http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
606位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年09月
2013/08 2013/09 2013/10
今度は東京しごとセンターが斡旋している就職の学校に通おうかなーと。
短期決戦型とか言っているけども期間は一ヶ月…。
その前は2月に2週間のセミナーに参加しましたけども…。

そんでそのクラスにかようには事前に面接が必要という主旨の電話があったんだけどその前に「就職する気ある?」と聞かれる。

あるかないかと聞かれればある。

しかしこの授業は皆本気だから軽い気持ちだと空気が悪くなるわけだと言うのだ。

ふむ。もうこの2週間で君は就職をするという決心でやって欲しいというのだ。

まぁーわかるのだが、その前までのカウンセリングでは「君が向いている仕事を見つけて、君が長く働ける職につけるのが私たちのやり方」と証明されたように思えたのだが、今度は、「とりあえず就職しろ」の姿勢を見せつけられる…。
矛盾している。

己を知り職を知り、応募すると言うのが、理想だと思うのだが…。
どうしようもないブラックに入れと言われ、そして入って、すぐ辞めることをその斡旋は成果で利益というのだろうか?それはオレが以前学んだ就職に対する考え方とズレがあるのだが…。

難しいのー。
2013/09/30 10:49 日記!! TB(0) CM(0)
imfui

あんま寝てない方が脳が元気。寝すぎると体動かない。睡眠って難しい。
09-29 17:09

RT @asdkss: http://t.co/JYD37chQ1g
09-29 19:50

欲情するわ。
09-29 19:51

RT @gundam_info: 【お知らせ】PSP「スパロボOE」第1章期間限定価格(500円)は明日9/30で終了!まだDLしていない人はお急ぎを! http://t.co/UFIeVdjr6A http://t.co/OSGZwTYMhq
09-29 19:53

2013/09/30 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

スプリンターセル6貸してもらった。6って言うけど、5は箱だけで初代はps3もあるけど日本未発売…。4はちゃんとps3でも出てる。
09-28 01:51

麒麟の上位クエストを配信でゲットした。
09-28 15:42

RT @livedoornews: 【57ツイート】 「豚骨スープ」の知られざる中身 http://t.co/tupUned0hr #ldnews #wadai
09-28 20:02

休憩中することがない。
09-28 22:18

2013/09/29 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。「怪盗グルーのミニオン危機一髪」→http://t.co/uNyeCShrlU
09-28 01:59

怪盗グルーのミニオン危機一髪:... http://t.co/yomLox4t38
09-28 03:26

2013/09/29 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

おはようございます。健康的に早起きしたのは夏前以来。
09-27 08:46

怪盗グルーのミニオンが世界全体から色んな要素持ってきてる。時折日本語喋ってるように見えるし、バズライトイヤーのモノマネしたり。根本的にはドリフのコント延々とやってるし、嫌いな人の方が少ないわ。そのミニオンがラストで大変なことになるんだから、最早主役はミニオンだな。
09-27 08:51

カウンセリングの結果自分を良く見せることが俺には足りなすぎるようです。もったいないとのこと。自分自身を赦す必要があるようで。
09-27 10:56

3月のライオン9巻読み終わった。心からなんかお汁出てます。心ってお汁出るんですね。面白かったわー。
09-27 11:45

うみの先生の漫画の世界観最高って思って、こんな世界あるかなーって思ったら彼女の家ってこんな感じだったわー。幸せっすな。ボロボロ。
09-27 11:46

3月のライオンを読んでる男と仲良くなりたい。
09-27 11:47

2013/09/28 03:27 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

次の感想いつかくんだよおれ。アクセス数がみるみる落ちてるわけだが。
09-27 08:47

「怪盗グルーミニオン危機一髪」見た。ミニオンが可愛かった。もうそれだけ。
09-27 08:49

革ジャン始めました。(先週から)
09-27 08:53

3月のライオン9巻ゲット!!
09-27 11:11

やっぱうみの先生は教祖です。そして3月のライオンは教典でした。最高に心動かされた。
09-27 11:44

2013/09/28 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

RT @4GamerNews: Rockstar Gamesが「グランド・セフト・オート:オンライン」に関する最新情報を公開。マイクロトランザクション(小額決済)を導入へ http://t.co/IpPOwSU9b1
09-26 14:11

グランドセフトオート5は本編と別にグランドセフトオートオンラインがついてくるだと!しかもまだオンラインになってないだとー!
09-26 14:11

地下鉄でケツ汗かいて、外出て冷えるハイパーコンボ決まった!
09-26 15:04

私服がATARUっぽくて辛い。
09-26 15:11

ios7にしてからgpsがおかしくなった。
09-26 15:13

無双オロチ2アップデートすればvitaでセーブ共有できるんだって、オロチ2なんてとっくに売ったわ!!
09-26 16:00

大量にiPhoneのメールに迷惑メールがくる。ソフトバンクどうした?
09-26 18:05

迷惑メール設定されてんのに来るからアドレスかえてみた。
09-26 19:00

アメトークのハードロック特集パネェっす
09-26 23:44

ニルヴァーナのせいでハードロックの時代終わったって話題はしないのかな?
09-26 23:52

2013/09/27 03:27 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

疲れた。
09-25 14:52

マジェプリのって最後F91ドリーSEEDみたいに終わった印象しかない。
09-25 17:54

昨日のゲーマーリア充ぶりが現実じゃなかったような気がする。あんなリア充味わったことねぇー。帰り道傘なしの土砂降りだったけども。
09-25 17:59

RT @GBkenshirou: 「Cookie Clicker」の凄いところは、「興味本位で触る→嵌る→日常生活に支障を来す→若干飽きる→何が面白かったのかすら分からなくなる→引退」という本来なら数年掛かるソシャゲーマーやネトゲーマーの一生を、僅か2日で追体験できること。
09-25 20:23

わずか二日!!
09-25 20:23

モンハン4のインターネット要素は、システムが簡素過ぎて、コミュニケーションが出来ず、礼儀も表現できず、根底にある、1人じゃできないクエストを手伝ってもらう姿勢だけ先行してしまい、お互いが酷い気持ちになってしまう。ゆえにボッチプレイヤーはボッチ推奨になる…。
09-25 20:26

2013/09/26 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

リアル集会所楽しかったわ。
09-25 04:45

昨日12時間モンハンずっとやってた。そんな25歳フリーター
09-25 18:04

RT @imfui: モンハン4のインターネット要素は、システムが簡素過ぎて、コミュニケーションが出来ず、礼儀も表現できず、根底にある、1人じゃできないクエストを手伝ってもらう姿勢だけ先行してしまい、お互いが酷い気持ちになってしまう。ゆえにボッチプレイヤーはボッチ推奨になる…。
09-25 20:27

2013/09/26 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

グラセフ4久しぶりにやって5こぐらいトロフィーとれた!
09-24 04:46

Mac版のシムシティ欲しいな。
09-24 12:35

東京しごとセンター行ったカウンセリングばかり。でもこれが大事らしい。
09-24 12:36

え。海外では明日からシールドのドラマ始まるのかな。
09-24 12:55

バイト場の人とのリアル集会所盛り上がってる
09-24 22:03

2013/09/25 03:25 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

久しぶりにレッドデッドリデンプションやったけどきつかった
09-24 00:29

うおおおおおお。眠い
09-24 12:53

今日クズが集まるリアル集会所に行くべきなのか…?
09-24 12:53

2013/09/25 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

RT @FoxTV_jp: おめでとう(^O^)/ RT @warnerjp: 『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』のジム・パーソンズ!!主演男優賞受賞です!!!おめでとうございます!!!やったーー!! #AXNemmy http://t.co/XTOgG6cybN
09-23 10:19

RT @slinky_dog_s11: アイアンマンのBlu-rayは3部作BOXが出ると予想して買っていなかったのだが、よくよく調べたら3作とも販売元が違うじゃないか!これじゃあトリロジーBOXなんて出る訳ないじゃあねぇか、このクサレ脳みそがーーッ!!
09-23 12:46

グラセフVの試遊は25分だったのか、そりゃ簡単に3時間いくわ。
09-23 14:47

RT @yama_yakitori: 【アンケート1】『パシフィック・リム ビジュアルガイド』をなんらかのかたち(付録なしのソフトカバーの廉価版など)でぜひぜひ復刊してほしいと思う人はRTしてください。(ちなみに復刊反対!の人はファボでお願いします) http://t.co/D
09-23 19:28

2013/09/24 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ビッグバンセオリーのBlu-rayはまだかぁ????
09-23 12:53

2013/09/24 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

キングダムハーツトロコンしたぁー!
09-22 04:40

どしよ。つぎ獲るトロフィーはグラセフの本編タイムアタックか、アーカムシティーの風船集めだ…。
09-22 05:36

それともPSプラスに入会してICOとグラヴィティーなんちゃらやってみよっかな
09-22 05:36

みずほ銀行糞過ぎて金下ろせんかった
09-22 07:12

tgs舐めてた
09-22 09:13

暑い
09-22 09:42

とりあえずps4並んでみた。
09-22 10:42

ディープダウンをこれからやる予定
09-22 11:09

ps4触った。正直焦って買うほどのものでもないな。ps3が一つの到達点なんだなと実感。
09-22 12:15

モンスター無料配布が今一番感動した。
09-22 12:39

2013/09/23 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『『アイアンマン 300%』 The Exhibition に行ってきた。(いわゆるアイアンマン展』 http://t.co/iGU5PQUBPv
09-22 00:37

『アイアンマン 300%』 The Exhibition に行ってきた。(いわゆるアイアンマン展:... http://t.co/RFdXkDHxhx
09-22 03:01

キングダムハーツトロコンしたぁー!
09-22 04:39

みずほ銀行って糞だな。
09-22 07:13

ゲームショウが煉獄
09-22 13:52

ブログを更新しました。 『東京ゲームショウ2013行ってきた。【基本的に愚痴】』 http://t.co/IcwEt2LbeY
09-22 19:40

ブログを更新しました。「東京ゲームショウ2013行ってきた。【基本的に愚痴】」→http://t.co/YeEMKPX9DG
09-22 19:59

東京ゲームショウ2013行ってきた。【基本的に愚痴】: ↑これがゲームショウで唯一撮った写真。 めっちゃやる気ないバトルフィールド4のコンパニオンww そりゃあ辛いですよね。 そういうわけで行ってきました。ゲームショウ。... http://t.co/PO9FtxKwrN
09-22 21:03

2013/09/23 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
{63DE9933-1DB6-4C8F-B419-002C153ABBA3:01}

↑これがゲームショウで唯一撮った写真。
めっちゃやる気ないバトルフィールド4のコンパニオンww
そりゃあ辛いですよね。

そういうわけで行ってきました。ゲームショウ。
今年は来年に出るPS4があるってわけで、ぜひとも試遊したいと思って行ったんです。
現地に開場40分前につきましたが、直射日光が凄まじくとても辛い待ち時間でした。

またサポーターズチケットの人は、入場時間が違うらしく、開場前に入場できるようです…。

そんで入ったんですが、そこはもう人混みの渦。
急いでPS4があるソニーブースに行きましたが、既に試遊は制限されており…。
映像を見たくて足を踏み込むものの、この場所でゲームを見て良いのかがよくわからないままでなんだか困る。
ぐるりとソニーブースを回るとなんと試遊の整理券列が解放されており、それに並ぶが、自分のやりたいゲームはさせてもらえない特別仕様。誘導のためか、選べたのはドライブクラブかディープダウン。ドライブクラブが魅力的に見えたが、一緒にいたやつが早速ディープダウンを選択したので、それになった。
皆曰く、映像が綺麗なカーレースなんてどうでも良いとか。
でもやっている人の映像はすごかったよー。
更に、プレイステーションプラスの人は優待があるのだが、それも開場直後に終了。
なんというか全体的にゲーム難民状態に見えた。
整理券を貰ったのだが、そのまま待機列で待つ非常に迷惑な仕様で、結局1時間40分待つはめに…。
そんでやれるゲームの時間はたったの5分。
そんでやったんだが、まさかの道に迷ってしまって、盛り上がらないまま終了。
切ない切なすぎる。

待ち時間はイベントとかが見れてそんなに長く感じなかったが、きつかったことは確か…。

そして次に飯を食べて、グラセフVの試遊をするとTシャツが貰えるので、それが欲しくて向かうが、なんと3時間待ち…。
ちょっとこれはまずいと思い、コールオブデューティーとバトルフィールドをやってみようと思うが、なんとコールオブデューティーは映像出店のみだった…。
バトルフィールドは12時で整理券配布終了で、キャンセル待ち待機列のみ…。
外にはあれよあれよと入ってくる客。
最早開始直後にやれるゲームが無い始末。

ここは、配布物を狙おうと思って各ブースに行くが、配布物はゲームをやった人のみだったようで…。おれはPS4をやったけどなんも貰えなかった…。
またその新作のゲーム映像を見ようと思うのだが、なぜかほとんどのブースが閉鎖状態になっており、ゲーム画面がまともに見れない。
立ち止まれば、人がやばいので、立ち止まるなの指示。
きつい。きつすぎる。ここは地獄や煉獄や。

ほとんどのイベント展示物が整理券が無ければはいれないなどの地獄。
全部配布は開場前に終了している。

しかもバトルフィールド4もPS4でのぷれいじゃないか!!
ちくしょー。バトルフィールドやればよかった…。

コナミブースが違う会場なので足を運ぶとそこは子連れ限定で、メタルギアの映像の展示も無い…。
なんなんだこのイベント。ひたすらきついだけじゃないか。
ただコスプレイヤーの水着姿には興奮したが、警察が歩いていたので…。

会場は歩けば人にぶつかるぐらいの混雑…。
ゲームは基本的に見れない…そしてやれない。
グラセフも終了していた…。

というわけで、こんな辛いイベント初めてきたよってのが本音。
これがゲームショウなのか。絶対二度と行かない。
辛い辛すぎる。
心体もボロボロ。

PS4に触れたのだが、これがかなり微妙。
色々とゲーム画面を見たのだが、これ完全にPS3のバージョンアップ版。
そりゃー初期の作品なので仕方ないと思う。それでもなんだろゲームの到達点はPS3やXBOX360が達したんだなーと思った。
ただその到達点がいかに作りやすく、そして奥深くなる可能性があるのがこのPS4というわけ。
そんなに焦って購入する必要は感じられなかったが、それでもやっぱり欲しいなーと思った。
ちょっとコントローラーは使いづらく思えた。
タッチパネルが押せるボタンだったのには驚いた。
ただプレイルームみたいなゲームがものすごくてびっくりした。
映像の世界に人間が完全に入り込んでいて、あれにはびっくりした。

あとXBOXONEもあった。肩身がとても狭そうで地味で、待ち時間も無かったのだが…。XBOXユーザーじゃないのでやらなかった。これについてはノーコメント。
映像綺麗だったよ。


つうわけで本当にきつかった。雰囲気だけ味わうものですね…。
ガンダムの配布物とか欲しかった…。
ゲームショウは配信とか情報だけの方が疲れないしスッキリして楽しめる。
ゲームは、いつか発売されるわけだし。
2013/09/22 19:39 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(4)
imfui

マジェプリの最終回見たけども、なんだか煮え切らない。中盤からずっとグダグダしててあんな感じ。
09-21 03:51

明日はゲームショウいく
09-21 07:33

グラセフVのプレイヤーが4万人になっているやっぱグラセフとても売れているみたい!!
09-21 07:41

2013/09/22 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
IMAXで『エリジウム』を見終わった後、23日までだったので原宿(と言っても駅から徒歩6分くらい歩くので遠い)でやっている。『アイアンマン 300%』 The Exhibitionというアイアンマン展。
正確には本格的で高価なフィギュアのシリーズホットトイズマーベル展に行ってきた。

なんだか写真撮り放題だったので、いっぱい撮ってみた。

自分が思ったこの展示会は、別荘という名のアイアンマンのスーツがあるだけかな?って思ったら、ホットトイズのマーベルシリーズがずらりと勢ぞろい。
展示は3セクションに別れており。
最初がマーベルというかアイアンマンを中心にした平均2万5000円もするでかい高精度なフィギュアの展示。
その次が、そのアイアンマンのホットトイズを著名人がオリジナルデザインし、改造してそれを再現したゾーン。
最後にトニースタークの別荘というわけ。

入り口を入ると高度なセキュリティー風なゲートがあって、コスプレ風なセクシーな衣装の女性たちの受付。
服装はマーベルの女性キャラっぽいが手には、リアクターついている感じ。多分来た客のほとんどが、全然嬉しくない待遇。セクシーな姉ちゃんよりもアイアンなスーツが見たいんだよ。

というわけでここからはiPhoneの画像を交えた紹介。ぼけぼけだったり俺が反射していたり。と最悪ですが、会場自体がおしゃれにライティングされていて、写真まじ撮りづらかったので許して…。
一応加工しました…。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-入り口

↑アイアンマンのホットトイズのパーツがずらり。それだけで圧巻。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-脱着

↑早速、トニーが着脱するのを再現したホットトイズ。後ろのガラス越しに見えるのが受付の人。

『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-2
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-1

↑アイアンマン1だよー。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-3

↑スチームパンクな1号機。モンガーと同じくらい行素敵だと思う。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-5

↑火を出すことも可能。ホットトイズはすごい。他のフィギュアが陳腐に見えてしまう…。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-4

↑開発中のトニーも販売されている。表情なども完璧でやばい。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン2-2
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン2-2

↑『アイアンマン2』の展示の中でおれはこの二つを抜粋。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-開発室

↑『アイアンマン3』のオープニングシーンを再現したフィギュア。これはすごい。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3-2

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3-1

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3-5

↑未発売の商品などもあり凄い。でも劇中で活躍しなかったのも多いよね。


↑会場内に特設されていたフィギュアとフォログラム映像。
これすごいんです。撮って良いのかわからなかったけど録画してしまった。途中で声が出てくるのは許して。
素体のアイアンマンのフィギュアにジャービスをイメージしたフォログラム動画を投影してアイアンスーツの能力を紹介している!!
反対側にはトニーを素体にしてアイアンのフォログラムを合わせているものがある
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-フォログラム1
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-フォログラム2


すげーよな。
その他にも『アベンジャーズ』のフィギュア!!
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ロキ

↑ロキ様はさすがのイケメンぶり。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-チタウリ

↑ぼけぼけだけど新商品のチタウリ。かっこよかった。
他にはアベンジャーズのメンバーやコールソンがいた。みんなそっくり。

その後は、オリジナルデザインアイアンマン!!インパクトがあるのを紹介。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-忍者

↑え?これ最早アイアンマンじゃなくね?某ステルスゲームの忍者…www
デザインはもちろん…。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-謎

↑2万円以上もするフィギュアを謎こんな風に…。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-松田翔太

↑すごいアイデア力。面白い。カメラとかもよくできてて、作るの大変だったろうな。楽しいと思うけど。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ゾンビ
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-透明

↑限定品と言えば、クリアカラー
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ガンツ

↑いや。これ対宇宙人装備ってこと?いやいやガンツだよガンツ。装備がよく出来てる。さすがホットトイズさん。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-TRONレガシー

↑って今度は『トロン:レガシー』ってデザインしたのは…
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ソフトバンクの兄

↑デザインしたのはなんとソフトバンクの白戸家のお兄さん役の人。なんでトロン?お前とどういう関係?
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-皆藤愛子

↑最後にびっくりしたのは、これ。最早オリジナルでもなんでもなくて、俺様系。それをこの美人がやりおるとは、腹立たしい。みんなの理想をしかもホットトイズで…。許せん。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-トニーの別荘

↑ドーン!!これがトニーの別荘だーー!!うひょー!!実際の撮影で使ったのを持ってきたのもあるらしい。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-仮面

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-リアクター

↑もしや…本物?
『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンスーツ
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-あ
『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンスーツ
『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンスーツ

↑実際どのスーツがどの番号かよくわかんねー。
でも思っていた超絶アイアンな重そうな鋼鉄仕様かと思いきやパテ流しこんだような安い人形。
おもちゃ屋とかにあってもおかしくない。本物来ると思ったからかなりがっかりした。
顕著なのがスーツの隙間部分で、塗った感じがすごい。
残念。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-トニーの車

↑最後にトニーの車。
これは撮影で使ったようだ。
他にも小道具が少々あった。是非見てほしいのだが、9月23日で終了の予定…。

帰りに近いというトイサピエンスというホットトイズのフラグシップ店舗によって見た。
歩いて3分とか書いてあったけど、全然つかなかった…。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3no

↑そこにはマーク42が!!うおー。
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-フィギュア

↑店を眺めてついつい買ってしまった一品。限定品とかで…。
なんかスターウォーズの新しく始まったフィギュアシリーズブラックというらしい。
まだダースベイダーやヨーダは出てないが、ルークとダースモールとR2d2が出ているよ。
うへーい。
以上になります。とても楽しかったけど体調悪くてきつかった。


ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキングならblogram
基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!

↑プレミアついてアマゾンだと12000円。店舗だと7000円でした。


↑3800円


↑2800円



↑4万あったら違う物が欲しい…。大人の世界ですね。

それではグッバイ!!
2013/09/22 00:37 日記!! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【あらすじ 紹介】ウルヴァリン: SAMURAI 【 ネタバレ してます】』 http://t.co/wv9vITLOxu
09-21 05:14

【あらすじ 紹介】ウルヴァリン: SAMURAI 【 ネタバレ してます】: 2013年106本目 年9月13日劇場2D鑑賞 2013年アメリカとオーストラリア共同映画 監督 ジェームズ・マンゴールド... http://t.co/Ocx6yn2gVb
09-21 05:57

ブログを更新しました。 『【感想】ウルヴァリン: SAMURAI 【親子で見ると気まずいぜ!!】』 http://t.co/fn6Ad8CWC6
09-21 07:01

エリジウムの感想書きたいからチョッパやで、ウルヴァリンまとめました。
09-21 07:32

【感想】ウルヴァリン: SAMURAI 「親子で見ると気まずいぜ!!」63点: 2013年106本目 9月13日2D劇場鑑賞 「X-MENはまだ終わっていない!!」 2013年アメリカ・オーストラリア映画 あらすじはこちらから... http://t.co/o9J7ZMMqEQ
09-21 08:58

『愛憎!愛Born!元・相棒!ナイトウィングが今日発表と言っても過言ではないのだ!!』 http://t.co/rFVCEeq9aU
09-21 21:18

2013/09/22 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年106本目 9月13日2D劇場鑑賞
「X-MENはまだ終わっていない!!」
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ウルヴァリン: SAMURAI
アメリカ2013年アメリカ・オーストラリア映画オーストラリア


あらすじはこちらから

もう色々めちゃくちゃだけど、エンタメとして面白かったわ!!

イントロダクション
マーベル社のアメリカン・コミックの有名作品『X-MEN』。
その実写映画シリーズの第6作目となるのが本作『ウルヴァリン:SAMURAI』なわけだが…。
最早シリーズものとしてのつじつまはぐちゃぐちゃのめちゃくちゃのぐだぐだ。

これまでの『X-MEN』シリーズの映画化は?
アメコミ映画作品の先駆けとして2000年に映画化された『X-MEN』おれの主観で言えば『X-MEN』は今のアメコミ映画スタンダードの創始者とも言えるのだが、その中身の中途半端さは、誰が見ても明か、コミックらしさが排除されて、おかしなSF映画となっており、忘れても良いのではないか?と思われるようにも思える。
その2年後に『スパイダーマン』が公開されアメコミ映画の時代が始まる!!と思っている。

ただその続編は、見事にアメコミらしいコミックから出てきたようなキャラクターをいっぱい出してきて、更にはXメンのコミックが抱える差別的な描写もブライアン・シンガー監督のゲイというマイノリティーの偏見を受けたトラウマにより見事に昇華しきった。

そして完結編?として監督もバカハリウッド映画の『ラッシュアワー』のブレッド・ラトナー監督が90分ほどで仕上げることによって、アクション映画としてテンポよく完結させた。
と思われたが、プロデューサーとしてウルヴァリンを演じたヒュー・ジャックマンが名乗りを上げ、俺様映画としてXメンを再始動し、『ウルヴァリン』の誕生秘話を映画化し、ムーブメントを意識し『Xメン』の誕生秘話をブライアン・シンガーと『キックアス』の監督が緻密にそしてダイナミックに感動的に描き、リブートに成功!!その続編が期待されたのだが、2013年に公開されたシリーズ最新作は『ウルヴァリン』だった。

しかもびっくりしたのはこの『ウルヴァリン』は、完結編と思われていた『~ファイナルディシジョン』の後日談だったのだ。

そしてこの『ウルヴァリン』の最後には驚愕の次回予告がついている!!どひゃー!!

まだまだつづくXメンの映画化。次回作の監督はまたブライアン・シンガーということで、ちょっとがっかりしているわけですが、その出演には誕生秘話でマグニートを演じたファスベンダーの出演やマカヴォイも決まっており、誕生秘話の続編と最新作を混ぜたものになりそうだ。期待して良いのか?
2014年の5月の終わりに全米公開が決まっているので、日本では夏の大作になっているのではないだろうか?


ぐちゃぐちゃでめちゃくちゃなシリーズ。
3作目までは、アメコミ映画としての立ち位置がすごーくあやふやだったXメンシリーズ。
しかし人気キャラクターのサイクロップスが同時期に公開のブライアン・シンガー監督の『スーパーマン・リターンズ』でかわいそうな男を演じるため、ちょい役に変更され、冒頭で退場してしまう…。
つまり次回作にもサイクロップスは出ないってわけよ…子供のとき好きだったのに…。

そして一番の問題作とも言える『ウルヴァリン0』では、兄貴がセイバートゥースとして登場すのだが、彼も一作目で登場していたキャラクターなので、しかも一作目では別人のような怪力馬鹿に仕立て上げられていた…。

そして更には『ファーストジェネレーション』と『ウルヴァリン0』でプロフェッサーXの立場や年齢がめちゃくちゃなので、もう荒れてます。

そして今作『サムライ』でもシリーズごとのつじつまはむちゃくちゃです。

まず冒頭の第二次世界大戦の時って、つまりまだお兄ちゃんと戦場を駆け抜けていたわけで、それなのに日本の長崎で捕虜になっているのがおかしい。

またその後に兄貴と協力してウェポンXを倒すのだが、その後銃弾を受けたウルヴァリンは記憶喪失になって1に続くのだが、それならヤシダとの記憶は失われていることになるのだが…。
まぁー多分ヤシダのことはローガン覚えていないな…。

まぁーそれぐらいだけどもローガンとジーンがそんなに愛し合っていたかと言うと難しいが、アメコミファンとしては、ジーンというかフェニックスがローガンの体に超能力で暗示をかけたんだと俺は思っている。

本作もむちゃくちゃな映画!!
シリーズをむちゃくちゃとか言っているけど、本作だって十分にむちゃくちゃ。
まぁーそりゃあ監督がジェームズ・マンゴールドですもん。
『ナイト&デイ』撮った監督ですよ。全部普及点に面白い映画撮れるんです。今作もそういう感じです。
熊と心を通わすローガンだったり、日本の崖っぷちにある豪邸だったり。
東京と京都と新宿と高田馬場と秋葉原と地理がむちゃくちゃで、トドメに長崎と東京が車で1時間くらい。
更には東京に城が隠されていて雪が降ったりとやりたい放題。
むしろそれにツッコミを入れたら負けだ
シリーズがむちゃくちゃなのに、そんな小さいことにツッコんでいたら映画を見る意味がない。
もうそういう映画だって、シリーズを見ている人は気がついていて普通だ。
ウルヴァリンを演じるヒュー・ジャックマンがいかに肉体を鍛えているかを確認し、東京という街がアメコミ映画の中でどのうように描かれているか?忍者はかっこいいかそういう所に焦点を合わすことがこの映画において一番正しい。
だからこそ公言したいのだが、この映画で一番面白いのは次回作の予告なのだ。
予告がめっちゃテンション上がる。
この映画はその程度の映画なのだ。

でも面白かった!!
悪く言うのはとても簡単だ。
この映画の一番悪いと思えることはマリコとローガンが恋仲になるとこだ。
そんな関係もつ必要あるか?そりゃあまぁー映画だからそうなった方が見応えあるわけだけども、もうちょっと説得力が欲しかった。

ハリウッドに見せつけるラブホテル文化!!
日本のラブホテルをなぜかハリウッド映画に持ち込んだヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド。
一番見ていて気まずいのは、ヒーロー映画を親子の交流の場として設けた父親と息子だろ。
「お父さんラブホテルって何?」って聞かれたら絶対困る。
男と女がきゃんきゃん騒ぐ場所なのだが、今作のラブホはなぜかシチュエーションものでジャンルが別れているちなみにここではローガンとマリコはやらなかった。
確かに日本のラブホ文化はなめちゃいけない。

ちゃんと高田馬場とかで映画撮ってます。
それ普通にうれしい。
最強のヤクザたちが上半身裸で駆け巡ってウルヴァリンと死闘を繰り広げる。
ジャパニーズヤクザは戦闘兵!!という『仁義なき』シリーズを踏襲したような雰囲気が最高で、その彼らが新幹線の上で戦うのだから面白い。
佳境では、ヒュー・ジャックマンが格ゲーで使いそうな技を使うのが最高!!

その新幹線から見える町並みが妙に東京近辺な感じもいいし、本当に撮っているのかちゃんとビル群をアクロバットに巡る忍者がいるのも良い。

また長崎のシーンではなんとも言えない田舎っぽい日本も登場。

日本語喋る時はヒソヒソ話
この映画かなり日本語が出てくる。
しかもローガンにわからないように日本語しゃべっているように見える。
でもなぜかマリコことTAOが凄く日本語が下手。パリコレの有名なモデルのようだが非常に残念。
あとマリコを思う忍者は最早日本人ではない…。日本語下手とかそういうレベルじゃない。

謎の剣道が炸裂
序盤のヤシダ邸で稽古するシンゲンこと真田。
彼の使う剣道は二刀流なのだが、そのアクロバティックな動きは、最早剣道ではない。
終盤ではローガンと戦うが、元の力を手にしたローガンの前では雑魚に過ぎない。
「お前はなんという恐ろしい化け物なんだ!!」の発言に皮肉でかローガンは「ウルヴァリン」って言うのは笑えた。
それ疑問文じゃないよねw多分。

終盤はいつものハリウッド映画
東京に城があるというのが、現代人として面白いが、映画はハリウッド映画なので、まぁー良いかー。
そりゃあ東京に城があった方が、海外の人もぐっと来るよね。
そういう海外の人がぐっとくる東京をうまーく描いている点は非常に良いと思う。
終盤では忍者が日光江戸村雪化粧を屋根伝って大量に現れて弓を射るしね。
そして最後に出てくるアメリカと日本のハイブリッド兵器のシルバーサムライ。

その後の展開もツッコミ所満載で、ちょっと疑問符が浮かぶのだが、盛り上がっているので良いか。

一応ツッコミとしてはその後ユキオはどうなったのか?
ウルヴァリンの爪が骨に戻っているのは、再生した箇所は骨なのでアダマンチウムじゃないだけなのか?それともウルヴァリンの体内からアダマンチウムはほとんど奪われてしまったのか?
またヤシダが再生能力をウルヴァリンから奪ったのはどういう原理なのだろうか?
アダマンチウムに再生能力があるのではなく、ウルヴァリンの能力が再生能力なのではないか?
更には、再生能力が低下している時は、爪が出る時の傷はどうしていたのだろうか?
問題点は非常に多いが、面白かったので良いか。

主題は行き場を失った戦士がサムライの文化に触れ生き方を見出すということ。
主題が結構面白かったと思う。
前回の戦いで惹かれていたプロフェッサーXやちょっと好きだったジーンを失ったローガン。
行き場を失ったローガンは、東京にきて、日本の古い戦士たるサムライの生き様に触れ(実際にその文化に触れた表現があったかは覚えてないし、無かったかもしれない。)、それに自身の生き方を重ね、ここではマリコに忠を尽くし、戦うことの大切さと戦士としての生き様を取り戻すわけで、映画としての根底にはウルヴァリンの病んだ心を癒すセラピー映画なのかもしれない。

メモ得点メモ

物語 5/10
キャラクターの魅力 7/10
監督の映像や俳優への演出やビジョン 7/10
音楽 6/10
俺の趣味 7/10


63

ヒュー・ジャックマンの俺様っぷりが非常に高くなっており。
『レ・ミゼラブル』で知名度も格も手に入れたのでそれが普通に堪能できる俳優のランクになったので、この映画はこの映画で有りだと思います。
ちなみに一番のエックスメンシリーズの面汚しは『ウルヴァリン0』だと俺は思っている。
コミックも血みどろでぐちゃぐちゃなので、コミックのことは無視しました。

☆ブログ内『X-MEN』関連記事紹介☆
◎X-MEN: ファースト・ジェネレーション 2011年度29本目◎
△ウルヴァリン: X-MEN ZERO 2011年度30本目△
X-MEN ファイナルディシジョン 2009年度101本目
☆X-MEN 2 2009年度99本目☆
◎X―MEN 2009年97本目◎

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!
ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-01-08)
売り上げランキング: 542

ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray] 4432円

ウルヴァリン:エネミー・オブ・ステイト (ShoPro Books)
マーク・ミラー
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 145,224

アメコミ:ウルヴァリン:エネミー・オブ・ステイト 3360円

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-12-18)
売り上げランキング: 56

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD] 2950円
2013年106本目 年9月13日劇場2D鑑賞

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ウルヴァリン: SAMURAI
アメリカ2013年アメリカとオーストラリア共同映画オーストラリア


監督
ジェームズ・マンゴールド
(『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』『17歳のカルテ』『3時10分、決断のとき』『ナイト&デイ』

制作
ヒュー・ジャックマン
『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』

出演
ヒュー・ジャックマン
(『プレステージ』『レ・ミゼラブル』『X-MEN』シリーズ
真田広之
(『ラストサムライ』『たそがれ清兵衛』『サンシャイン2057』『ラッシュアワー3』)
ファムケ・ヤンセン
『X-MEN』シリーズ『007ゴールデン・アイ』『96時間』シリーズ

予告編


あらすじ
1945年。
第二次世界大戦中の日本の長崎付近の捕虜収容所にローガン(ヒュー・ジャックマン)がいた。
するとそこに米軍の核弾頭を積んだ有名な飛行機がやってくる。察知した日本軍は、捕虜を解放し、自らは切腹をするのだが、その一人のヤシダは、それにためらいを覚えそれを見たローガンは彼を身を呈して救うのだった。
それに感謝をするヤシダは、ローガンに刀を差し出すのだが、ローガンはそれを断り、ローガンはまた旅に出るのだった。

『ファイナルディシジョン』のキュア事件で、暴走した思い人のジーン(ファムケ・ヤンセン)を殺したローガンは、カナダの奥地で忠義を失った武士の浪人のように日々を徒然に過ごしていた。
そんなローガンを見つけた日本人ユキオ。
ユキオは年老いたヤシダの命令により、ローガンを見つけ日本に連れてくるように頼まれていた。
それに従ったローガンは日本にやってくる。
年老いたヤシダは、一代で多額の財産を築き、日本で有数の実力者の一人だったが、ガンの為余命わずかだった。
ヤシダはローガンに世界大戦の時の感謝をすべく、永遠の命を終わらせるというのだった。
驚くローガンは、馬鹿げた発言に嫌気がさし、その日はヤシダ邸に泊まるのだった。
ジーンの悪夢で目覚めるローガンは何者かに襲われる。
そしてヤシダ家でのごたごたに巻き込まれ、ヤシダが死去する。

ヤシダの葬式に出席するローガンなのだが、ヤシダの孫のマリコがやくざに命を狙われたので、ローガンはそれを救う。
ダメージを受けるローガンは、自慢の回復力で乗り切るように思えたのだが、治癒能力は劣化し、傷は治らないのだった。
その場を乗り切りマリコと共に長崎に逃げ延びた二人は、惹かれあうようになるのだが、ヤクザを操るマリコの父親でヤシダの息子のシンゲン(真田広之)。
シンゲンはヤシダの全権をマリコに渡すことが許せないのだった。
ローガンはマリコを救うべくユキオと共に東京に向かう!!

しかしシンゲンは自身の欲を満たすだけの一人に過ぎなかった。ヤシダ家を襲う忍者軍団。
治癒能力も再度手にしたローガンは、二刀流使いのシンゲンを圧倒するのだが、マリコは忍者軍団が連れ去る。
その行き場は東京のあきる野市あたりの山奥にある秘密の城。
そこでは、最高の金属というか宇宙鉱物でウルヴァリンの骨格と同じアダマンチウムで出来たサムライの鎧があるのだった。
単身で乗り込むローガンだったが、忍者軍団に敗北し捕らえられてしまう。
動き出すシルバーサムライ。ヤシダ家の財産を全てつぎ込んで完成したシルバーサムライの本当の狙いはローガンの骨格のアダマンチウムとその再生能力だった。
最強のアイアンロボットのサムライマリコとユキオの助力で解放されたローガンだが、更なる事実がローガンを襲う!!

感想はこちらから

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログランキングならblogram
基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!

ウルヴァリン (MARVEL)
ウルヴァリン (MARVEL)
posted with amazlet at 13.09.20
クリス・クレアモント
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 3,356

↑原作コミック 2700円くらい。フルカラーで絵のタッチはかなり古め。


ウルヴァリン/X-MEN ブルーレイBOX<6枚組>(初回生産限定) ウルヴァリン:SAMURAI スペシャル・ディスク付 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-09-04)
売り上げランキング: 179

↑ 6000円。今までのx-menシリーズのBlu-rayが全部ある。ファーストジェネレーションが傑作なので持っていなかったらどうぞ。


ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-09-04)
売り上げランキング: 2,178

↑ 前作のBlu-ray 1500円 シリーズはもはやぐちゃぐちゃ。



↑2万5000円。ホットトイズはなめちゃいけない。
imfui

エリジウムはアイマックスの初回にポスターある。パシリムの時もらい損ねたから今日は朝一番にきた。
09-20 08:51

RT @cinemaiinoni: iPhoneの行列を見て思い出すのは「ファントム・メナス」の先行上映かなあ。6時間前から並んだ覚えがある。そう考えると先行チケット販売のシステムができて本当に良かったよ。
09-20 08:57

RT @ALhREDEMPTION: 「エリジウム」見た!!最高だだった!今年一番の俺好みの映画だーー!人が爆発する!マッドマックスみたいな車、忍者!!ハンドメイドのAK!金色のドロイド!無駄なスローモーション!!無駄な南アフリカへの愛!監督のオタク愛!話は単調だけど、映像が良…
09-20 11:42

最高だだった!
09-20 11:42

アーマーダイン社ってサイバーダイン社だよね。ターミネーター2!!
09-20 11:47

ああー絶対エリジウムは二回目見る!
09-20 11:47

スペースコロニーの描写は完全にガンダムのコロニーだった。街が円筒の遠心力利用してる!やばい!
09-20 11:49

そだ。まだ見てない人のためにこれぐらいにしよ。シネカスとかタイムラインに流れるから。まぁー夏の大作ラッシュで食傷気味な人多いと思うけど、「エリジウム」は、「ゼロダークサーティー」や「ジャンゴ」くらい燃えました。映像のダイナミックな振り切りっぷりが良かった。話はおまけです。
09-20 11:52

アイアンマン展行っておまけにトイサピエンスっていうフィギュア屋来て、ボバフェットのフィギュア買ってもうた…。
09-20 13:33

この前松子が、原宿に来れば皆許されると思ってるって言ってたけど、今日来て見て納得した。
09-20 14:00

2013/09/21 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

大汗をかいて起きる。てか寝ようと思った直後なのに。風邪とは恐ろしい。
09-20 05:21

女子のスキュラってテッカマンブレードやないか!!
09-20 09:05

「エリジウム」見た!!最高だだった!今年一番の俺好みの映画だーー!人が爆発する!マッドマックスみたいな車、忍者!!ハンドメイドのAK!金色のドロイド!無駄なスローモーション!!無駄な南アフリカへの愛!監督のオタク愛!話は単調だけど、映像が良い!!ブロムカンプ最高!!
09-20 11:42

最高だだった!はないなw
09-20 11:43

俺の中限定でパシフィックリムに足りなかった振り切りっぷりがエリジウムにはあった!ブロムカンプあんたがいれば俺の映画人生は満たされる!ありがとうブロムカンプ!
09-20 11:45

随所に見られる映画ネタとかは違うアカでつぶやこうっと。
09-20 11:46

正直、メタリカの予告にはびっくりした。デインデーハン?が出ててやばかった。IMAX厨だから絶対見る。
09-20 11:54

てわけで、アイアンマン展きた! http://t.co/3Buyj5c2wz
09-20 12:24

アイアンマン展終了!ホットトイズすげー。あとでブログ書くわ。 http://t.co/ymLWmYwafy
09-20 12:56

RT @andys_room: 「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、有楽座と六本木で字幕版の上映があるんですね。やっぱり、スティーブ・カレルの声で観たい!
09-20 15:49

2013/09/21 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

ぬーん
09-19 02:12

キングダムハーツのトロフィーはあとグミシップのだけになったけども、アトランティカのミッション3が激ムズ。
09-19 15:20

体だるーい。風邪ひいたわー。
09-19 20:31

2013/09/20 03:23 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ゲームのトロフィーコンプとかマジ楽しい。はまってる人いないかしら?
09-19 15:21

おれのブログって誰が見てるのか気になる。どんな記事を求めてるのだろか?頑張って映画の記事書いたけど、楽しく読んでいるのだろうか?
09-19 20:30

明日はエリジウム見ます。
09-19 20:30

2013/09/20 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
imfui

廃人プレイしてキングダムハーツの合成王のトロフィーゲット。マジキチだった。
09-18 08:29

GTA5のトロフィー発見。やっぱり鬼畜のオンラインあるで!!
09-18 10:27

キングダムハーツは海外版が出回ったみたいで、トロフィー獲得率がすごい減った。
09-18 10:30

逆にキングダムハーツのプレイヤー数とグラセフ5のプレイヤー数が海外一緒なんだけども、もしやグラセフ5売れてないのか?
09-18 10:42

モンハンよりキングダムハーツの方が楽しいしやりこんじゃう。
09-18 11:12

お腹減ったけど眠い。
09-18 11:13

そいえば話題のクッキークリッカーやりました。今もやってます。ゲームしながらやってるから9時間近くやってる。こういうグラフィックに愛らしさがあるのが好き。んで、あとちょっとでババア工場できるからそれをやって休む。
09-18 11:16

クッキークリッカーは放置ゲーでクリックしないでも良いわけです。登場するアイテムがタイムマシーンとか異次元の扉とか錬金術とかでクッキーの常識を超越してるとこが、ツボ。
09-18 11:18

セガで良かったよね
09-18 12:08

RT @neisanking: 三体並べるとやっぱ、かっけええええええええええなぁ~ http://t.co/ULyKFMw4QQ
09-18 19:04

2013/09/19 03:24 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『GTA5のトロフィー一覧見つけた。』 http://t.co/Tswk44Tiqm
09-18 10:29

GTA5のトロフィー一覧見つけた。: 海外のサイト やっぱり鬼畜なオンライントロフィーがぎっしりあるー!! しかもモードがかなり充実していそう。 http://t.co/RUDGubMcVG
09-18 11:42

ちとフォロー数調整したー。ツィッターでブログ紹介してもそんな効果ないから、ロム専みたいな感じだなー。
09-18 12:00

てか映画好きに嫌われる傾向あるよなおれ。
09-18 12:05

ブログを更新しました。「クッキークリッカーをやってみた。」→http://t.co/j5r1Qv07fM
09-18 19:23

クッキークリッカーをやってみた。: 先週の連休に流行していたブラウザーゲームのクッキークリッカーをやってみた。 なんかもっとダウンロードとか必要なのかな?って思ったらページ開いたらそこはゲームの世界でした。... http://t.co/3eFdJb3vcK
09-18 20:45

2013/09/19 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)

先週の連休に流行していたブラウザーゲームのクッキークリッカーをやってみた。

なんかもっとダウンロードとか必要なのかな?って思ったらページ開いたらそこはゲームの世界でした。


内容はとてもシンプルで画面にあるクッキーをクリックするだけ。
そうするとクッキーが焼けて、クッキーが増える。

そのクッキーが通貨みたいな感じで、ゲーム内の装置を購入して、クッキー作りを充実させるゲーム。

その装置の買うと全自動でクッキーが作られて、ひたすら増え続けるクッキーを見るのが痛快だが、結果的にクッキーが天文学的数字にまで達し、装置の数々が最初は、勝手にクリックとかグランマを雇うとかだったのにどんどん錬金術だとか、工場だとか異世界のゲートだとか過去からクッキーを持ってくるタイムマシーンだとか兵器だとかでものすごい壮大なゲームになってくる。

テキストが勝手に流れてくるのだが、そこにグランマがウィーアーライズとか、コールミーだとか、ユーメイクシックミーだとか、かなりインパクトあることをつぶやいてくれる。

宇宙一つをクッキーで満たしてもこのゲームは終わらない。
終盤では、装置の購入やアップグレードに膨大なクッキーが必要になるので、時間がかかる。

というわけで画像。
{96DB9E20-85A1-40EF-92A0-851320059068:01}
こんな感じにクッキーをクリック。

{0D8CBEC3-4407-47F1-8E3E-709221BEDB6C:01}
装置の数を100ぐらい買わないと達成条件に満たない。時間かかる。
画像もスーファミ画質で、愛くるしい。

{5D92D625-7E40-45C1-9AF7-EDBBD6D5D06F:01}

一秒間に見たこともない数が増えてく。
まるで宇宙が広がり続ける感じ。
ちょうど黄金クッキーが出現してて、あれクリックするとたまに、クッキーのクリックして増える量がすごいことになる。70秒間はクリック祭り。
{683704D3-65F6-4195-BBD7-0842FB5A1DDA:01}

ぼけちゃったけども達成項目の数々。多い。
{BE1C7B6F-7051-456C-8B9B-3A679B7D88C8:01}

最後に話題のグランマというかババア。
100人雇うとこんな感じ、カラフルでやばいが、効率がものすごく高く、農場や工場よりもカントリーマアムを焼くグランマの方が偉大。


以上です。

やってる最中かなりパソコン暑くなってたので、気をつけましょう。
2013/09/18 19:23 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『モンハン4やっている。』 http://t.co/TrdnEcY9bA
09-17 05:01

モンハン4やっている。: モンハンの記事が人気だから書いてみよう。 とりあえずオンライン集会所作ってみたけど誰も入ってこない。なんでだ? あとバイト先では8人くらいモンハンを買っている。フリーターが多いから、廃人だらけ。... http://t.co/XTDBteLQg3
09-17 05:27

ブログを更新しました。「モンハンとか向いてないんだよね。」→http://t.co/C4Va7yCDVD
09-17 20:53

モンハンとか向いてないんだよね。: ゴアマガラを倒すことになったんだけど普通に一回負けて、復活して探し回って出会ってすぐにはめ技くらって即死した。流石にイラついてぶん投げたら... http://t.co/nf3vhJheaH
09-17 23:40

2013/09/18 00:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ゴアマガラを倒すことになったんだけど普通に一回負けて、復活して探し回って出会ってすぐにはめ技くらって即死した。
流石にイラついてぶん投げたら

{6923E3E2-5601-4ADF-BA8A-C0815DAAE4E3:01}
モンハンおれ向いてないんだよねー。PSPも何度も破壊した記憶があるし。
あーあー。買わなきゃ良かったわ。
2013/09/17 20:50 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR