
キャラクターデザインは鳴子ハナハル。快楽天という成人誌で連載をしている所謂エロ漫画作家だ。
その人のデザインした女子がアニメ内で動く。動く。むっちりした鳴子ハナハル先生らしいキャラクターもいたりして、見ていると、快楽天を読みたくなる。ちなみに鳴子ハナハルさんのエロ漫画は結構読んだことあるが、快楽天は買ったことは無い。スマートフォンは素晴らしい文明の産物です。

気がつけば、エロ漫画出身の作家が大衆向けの漫画に出てくることは最近多い。2013年7月に連載中のオレの大好きな漫画『食戟のソーマ』もtoshとか言うエロ漫画を書いていた人で、名前は変えているが、エロ漫画で学んだ快感表現が面白いことに人間の感動をダイナミックに描くことに精通しており、感動が水増しされる。
だから声を出して言いたい。
エロ漫画家の画力は素晴らしいと。

そんなことは置いておいて、ガルガンディアの感想を書こう。
監督はジブリ出身の人だが、『鋼の錬金術師』の劇場版ミロスの丘で、キャラクターはジブリなんだが、内容は血みどろという素晴らしいものを作った村田さん。
そして脚本には、虚淵玄。この人は近年で言えば『魔法少女まどかマギカ』の脚本を書いた。
一見ほんわかしたのんびりムードだけども徐々に血みどろになっていき、終盤ではえぐいことやら超SF的展開になって、華奢な少女たちをどん底にたたき落としながらも強い生き様を描いた傑作。全ての魔法少女はまどかのおかげで生きているのだ。(?)

そんな序盤ほんわか、終盤血みどろが放映開始前から確定していた本作。

やはり序盤はほんわかだった。
冒頭こそは、ロボットアニメらしい宇宙戦闘が繰り広げられるのだが、戦場から遥か彼方にワープした主人公が目覚めたのは、文明が遥かに退化した地球だった。
地表は存在せずに海に浮かぶ船で暮らす人々が住む世界で、生きることになった主人公。
戦闘しか出来なかった主人公レドは、愛機である最高のAIを持ったチェインバーと共に、この未開の地で暮らすわけ。
戦闘がなければ、戦闘兵士はただのニート。しかしまわりには快楽天からやってきた魅力的な女子がわんさか。更には、兄貴こと『天元突破グレンラガン』のカミナと同じ声のあんちゃんが、あんちゃんポジションで君臨している始末。

徐々に人間性を得て行くレドは、アニメで毎回感動を見ている側に与えてくれる。

全13話というロボットアニメとしては異例の短さ(ガンダムはだいたい50ぐらいあるよね。)の本作は、中盤から一気に急展開があるかな?と思いきや終盤までほんわか。
だけどもやっぱり血みどろの重い展開を終盤あたりで持ってくる。
レドが戦っていたのが、実は進化した人間の姿だったり、上官の愛機と再会するものの上官はそこで宗教の教祖化しており、そこでは血みどろがあったりと。
戦闘でしか生きる場所のなかったレドがほんわかした雰囲気で人間性を得、居場所を見つけ人として苦しみ生きて行く。
そこそこ面白いのだが、結局話数が少ないのにぐだぐだし過ぎた結果、ロボットアニメとしての満足度はあまり高くはなかった。
日常回が面白いが話数的な割合が多く、興味が失せ始める。虚淵玄らしい脚本ではあるのだが、ある意味では予定調和。
戦闘シーンもここまでくると強引で、ラストで最大稼働こそするが、お決まりのリミッターがあったりとして、ロボットアニメとしては使い古したのをやっている程度でチェインバーが最高のAI過ぎる以外は真新しさはない。

ただチェインバーが声も含めて最後の最後までイケメン過ぎた。
非常に質の高いアニメではあったが、13話というのが短過ぎて、ロボットアニメ要素が物足りなくなってしまった。

この時期には丁度『ガルガンティア』『ヴァルヴレイブ』『マジェスティックプリンス』が放映開始し、序盤こそ独走の『ガルガンティア』だったが、日常回の多さとロボットアニメらしい描写の少なさから徐々に後退して行った。

是非ともチェインバーが復活し、シーズン2で敵として出てきてレドと再会し記憶を取り戻し、真のハッピーエンドを見たいものだ。



ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ



翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2013-08-28)
売り上げランキング: 145

Blu-rayで水着回はもっと快楽天化しているらしい。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
imfui

雷ちゅどーん
07-23 15:30

今日バイトじゃなくてよかったどーん
07-23 15:41

フォーゼとウィザードの二本立ての映画見ているけども、放映中はフォーゼに文句言っていたけども充分かっこ好いな。
07-23 15:45

あ。これフォーゼの映画か。
07-23 16:05

あれ悪魔のやつがデルのってどれ?
07-23 16:06

おれが見たかったのは仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムだった…。
07-23 16:08

一年前の映画を新作でレンタルしてるとかつたやなめてんな。
07-23 16:11

まぁー結構面白いわ。
07-23 16:23

メテオがリンチされとるー。
07-23 16:26

TV版の集大成しとるやないか。
07-23 16:30

2013/07/24 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【映画】エンド・オブ・ザ・ワールド【あらすじ】【ややネタバレ】 http://t.co/NB4WvITCIS
07-23 01:39

ブログを更新しました。 『【映画】エンド・オブ・ザ・ワールド 【感想】【ネタバレ有り】』 http://t.co/WE7AHOEgzY
07-23 14:28

【映画】エンド・オブ・ザ・ワールド 【感想】【ネタバレ有り】 http://t.co/LssY27xo75
07-23 16:42

銀魂のブログの流入が高過ぎてひく。
07-23 19:26

2013/07/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年75本目 2013年6月25日Blu-ray自宅鑑賞
「本当に世界が終わる映画。」
エンド・オブ・ザ・ワールド Blu-ray
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


その一言に尽きる。
この手の映画は、結局隕石がそれたりして、ハッピーエンドが定番だと思うけども、この映画は違う。
ちゃんと隕石が地球にぶつかって映画は終わる。
そんなこと言うとラース・フォントリアーの『メランコリア』と似ているようにも思えるけども、これは違う。

主役はスティーブ・カレル
デビュー当時は、イカレた役が多かったカレルだけども、『40歳の童貞男』に出演してからは、イカレた役と同じくらい、ダウナーな中年おじさんが、危機に直面する役柄が増えているカレル。
今回も後者。
相変わらずヒロインは綺麗で、地味に愛おしいキャラクターとなっている。
鉄板カレルムービーだ!!
てかカレルの映画にハズレはない。これだけ多くのコメディ映画を見てきたオレが言うのだから、これは信憑性が高いというかオレはただのカレル好きだ!!

そんな偏った視点でお送りされる今回の記事。
いや面白かったですよ。
他のことをしながら見ていたけど、結局見入ってしまったわけで。
まぁーとにもかくにも高い水準のカレル演じるドッジの平凡感が実に良い。
とりあえず幸せに生きていたと思った矢先に世界終了のお知らせと妻を同時に失う主人公。
元々子供もいない設定からかりそめの幸せを生きていたというのは、そこはかとなく感じられる。
そんな彼が、他の人たちとは違い、いかれることなく、冷静にこれからどうしようと行き詰まる平凡な感じにやはり観客は気持ちを重ねやすい。おれたちの人生終わりだ!!はっちゃけよう!!なんて、そりゃあ思えてもなんもできないのが凡人だったりする。
それを体現したカレルは、はめをはずすことは無いが、何故か昔好きだった人にすべてをかけるという痛い中年ぶり。
ただ、その半ばで映画のヒロインであるキーラ・ナイトレイに出会うわけ。
キーラ・ナイトレイ演じるペニーは、ドッジとは真逆の若くてしかもニート予備軍。音楽を愛するヒッピー系のビッチ。
先に言えば、キーラ・ナイトレイらしくないキャラクターだよね。キーラ・ナイトレイってもっと固いイギリス臭の強い女性だったり、清楚だけどパワフルとかのイメージが強かったり自律した女性像を体現させた役柄が多いように見えるが、今回は、感覚で生きるタイプの女性を演じる。

そんな二人が、ドッジの最愛の人を捜すというロードムービーに巻き込まれて行く。
道中では、世界が終わりなので、はめ外しちゃったり、暴走しちゃったりに巻き込まれ、終盤でようやく最愛の人のところにたどり着くわけだが、そこでドッジが出す「世界の終わりに誰と過ごすか?」という問題に、映画らしい答えを導くわけで、更には、ずっと確執があった父親とドッジは最後の晩餐も行い。
更にペニーに施しを与えるわけ。
そんな平凡中年おやじだったドッジが聖人君主になって行くのが、自分たちもこんな理想的な行動したいなーとか感心し感動させられる。

全ての終わりを悟り、厳かな死を受け入れるドッジの前に、なんとペニーが帰ってくる。

そして映画と世界は終末へ向かう。
ここでの終末は、『メランコリア』のような絶望はない。(いえーい!!終わりだ!!ってのもない。)
あるのは、恐怖とそして最愛の人に出会えたことへの喜びと感謝の気持ちだけ。
そして映画は終わるのだった。
人知を超えた力になす術の無い人類、でも決してバッドエンドではない。スウィートなビターエンドだ。
最初から最後まで凡人を貫くカレルが、人類において一番の宝とも言える愛情を示して幕を閉じる姿には、希望さえ感じさせてくれる。

またこの映画の上手い所は、家政婦のメキシコ人が世界が終わるというのに毎日ドッジの家を掃除しにくる。それに対して腹を立てるドッジだが、「首ですか?」と返答する家政婦に、ドッジは「違うよ。」と言うと笑顔で「じゃあまた今度」というのが、上手い。
むしろ彼女の存在がドッジをずっと地に足をつけさせていたのかもしれない。

得点

80

今年初見の自宅鑑賞の中では上位になる一本。是非見てほしい。

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ



エンド・オブ・ザ・ワールド Blu-ray
TCエンタテインメント (2013-06-28)
売り上げランキング: 17,600


ラブ・アゲイン [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 20,268


ゲット スマート [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 27,083

imfui

今週のジャンプ面白かった。ソウルキャッチャーズが打ち切られないか心配
07-22 18:12

トム・ヨークが歌っているって言われないと気がつかん…。 Flying Lotus (feat. Thom Yorke) - Electric Candyman (video): http://t.co/dS8XEo91WB
07-22 18:24

トム・ヨークが歌っているってことに気がつかなければ、あっさり消去していた。というかトム・ヨークのブランド力というかジャンルというか。そもそも自分の他人の評判にこだわる姿勢も問題か…。
07-22 18:26

車の卒検の模擬問題難しい。こんなに苦戦するとは。
07-22 19:16

「DVD&ブルーレイでーた」presents 第2回DVDスルー・コメディ大賞 - 第6回したまちコメディ映画祭in台東 http://t.co/6ticoNcdyC
07-22 19:18

「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり - 第6回したまちコメディ映画祭in台東 http://t.co/DV21EmY6up
07-22 19:19

いくわ
07-22 19:19

野球なんか見やがって。他に面白いTVがあったんだよ。ファック。伝統なんてなくなれ。
07-22 20:55

うなぎ喰ったら気持ち悪い
07-22 20:57

ん?最近の若者滑舌悪い人多くない?普通?#サマーヌード
07-22 21:06

2013/07/23 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

銀魂の記事の人気やべー。
07-22 22:30

ブログを更新しました。 『【映画】エンド・オブ・ザ・ワールド【あらすじ】』 http://t.co/pfanHq9OIF
07-22 23:34

2013/07/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年75本目
「人類終了までのこりわずかをスティーブ・カレルが穏やかに描く。」
エンド・オブ・ザ・ワールド Blu-ray
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


出演
スティーブ・カレル
『ラブ・アゲイン』『40歳の童貞男』『奇人たちの晩餐会USA』
キーラ・ナイトレイ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』『プライドと偏見』)
T・J・ミラー
『クローバー・フィールド』『ある日モテ期がやってきた』
マーティン・シーン
(『地獄の黙示録』『ウォール街』『アメイジング・スパイダーマン』『ディパーテッド』)

予告編


あらすじ

巨大隕石が、地球に向かっている。
ラジオでは、隕石破壊に向かった石油屋のシャトルが失敗したとの連絡が流れる…。
3週間で地球文明は隕石衝突により滅亡する。人類に残された時間はあと少しだ…。
それを車の中で聴いていたドッジ(スティーブ・カレル)とその妻。絶望するドッジをよそに妻は何も言わずに車から出て行くのだった。

ドッジはニューヨークの住居に戻るが、そこには妻の姿はなかった。妻は出て行ってしまったのだ。
仕事の保険を売る仕事も今では無意味な商売。会社の重役はみんなどっか行ってしまった。なろうと思えばこの会社の重役になれる始末…。
途方に暮れ、仕事も辞め住居で哀しい日々を送るドッジ。
自殺も考えるドッジ、公園でするが、目覚めるとそこには犬が自身に繋がれる始末。
同世代の友人の家でのパーティーでもはめを外す中年仲間の中でもひときわダウナーだ。友達の妻に色仕掛けをされるも突っぱねる。皆がおかしくなる中ドッジだけは変わらない。
家には何故か掃除をしにくる人は毎日来るし…。

そんな最中ドッジは希望を見つける。それは高校の時に好きだった女性に会いに行くということだった。長年文通をしていた二人には深い愛情が芽生えている。
意気込むドッジだったが、泣いている女性の声が聞こえる。マンションの避難路で泣く彼女は階下に住むペニー(キーラ・ナイトレイ)だ。今まで会話もしたことなかった二人。
家に招き入れたドッジは、彼女が実家のイギリスに帰る飛行機を乗り逃したということを知る。
彼氏とも喧嘩をしたらしく、慰めて上げるのだった。

翌日、ペニーは無事に家に帰宅したわけだったが、ついにニューヨークで暴動が起きたのだ。
ドッジの住むマンションも狙われ、石が飛んでくる。身の危険を感じたドッジは脱出をすることにするのだが、念のためにペニーのもとに顔を出すが、やはり爆睡していた。
ペニーの彼氏と一緒にペニーの車で脱出した三人だったが、途中で彼氏は行方不明、挙げ句に車は燃料切れ。
ドッジは、これを機会に高校の同級生のもとに行く気で、ペニーも前に付き合っていた彼の元に行く気で、二人はヒッチハイクをするのだが、上手く乗れたもののその運転手も何だかわけありで…。

世界の終わりにアナタは、誰とどう過ごす?

2013年6月25日 自宅Blu-ray鑑賞


ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ

imfui

風立ちぬ昨日から全部完売しとる
07-21 14:42

あ。この人知り合いだ。
07-21 23:32

2013/07/22 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

かぜたちぬってすごーく人気!家族連れこないのに完売しまくり。
07-20 15:53

風立ちぬのパンフ動員のわりに売れていないと思う。
07-20 22:31

2013/07/21 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

高尾山なう
07-19 09:50

RT @4GamerNews: 「戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version」など,「戦国無双2」シリーズ作品のHDリメイク版3本が10月24日に発売 http://t.co/vJL7u0XCJ6
07-19 16:18

コーエーもリメイク商法にのりだした。第二のスクエニだわ。てかなぜ2。4つくれよ
07-19 16:19

高尾山登ってトリックアート店行って温泉行った彼女との5周年記念イベント。疲れ果てた。
07-19 17:26

ニート予備軍だから将来のプレッシャーきつい。
07-19 17:26

おれムーミンの作者と誕生日一緒だ。
07-19 18:25

2013/07/20 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ロリポップチェーンソートロコン!!普通に面白かった!!
07-18 02:29

明日からは借りたヒットマンをトロコン目指すぜ
07-18 02:30

『フライト』見てる。序盤の墜落シーンの迫真度と完成度の高さがやばい。超面白い。ただデンゼル・ワシントンは落ち着き過ぎ。
07-18 14:00

え。6人も死んでしまったの…。
07-18 14:02

バンナム商法過ぎて、やろうか迷う…。 「スーパーロボット大戦Operation Extend」,第1章の配信がスタート。追加DLC「部隊パーツ」で獲得経験値が2倍に http://t.co/fwVUweTP7S @4GamerNewsさんから
07-18 14:17

50万円山分け「スマホライフAQUOSキャンペーン」にエントリーしました #Amazonキャンペーン http://t.co/woLZkFVsm9
07-18 14:35

久しぶりにVITAさん起動したけども、VITAサンとても高性能なのに全然名作ソフト無くて、宝の持ち腐れ。
07-18 14:50

ファンタシスターオンラインダウンロードしたけども起動しようとしたらアップデート要求されて、アップデートダウンロード容量たりなくてできなくて、ずっとやってもいないのにトロフィー0%が輝く始末。
07-18 14:51

『フライト』冒頭は派手だったけど、どんどん地味になっていく。それが人間というものさ…。
07-18 14:52

『フライト』映画館で見ないと楽しさ半減ですね。
07-18 14:53

2013/07/19 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【映画】ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館【レビュー】 26点』 http://t.co/El5tLSWXYm
07-18 13:16

2013/07/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年74本目6月23日Blu-ray自宅鑑賞
「今時珍しい古典ホラー映画。」


ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [Blu-ray]
イギリス2012年イギリス映画イギリス


あらすじ紹介の記事はこちらでーす。

感想
私の記憶が確かなら…公開時には本作はそこそこ高い評価を得ていたと思うのだが、ダニエル・ラドクリフ君が『ハリーポッター』以来の主演映画ということで、見てみようと思った。
しかしレンタルするまで、知らなかったが、これタイトルからわかるように露骨にホラー映画なんだね。
ちょっと上品だがB級のホラー映画でしかなかった本作。ラストにはアンニュイなエンドを披露するが、根本的に古典的ホラー。
ショッキングなシーンは、少なく。
子供が自殺するシーンぐらいしか過激なシーンはない。
更に映画のテンポが非常に悪く、20分経ってもろくに恐いシーンはない。というか3分の1終わってもホラーのゴア表現がなく。この映画大丈夫か?レベル。
また犯人は幽霊。しかも女の幽霊。そんで多くのB級映画、またはTVゲームのように終盤ででっかくなったりして具現化とかはせずに、奇声を上げて飛んでくる程度。
ラスト40分でようやく大量のお化けガ出てくるのだが…。お化け屋敷に入ったからという理由。(笑)ラドクリフ君の頑張りの意味も感じられない。
恐いor恐くないと言ったらそりゃー恐くない。というか意地悪。ホラー演出も平凡以下です。何撮ってんだか…。
舞台設定は1900年代で、原作小説の1980年代の本。
もしかしたら原作小説は、巧みな文章で二転三転する物語構成で読者を驚かせるものなのかもしれないのだが、映画は話しよりもラドクリフくんに対してのアプローチだったり、ホラー描写だったりと、どれもが抜出ておらず、非常にお粗末になっている。ラドクリフの演技は気合いは言ってたけどね。泥の中に埋もれたりするから!!
確かに評論家の評価こそ高めだが、鑑賞した人々はいまいち楽しめていないような平均点がついていた。


得点

26

つまんなかった。ラストでまたダンブルドア校長がいる所に行くが、そのまま帰ってこないパターンになった。このぐらいしかユーモアあることも言えないよ。
とりあえずハリーに子供がいるのが違和感ありすぎる。
一緒に育ってきたとも言えるハリー。お前に子供いるのは違和感ですよ。
おれは『スペル』が好きだからあんま楽しめなかったわ。

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ


ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2013-06-04)
売り上げランキング: 19,333


黒衣の女 ある亡霊の物語〔新装版〕 (ハヤカワ文庫NV)
スーザン・ヒル
早川書房
売り上げランキング: 231,278


【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット (8枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-05)
imfui

リンプビズキットのウェス・ボーランドさんってクソかっこ好いね。
07-17 01:19

高校生の時は、昼休みに洋楽を流すのが青春だった根暗はおれだ!
07-17 03:00

かねないからジェイクバク辞めようかな
07-17 07:22

RT @oscarnoyukue: オスカー候補にもなった傑作SF「第9地区」の続編が計画されている。「District 10」というワーキングタイトルで、監督のニール・ブロムカンプはすでに続編の概要を18ページにおよぶ資料にまとめているようだ。ブロムカンプ監督は新作「エリジウ…
07-17 10:15

今週は忙しいな。
07-17 10:20

ガッチャマンと仮面ライダーはほとんど変わらない気がする。
07-17 10:29

剛力彩芽が自殺しないか心配
07-17 10:30

サイコパスもマドマギの脚本家だったのね。
07-17 18:48

マジェプリの第一巻レンタルきたので見始めた。
07-17 18:48

ディレクターズカット版見たくてマジェプリVOL1をレンタルしたのですが、まさかのTSUTAYAでレンタルしたVOL1はtv放映版でした。でも映像も音もTVより綺麗に見えたしすごく面白いから良いか。ちょっとだけ悔しい。
07-17 19:15

2013/07/18 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『久しぶりに聴いたけどやっぱり良い曲だなー。』 http://t.co/AFSL5wHCDT
07-17 01:27

マジックマイクの試写会の日勘違いしてた!!行けないかもしれん。(^O^)
07-17 03:01

ーーーーーーー。こんなにピンと来ない映画談義もあるんだなー。
07-17 03:18

久しぶりに聴いたけどやっぱり良い曲だなー。 http://t.co/NlahOmDV8o
07-17 04:20

ブログが人気なくて憂鬱だ。
07-17 13:15

2013/07/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

涼しいって気持ちいい!!ひゃほーーーーい!
07-16 13:34

RT @michaelgoraku: (ファンメイドの)ロックマンDASH3の体験版もついに来ましたね⇒2D版DASH3(デモ)配信開始 http://t.co/aeT8jlIC7o
07-16 19:20

やっぱり夏だし一つぐらいライブに行きたい。ジェイク・バグいこうかな。
07-16 19:23

銀の匙のアニメは、間の取り方が早過ぎるので、あんま楽しめない。
07-16 21:01

もっと時間の進みが遅いような演出が良かったな。
07-16 21:02

グリーシーズン3で馬鹿にしてたけども、シーズン5まで絶対みるわ。フィンのことおれは忘れないよ。
07-16 22:26

RT @TVGroove: 「glee」コーリー・モンテース急逝でシーズン5はどうなる?[ネタバレ] #kaigaidrama #海外ドラマ #gleejp http://t.co/ZJzwgiHpbe
07-16 22:26

早くロリポップチェーンソーをクリアして、借りたゲームやりたい!まさかバイオショック2とヒットマン アブソリューションかしていただけるとわ
07-16 22:29

ねれへん
07-16 23:27

2013/07/17 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)


ロック聴いたら頭おかしくなっちゃった。

そんなこと誰にでもあるんじゃないかー。
頭の中でずっと溢れでる謎の汁。それをどうすれば良いかわからん。何が答えかわからん。
その時その代弁者がロックだった。セックスピストルズだったボブディランだった。
そんなこと誰でもあるもんでしょ。

そんなありふれた衝動を歌い上げちゃっていると思う曲。

でもねー。このバンドのステュードってやつは、実際それとは真逆で、もう止められない。溢れ出るロック的野生とトラウマが…。ロックというかパンクというかメタルというかその領域まで言っている。

話しを戻せば、ロック以外にもSFアクション映画とかを初めて見て、どひゃーーーーー!!
ってなること。誰だってあるよね。
その気持ちこの歌は代弁しているんだよね。胸がドキドキするぜ。
ちょっとピアノの音がいやらしくPOPに聞こえるけどもね。
2013/07/17 01:23 音楽の記事一覧。 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR