http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
295位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年08月
2013/07 2013/08 2013/09
imfui

さ。ラストオブアスでもやるか。イライラするけども。
08-30 01:14

ラストオブアスの追加コンテンツのマルチプレイ金庫強奪はクソゲーでした。
08-30 03:15

ラストオブアスのマルチはこそこそ隠れながら近づくより隠れた的を視認して、速攻飛び込む方が勝率上がる。
08-30 03:16

トロコン厨の人とフレンドになってトロフィーの為に談合するのが夢。
08-30 03:21

おやすみなさい。 http://t.co/3BwKRRyMDA
08-30 03:23

ウインブルコイン使ってアイマックスみるー。
08-30 15:10

「マンオブスティール」みた。最早別物のスーパーマン。パラレルワールドもので、コミックの予習はほとんどいらない。でもパラレルワールドものとして普通に面白かった。
08-30 18:02

「マンオブスティール」ザックスナイダーが描くスーパーマンは、ローランドエメリッヒにドラゴンボール足したような感じだった。最早ドラゴンボールの実写だった。まぁーそれはそれで面白い。
08-30 18:03

まさかクリプトン星をファイナルファンタジー13のような世界観にしてしまうとわ…。
08-30 18:26

ここまで脚本に穴だらけなのもびっくりだけども、これは『ダークナイト』以降の映画ではなく『ダークナイト』以前のマッチョイズムにあふれて、壊せるものは何でも壊す。その快感を楽しむ、90年代の大作ハリウッド映画が帰ってきた。『マン・オブ・スティール』
08-30 18:28

2013/08/31 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

LOLLIPOP CHAINSAW ロリポップチェーンソー のトロフィーコンプしました。: またもプラチナトロフィーが早めに獲れて、それなりに面白いゲームをしようと思い。 今回手を出したのがこのゲーム LOLLIPOP... http://t.co/K6lWhhaZwT
08-30 02:24

RT @imfui: すいません、ジョジョよく知らないんでポケモンで説明してください >>489 ポケモン図鑑の三分の一がDLC 街は4つくらい 出す意味のない高火力技 野生と遭遇するたびに20秒くらいかかるポケモン図鑑の三分の一が課金って笑える。
08-30 03:19

今日はマンスティみるー。アイマックス3Dでみるー。
08-30 14:04

マンスティの演技部門では、マイケルシャノン頑張ってたけど、ラッセルクロウがおいしい役過ぎる。まさか終盤まで出てくるとわ。
08-30 19:09

クラークが33歳で日雇い労働だったのがやばい。
08-30 19:11

さ。マンスティのあらすじでも作るか。
08-30 19:39

【短評】フライト【忘備録シリーズ12】: 2013年87本目 7月18日自宅DVD鑑賞 2012年アメリカ映画... http://t.co/Cq6ZdeFnJc
08-30 20:30

ブログを更新しました。 『【 あらすじ 紹介】マン・オブ・スティール 【 ネタバレ 注意】』 http://t.co/auACE92Clo
08-30 20:43

【 あらすじ 紹介】マン・オブ・スティール 【 ネタバレ 注意】: 2013年101本目 「誰も知らないスーパーマンが立ち上がる。」 2013年アメリカ映画 製作 クリストファー・ノーラン 監督 ザック・スナイダー... http://t.co/V2jTKZnGXX
08-30 23:32

2013/08/31 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年102本目
「誰も知らないスーパーマンが立ち上がる。」
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-マン・オブ・スティール
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


製作
クリストファー・ノーラン

監督
ザック・スナイダー
(『300』『ウォッチメン』『エンジェル・ウォーズ』

出演
ヘンリー・カーヴィル
(『インモータルズ -神々の戦い-』『スターダスト』)
エイミー・アダムス
(『魔法にかけられて』『ザ・ファイター』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『ザ・マスター』
マイケル・シャノン
(『テイク・シェルター』『ヴァニラ・スカイ』『プレミアム・ラッシュ』
ラッセル・クロウ
(『グラディエーター』『ビューティフル・マインド』『L.A.コンフィデンシャル』『レ・ミゼラブル』
ケビン・コスナー
(『ダンス・ウィズ・ウルブズ』『アンタッチャブル』『ロビン・フッド』『ウォーターワールド』)
ローレンス・フィッシュバーン
(『地獄の黙示録』『マトリックス』シリーズ『ミスティック・リバー』)

感想はこちらから。

あらすじネタバレ注意
地球から遥か彼方の宇宙にある惑星クリプトン。そこは地球よりも発達した高度な文明があるのだが、星のエネルギーは全て枯渇し、中心部分の核に異常をきたし、星としての終焉が迫っていた。
それを予測していた科学者のジョー=エル(ラッセル・クロウ)は、星の長たちに星の破滅を訴えていたのだが、それは無視されていた。ジョー夫妻は最近出産したばかりだった。
この星での自然出産は、とても貴重なことで、多くの子供たちは、全て遺伝し操作されて生まれてきて、自分の人生の役目を決められている、二人の生んだ子供には、自由に生きる権利があるのだ。(多分違法)
ジョーが星の長たちに助言をしている最中に突如軍事クーデターが起きる。
それは、クリプトンのゾッド将軍(マイケル・シャノン)と部下たちによるクーデターだ。星の終わりを知った彼は、今こそ星を救うべく、軍事クーデターを起こし星を救う指導者になろうとしたのだ。
長の一人が殺され、友人であったジョーはゾッドと対立し、その場から急いで逃げ、クリプトン人の全ての遺伝子が記録されたコデックを盗み、息子の赤ちゃんのカル=エルにそれを注入していた。
そこに駆けつけたゾッドは、怒り狂い、ジョーを殺害してしまう。
そしてジョーの妻のララは、息子のカルを遠い星の地球に旅立たせるのだった。
捕らえられたゾッドと部下たちは、ファントム・ゾーンという異次元の牢獄に幽閉されてしまう。
そして数日後、惑星クリプトンは、滅ぶのだった。

それから33年後の地球。
一人の青年クラーク・ケント(ヘンリー・カーヴィル)は、船で日雇い労働者として働いていた。その船が近くの油井での救難信号を得る。
それを聞いた青年は一人燃え盛る油井に向かい、驚異的な力を用い人を救うのだが、その後火に巻き込まれ行方不明になるのだった。
その男は、幼少の時から自分の驚異的な力に苦しんでいた。その力の使い道に困っていた。
抑圧的な日々を30年も過ごした彼は、一人力を使っては、どこかへ消える日々の繰り返しだった。
そして情報を手に入れた彼は、北極で見つかった未知のテクノロジーに興味を抱く。
そこに現れた新聞記者のロイス(エイミー・アダムス)に自分の正体を知られながらも、北極の地下にある宇宙船で、自分が惑星クリプトンの生き残りであることをシステムの一部であった父ジョーによって教えてもらうのだった。
自分の特異な力を初めて思うがまま使うのだった。
久しぶりの故郷に帰ったクラークは、そこで、自分の正体を育ての母親に告げる。
だが、その矢先、クリプトンが滅んだことで解放されたゾッドが、クラークの存在を察知し、地球にやってくるのだった。
ゾッドの狙いはクラークただ一人、クラークの投降を世界に訴え、クラークはそれに従い、米軍に投降するのだった。
そこで取材をするロイス。
ロイスとクラークは交流を深める。
ゾッドの船に連れてかれるロイスとクラークは、そこでゾッドの狙いを知る。
再び現れるジョーの意識のおかげで一命を取り留めた二人だったが、ゾッドの部下の攻撃を受けるクラーク。
またゾッドは、この地球を第二のクリプトンにすべく、装置を使い、地球をクリプトンに再構築しようと世界を壊滅させるのだった。
クラークは同胞であるクリプトン人に立ち向かい地球人を救うのだろうか?それとも同胞とともに新たなクリプトンを作るのだろうか?
その衝撃の戦いは是非映画館で体験してほしい。

感想はこちらから。

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキングならblogram
基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!
マン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラック
ハンス・ジマー
SMJ (2013-06-26)
売り上げランキング: 2,868






2013年87本目 7月18日自宅DVD鑑賞

フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


監督は、ロバート・ゼメキス。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『フォレストガンプ』をディレクションした映画監督で、むしろ25歳の俺にとっては、ロバート・ゼメキスは、育ての親の一人のようなものだ。
そのゼメキス、実に10年ぶりの映画監督だったのが本作。
劇場公開時に、好評だったものの就職のセミナーで忙しくて見逃してしまったので、母親が借りてきたDVDを一緒にみることになる。

とりあえず忘備録のツィッターの実況つぶやき。

『フライト』見てる。序盤の墜落シーンの迫真度と完成度の高さがやばい。超面白い。ただデンゼル・ワシントンは落ち着き過ぎ。
え。6人も死んでしまったの…。
『フライト』冒頭は派手だったけど、どんどん地味になっていく。それが人間というものさ…。
『フライト』映画館で見ないと楽しさ半減ですね。
「フライト」何故か宗教色でてきた。
『フライト』主人公の心の葛藤がわかりやすくて面白いな。そういうところがゼメキスっぽい。
『フライト』うおぉぉぉぉ。中盤ちょっと地味過ぎて退屈だったけど、終盤の葛藤とアレで、めっちゃ感動的だわー。ハッピーエンドじゃなくてビターエンドだけども、そういう所が人間らしいよな。感動した。中高生とか見てほしいな。

という感じ。
上映時間は2時間ちょっとだけども、奇跡のフライトの描写が凄まじく面白かったのだが、それ以降はかなりダウナーな話になる。
この手の奇跡ものだと、全員無事とかあるけど、現実の出来事だったので、6人も犠牲者がいたのだ…。
その時点でむちゃビター。
映画としての大筋は冒頭のフライトではなく、人間の心の葛藤がメインで、正しいこととは何なのか?名誉とは正義とは?自分勝手に生きてきた男の更生とも言える映画で、決してハッピーエンドでは終わらないのだが、その報われなさと得たサムシングがいかにも人間らしいと思いとても感動した。

ちょっと中盤だるいけども感動的で面白い映画でした!!


フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-07-19)
売り上げランキング: 2,607

imfui

すいません、ジョジョよく知らないんでポケモンで説明してください >>489 ポケモン図鑑の三分の一がDLC 街は4つくらい 出す意味のない高火力技 野生と遭遇するたびに20秒くらいかかるポケモン図鑑の三分の一が課金って笑える。
08-29 08:16

あ。おれが予約したジョジョは9月1日以降発送かー。キャンセルもできるのかー。課金ゲーのがっかりゲーのようだひまぁートロコンする程度に楽しめばいいかー。
08-29 08:33

RT @k1muAtoZ: ジョジョASBが想像以上にソシャゲーだった件www - VIPPER速報 http://t.co/FeoV7wHIHn 「熱帯は観戦、多人数、コミュ部屋等一切なし」←これが致命的
08-29 08:34

RT @PIROSHI_CC2: ついにッ!『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』本日8月29日発売ですッ!私自身の長年の夢が今日叶いました。開発チームの怯まない『覚悟』の結晶です。思う存分ご堪能くださいッ!本当にありがとうッ!言わせてくださいッ!とうとう、会えたなッ! …
08-29 08:35

おお。この人が罪人か!
08-29 08:35

そいえばバイト場のジョジョ全巻持ちの人が、今日はジョジョ休暇にするって言ってたな。でもその人さまずPS3がネットに繋がってないんだ。ネット繋がらないとキャンペーンできないってなったら、その人温厚だけど、さすがにオラオラしちゃうよね。
08-29 08:47

おれもガンダム無双3がトロコンしてんのにいつまで経ってもガンダムが新規で出てきてクソイライラしたなー。
08-29 08:49

最近のゲームは課金できる環境のネットワーク接続必須ってのは、ゲームとして問題だよね。バージョンアップなら嬉しいけど、わざわざ内包されてるもの解放するのが現代のスタンダードとか言われると、ゲーム業界廃れろって思うし、日本のゲームカスばっかだから海外のゲーム燃えしよってなる。
08-29 08:51

やべ、他サイトの記事を抜粋してコピペしたツィートが多くリツイートされてる。著作権的に問題やわー
08-29 08:52

やっぱジョジョゲーキャンセルしよかなー。
08-29 15:11

2013/08/30 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【短評】砂漠でサーモン・フィッシング【忘備録シリーズ 11】』 http://t.co/Qv85uQ9X2Y
08-29 07:48

ブログを更新しました。 『2DSってなんぞや!?』 http://t.co/5t664ly0l0
08-29 07:57

【短評】砂漠でサーモン・フィッシング【忘備録シリーズ 11】: 2013年86本目 2013年7月15日自宅DVD鑑賞 あー。砂漠でサーモンつまんなかった。... http://t.co/ZHl2xULQEV
08-29 08:19

2DSってなんぞや!?: なんかネタかと思ったら、任天堂の新商品で今年のクリスマス商戦で利益を狙っているのが、この2DS。 なんとDSと3DSのソフトが2Dでできて小さいのだ!! ええええええええええええ。... http://t.co/Iwkf07emWZ
08-29 08:19

100人の人に自分のスタトレの感想見ていただいて感謝です。
08-29 08:58

ブログを更新しました。 『LOLLIPOP CHAINSAW ロリポップチェーンソー のトロフィーコンプしました。』 http://t.co/UKhgIppQoZ
08-29 23:45

2013/08/30 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
またもプラチナトロフィーが早めに獲れて、それなりに面白いゲームをしようと思い。
今回手を出したのがこのゲーム

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】
角川ゲームス (2012-06-14)
売り上げランキング: 3,600


『ロリポップチェーンソー』
馬鹿ゲームとして、それなりに話題になっていたゲームだったはずのこれ。
グラスホッパーという須田っていう人がプレゼンするいわゆる須田ゲー。
須田ゲーは初挑戦だけど、趣味あうなぁーと思う。

根本的には、三人称視点のアクションゲーム。
類似ゲームは『鬼武者』や『デビルメイクライ』
ただそれらと完全に違うというのは、プレイヤーというか主人公が、なんとアメリカ人のチアガール。
このチアガールが実はモンスターハンターの血統を継ぐものだったわけで。
高校の悪魔オタクの青年の暴走により、高校近辺がゾンビだらけになっちゃったわけで、それを退治する為にチアガールが立ち上がるという超バカゲー。
金髪の彼女の武器はまさかのチェーンソー。
チェーンソーを片手にゾンビをキルキル、時にはチアで身につけた格闘技で敵を怯ませる、そしてとどめはチェーンソーでキル!!
3体同時にとどめをさすと過剰な演出でほめてくれるぞ!!

また恋人だったニックはうっかり死にそこなったので、首だけでぎりぎり蘇生され、主人公ジュリエットのおしりにストラップとして携帯されて、時折役に立つ。

本当にすばらしい世界観とのりだった。
独特なテンションで繰り広げられる世紀末。
よくしゃべるゾンビの方々、終始文句を言う彼氏のニック。マイペースなジュリエットと唸るチェーンソー。
家族の力を借りて、この世紀末を救うのだ!!


自分は1200円程度で通常版を購入。
しかし買うならプレミアム版がおすすめ。
プレミアム版は年齢制限が高くなっているので、グロ描写やセクシーなボーナス衣装がついている。
また通常版だとゾンビから出る血が虹になっている。プレミアム版だと血の他にゾンビの頭を飛ばすバスケなども首が飛び交うエキサイティングなものになると思われる。

また意外にもテクニックが必要だったり、ステージ数は少ないものの前半のステージは長めなので、テクニックも必要。
ネタ満載でもイライラさせる歯ごたえもある。
自由度もあんまない。

トロフィーを集める際にタイムアタックが必要で、それは一度死ぬとやり直しで、ステージの終盤にだるいQTEなどがありそれで、ミスって30分が無駄になったりするので注意。

敵のバリエーションなどはそこそこあって、楽しい。ボス戦はちょっとだるいかな。

全体的にボリューム不足な感じもするが、バカゲーとして楽しい。
時間とお金があったらやってほしい一本。

攻略に使ったサイト紹介。
ロリポップチェーンソーXBOX PS攻略サイト


LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】
角川ゲームス (2012-06-14)
売り上げランキング: 3,600
2013/08/29 23:45 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
2013年86本目 2013年7月15日自宅DVD鑑賞

砂漠でサーモン・フィッシング [Blu-ray]


あー。砂漠でサーモンつまんなかった。

なんかもっとこうアットホームでゆるい映画かなーとか思ったけども、イギリスで大統領の好感度をあげるために、紛争地帯のイエメンに幸せを送れば良いんじゃねえ。そういやなんか変な話題来てたたわ。砂漠でサーモンフィッシングさせるの援助すればいいんじゃね?????

という陰謀に踊らされる魚系の学者と会社の人とイエメンの金持ち。

それぞれのキャラクターが色々問題を抱えており、主人公のユアン・マクレガーは冷えきった夫婦関係に陥って仕事にもやりがいを感じられない。会社員のヒロインは彼氏がイギリスの軍人でイエメンに従軍して行方不明になっちゃう。
イエメンの金持ちは、テロリストに売女と思われ、命を狙われる。
そんなギスギスした物語を暗躍する大統領の好感度あげるかかりのばばあがいて。

この映画に好感が持てるものがほとんどない。
それぞれのキャラクターに演技力必要なさげだし、無駄にダウナーな展開で映画は終始ドロドロしている…。

もっとスカッとしたゆるいラブコメを想定してたけどもここまで陰謀臭をプンプンさせられると正直がっかりする…。

というわけで、こんな映画見るのはおすすめしない。

ゴーストライター [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-02-02)
売り上げランキング: 35,653

男は黙って『ゴーストライター』!!
imfui

腹減った
08-28 19:34

マンスティのアイマックスのにゅうぷれは予想だけど二週目だな
08-28 19:40

ウルヴァリンのレッドカーペットは最悪だったようで。
08-28 19:45

2013/08/29 03:28 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【 感想 】スタートレック イントゥ・ダークネス』 http://t.co/LgfNIUskt9
08-28 01:13

【 感想 】スタートレック イントゥ・ダークネス: 2013年100本目 8月23日IMAX3D鑑賞 2013年アメリカ映画... http://t.co/vFHVPCP7pv
08-28 01:31

ラストオブアスはラグが酷い
08-28 03:54

ポート解放?した。
08-28 06:56

バーストライフルの消音強い。
08-28 06:57

スタトレの感想書いたけど人気ない。悲しい。
08-28 15:12

おれのブログはいつまで、エンジェルウォーズが人気なんだよ。ファック!!
08-28 15:12

ブログを更新しました。「ジャスティス・リーグ:魔性の旅路(THE NEW 52!) を読みました!!」→http://t.co/CUzw4bPsPE
08-28 15:12

ジャスティス・リーグ:魔性の旅路(THE NEW 52!) を読みました!!: 2012年アメリカ 前回のジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!)の続編である2巻になるのがこの魔性の旅路になる。... http://t.co/elEdrEIA5q
08-28 17:00

2013/08/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)

ジャスティス・リーグ:魔性の旅路(THE NEW52!) (ShoPro Books THE NEW52!)
アメリカ2012年アメリカアメリカ


前回のジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!)の続編である2巻になるのがこの魔性の旅路になる。
ショウプロさんは、早速邦訳してくれたわけだ。

前回の戦いから5年が経った、いわゆる現代を舞台にジャスティスリーグとして活躍するバットマン、スーパーマン、フラッシュ、アクアママン、グリーランタン、ワンダーウーマン。
彼らは神々のように市民から愛されているのだが、彼らの評判が地に落ちるのが描かれるのが本作魔性の旅路というわけ。

悪役は、前回のように超絶有名なダークサイドとか言うゴリラなどではなく、なんと怨霊に取り付かれた余命わずかの男なのだ。
この男なかなか悲惨な境遇で、5年前のダークサイド事件で、家族ともにジャスティスリーグに助けられたのだが、ジャスティスリーグを支援した著書を出し、ジャスティスリーグの人気の要因だったにも関わらず、その後にダークサイド事件の後遺症で病気を発祥し、家族に先に立たれながらも自分も余命わずかというわけ、そんな彼はジャスティスリーグを逆恨みして、怨霊と合体し、ジャスティスリーグを仲違いの原因を生み出してしまうわけ。

コミックとしてはいまいち盛り上がりにかける。
なんせ仲違いして終わるわけで、物語としては起承転結の承あたりで終わるわけ。
巻末には次巻予告が丁寧に邦訳されており、新たな脅威や新たなジャスティスリーグが登場と次巻が非常に楽しみになるおまけつき。

これを読むにはとりあえず購入しなくちゃいけないわけで、評価こそ低いけども買って損なんてことはない。
前回の誕生同様、見ていて気持ちいいアートワークやライターの生み出す会話劇。
さらには、ダイナミックなアクションも多数あり、画集としての価値も非常に高い。
やっぱりアメコミはフルカラーなのが良いよね。
値段は高いけども読んでて気持ちいい。

次巻も楽しみだ。

【バットマン】の自ブログの記事をまとめてみた【画像あり】
…その他のバットマンのアメコミやバットマンの筆者の記事をまとめた記事です。どうぞご利用ください。



ジャスティス・リーグ:魔性の旅路(THE NEW52!) (ShoPro Books THE NEW52!)
ジェフ・ジョーンズ
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 119,782



ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)
ジェフ・ジョーンズ
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 37,161




インジャスティス:神々の激突
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2013-06-27)
売り上げランキング: 1,081


バットマン:ハッシュ 完全版
ジェフ・ローブ
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 1,513




商品を見ているだけでもご機嫌になれる。
2013/08/28 15:12 アメコミの感想一覧 TB(0) CM(0)
imfui

おはようございます。今日は免許を取るために早起きしました。眠いです。つらいです。
08-27 06:37

東西線っていい思いでない
08-27 07:42

一発で免許合格!ちょっと謎の多い問題だらけで不安だった。とりあえず3割りは落ちてた。運もあるね。
08-27 11:32

東陽町っていけてる街だな。ちょっと千葉よりだから潮風も感じる
08-27 11:52

なんか東陽町の人気のラーメンやきた。
08-27 12:09

営業時間が1130から1500って短くね?
08-27 12:09

ラーメンとても美味しかった。魚介豚骨で自家製麺で一個一個の味わいが丁寧でうまかった。
08-27 12:43

免許証渡されたけど、これで終わり?
08-27 13:05

アロー。いよいよキャットウーマンのまがい物が出てきた。
08-27 15:02

疲れたから昼寝しよ
08-27 15:41

2013/08/28 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年101本目 8月23日IMAX3D鑑賞


$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-スター・トレック イントゥ・ダークネス
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


あらすじはこちらから

思えば、『G.I.ジョー』と同時期に日本で公開された『スタートレック』その続編が同じく2013年に公開!!
例えば、『G.I.ジョーバック2リベンジ』がアメリカ大不況の影響により、大作映画を作る資金が集まるのに難航し、より酷く、主役交代までしたボンクラゴミ映画に成り果てたわけだが、一作目が同時期に公開されて、また続編と同時期に公開したこの『スタートレック イントゥ・ダークネス』はどうかというと不況をもろともせず前作よりも制作費を高騰させて、超本気で作り、映画という夢と希望の大スペクタルを辛い現代に再度教えてくれた!!
今年No.1の夏映画としての出来は手堅い!
ダークホースだった『パシフィック・リム』が多くの人を掴んで離さない現実はあるものの映画のドラマ性とエンタメ性、夢物語としてのポジションは『スタートレック イントゥ・ダークネス』が手堅かったと思う。

J・Jエイブラムス監督4作目!!
石油堀師が地球を救うという『グレンラガン』もびっくりなSF超感動大作『アルマゲドン』を脚本した伝説の男J・J・エイブラムス。
彼はそれ以降、アメリカのテレビ畑でブイブイ言わせ、ロストなどのSF感動人間ドラマを多く製作し、スピルバーグも一目置くムービーメーカーになってしまった男エイブラムス。
彼は、結果的には映画系の一家の息子でありエリートではあるが、そこそこの映画オタクの部類の人間であり、エドガー・ライトなどとは、ちょっとオタクとしての質は違うが、映画に対しての敬意は人一倍。
そんな彼の監督4作目は、以前監督した『スタートレック』の続編『イントゥダークネス』ってわけさ!!
その前には『スーパー8』を監督していました!!

ついに『スタートレック』シリーズの人気キャラがやってくる
『スタートレック』は往年の人気SFテレビドラマで『スターウォーズ』とはライバル関係にあり、そのファンたちは頻繁に対立しているようだ。(予想と希望)
その『スタートレック』の人気キャラクターである悪役の超人カーンがついに本作で姿を表す。

そのカーンを演じるのは、(憶測だが)ゲイリー・オールドマン主演の渋いスパイの陰謀イギリス映画『裏切りのサーカス』で、ゲイリー・オールドマンの右腕であり、ぎりぎりの綱渡りを要求させられるゲイを好演したベネディクト・カンバーバッジ。
それ以上にイギリスの人気海外ドラマで『シャーロック・ホームズ』を現代に置き換えた『シャーロック』のホームズを演じ、1話90分でシーズン2含めて今のところ合計6話までできており、シーズン3の製作も決定しており、イギリス、日本で大ヒットし、しかも非常に面白いし、カンバーバッジの演じるホームズのトリッキーな天才ぶりが非常に見応えある。
是非見てほしい作品だ。

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
角川書店 (2012-07-06)
売り上げランキング: 831

(相棒のワトソンは『ホビット』のビルボだよ。)

そのカンバーバッジさんが今作で人気キャラ超人カーンを演じる。
カーンもまた非常に頭がよく、危険な存在で連邦軍を危機に陥れる。
まるで『シャーロック』VS『スタートレック』
前作で結束が固まった『スタートレック』のエンタープライズ号の乗組員たち。
メインキャラであるカークとスポックを窮地に陥れるホームズというかカーン。
それだけでも十分魅力的だと北米映画マニアの俺は思うのだよ。

カーンが超人ならこっちは友情とがむしゃらで挑む!!
カーンがホームズばりの頭脳とスーパーマンばりの肉体と、ジェットリーばりのアクションをするなら、凡人のカークが対抗できることは、持ち前の猪突猛進な行動力と勘と内面の正しいと思うことをする心だ!!そしてそれを支えるスポックの冷静な判断力と頭脳!!
映画のドラマは非常に高い。

見所はやっぱりベネディクトさんの陰謀!!
怒りに燃え暗躍するベネディクトさんの計画の悪質ぶりはやばいですね。それに立ち向かうカークも非常によかった。

近年流行のバディ映画ものとしてもおすすめ!
やはりエリートクリエイターのエイブラムスさんは、近年のコメディ映画の流行の男同士の友情ものを俄然フューチャー。
オリジナルのドラマではしょっちゅう差別されていたスポックも本作では、死の恐怖を覚え、感情を塞ぎがちだが、それでもうちなる熱情をカークに向けて、終盤ではそのバディぶりが冴え渡り、感動させてくれる。

カークこそ男の中の男。
正直こんなにカークが魅力的だったとは思わなかった。
もともとはそこそこの落ちこぼれのカーク。
でも彼はどうしようもできない状態でも何かしなきゃ、自分の正しいと思うことを行動しなきゃ気が済まない。それが自分の命に関わることでも、今よりよりよい状態にするためなら厭わない。
そんなカークの行動力と決断力が非常に魅力的でしたわ。しかも彼が結局は感情を押さえきれなかったり間違ったこと問題になることをやってしまう不完全な人間であるのも魅力的。どこか身近なとこがまた良いんですよ。こういう人間になりたい。

また時折スポックに言う「お前もこうしただろ?」というのが完全にホモへの愛情表現なのがすごく萌える。

エイブラムスの鉄板映画。
その表現がぴったりな本作。
脇役たちも十分に活躍し、特にサイモン・ペッグが終盤では大活躍。サイモン・ペッグのこと知っている人ってどんだけいるんだろうか?
陰謀ものとしてもそこそこ面白く、超人カーンのおかげで肉弾アクションやスリリングな部分がいっぱいある。
SFものとしても非常に面白い映像作りがされている。エンタープライズ号の多様な人種の数々も見てて面白い。緩くて笑える部分も盛りだくさん。
ただ日本でのキャッチコピーの「人類の弱点は愛だ」は的外れで、それを念頭にいれてみると普通の上質な娯楽大作に仕上がっているので、がっかりする可能性は非常に高いので注意。

もっとそういう人間ドラマをカーンが念頭にいれていると盛り上がったのだと思うのだけどもね。
タイトルのわりに全然ダークじゃないです。原題も個人的には「陰謀の中へ」みたいな感じではないかと思います。

オタク愛は足りてない?!
本作は非常に細やかなファンサービスがされているのだが、それが気づくのが難しいと思う。
しかもかなりディープなもので、シリーズファンの中のディープなファンしかわからないような…。
そのテクニックは、他のオタク監督に比べるとちょっと愛不祖kうなんじゃないかな?とおれは思う。やっぱ根本的にエリート家系の血を引いているエイブラムスの、どっか知能指数の高さが出てしまう、ある種の弱点のような…。そういう愛情を感じさせてくれるのは『パシフィック・リム』のデルトロとかなんだよね。

カメラワークが最高!!IMAXも際立っている!!
フッテージ映像を見たときから本作のカメラワークが最高だったなーと思っていたけども、やっぱり最高なカメラワークだった。
そこは映画家系の血をひいているだけあって、すばらしい。人を走らせるエイブラムスの映像の気持ちよさは異常。
IMAXカメラも非常に多様されており、IMAXで見てとても気持ちよかった。
最高だったよIMAX。
また前作で気になったライティングの意図的なちらつきも抑えられており、会話劇もアクションも最高の映像だった。
本当に鉄板映画だわー。

スポックもいい感じにキモかったね。
パンフによる補足だと、ザッカリー・クイントはスポックを作るのにいろいろ考えたらしい。

IMAXカメラの撮影は大変らしい。
これもパンフからの抜粋ですが…。
IMAXカメラでの撮影は非常に大変のようです。
撮影の時は、音がうるさいし、重いし、カメラを動かすスピードも重い。
容量も限られており、なぜか毎日故障するようだ。
でも解像度が8倍になるから、より通常の映画に比べて大画面で見ると非常に綺麗にブロックノイズが発生せずに見れるわけで、超巨大スクリーンでの上映ですばらしい体験ができるわけです。
(でも日本では既存のスクリーンをIMAXように改装したスクリーンしか存在していないという噂なので、本場のIMAXが見たかったら海外に行かないと無理です。新設のシアターがIMAXを導入すれば、新たな可能性もありますが…。)
またIMAXは水平に撮るより垂直に撮る方が効能が高いようです。うほー。本場のIMAX感じてー!!


3Dは2Dからのコンバート。
正直3Dがどうとか2Dがどうとか、一時期に比べ気にならなくなってしまった。そりゃあー3Dじゃないほうが疲れない。

好きなシーンをピックアップ
カーン無双が最高でした。
カーンがクリンゴン人を一騎当千するのはやばかった。ハリウッド・フーというカメラ映えするアクションで敵をぼこぼこにするホームズには燃えた。特に片手に銃、もう一つはキャノンという構成が非常に燃えた。そういう無茶なのに道理を通す豪快さが映画において一番燃えます。

ゲームの1シーンのような宇宙空間滑走!
めっちゃゲームみたいだったけど、迫力やばかった。
最近の映画の一番の敵はHD映像で作られたテレビゲーム。ハリウッドスケールのゲームをプレイヤーが追体験し、自由に動かせるんだから、映画の勝ち目は薄くなり始めている。
それに負けないような興奮できるシークエンスを作るのは、正直現代の不況ぶりを考えると非常に難しい。でもこれはそれを超えた。最高だったぜまったく

ベネディクト・カンバーバッジがトカゲ顔
これはもう映画全体というか悪役であることが良いみたいな。だってバッジさんってトカゲ顔でめっちゃ宇宙系の悪役してません?はまってたわ。

カークがかなりよかった。
カークががんばるシーン全部見所です。(え?)

パンフがよくできているのでおすすめですよ。
コネタ集が終盤にあったり多くのインタビューを扱ってます。おすすめです。

『スタートレック』の予習は必要か?
映画だけで12本あるらしい『スタートレック』シリーズ。
本編は海外ドラマで長寿だったわけで、予習するだけで1年はかかるんじゃないか?
というわけでおれはしてません。
また本作を見てパンフを見てわかることは、『スタートレック』と本作『イントゥダークネス』でスタートレックの初代ドラマ版『宇宙大作戦』のパラレルワールドにつづくというわけ。

つまりこの二作はスタートレックビギンズだったわけですよ。
だからとりあえず1作目は見た方が良いけども、それ以外は見なくてもまぁー良いかもしれない。
ただ鑑賞直後にファンの方が大声で「あの台詞は、違う人が言うんだよ本来」などと言っていたので、多分映画版『カーンの逆襲』のオマージュが多数あるようなので、それは見た方が良いかも?
ただあんまりレンタル店に出回っていないかな?古いし需要も怪しいから…。

『スター・ウォーズ』の新作の布石はここにある?
新しい『スター・ウォーズ』の監督に決まったエイブラムス。
同じ宇宙SF冒険譚である『スタートレック』と『スター・ウォーズ』、映画としての共通点が多い。
その『スター・ウォーズ』への布石をこの『イントゥダークネス』では絶対あるはずであり、その予習として見る価値は十分にある。
『イントゥダークネス』では『スター・ウォーズ』らしい怪物宇宙人がいっぱいいたよ。あんまり登場しなかったけども。

メモ個人的な採点メモ

88

面白かったです。ちょっと物語が普通だったくらいしか不満な点はない。
エイブラムスの今後の映画作りが非常に楽しみです。(バッドロボット製作の映画全ても)

最後にツィッターからの抜粋。

もうあれや。スタトレイントゥザダークネスは、映画でした。くそみたいな現実を忘れさせてくれるここではないどこかへ連れてってくれる最高の映画だぁぁぁ!!

おれ気がつかなかったけど、ずっとタイトル間違えてた。イントゥザダークネスじゃなくてイントゥダークネスだった。

おれ一番心震えたのは、エンジンコアから救ったカークの死体の側にいたロボットのデザインが好み過ぎてやばかった。イントゥダークネス!!


ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ

基本的にリンクフリーです。

スター・トレック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-07-19)
売り上げランキング: 74


1/500 スター トレックシリーズ NCC-1701 U.S.S エンタープライズ (映画版)
ドイツレベル (2013-08-07)
売り上げランキング: 10,076
imfui

アロー見てる。アメコミとドラマは相性良いね。
08-26 22:39

フラッシュとかもあったけどね。
08-26 22:40

imdbの日本公開めっちゃ増えてるで!!
08-26 22:52

ママたまには手を汚しなよ。とハンバーガーを食べようとしたお母さんに言う主人公。本当はママは悪いことして手が真っ黒だよ!!
08-26 22:56

そろそろ平成ライダーも一本くらい深夜枠で、人間が敵で一ヶ月に一回怪人が出るくらいのやつ作って欲しい。
08-26 23:00

Willa Holland http://t.co/Xq8VUQMNau #IMDb この女優好みだ
08-26 23:08

2013/08/27 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

RT @maruomaruo: タモリ「笑っていいとも!」降板へ 大リニューアルに激怒した“Xプラン”すっぱ抜き #ldnews http://t.co/bg0O1CQK4z @livedoornews
08-26 02:21

2013/08/27 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

カイジの人が撮るガッチャマンか。きっと沼みたいなでかいパチンコ台でてくんだろな。面白そうだな。
08-25 07:19

24時間テレビの偽善の押し付けが苦しい。見てて毒も吐けないのが、また苦しい。
08-25 09:27

ラストオブアスやる
08-25 18:01

ラストオブアスのマルチは一度スカイプ使って友人とやって1人でやると自分が雑魚すぎて辛い
08-25 21:23

ラストオブアスのオンラインは900円でした
08-25 21:58

2013/08/26 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

7部読んでるけどサンドマンどうしてああなった。どうしてこうなった。という感じの漫画。
08-24 06:36

RT @gundam2ch: ガンダム速報 : Vガンダム視聴中なわけだが http://t.co/bfPpz16cwB #gundam #2ch #ガンダム
08-24 09:30

パシリムのアイマックス木曜日で終わりの可能性あり。
08-24 12:51

スティールボールラン読み終わった。何読んでんのかよくわかんなかった。ディオさんとオラオラがわかりやすかった。
08-24 19:44

個人的にはスティールボールランは、荒木さんが自身の画を探す心の旅に見えた。終盤のディオが最高すぎる。そこからのジョジョリオンがやっぱ気持ちいいんだよな。
08-24 19:47

スティールボールランはキャラ一人一人が素敵なのに、凄まじい早さで退場する。サンドマンとかね。逆になんとも言えない大統領が最後まで生きるのがまた変なバランス。
08-24 19:49

スカイプしながらやるラストオブアスのマルチ楽しいわ。
08-24 23:34

2013/08/25 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【映画】スター・トレック イントゥ・ダークネス【あらすじ】【ネタバレ】』 http://t.co/ox27EyBWwR
08-24 00:57

【映画】スター・トレック イントゥ・ダークネス【あらすじ】【ネタバレ】: 2013年100本目 「『SHERLOCK シャーロック』が『スタートレック』を追い詰める!!」 2013年アメリカ映画 製作 J・J・エイブラムス... http://t.co/Jb4jmSNta6
08-24 01:59

鳥繋がりでガッチャマンの歌はBUMPなんだなとか思ったら、今回のガッチャマンは鳥関係ないのね。
08-24 12:59

2013/08/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ラストオブアスのサバイバル攻略完了!!トロフィー一挙に5こぐらいゲット。
08-23 01:39

あとはマルチプレイをうまくやればトロコンだ。
08-23 01:41

すたとれみる
08-23 12:45

RT @4GamerNews: PS3「バットマン:アーカム・ビギンズ」のhttp://t.co/JY4pU3oWn8限定版が登場。バットマンのフィギュアや,プレイアブルキャラのDLCコードなどを同梱 http://t.co/TcGsqoetup
08-23 15:31

早速買った
08-23 15:32

スタトレのイントゥザダークネス見たーー。面白かったぁぁぁぁ!!
08-23 15:35

もうあれや。スタトレイントゥザダークネスは、映画でした。くそみたいな現実を忘れさせてくれるここではないどこかへ連れてってくれる最高の映画だぁぁぁ!!
08-23 15:39

イントゥザダークネスのキャッチコピーはちょっと詐欺。
08-23 15:40

ジム・カークは男の中の男!!
08-23 15:47

近年のバディ映画の流行りをイントゥザダークネスは流用してる!ラスト泣ける!!
08-23 15:47

2013/08/24 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年101本目
「『SHERLOCK シャーロック』が『スタートレック』を追い詰める!!」
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-スター・トレック イントゥ・ダークネス
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


製作
J・J・エイブラムス
『クローバーフィールド/HAKAISHA』『LOST』『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

監督
J・J・エイブラムス
『SUPER8/スーパーエイト』『M:i:III 』)

出演
クリス・パイン
(『スタートレック』『アンストッパブル』『ブラック&ホワイト』
ザッカリー・クイント
(『HEROES』『マージン・コール』
ベネディクト・カンバーバッジ
『SHERLOCK シャーロック』『戦火の馬』
ゾーイ・サルダナ
『アバター』『コロンビアーナ』
サイモン・ペッグ
『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン』『宇宙人ポール』『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
カール・アーバン
『ジャッジ・ドレッド』
ピーター・ウェラー
(『ロボコップ』)

予告編




あらすじ紹介
前作から4年。
2259年の地球(パンフ抜粋)。
アンドリア、地球人、テラライト、ヴァルカン の4つの種族により設立される形で成立した星間連邦国家を守護し、深宇宙探査・防衛・外交・巡視・救難などあらゆる任務を行う惑星連邦宇宙艦隊。
その一つであるエンタープライズ号は、ある未発達の文明の惑星の火山活動が活発で、文明を壊滅させる恐れがあった。
艦長であるジム・カーク(クリス・パイン)は、冷徹で倫理的だが信頼できる相棒で副艦長でバルカン人とのハーフのスポック(ザッカリー・クイント)やアカデミー時代からの友人のマッコイ(カール・アーバン)他乗組員と協力し、火山活動の沈静化作戦を行う。
事態はうまくいかなかったが、カークの強引さで、全ての窮地を乗り切り、その場は凌いだのだった。

そして地球では、あることが起きていた。
ある夫婦は娘が難病にかかり、寝たきりの姿に心を痛めていた。そこに現れた男、ハリソン(ベネディクト・カンバーバッジ)。
彼は、その夫婦に取引を持ちかける。夫婦はそれを受諾し、ハリソンは自身の体から血清を生み出し、その娘に使うと娘はみるみるうちに回復していくのだった。

夫は約束を守り、イギリスの基地を爆破させるのだった…。

地球に機関したエンタープライズ号の乗組員たち。艦長であるカークは本部に呼び出される。
これから行われる外宇宙への5年という長期の探索のことだと思い喜ぶカークとスポックだったが、恩師のパイク提督が告げたのは、前回の火山の件で人々にエンタープライズ号を見せたことと他文明に介入することは宇宙艦隊のルールに著しく抵触するということで非常に問題になっているということだった。最悪もう一度学生に戻すとカークに告げるパイク。
非常に落ち込むカークだった。
しかしパイクの助言でカークは副長への降格のみで凌ぎ、スポックも転属になるのだった。
そんな彼らのもとにイギリスでの事件の情報が舞い込むのだった。
艦隊の艦長たちの会議に収集されるカークとスポック。
そこでカークは、このテロ行為を行うハリソンの目的に疑念を抱き、本来の狙いがこの会議なのではないか?と提言するのだが、事態はすでに後手で、そこにハリソンが襲撃しにくるのだった。
カークの機転でその場をまたも凌いだのだが、パイクは重傷を負ってしまい、死んでしまうのだった。
また逃げのびたハリソンが連邦と敵対関係にあるクリンゴン人の生活圏の惑星であるとわかったカークは、戦争を避けるべくマーカス提督(元ロボコップ)に提案し、エンタープライズ号単身で、危険な惑星へと向かう。
だが、その出向準備で機関長のスコット(サイモン・ペッグ)は、不信なエンジンや危険な魚雷がのせられているのに腹を立て、辞任を要求。カークはそれを飲み、スコットをクビにする。
また新任の科学士官のキャロルが赴任し、ますますきな臭いエンタープライズ号だが、復讐に燃え焦っているカークはハリソンを捕まえるべく、エンタープライズ号を発進させる。

ワープの最中、エンジンが止まってしまうエンタープライズ号。
それはあまりにもおかしいタイミングだった。
しかし目的の惑星についた一行は、カークとスポックとクリンゴン語を話せるオペレーターでスポックの恋人で現在喧嘩中のウフーラ(ゾーイ・サルダナ)貿易船に変装しその惑星に向かう。
その星は無人だとデータ上にはなっているのだが、そこにはクリンゴン人が多数おり、カークたちはあっさり襲撃される。
ウフーラが交渉を提案し、それを行うが、クリンゴン人はそれを拒絶しウフーラを殺そうとするが、そこに助っ人がやってくる。それは、今回の標的であるハリソンだった。
ハリソンはカークたちに比べ一騎当千の力を披露し、クリンゴン人を一人で大量に殺すのだった。
全てのクリンゴン人を倒した一行。
カークに近寄るハリソンは、質問をする「魚雷は何機ある?」
(事前にハリソンにカークたちは魚雷を発射すると勧告していた。)
72という数に怯えたハリソンは、なぜか降伏する。だがカークはハリソンをボコボコに殴るのだが、ハリソンの顔は傷一つつかず、疲れ果てたカークは呆然とするのだった。

エンタープライズ号にハリソンを運ぶカークたち。カークはハリソンを不気味な存在として畏怖し始めていた。
ハリソンの話に耳を傾けるカークは、マーカス提督はわざとエンタープライズ号のエンジンを止め、魚雷をのせたという、魚雷の中身を確認しろと良い、今まで不明だった魚雷を惑星で解体を試みるマッコイと提督の娘だったキャロル。すると爆弾は作動するのだった。
間一髪解体に成功したマッコイが見たのは、それは人工冬眠させられた人間だった。
さらにどよめくエンタープライズ号。
カークは事実を確かめるべくハリソンに詰め寄る。
するとハリソンは本当の名前はカーンであり、人類が300年前に生み出した超人であることを告げ、4年前のバルカン星爆破の際の調査で見つかりマーカスにより目覚めさせられ、マーカスの命令でクリンゴンやその他の外敵と戦争をする為に軍事兵器を作らされていたのだった。(多分仲間を人質にされてだと思う。)
カーンは怒りに燃え、また自身の本来の目的である、下等で劣等な種族の抹殺をすべく、仲間を取り戻し、侵略を行うべく、反旗を翻したのである。

そしてついにそこへマーカスの乗る巨大新造戦艦が現れる。彼の目的はもちろんカーンだ。
マーカスが戦争をすべく極秘に兵器を作っていた事実に怒りに燃えるカーク。
全てを知ったカークたちエンタープライズ号の乗組員をマーカスは容赦なく抹殺しようとする。
同じ敵を持ったカーンとカークは協力し、マーカスの陰謀を破るべく行動を起こすのだが…。

2013年8月23日IMAX3D劇場鑑賞

感想はこちらから。

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ

基本的にリンクフリーです。

スター・トレック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-07-19)
売り上げランキング: 74


1/500 スター トレックシリーズ NCC-1701 U.S.S エンタープライズ (映画版)
ドイツレベル (2013-08-07)
売り上げランキング: 10,076





imfui

RT @shingekikyojin7: スペシャル弁当の画像です。噴いたらRTだよ! http://t.co/JCOUsGEN
08-22 14:53

ガッチャマンが見たい。本気で。
08-22 20:00

マンスティは3Dカメラで撮られていないようなのでIMAX2Dと3Dどっちで見るか迷う。
08-22 20:00

「スーパーマン映画としては新しい部分が何もない」とかアメリカの評論家言ってますけど、もとはコミックですから。コミックがどう映像になってどっちが面白いかの方が、俺的には重要なんですよ。
08-22 20:02

2013/08/23 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『ONE PIECE FILM Z 忘備録シリーズ 7』 http://t.co/mQ8Ezy6XII
08-22 14:03

ブログを更新しました。 『【ガンオタの】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【感想】 【最後にBlu-rayとDVD見比べた】』 http://t.co/1YowiNbFiI
08-22 14:51

ONE PIECE FILM Z 忘備録シリーズ 7: 2013年78本目 2013年6月29日Blu-ray自宅鑑賞 ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION... http://t.co/tOKqxZZQXT
08-22 16:54

【あらすじ】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 【中盤まで】: 2011年度64本目 2013年81本目 「シャアとアムロの因縁の決着」 1988年日本制作 監督 富野由悠季 (機動戦士ガンダム、 機動戦士Ζガンダム A New... http://t.co/ngmRujSuVw
08-22 16:54

【ガンオタの】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【感想】 【最後にBlu-rayとDVD見比べた】: 2011年度64本目 2011年8月29日DVD自宅鑑賞 2013年81本目 2013年7月6日Blu-ray自宅鑑賞... http://t.co/Bq7PTitxTj
08-22 16:54

ブログを更新しました。 『【短評】ダイ・ハード/ラスト・デイ 【忘備録シリーズ 8】』 http://t.co/yEaJfy2xYH
08-22 17:30

ブログを更新しました。 『【短評】みなさんさようなら【忘備録シリーズ 10】』 http://t.co/mNrKj3WSrs
08-22 18:12

ブログを更新しました。 『【PS3】プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂【トロフィーコンプしました】』 http://t.co/VNCIIBA52J
08-22 19:13

【短評】ダイ・ハード/ラスト・デイ 【忘備録シリーズ 8】: 2013年83本目 7月8日自宅DVD鑑賞 「つまんなくも面白くもない」 2013年アメリカ映画... http://t.co/DViPdE0ZKh
08-22 19:55

【短評】みなさんさようなら【忘備録シリーズ 10】: 2013年84本目 2013年7月8日鑑賞 2012年日本映画 団地で生きると決めた12歳。それから17年間の物語。 とりまツィッターの感想をどうぞ。... http://t.co/Zjn0At9dIg
08-22 19:55

2013/08/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
「プラチナゲットだぜ!!」

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂
アメリカ2010年アメリカのゲームアメリカ


趣味がテレビゲームということでps3を週4日ぐらいやっている。
そんでやるならやり尽くしたいというマニアの性なのか?PS3の一部のゲームにはトロフィーというものがあって、それをやればやり尽くしたことになるのではないか?と思い、最近ではそれが容易にできて、面白いゲームを探すようになった。
その判断基準としてはアマゾンで星が4つ以上。
そして値段が安ければなお良いということ。
プレイ時間も短ければ良い。
それに該当したのは今回『プリンスオブペルシャ 忘却の砂』ということになる。

気づけば2年前のゲーム。

やってみると意外とストーリーが長い。
ボスというのは存在しない。一本道なのだが、本作オリジナル要素であるフリーランシステムで、壁を掴んで先に進んだり、過去の記憶を呼び起こして道を復活させたり、水を凍らして道にしたりと、道なき道を進むゲームとしてはなかなか面白い!!!
戦闘が三国無双と変わらない残念なできだが、数種類の魔法を使えるので楽しみは多いのだが…。
敵のバリエーションの少なさを考慮しても戦闘はお粗末。話もとても単調で映画よりも短い。戦闘も単調だしね。
しかしゲームとしてはまぁまぁで、クリアも簡単。トロコンも簡単で一週間以内おれは3日コンプした。
なんか適当にゲームしたい暇な人にはお勧めだ!!

収集物以外は攻略なしでもトロコンいける。


プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂
ユービーアイ ソフト (2010-06-24)
売り上げランキング: 3,632

2013/08/22 19:13 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
2013年84本目 2013年7月8日鑑賞
みなさん、さようなら [DVD]
日の丸2012年日本映画日の丸


団地で生きると決めた12歳。それから17年間の物語。
とりまツィッターの感想をどうぞ。

『みなさん、さようなら』失って、更に失って、全てを失って一つだけ得て、また失う。見ていて辛い。きっと誰かの人生もこれぐらいビター。でも最後の悟ならどこに行っても大丈夫は、悟だけの為の言葉とは思えない…。#映画 #感想部 #movie http://t.co/wbW3k2AMdK
07-09 03:03
『みなさん、さようなら』17年間も失い続ける人生は、辛過ぎる。でも彼の周りはきっと得たものも多かった。彼が得た自由は、17年以上の価値があると信じたい。#映画 #感想部 #movie http://t.co/wbW3k2AMdK
07-09 03:06
彼は自分を不幸とも失っているとも思っていないだろう。強い。そんな人間いるのだろうか…。おれは弱いから無理だ。
07-09 03:07
『みなさん、さようなら』団地の出入り口に滑り台を作ろうとしなかった主人公には疑問を感じた。#映画 #感想部 #movie http://t.co/wbW3k2AMdK
07-09 03:10
正直ね。終盤は飽きてきて早送りで見た。だって、失い続けるんだもん。ひでぇーよー。濱田岳さんの演技とか存在感とかが良くて、自分にも重なってきて、ずっと苦しくて、しかも異常に長々としていてね。でも最後には、苦しくて泣いてしまった。おれは全然大丈夫じゃない。

ツィッターでの感想がかなりうまくまとまっていたので、転載した。

アメリカの低予算映画のインディーズ映画のように、団地から出ないということをプラスに置き換えた思考から、徐々にそれがマイナスになっていき、団地から出るようなそんなハートウォーミングな映画じゃない。
昔ライアン・ゴズリングが出演した『ラースとその彼女』とは全然違う。

小学生の卒業式前日に小学校に忍び込んできた中学生によって隣の席の友人を殺された悟は、それ以来恐怖で団地から出られなくなったのだ。
この映画は全く知らなかったのだが、心に病気を抱えた青年が団地にとらわれ、何もかも失いながら、最後にはそこから旅立つという非常に重いダウナーな映画なのだ。
その分救いなのか、妙にエロい部分が何個もあるし、なぜかエロい悪いやつが出てくる。
えぐいくてアダルトな映画だ。
この難産のような映画体験は、決してよかったとは言えないのだが、見応えはあった。
ただあまりにもかわいそうなので、知らないで見ると後悔するかもしれない一本。
真夜中に世界に自分しかいないとか思えるようなときに見ると効果的。


みなさん、さようなら [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-05)
売り上げランキング: 24,851



みなさん、さようなら (幻冬舎文庫)
久保寺 健彦
幻冬舎 (2010-08-05)
売り上げランキング: 107,759

2013年83本目 7月8日自宅DVD鑑賞
「つまんなくも面白くもない」
ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


劇場公開時に制作されているのに全然宣伝されてなくて突如劇場公開されたような記憶のある本作。
ダイハード5。
舞台はロシア。
いつでもぎりぎりなビチクソ野郎ジョン・マクレーン。チビでガリで親父でタンクトップがトレードのブルース・ウィリスの代表作。
そんな彼がロシアに向かう。その理由は息子が裁判にかけられるからだ。
娘同様これまで不仲だった息子。
映画の冒頭で息子は人を殺す。

数年ぶりの再会に心を痛めるマクレーンことハゲだったのだが、道中で大爆発。
テロ勃発。
事件に巻き込まれたハゲは途中で息子と再会
てめぇなにしてんだ?って思ったら息子はCIAの工作員で、囚人を救うための工作だったとか…。

っていう話をたった90分で描くわけ。

1が低予算映画でありながらそのスリリングな展開と『スピード』の監督ヤンデボンさんの撮影監督としてのスキルが輝き、若はげのビチクソ発言が最高でした。
2では予算が倍増したわけでブロックバスター映画として、フランチャイズ映画になった本作。
3、4と制作費が高騰していくなか5は制作費が3と同じくらいになったのだが、肝心の上映時間はシリーズ最短の90分になっている。

とんだB級映画だぜ。

もしかしたらブルース・ウィリスの出演料が3よりも高騰して、かなり圧迫した結果、舞台を完全な新天地であるロシアにしてさらに圧迫。(それまではアメリカがほとんど)
内容もちょとした銃撃戦とかがほとんど、しかもご老体のブルースは動けないとなって。
相棒の息子ががんばるけど華は無く…。
しかも90分しかないからどこに時間をさくにもお金もないわけで、脚本もがっかりな悪役という役のパワーも一切無く…。なんか撮影中にセットが全焼したらしく、公開直前まで映画撮ってたようだ…。そうなると面白いはずもないか…。

まぁーロシアが舞台でもやっているこは頭の悪い馬鹿アクションで、しかも人の迷惑とか一切無視。
きっと何人も死んでいるけども、その描写はほとんどない。その大量殺戮っぷりがSFレベルの非現実さの荒唐無稽、しかも途中で現実の事件とリンクさせてくるので、もうどうしようもない。
しかもその大量殺戮に主人公も真顔で加担するあたり、この映画は戦犯。
しかも主人公と相棒は死なない、重傷も負わない。あまりもこてこてで安く腹立たしい。
ラストではチェルノブイリという被爆した街を舞台に超絶無駄でくだらない展開が待っている。
そんなことよりそのネタは日本では御法度。
しかも最後には近辺のプールに着地するわけだが、放射能濃度は…。

というわけで、無かったことにしたい一作。

ロングバージョンが市販のものにあるらしいのだが、娘の登場がカットされているようで…。


2900円ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-07-03)
売り上げランキング: 307



ダイ・ハード レガシー・ブルーレイ・コレクション<6枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-07-03)
売り上げランキング: 1,634



アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-09-04)
売り上げランキング: 16

2011年度64本目 2011年8月29日DVD自宅鑑賞
2013年81本目 2013年7月6日Blu-ray自宅鑑賞

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
日の丸1988年日本映画日の丸


あらすじはこちらから

というわけで、すんげぇー陰湿に突っ込みながら感想書いて行きますよー。

なんていうか、オープニングの唐突さが結構驚き。映画というスタンスでエスタブリッシュショットとかせずに、「逆襲のシャア」と題置きながら、新キャラのクェス出てきたりさ。
いや、正確に言えば本作の主人公は厳密にはクェスだったとも思えるんだよね。(苦笑)

正直言って、シリーズ随一のメカ描写の細かさだと思う。特にセル画の時代じゃないですか?
なのにここまで細かく精密にロボットの基盤を多くの線で表現したりとか、特に冒頭のサザビーたちはそういう描写が多くて非常に良かった。目玉に乗るとか今見ても衝撃的だわ。
あとは、接地時の爪とかさ、本当に細かいよね。
また物語の構図的に、いきなりシャアとアムロの対峙やアムロの不利っぷりなど、とても大胆で富野はやることが違う。
あといつ見てもシャアに対しては人間として学ぶことが多い。
2013年8月補足:最近TV版のZ見ているけど、ロボットへの絵の書き込みすごい箇所多いね。もしかしたら80年代はこういう描写が流行だったのかも。


ただいきなりのハイライトから始まって、フラッシュバックするわけでもなく、物語が転がり続けるため、かなり敷居が高く、前日談が無いため鑑賞難度は非常に高い。
そういえば、本作の前日談ってどうなっているんだ?確かアムロが専用のZプラスに搭乗してカラバの一員から連邦になって地球で戦っているんだよな?途中でNT専用兵器を倒すアムロが乗るZも出てきたり。ただ全てのコロニーを巡ってシャアを探していたという会話描写もある。
そうなるといったいシャアが何をしていたのかが、一番気になるところ。zが終わってzzの時のシャアはどこにいたのだろうか?

また序盤以降は、クェスがまるでガンダムの世界に迷い込んだようなキャラクターで、ガンダム初心者に対してガンダムの世界を説明したり、ガンダムにおいて重要な設定であるNTについて解説してくれる。所々しゃしゃり出てきて、そういった解説をしてくれるのはありがたいが、正直言えば、アムロとシャアの戦いに新キャラがノコノコ出てきて、引っ掻き回すので筆者的に不快。
またそれが物語全体にかかってくるのが本作において一番不快な所であり、正直彼女のせいで、主題が行方不明になっているとも思えるし、大事な二人の律動が遠のいてしまうし尺も長くなってしまう。ここはどうしてこなったのか、気になる所だ。

印象的なのは、80年代の後半らしい堅い映像や、パンやズームが多い映像技術の当時の状況を感じられる。

ガジェットの妙は高く、壊れたリ・ガズィなどが出たりするのも面白いし、それで戦争したり面白い。

あとは、音楽が非常に素晴らしい点も忘れてはいけない。渋くて荘厳で、迫真だぜ!!

ただ終盤のあるシーンから今作とUCに出てくる「サイコフレーム」が出てきて、それが最強な要素になってしまい、エスパー映画へシフトし始めてしまう。
だがそれが端的に本作のゴールへの急発進でもあり、サイコフレームの光こそある種の富野の狙いでもあると思う。

とにかく終盤こそ本作のハイライトであり本当の本編!!

サザビーの二刀流に萌えて、その後のアムロとシャアの生身によるバズーカの打ち合いは、皮肉な笑いさえ感じられる!!
エース云々よりも、古代ローマ時代の戦士のような、肉体が軋むような戦いを私怨だけで戦場で行う二人がまじで面白い。

シャア名言集が出来る程のシャアの荒くれぶり!!

「男同士の間に入るな!!」

総帥が言うことではありません。

「しかしこれはナンセンスだ!!」

カタカナマジカッケー!!

富野って本当に台詞回しが最高。文章を連ねる筆者的にも尊敬!!

また特に終盤の隕石のシーンは、物作り家としてうらやましい素晴らしい行動の創造ですよ。


要するに「人の光」を描くために、最終的に光に群がる蛾のように敵味方を引き寄せ「人間の可能性」を代弁するように重力に引かれた岩を押すという賭けを行い。
その時に、敵味方関係なく、人間として手を取りある姿を見ながらもアムロとシャアはいがみ合い。
それでもシャアは「人の可能性」を実感しながら、自身の死を感じたシャアはアムロに本心、つまりこの戦いの意味を語り、二人は消えてしまうって本当になんだろうね!?
別次元の創作物だと思うよまじで。

シャアがどうだとか、アムロがどうよりもこの構成はまじですげぇーと思うよ。

確かに岩を押した凡人たちはサイコフレームの力に引き寄せられ、つまり光に群がる虫のように洗脳された可能性もあるよ。

まぁーサイコフレームには人の思いを増幅させる力があるからチェンの意思(または戦場にいた人々や地球に住んでいる人)が増幅して結果的にその光つまりに願いを全うしようとしたことにもなりますが。

それを「地球がダメになるかならないかの瀬戸際なんでやってみる価値あるでしょ?」というような台詞一つで更に違った側面を生み出し、多くの要素を盛り込むことを簡単にやってのけた監督の技術力はやはり相当高いものになっていると思う。

それをシャアとアムロというガンダムの歴史の中で一番重要なキャラの戦いの中で行うことこそが、やはり一番伝えたいやってみたいことだったのかもしれないと、ようやく思えた。

そういう意味ではもう少し議論されても良いような。

ですが、やはり本作の主題はアムロとシャア。
この二人の戦いこそ全て。
ですがラストの唐突な終了は、初見殺し確定の上級テクニック。

引き分けとも勝利ともつかず、なんとも言えない幕切れに、クェスという存在のせいで、冗長になってしまったとも思えない二人の関係。
厳密に言えば、本作が本当に「逆襲のシャア」だったのかは、いまいち公言できず肯定できもしない。

とりあえずは素晴らしいアニメだった。

メモ蛇足な得点メモ

78

そういうシンプルなロボットアニメとして、または単発のガンダムとしてはやはりF91が随一!!
「しかしナンセンスだ!!」
そうとも思えやしないだろうか?

「Blu-rayで見比べましたの巻」
バイト場の後輩に「hisさんガンオタでDVDの逆シャア持っているんでしょ?ちょっとBlu-rayとDVDの画質が対して変わらないとか言われたからチェックしてよ。カス。」と言われたのでダンディに「OK!!ビシ!!」と答えて早速その人に貸してもらった。

その見比べた感想を書く。
正直懐古主義の人はdvdでオーケー。
Blu-rayとdvdは画質というより前提として色が全く違う。
フィルムからスキャンしたというBlu-rayクオリティはdvdに比べて一枚何かのフィルターを獲ったように色が鮮明になっている。
だが、途中で慣れるし、物語は一緒なのだ。
しかしdvdだと潰れてしまっている描写なども鮮明に映っていて輝いているわけですごいきれい。

ただ確かに中盤ぐらいがdvdと大差ない画質にとどまっているような気がするというか見ていて慣れてきてしまうので(パソコンでdvd流しながらBlu-ray見てた。)その人がBlu-rayを敬愛しているかどうかぐらいしかアニメは差がないのかもしれない…。
ただハイビジョンテレビでdvdを見ていた無かったのでね…。
ハイビジョンに対応しているかいないかの判断でBlu-rayにするかdvdにするかでおけ。

こっからその時の実況ツィート。
バイト場の後輩に頼まれて、DVDの逆シャアとBlu-rayの逆シャア見比べてる。発色と明度と滑らかさが違う。最早、色が別だ!Blu-rayはより正確なんだよな。 http://t.co/zXIw56OqTd
07-06 00:22
Blu-rayの方が、鮮明で、DVDだと潰れてるとことかある。
07-06 00:22
黒がこげ茶だったり。白がより白だ!
07-06 00:23
フィルタ一枚取っ払った感じ!
07-06 00:24
懐古中は、DVDでもよし!
07-06 00:24
映画っぽいのは、解像度の低いDVD。デジタル上映っぽいのはBlu-ray。ただ本来の解像度的には、フィルムがダントツで解像度が高いわけだが、上映設備の投資額次第では、酷いものになりかねないので、個人的には、デジタル派。
07-06 00:38
とりあえずBlu-rayは音が良い!音がDVDより気持ち良い!音好きにはたまらんね!
07-06 00:40
シャアの嘘つきっぷりが見所、アムロも苛立って同んなじレベルで言い合いするけど、結局はガチでバズーカ撃ち合うのがお互いの本心。#逆シャア
07-06 00:54
お互い好きだけど、嫌いだし、お互い大人だから、仕方ないよねって時は、生身でガチでバズーカ撃ち合いましょー。
07-06 00:56
そうか大人になるってのは、才能のあるガキを大人ぶった言葉で手駒にしてよしよしするってことなんだな。
07-06 00:58
ごめん。おれシャアになりたいわ。内心ガチでガキなのに、こんなに大人ぶった行動も出来て髪型もオールバックだし!クソヤロウの逃げ道って感じ!
07-06 01:02
ガンダムを見てるおれのモチベーションの高さと言ったら。年にガンダムの日をいくつか設けようかな。
07-06 01:15
Blu-ray鮮明過ぎて、紙の材質感じる
07-06 01:16
紙じゃねえか。
07-06 01:16
DVDでぼけてるとこは、Blu-rayだと鮮明
07-06 01:16
中盤結構DVDの画質とどっこいだな
07-06 01:21
線が実は途切れてるぐらいしか、違いがねー
07-06 01:21
ほとんどDVDと一緒になってきた。
07-06 01:36
ちと飽きてきた
07-06 01:39
結論!ガンダムは画質やない。ガンダムであればそれで良いんだ。
07-06 01:40
音以外はDVDとあんまかわらんなれDVDの方が古いから味があるわ!
07-06 02:12
でも余裕があるならBlu-rayの方がいいね
07-06 02:18


ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ

基本的にリンクフリーです。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-06-24)
売り上げランキング: 1,231



2011年度64本目
2013年81本目

「シャアとアムロの因縁の決着」
$A Little his REDEMPTION.~season Ⅵ~-機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
日本1988年日本制作日本

監督
富野由悠季
(機動戦士ガンダム、 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-


予告編


シャアあらすじシャア
時代は遥か未来。地球を中心とした宇宙での物語。
増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになってから80年以上が経った世界。
人類は地球と宇宙で対立し、度重なる戦争を起こしていた。
そして今、宇宙を母体とするジオン軍は、シャア・アズナブルを筆頭としたネオ・ジオン軍は、地球を人が住めないようにする為に、巨大な隕石を落とそうとしていた。
シャア・アズナブルは、ジオン軍の礎となった考え方を提示したジオン・レム・ダイクンの実の息子であり、一番最初の戦争ではその素性を隠し、ジオン軍に潜伏し家族の敵であるジオン軍の幹部であるザビ家を陥れた。またその戦争の最中、敵である少年でありながらエースであるアムロ・レイとは因縁があったのだ。
だがその後、シャアはクワトロと名前を変え、地球軍同士の抗争に介入し宇宙に住む人の為にアムロたちと共に戦ったのだが、シャアはついに総帥として戦地に赴いたのだった。

地球軍の独立部隊であるロンドベルに所属するシャアの宿敵であるアムロはその隕石落としを食い止める同じく戦地に向かうが、彼の機体は彼の力を引き出すには十分ではなく、戦場でシャアやその部下に出くわし苦戦をしいり、隕石は地球に落ちてしまうのだった。

そんな中、地球から宇宙に向かう一つのシャトルがあった。その中には、地球軍のお偉いさんとその娘であるクェス・パラヤとロンドベル隊のリーダーでもある最初の戦争で活躍したブライト・ノアの息子であるハサウェイもいたのだった。
無事保護された彼らだが、地球で宇宙に適応する為に修行をしていたクェスはアムロの能力に惹かれていたのだが、邪魔なものが多く、苛立っていた。そんなクェスに惹かれていたハサウェイだった。

2011年8月29日DVD自宅鑑賞
2013年7月6日Blu-ray自宅鑑賞

感想はこちらから


ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村ブログパーツ

基本的にリンクフリーです。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-06-24)
売り上げランキング: 1,231



2013年78本目 2013年6月29日Blu-ray自宅鑑賞

ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
ポニーキャニオン (2013-06-28)
売り上げランキング: 589


これも見たけど感想を書いていなかったやつ。
劇場公開はスルーし、レンタルしていたのでレンタルしてみた。
著者スペックとしては、少年ジャンプを毎週読んでいて、ホラー島終盤ぐらいでコミックを買うのを辞めたぐらいで、現在のワンピースへの感想は、ジャンプでの連載を辞めてコミックだけ発売してくれ!!レベル。
正直、今が終盤なのか、中盤なのか一切不明のまま70巻ぐらいまできており、物語はさらに広敷を広げるのにジャンプでは全然話が進まないにも関わらずしょっちゅう休載するので、非常に迷惑。
アニメは日曜の朝にいく前は見ていたけど、それ以降は見ていない…。

映画の感想としては微妙。
青雉の片足が無くて、自身の能力で補填していあたりはやばかった。
一応本作が公式エピソードらしいのは良いのだが、もどもどの実とか香川さんとかが存在しなかったら素直に面白かったと思うんだけど、あいつらがワンピースらしい緩い雰囲気を構築していて、映画としては面白くない。
ただ要素的には面白いものがあり、特にZの主張などは、熱いのだが、尾田栄一郎が描く世界観のワンピースらしさがどうにもその無骨な熱さを浄化し、緩い子供向けに落ちている。
まぁーこの映画を劇場公開するにあたって一番のターゲットはやっぱ子供だしね。
ただ子供に意味わかんないけどすげーものを見せる昭和アニメの無骨さを忘れている現在の資本主義社会の奴隷どもは、もっと熱い未来を描く努力をしろ。byニート予備軍

見たときのツィッターでの感想。
なんだろワンピースZにオレの嫌いなワンピースらしさあるよ。あの根本的に面白いのに、焦点ぶれて色んなとこまで描こうとして、話し進まなくて、飽きてしまう感じとか。シナリオとか演出の濃さが、まばらになってしまって、しまりが無くなってなんか面白くなくて、熱心なファンだけ感嘆するような…。
これ見る側が事前に物語の視点決めて鑑賞しないとよくわかんないんじゃねぇか?
もどもどの実とか部下を削って、ギャグ要素削ったら、結構傑作だったと思う。だけどそれをしないのが、ワンピースというもので…。
Zの腕奪った七武海が出てくるのは何年後なんだろうね…。
imfui

雨降らなかった。
08-21 07:56

半月セブンイレブンに行って飽きたので、半月ファミマに通う
08-21 10:05

壮絶にキックアス2が北米で転けてるではないか!!!1300万ドルとか…。
08-21 10:13

ジョブスよりヒットしてます。ジョブス600万ドル
08-21 10:14

キックアスはマシューボーンの絵作りの効能あったよな。
08-21 10:17

RT @taimai_blaster: PS4にPS3互換性があれば、PS3を買い換える必要がないのに…
08-21 12:25

ファミ通は売れて欲しいゲームは満点つけるのを元読者のおれは知っている。だからこそAmazonは信憑性高い。信者反面、不満のはけ口多いから。
08-21 12:27

日本のゲーム会社は貧乏だからps4という素数の小さいものへのリスクをかけるとは思えないからPS3の互換がないのは痛い。
08-21 12:33

RT @satouvi: というかガッチャマンって最初三池崇史に依頼したら「100億なら出来るけど日本映画の予算では無理、それなら…」でヤッターマンが作られたんだろ?それを映画化するって事は100億集まったの?
08-21 14:51

アロー シーズン1を見始めた。
08-21 18:41

2013/08/22 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

海外ドラマ アロー見始めました。バットマンやスーパーマンの仲間の1人グリーンアローの映像化です。前者のファンの方は要チェックです。主人公は白人ですが、インドネシアの格闘家の如くふるまい、現代のロビンフッドの如く、街を浄化します!
08-21 19:10

RT @_99445792: ラルク・アン・シエルの「flower」は名曲です。
08-21 19:12

2013/08/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR