http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
242位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年12月
2013/11 2013/12 2014/01
ALhREDEMPTION

『シージャック』見る。
12-30 00:28

そいや今日はバイト場の奴に股間見せろと迫られた。怖かった。「しゃぶられるからやだ。」と断った。他のスタッフもあの人は生理的に無理と言ってて笑えた。違う人の名前だしたら大丈夫と言ってて余計笑えた。
12-30 00:31

ブログを更新しました。 『【映画 あらすじ 俳優紹介】遠い空の向こうに【ネタバレ】』 http://t.co/lY1TofYsus
12-30 00:35

『シージャック』は『キャプテン・フィリップス』みたいな映画ですねー。
12-30 00:46

敵の人数が圧倒的に多くて絶望感やばい。あとカメラワークが微妙。露骨にカメラを感じる。
12-30 00:47

『シージャック』これ『キャプテン・フィリップス』の逆バージョンの企業の経営者側の物語だ。
12-30 00:58

『シージャック』身代金交渉の生々しさ。
12-30 01:06

『シージャック』なんだこの人質側の光景。なんか飼いならされているような…。
12-30 01:14

メモ 人質軟禁状態。
12-30 01:18

なぜ軍隊出てこない
12-30 01:18

2013/12/31 03:55 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年154本目 12月30日劇場鑑賞
「この邦題、賛否両論」
鑑定士と顔のない依頼人
イタリア2013年イタリア映画イタリア


監督
ジュゼッペ・トルナトーレ
(『ニュー・シネマ・パラダイス』『海の上のピアニスト 』『マレーナ』)

出演
ジェフリー・ラッシュ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』『英国王のスピーチ』『恋におちたシェイクスピア』)
ジム・スタージェス
『クラウド アトラス』『アクロス・ザ・ユニバース』『ラスベガスをぶっつぶせ 』)
ドナルド・サザーランド
(『プライドと偏見』『ミニミニ大作戦』『普通の人々』『M★A★S★H マッシュ』)

予告編


あらすじ ラストのネタバレは白字で書いたので、知りたかったらドラッグをしてみてください。
現代のヨーロッパが舞台。
オークションの競売人のヴァージル(ジェフリー・ラッシュ)。彼はオークション界ではとても高名であり、多くの美術品に正当な評価を与えて来た。
しかし仕事熱心で、金持ちの彼には恋人や友達がまともにおらず、孤独な日々を送りながらも、数々の美術品を寵愛していた。
そんな彼の下に、一つの依頼がやってくる。
それは、父親の趣味で集めた美術品を鑑定して競売に出してほしいというものだった。
その依頼人である父親を失った娘のクレアは、ヴァージルに電話で依頼をしており、その不遜な態度にヴァージルはとてもいらだっていた。
家に入ってもどこにもいないクレアに、酷くいらだつ彼、しかし鑑定中に家で大きな物音を立てるとそれが通話先のクレアの電話から聞こえるのだった。
驚くヴァージル。クレアはこの家のどこかにいる。
ヴァージルは、クレアに対してとても興味を抱く、彼女は家から一歩も出ないという事実を使用人から聞かされ、彼女は心を病んでいるのだ。
その繊細とも言える病状と時に激情するクレアにとても惹かれて行くヴァージル。
ヴァージルは行きつけの機械技術師のロバート(ジム・スタージェス)に相談し、彼女の家にある機械仕掛けの人形のパーツを集め彼に再生を依頼する。
だんだんと私生活もクレアにそそぐヴァージル。
仕事で自身の気に入った美術品を競るのを依頼している旧友のビリー(ドナルド・サザーランド)にも迷惑をかけることも多くなる。

そんなある日、彼女への興味は最大まで上り詰め、ヴァージルは彼女の家から帰ったふりをする。
そこに現れるクレア、ヴァージルは携帯を落としてしまい、彼女に気づかれ、その場から逃げる。
クレアの怯えた電話で意を決したヴァージルは彼女に自分の所業を謝罪する。
それを受け入れたクレアはヴァージルと対面し、二人は次第に惹かれ合って行く。

全てが順調に進み、ヴァージルはロバートの協力で、クレアとの仲も進展し、競売品の目録も完成する。

そしてヴァージルはクレアに自身の最高のコレクションを披露し、二人の信頼関係は絶頂に達する。
家族のような関係になるロバートとヴァージルたち。
クレアはやはり父たちの思い出を大事にしたいと出品はキャンセルし、ヴァージルはそれを喜んで承諾する。
そしてヴァージルの人生は絶頂に達したので、競売人の責任者と鑑定の仕事を引退することを決心する。

オークションでの大成功と共に有終の美を極めるヴァージルだった。
旧友であるビリーもまたヴァージルの仕事を讃える。「おれの絵も認めてくれれば」「お前に絵の才能は無い。」「最後に絵を一つ送ったよ。」「その絵は燃やさないよ。」何気ないいつもの皮肉を言い合う二人。

そして帰路についたヴァージル。家にいるはずのクレアがいない。
また失踪してどこかに隠れてしまったのか?行方不明のクレアが心配になる。
そしてヴァージルはクレアの母親が描かれた絵を貴重なコレクションの中に加えようとする。

その光景を見たヴァージルは唖然とした。
コレクションが全てなくなっていた。
そしてそこには未完成のはずの機械人形が喋る。
それはロバートの声のようだ。機械人形を調べるとそれは工房で彼が会話をした際に修復していた装置ではないか…。
そしてクレアの母親の絵の裏側にはメッセージがあった。それはビリーからヴァージルへの最後の言葉だった。

急いでクレアの住んでいたところに向かうヴァージル。しかしそこは厳重に鍵がかけられていた。
近所の酒場に行って、どうなっているかを聞くと、そこには天才的な記憶力を持つ障害を持った女性クレアが全てのことを話してくれた。クレアと言う女性は何度も家を出ていた。そしてあの家は障害をもった女性クレアのものだった。そしてまたロバートと呼ばれる男もここに来て、クレアに色んなものを作ってくれた。

急いでロバートのとこに向かうヴァージルだが、ロバートの工房ももぬけのから。

全てを失ったヴァージル。
彼はロバートとの会話の中で出た贋作にも真実の傑作はある。という言葉の通り、この偽装を真実と思い込みクレアの思い出の中のレストランに向かい、そこでクレアを待つ。

ヴァージルは今や老人ホームで、余生を過ごしている。
全てを記憶の底に封じ、心もまたもぬけの殻になってしまった。
きっと彼の余命も残りわずかだろう。

しかしこのラストの施設とプラハに行くが一部の人では回想シーンであると言う人と最後の部分がプラハで、ヴァージルが新たな人生を歩んだという解釈がある。海外でもプロットは明確に記載されていないし、パンフも買っていないので、このあたりちょっとあやふや。原作小説でもよんでください。




ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
鑑定士と顔のない依頼人
ジュゼッペ トルナトーレ
人文書院
売り上げランキング: 6,423

2013年138本目 12月2日自宅DVD鑑賞
「もっとTVとかで放映して欲しい。」
遠い空の向こうに [DVD]
アメリカ1999年アメリカ映画アメリカ


超面白かった。
見たいきさつとしては、TSUTAYAディスカスは旧作レンタルが無料なので、新作見まくってたら規定枚数超えてなんか知らないうちにこれが送られて来た。

TSUTAYAディスカス内ではとても好評なので、気になっていた映画。ジャケット写真を見る限り、感動系のドラマ。主演にはかなり好きな俳優のジェイク・ギレンホールが出てるので、楽しみだった。

感動的だったし、童心に還って見れました。
映画の原題は『10月の空』。
これは、映画の起点が10月に起きたソ連の初の人工衛星打ち上げを目撃した主人公が、ロケット製造に目覚めるところからきているのですが、その『10月の空』を英語にしてoctober skyを入れ替えるとrocket boysになるわけで、別名『ロケットボーイ』って映画なわけです。お見事過ぎる。

映画は綺麗なサクセスストーリーだが、主人公の父親が炭坑夫で地下に潜ることを目指すのに対して、主人公はロケットで宇宙を目指すという、綺麗な対立関係が築かれており、その二人の葛藤も鮮やかでとても面白い。

また学生が奮闘して、ロケットを製造する姿がまさに青春群像劇であり、とても見応えがある。
本当にロケットを試作して、打って。失敗の連続や、少しずつ発展していく様などが、とても魅力的で、まさにお手本のような映画。

『遠い空の向こうに』普通にクソおもしれえ。手作りロケットが爆発しまくるw
『遠い空の向こうに』ロケット実験の所は、CGどのくらい使っているんだろうか…。すごく生々しくて感動的だ。
『遠い空の向こうに』線路が出て来て、青春でむかしの話となると『スタンドバイミー』浮かぶよね。

また映像表現も凝っていて面白い。
『遠い空の向こうに』機関車の線路の橋の下で車が揺れているショットはセックスを暗喩していてすごく良いショットだと思います。

『遠い空の向こうに』これスタジオでの撮影少ないよな。野外撮影が多くて緑多いしさ。好みだわー。


またこの手の映画らしく、中盤で主人公が挫折し、宇宙を目指していた主人公が地下へ潜る展開は、すごーく面白い。
でも結局は自身のやりたいことに目覚めて、大成功をおさめる主人公。
最終的にNASAに入ってしまうんだからとても驚愕の映画だ。しかも実話だし。

子供と一緒に見たい映画だなーと思いました。

メモ得点メモ

物語 9/10
キャラクターの魅力 9/10
監督の映画に対するビジョン 9/10
音楽 10/10
俺の趣味 10/10


94

とても綺麗で感動的で、もうなんか荒んだ心を持った自分は打ち拉がれた気分です。
すごい面白かった。こんな映画2000年に公開していたんだねー。見たかったわー。
当時のジェイク・ギレンホールの初々しさとか、この次に『ドニー・ダーコ』出てるんだーとか面白いなー。

最近こういう心が洗われるような映画見てないなー。
ちょっとやり過ぎかもってぐらい綺麗な映画。
おすすめです。

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
遠い空の向こうに [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 1,007
ALhREDEMPTION

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-29 01:40

あれ。デハーンがゴブリンなの? http://t.co/8QAvID8xhC
12-29 02:59

RT @htmk73: 【200RT】【アカン】『革命機ヴァルヴレイヴ』最終回のニコ生アンケート結果が酷い結果に・・・ http://t.co/sgPeOZTzDS
12-29 03:33

ヴァルヴレイヴのニコニコの評価の60パーセントが良くなかったってくそ笑える!!たしかによくない作品だった!!
12-29 03:33

ユナイテッドシネマで貰ったクーポンつかったらマンオブスティールが1980で買えた。ビックリした。パシリムにも使えるみたい。ウルヴァリンにも使えるみたい。あと持っているポイント使ったからマンオブスティールが1300円で買えた。やば。
12-29 03:44

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/zM0F2fnNiz
12-29 05:40

ブログを更新しました。 『内定もらった。』 http://t.co/T2TuN7QNa7
12-29 05:40

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-29 07:40

内定もらった。: それは生まれて初めて貰うもので、この6年くらい一度も縁の無かったもの。 思えば、カルチャー誌のアルバイトを落ちてから戦いは始まり。 映画のインターネットサイトのアルバイトを落ちて。... http://t.co/qBBl4XaA9V
12-29 08:18

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-29 13:40

2013/12/30 03:56 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年138本目 12月2日自宅DVD鑑賞
「OCTOBER SKY = ROCKET BOYS」
遠い空の向こうに [DVD]
アメリカ1999年アメリカ映画アメリカ


監督
ジョー・ジョンストン
『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』『ジュマンジ』『ジュラシック・パークIII』)

出演
ジェイク・ギレンホール
(『ドニー・ダーコ』『ミッション: 8ミニッツ』『ブロークバック・マウンテン』『ゾディアック』)
クリス・クーパー
『アメリカン・ビューティー』
ローラ・ダーン
(『ジュラシック・パーク』『インランド・エンパイア』『ワイルド・アット・ハート』『ブルーベルベット』

あらすじ
1957年アメリカの東部のウェストバージニア州のコーラルウッド。
その日、ラジオからはひとつの情報が流れる。
それはソビエト連邦が初の衛星を宇宙に打ち上げたことだ。
それを多くの人は見上げ、多くの人がその情報に心躍らせる。

コーラルウッドは巨大な炭坑に勤務する人たちのおかげで成り立っている街だ。
多くの人が地下に潜り炭坑を掘る。

その炭坑の責任者であるジョン(クリス・クーパー)は、自身の仕事を愛し、また二人の息子たちにその仕事を継いでもらうのが彼の夢だ。

高校生の長男のジムと次男のホーマー(ジェイク・ギレンホール)は二人ともフットボールをやっている。
有能なプレイヤーであるジムは大学への推薦される程の実力がある。しかし弟のホーマーはとてもヘタクソだ。ホーマーはこのままでは炭坑の所長になる運命だ。
だがホーマーはあの日、見たロケットが忘れられず、家族にロケット製造者になることを告げるのだった。

それからのホーマーは悪友たちと共に、努力を絶やさず、ひたすらロケットを作り打ち上げる。
これまでバカにしていたガリ勉とも仲良くなり、ひたすらにロケットを生み続ける。
その努力は見事に実り、ロケットはとても高く上がるようになるのだった。
またホーマーはオリジナルのロケットのエンジンの手法を生み出すまでになってしまう。
それを元にホーマーは科学の高校の大会に出典することを夢見る。

しかし、ある日警察たちがホーマーたちの下へ来る。
彼らが、放ったロケットが山火事の原因になったというのだ。
そのせいでロケット製造は全面的に廃止になり、ホーマーは学校を退学させられる。

ホーマーは今度こそ炭坑の所長になるべく、父とともに働き、父はそれをとても喜ぶ。
また事故が起きてしまい、父は負傷してしまい、ホーマーは父親が回復するまでもっと頑張るのだった。

しかしある日のこと、学校でロケットでの科学の出典を勧め、協力してくれた恩師が学校に来ていない理由が、死に至る病であったことを知ったホーマー。
それを機会に、もう一度夢に火がついたホーマーは、あの事故の原因や打ち上げの範囲や風などを再度計算し、自分たちが免罪であることを知り、その証拠を手に入れる。

回復した父親は、とても失望するが、ホーマーの情熱は止められない。
学校も復学し実験も再会。

ホーマーの生み出した技術は地区予選を突破し全国へ向かう。

最後まで認めようとしない父であるが、ホーマーは全国制覇を成し遂げる。

そして制覇後ホーマーたちはロケットを打ち上げる、そこには父の姿があった。
ホーマーはその後、NASAの技術者になるのだった。

ロケットは最高だ!!


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
遠い空の向こうに [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 1,007
それは生まれて初めて貰うもので、この6年くらい一度も縁の無かったもの。

思えば、カルチャー誌のアルバイトを落ちてから戦いは始まり。
映画のインターネットサイトのアルバイトを落ちて。
はたまた、映画の配給会社を落ちて。
映画関係の会社は片っ端から落ちて。

今度は人材会社の営業のセミナーに参加して、みっちり訓練を受けて、その後の面接会で30社を受けてほとんどご縁が無く。その人材会社にも雑に扱われ、とことんおちておちておちまくった。

だが30社の面接で一社だけ、内定が出そうな築地の会社があったが、実際に職場体験して営業の人と行動をしたら定時を4時間も過ぎていて、「いつ帰るのって聞いたら17時くらい」と言われ毎日残業6時間ってなんじゃこりゃ!!って思って、挙げ句に会社の悪口聞きまくってしまい、自ら辞退するという極限まで言ったわけ。

最早なんたるか。

学校を卒業してから3年が経つ人間のいかに就職の難しいこと。

しかも映画の専門学校を出ていたので、これがまた痛い…。

しかし自分に足りないものを冷静に分析し、免許を取ってみて、苦しみ、視野を広げて映画関係の営業の仕事を応募してみるが、意外と面接が通る。しかし落ちる。
最強の書類を作れるようになったか?
面接も場数40はやって来た。

そんなわけでまさかの建築関係の業種の営業がトントン拍子で内定を頂いた。

就職活動とはまさしくタイミングなんだなーと思った。

巡り会いに近い。
こんなオレを欲しいと言う会社もあるんだな。
丁度ガン◯を作るという自分の夢の企業の面接を受けていたが、それも蹴って、その会社で設計の勉強や工場勤務をして立派な営業マンになろうと決めた。

就職活動は巡り会いです。
いっぱいいっぱい応募して、「自分はこういう人間です。」と言えるようにして、その出会えるか出会えないかのピースにはまる場所です。

しかしそれがブラック企業だった場合は、最早救いは無いです。
もしかしたらおれの企業もブラックで3ヶ月未満で退社しているかもしれません。

何を持ってブラックか?

一応自分は、会社の体制やブラック企業がありがちな業種の営業スタイルを見極めて応募しましたが、こればかりはわからない。とりあえず社長と取締役の方と喋ってみて、この会社で働きたい彼らの為に利益上げたいとは思いました。

でも内定なんて貰ったこと無いので、どうすればいいかわかりません。
とりあえず社会人の基礎マナーを閲覧したり、貰った企業の商品案内を読み込んだり線を引いたり。

年始から色々変わる。
オレの人生も上がり調子になりそうです。

2013/12/29 05:40 日記!! TB(0) CM(5)
ALhREDEMPTION

オリエンタルラジオのコントなんか似ているのあるなーって思ったらアメリカのコント番組だ!
12-28 00:28

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-28 01:39

なくなるのエルエルフの記憶じゃないんだ
12-28 03:28

クーフィアが一番ロボットアニメっぽく頑張って活躍してたアニメ。
12-28 03:28

ロリコン
12-28 03:32

え、ハルト死んだの…てかこいつマギウスになったんかい…。
12-28 03:37

あ、かみつきか
12-28 03:37

おお。ヴァルヴレイヴは凡作になれなかった奇作みたいになってしまったー。つまんなかったー。
12-28 03:38

バディコンプレックス ノブナガザフール キャプテンアース 風雲維新ダイ☆ショーグン
12-28 03:45

ヴァルヴレイヴが分割二期にした理由は不明。
12-28 03:59

2013/12/29 03:55 ブログ! TB(0) CM(0)


真ガンダム無双やってる。
だってガンオタだもの。

photo:01



ダウンロードコンテンツ出たけど、あれ買わねーわ。使うの面白そうだけど、トロフィー狙うと全部の期待で1万狩らないといけないから、その作業滞るだけだわ。
面数多いけどもフリーモードみたいなものだから、敵対するチームじゃなかったら誰でも無為に使えるからさ。

今はカミーユ使ってる。
カードコンプ率40%だけどもまだ100体以上1万狩らないといけないのかな?
オフィシャルとかほとんどやらず、ほとんどアルティメットモードだわ。

てか発売前に思ったアルティメットモードとは違って良かったわ。面白くはないけども。


iPhoneからの投稿
2013/12/28 06:52 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

『セレステ&ジェシー』こんな複雑な心境になる恋愛映画は『ブルーバレンタイン』以来だ!!苦しかった!
12-27 03:14

『セレステ&ジェシー』思った映画とは違い、セレステ(女)が痛い感じになっていく映画。心底苦しい。ビターエンドで更に倍増。
12-27 03:16

『セレステ&ジェシー』セレステを演じたラシダジョーンズの演技が非常に良かった。
12-27 03:16

『セレステ&ジェシー』女は遅すぎた。男は早すぎた愛しながらもすれ違って行く二人。恋愛は片方が気づいても駄目。両方が同時に幸福を味わい続けなければ、いけない。ものをよく壊すおれだが、恋愛は壊しても代用できないし、修復もできない。そんな無情が描かれた映画。
12-27 03:19

『セレステ&ジェシー』男と女の友情はつづくかを元カレと。というのにしている。『恋人たちの予感』はまさに友情から肉体関係に発展して、距離ができて、恋人から夫婦になる映画。こっちは真逆。夫婦から始まり離婚、友達となるが…。結局は人間は生物、本能の生殖機能とか考えたら無理な話。
12-27 03:27

『セレステ&ジェシー』肉体関係持たないって決まっているゲイと女子なら大丈夫だけどもそれ以外の友情はほとんど無理。男の子で親友がゲイで一発やられたとかで、友情保てるはずない。というか体にあれが入っただけで、まず友情はたもてないっしょ。知らんが。
12-27 03:29

『セレステ&ジェシー』久しぶりに放心状態だわ。反面教師になるようなならないような。女の気持ちって難しいな。自分も物事に批判的で、上から目線な人間だからこのようなミスはよくするから、そこまで人ごとではないんだよな。
12-27 03:35

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-27 03:38

年末なので今年の7月くらいまでの海外公開の映画で面白そうなのを現在レンタルできないか探しているが、ほとんどない。本当に日本って映画はクソ。
12-27 04:26

This Is the End早く字幕つきでみたい
12-27 04:30

2013/12/28 03:55 ブログ! TB(0) CM(0)
「なんか雪降ってた。」
image

現在『グランド・セフト・オート5オンライン』で、クリスマスキャンペーン中のようで、天候がずっと雪という非常にプレミアムな状態。

思えばトロコンの為にずっとやっていたが、雪なんて降ってなかった。

おれの住んでいる東京で雪なんてほとんど降らないし、降っても都市部で道狭いから、こんなアメリカンな気分に浸ることなんてできやしない!!
ということで、走りまくった。

久しぶりにやったけど、なんだか不人気になってたなー。

お金も何も必要ないし、やることはだいたいやったし、オレの車最速だし、とりまぶいーん。
やっぱり雪だからカーブしづらいのかよくスリップした。

たのしかった。

そんで終わり。

image

期間限定品のマスクをかぶって、満喫。

ドライブしてんのに警察追って来てだるかった。

せめて追加ミッションで、『ブリー』のような学生感覚の雪合戦とかあったら超楽しかったな。
まぁー過疎だからやる人いないんだけども。クルーとか入れば良いのに、もうこのゲームやってないっていう。
フレンドさんが400レベルでこのゲームレベルいくつまであるんだろー。そして意味あるんだろうか?と思ってしまった。てかこのゲームがこの程度で終わってしまったのはショックだった。
でも追加コンテンツが時折増えるんだろうな。追加ストーリーが楽しみでしょうがない。

あとちなみに猛将伝7はトロコンまでの道のりできたのに、『真ガンダム無双』を買ってしまい、それやりまくってます。とりま微妙ゲーですので、4500円ぐらいまで買わないで良いと思います。
『真ガンダム無双』は正直ね『ガンダム無双3』よりも進化を感じられないっていう。
いや進化しているんですけどもね。バージョンアップ程度。
一部MSのモーションとか素敵だけどもね。話がお粗末だし、追加期待数も少ない。一部いるだけ参戦に近いし。もっと面白くできただろって感じ。
V2とウイングが協力してアクシズに攻撃してニューガンダムと協力する逆シャアアレンジシナリオは面白かった。まぁーテキストだけですが…。

そんな感じのゲームライフです。

あと内定もらいました。

自分のブログのグランド・セフト・オート5の記事リンク。
ミッション【ストレッチ・ワーク】の金メダルの取り方について
グラセフ5日記。その1.01
その後のミッションの金メダル難関の箇所の取り方
グランド・セフトオート5 日記その2.04 攻略メモ
オフラインのトロフィー収集完了!
グランド・セフトオート5 日記その3.12 オフライン攻略完了
オンラインの中盤までの楽しみ方を考えてみた!
グランド・セフトオート5 日記その4.01 オンライントロフィー集め中
グランド・セフト・オート5 日記5 ついにプラチナトロフィーゲット!!



ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2013-10-10)
売り上げランキング: 23

真・ガンダム無双
バンダイナムコゲームス (2013-12-19)
売り上げランキング: 71
2013/12/27 15:02 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
「逆襲のシャア直後のブライト艦長のお話。」
機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (カドカワコミックス・エース)
日の丸2013年日本日の丸


『機動戦士ガンダム』からガンダムシリーズ初期に登場する名物艦長の本心を激白
『機動戦士ガンダム』その続編『機動戦士Zガンダム』そしてその続編『機動戦士ZZガンダム』その後の劇場版『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』そして近年のOVA『機動戦士ガンダムUC』に登場するキャラクターである艦長のブライト・ノア。
本作は『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』直後のそして『機動戦士ガンダムUC』に続く物語だ。

シナリオは、『機動戦士ガンダムUC』という完全オリジナル物語の小説版を全巻執筆し、OVAにも監修している福井晴彦。

なので、自分としては『機動戦士ガンダムUC』を劇場で鑑賞し、Blu-rayも所持し、小説も集めている押さえておきたいので購入。

ううん。『UC』ファンとしては世界観が膨らんで面白いな。でも…。

やはりガンダムの立役者の一人のブライトさん。
ZZまでのガンダムのパイロットのほとんどがガンダムに乗るのを見届けたり、戦場に送り出しているだけあって、ガンダムシリーズの中での存在感はかなり大きい。
そんなブライトさんが抱える苦しみを分かち合うような作品。

作品全体がブライトのモノローグに映像を載せている形式になっている。
正確には、『逆襲のシャア』でのサイコフレーム事件を機会に諮問会議にかけられ、ガンダムに携わったものとして質問をされて回想に耽る形式で描かれている。

時代が進むに連れて、心を病んで行くブライト。劇中では全然描かれていないブライトの苦悩の幅を福井さんはうまく描き、オチとして『UC』ヘの布石を置き、うまく『UC』ファンに驚きを与えてくれるおまけ要素あり。

しかしここで気になるのが、これまでの『UC』以前の作品は富野御大将の作品だったわけで、それを福井さんが我が物顔で作品のイメージを変えるもしくは広げることをしており、二次創作よりは作品の世界観そのものを変えてしまうことを他人がやっているような形。ビジネス的にはありだと思うし、富野的にもOKだと思うが、ファンとしては気づいてしまうと複雑な心境だ。

まぁーそれは今に始まったことではなく、『UC』自体がまさに富野のアイデアを私益にしている感じなので、ここは『UC』を普通に堪能している自分としては、否定するに出来ないが、それで論争がインターネット大型掲示板2chで行われているのを目にしたことがある。

また作品は漫画だけどもモノローグ形式で絵で話を紡ぐ形ではなく、モノローグに絵を添えるようになっているのは、気になる点ではあった。


また絵を担当している葛木ヒヨンさんは、ロボットの絵などは良いのだが、人間の絵が下手。特に輪郭が変。歴代キャラがちょっと美形になっているが、なんかバランス悪い。
彼の連載作品であるデルタガンダムカイが活躍する漫画は、絵が不評でAmazon内で評価が低いのを見た。
今回は絵が中心ではないので、気にならない。

あともう少し各キャラが死ぬ決定的なシーンなどが多ければもっと見応えのある作品になったと思う。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!

ALhREDEMPTION

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-26 01:35

体調崩したりしていたらブログにまたも異変が!人気記事だった二つの記事にかげりが!!逆に『レア・エクスポーツ』が人気だ
12-26 01:49

【クリスマス終わったけどおすすめ】◎レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~ 2011年度105本目☆◎ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/1CpfY5iSrN
12-26 01:51

吉報!彼女がクリスマスに生理!イブは自宅で寝てましたわ。まぁ普通にアクティブにスカイツリー行ってお台場行ってガンダム堪能したりと満足。てかイルミネーション見てねぇや。
12-26 01:54

彼女にあげたクリスマスプレゼントの電動歯ブラシの振動を見て、不愉快な笑みを必至に隠したアカウントはこちらです。不衛生なことは絶対しないようにしようと思いました。
12-26 02:04

あれだよね。痛々しいけども写真取る時ガッツポーズしちゃうときは、『仮面ライダークウガ』の影響。
12-26 02:15

おれ…全ての道はローマに続いていると思っているような人なんだ…。
12-26 02:20

いつかやった小さなことが、大きなことに少なからず関わっていたりすると、ああおれのやってきたことって全然無意味じゃないし。そういう運命論あるよねー。てきな人なんだ。
12-26 02:21

要するに小さなことでもコツコツ力込めてやれば、なんか芽が出てしまうかもねということさ。
12-26 02:21

音環境について金払って研究している印象。 Gravity ゼロ・グラビティ - 映画メモ http://t.co/kPnfmE5RQT
12-26 02:41

2013/12/27 03:56 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

楽しいテレビ多いな
12-25 00:38

3次Zの販売方式vita版はダウンロード版が紹介されていたけども…パッケージ版はなし?もしやps3版買うと神特典としてvita版ついてくるとか?願望ですがね。
12-25 01:05

てかガンバスターの参戦は終末感増すよな。相変わらずだが、イデオンいないけどもね。
12-25 01:07

しかし今度のZはダブルオーの劇場版入ってくるのであまりにも斬新な共存展開あるかもよ。
12-25 01:08

そいや3次Zに逆シャア参戦か。レズンが登場しているシャアも完全に敵だろうな。もう隕石落とし飽きただろ。終盤で仲間になってくれても良いぞ。
12-25 01:23

3次Zそいや天元突破グレンラガン登場してたな。あれ宇宙と同じくらい大きいんだよな…。どうやって運用するんだろ。やはり最終話から4話までしつかえないとかなのかな…周回プレイだと序盤から使えるようにしてほしいな。強いんだろうなー。
12-25 01:24

そうなってくるとEVA新劇の期待性能の残念さと言ったら…。やはりシリーズ最終作だけあって、売りたいから知名度の高い作品出したいんだろうね。フルメタはイベント性能がだるかった思いでしかない。
12-25 01:27

真ガンダム無双…ガザDとバウが変形しないんだけども…どこが真やねん!
12-25 01:27

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-25 01:34

真ガンダム無双、DXの冷遇半端ない。ライバルいないし…。居るだけ参戦なら最初から排除してくれ…。もっと参戦吟味して、値段下げて、プレイ時間も少ない無双にしてほしかった。
12-25 02:56

2013/12/26 03:55 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-24 01:18

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-24 13:34

ハンガーゲーム2がハァンガェアゲェイムトゥウだった時の衝撃。プライスレス
12-24 14:14

☆大人は判ってくれない 2011年度116本目☆ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/rSrpQkU4ll
12-24 14:34

ジュマンジってホラー映画やわ
12-24 14:37

22ジャンプストリート。今度は大学で潜入捜査!
12-24 14:54

ジュマンジ。エンディングが最高だな。
12-24 15:21

昨日のオレ…胃炎で37時間は寝ていた。結果お腹減った。
12-24 15:24

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-24 15:34

【明日のハンガーゲームの予習にでも】◎ハンガー・ゲーム 2012年度82本目◎「1人の少女が戦士になるまでの物語」 | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/Okbw7C9npo
12-24 15:40

2013/12/25 03:56 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年149本目 12月19日IMAX3D劇場鑑賞
「アニメ映画と言っても過言じゃない!!」
ゼロ・グラビティ
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


2013年の年末で一番の注目作品はこれだ!!
近年では『トゥモロー・ワールド』という近未来の荒廃した世界を描いた絶望的な映画を監督したアルフォンソ・キュアロン。
本作までの彼は7年もの歳月映画監督業を退いていた。
もしやその期間をこの映画の準備期間として使っていたのでは?(いや7年間無職はさすがにきついだろ…。)
一応撮影は2011年5月から始まったようで、初公開が2013年の8月なので1年以上も撮影していた可能性がある。

また主演のサンドラ・ブロックの出演作品が2011年以降、2013年に本作を含めて2本しかない。(2009年以降サンドラ・ブロックの出演作は正直少ない。)
もしかしたら、本作の撮影期間が長くて、出演作が少ないのかもしれない。

驚愕の長回し地獄
海外のwikiによると本作のショット数は150ほどで、平均1カットにつき45秒以上という長回しが基本の作品になっている。

聞いた話によると本作は、ほとんどを合成で作られた作品。合成映像に俳優の顔を当てはめたとか。
最早アニメと言っても過言ではないと思う。

そりゃ未開の地である宇宙。
そこを舞台にした映画を長回しで撮影するなんて無理な話ですよ。挙げ句に無重力ですよ。無重力。
地球には重力ありますが、宇宙には重力なんてありません。宇宙は360度地面がないわけです。考えただけで吐き気を催しますね!

そんなまだ見ぬ世界を想像と例えば『ハッブル宇宙望遠鏡』という映画だったり、実際にNASAの人と協力したりと、宇宙をガチで作り上げた映画

話はまさに『ハッブル宇宙望遠鏡』を意識している。
破損したハッブル宇宙望遠鏡を修理中の技師たちのもとにロシアが突如破壊した人工衛星の破片が襲来するという単純なスリラー映画

しかしやはり根本的に作り手の熱意が異なっており、単純なスリラーを驚愕の映像の数々で、大傑作へと変貌させている。

大画面を意識した、物体を浮遊させてカメラの外に出たり入ったり。長回しを利用したゆったりした映像と相性の良い物体浮遊がとても神秘的であり映画といよりもアトラクションを堪能しているよう。
要するにIMAXのような大画面を意識したシステムと相性が良い!

3D作品としては、あまり印象的な効能は感じなかったが、破片が画面からこっちに向かってくるのを筆者は避けてしまったので、そういう感じの効能はあると思う。

登場人物はたった2人
出演俳優がたった2人の映画というのは、かなり珍しい。そういう映画はだいたいエンタメから遠いけど、本作はエンタメとして昇華している。

印象的なのが、ジョージ・クルーニー。本来はロバート・ダウニーJr.を想定していたが、ジョージ・クルーニーのおしゃべりクソ野郎ぶりがいい感じ。
終盤に異様な展開で復活するが…。
てかそもそもジョージ・クルーニーが冒頭でアホみたいに宇宙遊泳をぷかぷかしていたからお前あれなんだろ…。とりま因果応報過ぎて笑える。

宇宙を再現したサウンドエフェクトが印象的。でも…。
宇宙という酸素の無い世界は、空気が揺れて、音が広がらない。
その常識を映画内では取り込み、劇中内の音はあるのだが、響かないようになっている。
真空というやつさ。
それが非常に斬新で面白い。
またサラウンドシステムを全力で利用したような複数あるスピーカーから部分的に音を出すテクニックをやりまくっているので、そのこもったような真空の世界観と相まって、マニアックな興奮度は頂点に達する。


でも…。
BGMがガンガンに鳴り響く
これ!この映画の一番の問題点。音は響かないのにBGMが凄く爆音!というか爆音じゃないのに音少な過ぎて、爆音に聞こえる。
もうね。それが感動を増長させるような楽曲ばかり。楽曲の完成度は凄く高くて、曲単体で、感動的なんだけど、もうね。無駄に打算的
本当に無駄に打算的。映画としては単純なスリラーを多額の予算と映像に力を120%注いだ作品なんだけども、BGMがミスマッチしていてやばい。本当に楽曲自体は良いんだけどもね。
コンセプト台無しにしているよー。

宇宙映画としては『ハッブル3D』の方が凄かった。
そりゃあね。実際宇宙で作業した映画と比べたら、こっちは劣るわけですがね。

魂を重力に引かれた人間どもめが
本作では、無重力化での人間の無力さを描いている。
宇宙に人は住めない。そんな恐怖を生々しく描いている。
それは、『ガンダム』と正反対な意見かな?と思う。
ガンダムオタクの自分としては、この主張は不愉快だった。
特にラストシーンで、地球に戻って来て大地を感じる姿。
母なる大地よああー。
って感じ。
いやいや人類は増えすぎた人口を宇宙に移民させなくては、いけないのです。
地球が保たん時がきているのだ。

つまり人類が進化するには、宇宙のような人の住めない場所で適応する危機的状況は必要なのです。

この映画はそれを全否定し、宇宙怖いぐらいの気持ちで作った映画です。
「宇宙なんてくまじくそ」とサンドラ・ブロックも言いますし。

いや宇宙は良い。宇宙はアートだよ!!
その気持ちは忘れないで欲しい。


メモ得点メモ

物語 9/10
キャラクターの魅力 8/10
監督の映画に対するビジョン 10/10
音楽 9/10
俺の趣味 10/10


94

うほほい。なんか説得力のある得点出たー!!

あとね。撮影風景想像するとグリーンバックのとこでひたすら喘いでいるサンドラ・ブロックが笑えるよね。


舞台裏見たらグリーンバックなんて古い!CGの技術も高いなー。

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
IMAX: Hubble 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-06)
売り上げランキング: 6,393
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【あらすじ】ゼロ・グラビティ【俳優の作品など紹介】』 http://t.co/BeP5dLKmvy
12-23 09:16

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-23 09:18

消化不良に陥って昨日のラーメンはいた
12-23 10:39

【あらすじ】ゼロ・グラビティ【俳優の作品など紹介】: 2013年149本目 12月19日IMAX3D劇場鑑賞 「アニメ映画と言っても過言じゃない!!」 2013年アメリカ映画 デヴィッド・ハイマン... http://t.co/EdBzxuwlfw
12-23 10:39

PR: ケーブル1本でつなぐテレビ録画のためのハードディスク: 録画機能に特化したこだわりの設計。24時間連続録画に対応した高品質ハードディスク Ads by Trend Match http://t.co/JL1s9gcvZP
12-23 10:39

あれーこれおれも胃腸系の風邪にかかってねー
12-23 12:27

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-23 13:18

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-23 23:18

2013/12/24 03:56 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年149本目 12月19日IMAX3D劇場鑑賞
「アニメ映画と言っても過言じゃない!!」
ゼロ・グラビティ
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


デヴィッド・ハイマン
(『ハリーポッター』シリーズ)

監督
アルフォンソ・キュアロン
(『トゥモロー・ワールド 』『天国の口、終りの楽園。』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』)

出演
サンドラ・ブロック
(『デンジャラス・ビューティー』『しあわせの隠れ場所』『あなたは私の婿になる』『クラッシュ』)
ジョージ・クルーニー
(『マイレージ、マイライフ』『オーシャンズ11』『ファミリー・ツリー』

予告編


あらすじ
現代の地球近郊の宇宙で衛星望遠鏡の修理を行っていたアメリカの宇宙飛行士のライアン(サンドラ・ブロック)とマット(ジョージ・クルーニー)。
ライアンの本業は医学工学師なので、宇宙でのミッションは初めて。逆にマットはミッションのリーダーとして、チームを率いるベテランだ。
ミッション中にNASAから緊急の連絡が来る。
それはロシアが自国の古いスパイ衛星をミサイルで破壊したというのだ。更にその残骸の細かな破片が地球圏を自転しているというのだ。つまりその破片がミッション中の彼らのもとにやってくるわけ。急いで非難を支持するNASAの指令官。
しかし船外活動はそんなに早く終わらせるわけでもなく、急いで非難を試みる技師たちだが、彼らの前に破片は直撃するのだった。
散り散りになるクルー達。
一人宇宙に放り出されるライアン。その孤独は例えることのできない無情な世界だ。
絶対絶命と思われた最中、そこに元々無重力で移動が出来る装置を装着していたマットが助けにやってくる。
しかし事態は相変わらずの危機的状況。NASAとも通信も取れず、乗って来た宇宙船に戻る二人だが、それは既に破損しており、乗組員は全員死亡しているのだった…。

マットは近辺のアメリカの衛星に進路を向ける。しかしマットの装備の燃料は残りわずか。
アメリカの衛星にたどり着くも、無重力下での衛星への設置には燃料が足りず、慣性の力に圧倒されるライアンとマット。マットは身を呈してライアンを救い、虚空の彼方にマットは消えてしまう。
人工衛星に入ったライアンは、マットの指示に従い、大気圏突入ポッドを使うが、それの燃料は切れていれ、虚空をさまようことになるのだった…。
アメリカの人工衛星は火事になり破損。絶体絶命の最中、ライアンは地球に帰れるのだろうか?


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
IMAX: Hubble 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-06)
売り上げランキング: 6,393

ALhREDEMPTION

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-22 00:16

◎【感想】300 「ザック・スナイダー出世作!」83点◎: 2013年136本目 11月21日自宅Blu-ray再鑑賞 「ディス・イズ・スゥパァルタァァァァァァ!!!」 2007年アメリカ映画... http://t.co/kpQRum8L1c
12-22 01:46

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-22 02:16

Followers - 23, Unfollowers - 17. I didn't know it'd be this simple. Get your weekly stats via http://t.co/2cFFwdgeVC.
12-22 08:42

ねみい
12-22 08:43

【ゼロ・グラビティ】のポスターはこれがよくね? http://t.co/PX4dlJEKsU
12-22 08:48

【ゼロ・グラビティ】ジョージ・クルーニーの役はロバート・ダウニーJr.でもはまっていたな。http://t.co/FvAjU5rf0hゼロ・グラビティ_(映画)
12-22 08:51

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-22 14:16

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-22 16:16

RT @sutekicom: マリオのクローゼットの中は結構充実してる http://t.co/OPZUbmVTSY
12-22 22:43

2013/12/23 03:55 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-21 00:15

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-21 02:15

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-21 12:15

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-21 14:15

2013/12/22 03:55 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年136本目 11月21日自宅Blu-ray再鑑賞
「ディス・イズ・スゥパァルタァァァァァァ!!!」
300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]
アメリカ2007年アメリカ映画アメリカ


2007年に友達と一緒に見た『300』はそりゃあ面白かった。
しかも映像がかなり斬新でね、それは『シン・シティ』なんかよりも斬新でね。
このザック・スナイダーとやらが今後どうなるのか、そりゃあ楽しみだった。

Blu-rayが安売りしてたので買ってみた。それから一年ぐらいしてようやく再鑑賞。

マッチョな男300人!
戦闘というよりは、美的なまでに洗練された肉体を作り上げた男たちが戦う!戦う!
当時は紀元前ということで、銃などはなく、主に肉弾戦。

更には、スパルタの統率力の高い戦法の強いこと強いこと。
1万の兵に300で怒濤の快進撃をみせる。その強さがまたかっこいい。

驚愕の映像を堪能あれ
まるで漫画の中に飛び込んだような独特な映像スタイルで描かれる作品。
いわゆるグリーン・スクリーンで背景を完全に合成している作品なのだ。
現在ではあまりにありふれたテクニックだが、今作ではかなりの目新しさがある。
さらに、俳優陣がほとんど上裸という非現実的なスタイルに、中世さとマッチョというコミック的な要素を盛り込み、映画を回想録として描いているため、違和感なく、この独特な映像世界が楽しめる。

更には、コミック独特な平面的な世界観でおしまいかなーと思いきや奥行きのあるショットも出てくる。

現在のザック・スナイダーの最高作品はこれに違いない。

ジェラルドバトラーの叫びっぷりが最高、この前に『オペラ座の怪人』演じているのは面白い。
でも近年『バウンティー・ハンター』でラジー賞を受賞してから出演作品も当たり役も減ってしまった…。
あと本作ではブレイク直前のマイケル・ファスベンダーが出演している。彼はここでは長髪で、ブロンドと相まってあんまり素敵ではない。肉体的にはすごいのだが、彼はスーツが一番似合う。
ファスベンダーファンは再チェックするのも良いと思う。
結構活躍する役柄でしたし。

本作の注意点は若干のグロ要素などがあるところ。
あとは独特なので、ゲームっぽい面白さがある。これが受け入れられなければ、きついと思う。

メモ得点メモ

物語 8/10
キャラクターの魅力 10/10
監督の映画に対するビジョン 9/10
音楽 9/10
俺の趣味 9/10


83

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 3,890

ALhREDEMPTION

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』みたんだけど、かなり面白かったは。カメラぐるぐる動いて肉弾戦が凄かったー。ウィザードは当時新作なのに扱いが酷かったけども、坂本監督の硬派な感じが非常に良かった。
12-20 00:21

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-20 06:15

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-20 08:15

ブログを更新しました。 『【映画】300〈スリーハンドレッド〉【あらすじ 全部ネタバレ!】』 http://t.co/PFYZBfMMWB
12-20 08:37

【映画】300〈スリーハンドレッド〉【あらすじ 全部ネタバレ!】: 2013年136本目 11月21日自宅Blu-ray再鑑賞 「スパルタ兵やばす!」 2007年アメリカ映画 監督 ザック・スナイダー... http://t.co/Ur8nmTSir8
12-20 10:24

いい会社過ぎて辛い。
12-20 11:28

廉価版のジャンゴゲット!
12-20 13:32

アメすぱの4kBlu-rayも購入してもうた。こっちはAmazonですが。しかしおれはアメスパが好きでないんだよね‥。
12-20 13:41

大雨。電車の外からも聞こえる
12-20 13:45

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-20 18:15

2013/12/21 03:56 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年136本目 11月21日自宅Blu-ray再鑑賞
「スパルタ兵やばす!」
300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]
アメリカ2007年アメリカ映画アメリカ


監督
ザック・スナイダー
『エンジェルウォーズ』『ウォッチメン』『マン・オブ・スティール』

出演
ジェラルド・バトラー
(『エンド・オブ・ホワイトハウス』『完全なる報復』『オペラ座の怪人』
マイケル・ファスベンダー
『プロメテウス』X-MEN: ファースト・ジェネレーション『SHAME -シェイム-』『イングロリアス・バスターズ』)

予告編


あらすじ 全部ネタバレ。
紀元前480年前後のヨーロッパ。
スパルタの兵士ディリオスは語りだす。
それはスパルタの王のレオニダス(ジェラルド・バトラー)のお話だ。
スパルタの軍事的な教育を生き抜いて来た王レオニダス。
幼少期から30年の月日が経ち、王として君臨するレオニダスのスパルタの下に敵国ペルシアからのスパルタへの降伏を要求することを伝える使いが現れる。
それに対して怒るレオニダス。「これがスパルタのやり方だ!」と怒号を上げるレオニダスはその使いを高い壁から落とすのだった。
ペルシアの軍勢は一万を超えることを知っているレオニダス。議会も降伏を提案。レオニダスが頼る占い師にも聞きに行くが、彼らもまた降伏を提言する。
しかし議会も占い師もペルシアによって金を握らされているのだった。

しかし生粋のスパルタ人のレオニダス。スパルタの誇りの為、彼は頼れる部下300人と共に散歩に出かけることを決める。それは、命をかけた一世一代の散歩だ。

つまるところの、ペルシアの侵攻をたった300人で止めようというスパルタ。それに呼応する隣国の義勇軍。
二方は協力し、地の利を活かしたスパルタの戦により圧倒的差があるペルシア軍の侵攻を誰一人傷つくことなく停滞させるのだった。

その見事な戦も、結局は時間稼ぎに過ぎない。圧倒的な戦力を持つペルシア軍はスパルタを苦戦をしながらも退ける。しかしレオニダスの最後の力は強大だった。ペルシアの王に深い傷を負わせるのだった。撤退を余儀なくさせられるペルシア軍。

それから一年後。300人のスパルタ軍の中で一人撤退を命じられたディリオス。
彼は今まさにペルシア軍との戦いに臨もうとしていた。
スパルタ軍はレオニダスの伝説を聞き以前とは違い3万はいる。彼らにレオニダスの勇敢さとスパルタ軍の力を教えまさにこれから戦が始まるのだ!

と映画は終わるわけです。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 3,890


ALhREDEMPTION

なんでアクセス数が異常になったかわかった。2.04って数字が今回のアップデートなのか…。
12-19 01:31

BD-Liveってクソ
12-19 01:48

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-19 02:14

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-19 04:14

申し訳ない。: なんか19日のアクセス数がすごい! それでら調べたらグラセフの攻略記事が人気だった。 しかし何故だろ?しかもその2が人気って。... http://t.co/C3QZIkIUsg
12-19 04:18

真ガンダム無双のトロフィーにオンラインはなかったが、カード収集要素があるぞ。これが、海賊無双のような悲劇を感じる
12-19 11:20

てかやはりオフィシャルは、初代とΖと逆シャアとSEEDと種死とucしかなかった。他のキャラいるだけ参戦かな‥。シリーズ1番の駄作かもしれないぞ。まだやってないけども。
12-19 11:22

「ゼログラヴィティ」みた。サンドラブロックがよく喘いでいた
12-19 16:14

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-19 16:14

「ゼログラヴィティ」ジョージクルーニーがお喋りクソ野郎でよかった。
12-19 16:33

2013/12/20 04:16 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

RT @nagamasa_san: おいっ!『47RONIN』めっちゃ面白かったけど!『47RONIN』めっちゃ面白かったけど! ※大事なことなので2回言いました。
12-18 00:04

吹き替えだと面白いのかな。いやよく考えれば吹き替えだとこれ面白いんじゃね?よりファンタジー感増すんじゃね?字読まなくていいから没入感増すんじゃね。だって日本人が日本語ちゃんと喋ってくれるんだしさ。
12-18 00:05

思ったんだけど、新卒採用している会社なのになんで中途採用もあるんだろうか。経験者が欲しいからかな…。
12-18 00:09

【深夜の過去記事紹介】△猿の惑星: 創世記 2011年度80本目△ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/tAZVsFpbEF
12-18 02:03

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-18 02:13

三国猛将伝7あと12ステージで終わりやわ。となると24の19で43くらいで10分が43で430分にショウセイモードが1時間と考えて8時間くらいでトロコンかな。まぁー長いわな
12-18 05:12

RT @nagamasa_san: 『47RONIN』は『ジャックと天空の巨人』『ローン・レンジャー』『アフター・アース』『悪の法則』に引き続き、2013年度世間での評価はイマイチなんだけどこの作品は面白いよリストに入れました。
12-18 12:17

全体的にいいチョイス!
12-18 12:17

ブログを更新しました。 『【アメコミの感想】デッドプール マーク・ウィズ・ア・マウス 「超面白かった!」』 http://t.co/eDwEHhK9Dx
12-18 12:22

【アメコミの感想】デッドプール マーク・ウィズ・ア・マウス 「超面白かった!」: 「〈編集部よりお詫び〉トイレットペーパーに関する冗談を消去いたしました」 2009年9月~2010年9月まで連載... http://t.co/huNB5rPbSo
12-18 13:13

2013/12/19 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
「〈編集部よりお詫び〉トイレットペーパーに関する冗談を消去いたしました」
デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)
アメリカ2009年9月~2010年9月まで連載アメリカ


とりあえずニコニコ大百科からデッドプール


というわけで、アメコミの歴史の中では比較的最近になって生み出されたキャラクターであるデッドプールの初邦訳コミックが出たので購入した。
てか最初はスパイダーマンの邦訳コミック買いに行ったのに、読みたくなってしまって、そっちを止めて、こっちを買った。

超面白かった!
動画やニコニコ大百科を読めば、デッドプールがだいたいどういうやつかわかると思うけど、正にこういうやつです。
類似キャラクターは口数の多い、スパイダーマンですが、こっちのデッドプールは、完全に頭が実験の後遺症でおかしくなっているし、更には自分がコミックの世界の住人であることも理解しており、まじでエキサイティングクレイジーなキャラクター。
映画のXメンの番外編『ウルヴァリンXMEN:ZERO』の悪役だった人がまさにデッド・プールだったわけです。(ファンは怒っている様子)
そのデッドプールさんの初邦訳作品が本作『マーク・ウィズ・ア・マウス(冗舌な傭兵)』なのでげす。

ゾンビ、恐竜、宇宙、時空移動、パラレルワールド、エロ、グロ、ギャグ何でもありのテンコ盛り!!
もうそれに尽きる。
このコミックはぎりぎりの部分をやりたい放題な漫画だ。
もうそれ以上もそれ以下もない。
デッド・プールは最高だ!!

どうやら基本このテンションで、ずっと続いているようで、とりあえず他のコミックも読んでみたい。

長く感想を書くのは難しいけども、本作は話が根本的に面白いし、バカっぽいデッドプールだが、根本的には凄腕の傭兵。つまりいかれているけどもできる奴なのだ。
劇中では太ったり、下心丸出しで着替えたり、すぐに復活するから自分の腕を切断したりと、初見読者の想像をかるく上回る展開が、強烈に面白い。

更には映画ネタもあり。
image

のような斬新なギャグがてんこもり。

そしてそして、扉絵が何故か、往年の名作映画のポスターをだいたんにアレンジしたものになっており、そのようなアートワークも非常に面白い。
あとニルヴァーナのネヴァーマインドを意識したものなどもある。
マーク・ウィズ・ア・マウス

どうよ。欲しくなってきた?
正直『バットマン』『バットマン』追い続けて来たおれですが、これは本当に面白かったぜ!
マーベルのコミックはちょっと苦手だったけども、こいつならどんな展開でも笑ってごまかせる。
あと絵もかなり自由に書かれているのが、違和感ないのもいい感じ。

オススメです!


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!
デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)
ヴィクター・ギシュラー
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 2,357

↑オススメやでー。↑
2013/12/18 12:22 アメコミの感想一覧 TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【あらすじ】仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦: 2013年147本目 12月16日劇場鑑賞 「鎧武を期待して見に行ったのだけども…。」 2013年日本映画 予告編 あらすじ... http://t.co/y7Y3eqHQH9
12-17 00:43

芸人報道面白過ぎ
12-17 01:31

自称映画オタだけども『カノ嘘』を見てないが面白いような気がする。
12-17 01:57

△ハングオーバー!!! 最後の反省会 2013年71本目「3人が揃えば血の絆という笑いが輝く」△ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/cnmnPMzOGM
12-17 02:24

そういえば、パンズラビリンスがやっているとかツィートしたのに愛アムールみだした。
12-17 02:35

『愛、アムール』開始8分。基本1シーン1ショット。
12-17 02:36

『愛、アムール』洗練されたショットが気持ちいい。カットも必要以上に割らないし。内容は重いけどもいい気分だ。
12-17 02:42

様式美!
12-17 02:44

イーストウッドよりの演出とみた
12-17 02:47

作ろうと思えば学生でも作れそう。
12-17 02:50

2013/12/18 04:05 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年147本目 12月16日劇場鑑賞
「鎧武を期待して見に行ったのだけども…。」
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード
日の丸2013年日本映画日の丸


映画のあらすじ全部バレはこちら

ガイム見たくて、言ったらガイムよりもウィザードの方が面白かった
というわけで、冒頭で、この感想の全貌を明らかにしてしまったオレなのである。

はい。昨年の仮面ライダー『ウィザード』は2話程見てCGを多用しすぎて殺陣に魅力がないし、フォームチェンジが軽い!
という理由で、早々に切ってしまった筆者。
それまでは、ディケイド以降はDVDレコーダーを用いてチェックしていた。
スペックとしては『キバ』『響鬼』意外は見ていると思う。

ガイムおもしれえ!
そんでなんだかとてつもなください仮面ライダーとなった今期の仮面ライダー『鎧武』ですが、序盤を見ているが面白い!
まぁーオレンジで変身するという斬新さと同時にオレンジというフルーツの微妙な立ち位置、というかフルーツってもう昆虫とかバイクとかライダーとか関係ないじゃん。
まぁー電車だったりスペースシャトルだったり魔法使いだったりと勇者王シリーズの如く昆虫からいつのまにか、子供が好きそうなものを毎年ぶちこんでいるような気がするがフルーツって!原点帰り過ぎだろ?!と微妙な感じですが、メインライターが『魔法少女まどかマギカ』などの虚淵さんというワードを見て、彼のアニメ作品を堪能してきた自分としては、チェックしないわけにはいかないではないか。
というわけで、見てみるとダンスが異様に流行っている世界に非常に違和感。ここはデトロイトかなんかんか?(デトロイトは昔ダンスバトルが盛んだったけどもその立場はラップバトルに奪われると昔『8マイル』のパンフで読んだ。)
しかし根底にはライダースーツを製作している組織やら謎の異空間からのアイテムの回収などの、巨大な陰謀にのんきなライダーたちが巻き込まれて、まどまぎばりの地獄絵図を匂わせていて、主人公が元々顔真っ赤にして、「もうやだよ」的なことばっか言っているけど、終盤は命欠けて精神がぼろぼろになるに決まっている。絶対そうに決まっている。そう期待している。

というわけでガイムの劇場版見逃すわけにはいかねー
という感じで、早速公開二日目の月曜日に見てきました。
まぁー従来通り冒頭は、前期のライダーの『ウィザード』。
最終回直前の回はなんか色んなライダー出てくるからチェックしたが、あんま面白くなかった。

そんで始まったウィザードだがなかなか面白い。
完全なエピローグの立ち位置の作品
W以降顕著になっているが、この前期今期の二本立てはTV後の世界の物語として毎年定評がある。
今作でもそれの構成になっているが、今作は、新たな冒険だとか決着だとか再会などではなく、死んだものへのレクイエムとなっている。
本編終盤で失った女性の思い出に縛られた主人公が、その思い出と別れる物語。
これまでのライダーとはどこか違う、しみったれた物語だが、名言があった。
人は弱さを隠すことで強くなっていく。
うわ。なんか思いもよらない棚ぼたやわー。
あまりのしみったれた物語だが、終盤の戦いもまさにしみったれており、これまでの仮面ライダーとは違い、ドラマ性を強く意識した演出がにくい。
まさか女の子との思い出の映像を背にしながら怪人と戦うとは。
そのせいか怪人の存在感が希薄になってしまうのだが、これがなかなか斬新で面白い。
どっかの失恋野郎の想像みたいな展開だが、ちゃんと映像化できてて、アクションとしても斬新。
最早シュールの領域まで達している。
これは『ウィザード』ファン大満足なんじゃねえのか?と思った。
ウィザードを見なかった自分でも興味が湧いたもの。

さて本題のガイムですが…
骨太とは言わないものの、きっちり焦点を主人公の死者への思いに向け、しっかりした短編を堪能した後に行われるガイム。
こっちは完全に趣向が真逆。
平成ライダーたちが、守護者として武将の手下として戦い合う世界に迷い込んだガイムのキャラたちが、平和を取り戻す話。なのだが
話がかなり雑。
ここでの敵となる武神ガイムですが、こいつが最初から最後まで説明されない、ただの困った奴。
「武力で世界を征する」と言ってはいますが、生い立ちも真の狙いも、そしてなぜ最後に木と融合したのかも不明
さらにあの仮面ライダーを吸収するウツボ怪人との出会いも不明。
意味不明の世界観と作品
となっている。
その顕著さは、時代設定が適当な登場人物の数々。一応は戦国を意識しているが、街は江戸時代を意識しているもののイエヤスを名乗るジョイなどのファッションは首を傾げる中途半端なデザイン。
妙に低予算なおふざけ半分の世界観。
更には、鷹狩りに出て急に現れるフォーゼだとか、もう困惑する。これが虚淵の脚本なのか?
と思ったら脚本はウィザードの人でした…。ガッデム!
なんだよ。このガイムさ虚淵脚本じゃねえのかよ。

てかまじ、仮面ライダーいっぱいだしときゃ良いでしょ。みたいな気持ちで映画作るなよなー。
あと今作の一番のネタをCMでやっちゃているじゃないかよー。
まぁー人物の葛藤としてはガイムとバロンの一騎打ちの件は盛り上がったけどもね。

あと…歴代主役ライダーが揃うとガイムがオレンジだから微妙。
もう。これやばいね。歴代ライダー揃うと、ガイムの違和感が際立つ。
際立ちすぎる。なんせ今回のライダーは完全に素体にパーツつけて戦う技巧派なんだよね。
これからどんどん色んな装備出てくるだろうし、あえてオレンジで微妙にした感も邪推したくなる。
そう思うとやっぱシリーズ最大に異端なんだよなー。
製作側としては子供と言えば、オレンジなんだろうけどもね。その分、斬月とかの方が、魅力あるんだよなー。あえてだろうけども。
エンディングで、今後の展開を彷彿させる強化ベルトなどが登場していたので、大幅なパワーアップが期待できそうですが、というかその期待感が映画以上だったとしか言えない。
今後も劇場版は不安です。近年のライダーは複眼多かったからね。ファイズに近いデザインかもな…。ゴーグルデザインがここで足を引っ張るかーって個人的な感想。

メモ得点メモ

ウィザード
物語 7/10
キャラクターの魅力 8/10
監督の映画へのビジョン 8/10
音楽 6/10
俺の趣味 7/10

ガイム
物語 2/10
キャラクターの魅力 7/10
監督の映画へのビジョン 7/10
音楽 7/10
オレの趣味 4/10

57

両方を足して2で割ったらこんな感じ。
ガイムが残念だった。


☆需要があると思ってブログ内の仮面ライダー映画の記事集めてみた。☆
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010 2010年度81本
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目
◎オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 2011年度10本目◎
△仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&Wfeatスカルmovie大戦core 2011年55本目△
◯仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX 2011年度114本目◯
◎仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 2012年度18本目◎
【短評】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 【忘備録シリーズ13】
【感想】仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 57点

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!

ALhREDEMPTION

こんな機会しかJリーグとか見ないけども、Jリーグも凄いやん
12-16 00:34

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-16 01:51

『キック・アス2』のBlu-ray uk版日本語字幕無し確定だね。http://t.co/B5AbwhR30p
12-16 01:52

RT @srgd0204: みんなに見てほしい映画は絶対『バタフライ・エフェクト』だな。これ見たことないのはもったいない。
12-16 01:53

【深夜恒例の過去記事再アップ】◯ダーク・フェアリー 2011年度136本目◯ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/QBGs8cynRO
12-16 02:32

【最近人気の記事】▲【酷評】47RONIN「海外でウケれば良いと思う。」34点▲ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/KlagiMvHxQ
12-16 02:47

【ログアウトする前に怒濤の過去記事再アップ】△宇宙兄弟 2012年度116本目△「え。今週で打ち切り?」 | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/z8Oh0Z0Iol
12-16 02:51

過去記事を再アップさせて、どの記事に潜在能力があるかを計るゲームをしている。笑
12-16 02:52

次書く予定の記事は、デッドプールの感想なんですが、再読中で時間かかりそう。すごい面白いんだけど。その前に明日はガイム見るからその感想とか書くな。あと面接が度々あるからそっちに力を注いでいる。つもり。
12-16 02:55

お疲れ様でした。
12-16 02:55

2013/12/17 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年147本目 12月16日劇場鑑賞
「鎧武を期待して見に行ったのだけども…。」
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード
日の丸2013年日本映画日の丸


予告編


あらすじ ネタバレ注意
『仮面ライダーウィザード 約束の場所』
『仮面ライダーウィザード』の最終回終了後の物語。
仮面ライダーウィザードこと魔法使いのハルトは、コヨミの形見とも言えるホープリングを処分する場所を求めて、世界各地を放浪していた。

だが、警察が敵組織の廃墟になった研究所を捜索の際、トラップにひっかかり、敵に襲われそうになる。
だが、そこに現れた怪人のオーガは怪人達を食らい、パワーアップするのだった。警察たちをも退けたオーガの狙いはハルトの中に住んでいるドラゴンだった。
何も知らないハルトの下にやってきたオーガ、二人は戦うが、オーガの圧倒的な実力にハルトは負けてしまう、ドラゴンをハルトの体から出すには、ハルト自身が絶望をしなければいけない。
オーガはハルトからホープリングを奪った。

数日後、仲間の元に帰ってきたハルト、しかしそこに死んだはずのコヨミが現れ、ハルト達を襲撃し、仮面ライダーへと変身する。そのコヨミはオーガの魔力によってホープリングが擬人化したものだ。コヨミは周囲を破壊尽くす。オーガの企みは、コヨミを殺すことに絶望させ、またはコヨミを殺せずに人々が苦しむ様をみせて、絶望させようとしたのだった。
だがハルトは旧友との話し合いで、心を決めて、コヨミと戦うことを選ぶのだった。

戦いの最中ハルトはコヨミを説得する。結果コヨミは、戦いを辞める。
コヨミは消え、リングが残るのだった。安堵するハルトをオーガは襲う。オーガの一撃によりオーガはハルトの深層意識の中に直接入るのだった。
絶対絶命のハルトだったが、奇跡が起こる。それは仲間がくれたぽんこつの新しい指輪だった。
その指輪のおかげで、もう一人のハルトが登場し、ハルトの深層意識の中に潜り、オーガと一騎打ちをするのだった。
コヨミとの思い出であふれるハルトの深層意識に、絶望など一切なかった。圧倒的な力でオーガを倒すハルト。自分の意識の思い出の中のコヨミにホープリングを預けたハルトは、現実へと帰還する。
全てを終えて、平和な日常が取り戻せたと思った最中、もう一人の仮面ライダービーストが謎の怪人により攫われて、異世界へと怪人は消えてしまうのだった。

『仮面ライダー鎧武 戦国バトルロワイヤル!』
日本の沢芽市。ここでは、ストリートダンスがムーブメントの中心になっており、ダンスを行う場所を複数のチームが取り合っていた。それは怪物を使役して行う、ゲーム感覚の戦いから、チームの人員が戦闘スーツを装着して戦うものへと変貌していた。

会場では今日もチームガイムとチームバロン、レイドワイルド、インヴィットの4チームの装着者ことライダーたちが戦いを行う。
その戦いにウィザードの映画の最後に出て来た怪人が異世界から現れる。
動揺する一同。怪人を撃退し、追いかけるチームガイムの鎧武と龍玄とバロンのバロン。
そのまま彼らは怪人のいた異世界へと足を向け、異世界へと旅立ってしまう。
その世界での日本は戦国時代真っ只中。国の当主たちは、それぞれ仮面ライダーを武神として使役し、天下統一の為に、殺し合いを続けていた。
だがそこに武神鎧武が当主を使役せずに現れ、各武神たちを襲撃し、倒しては前述の怪人に吸収させているのだった。

この世界には水があまりにも不足し、他国を襲わなければ、食料などがないのだった。

その世界にやってきたガイムたちは、この世界に反感を抱く、しかしバロンはこの世界をいたく気に入るのだった。
武神鎧武に遭遇したガイムたちは、そこから退却をするが、その道中で何者かに襲われる。

目覚めたガイムことこうたは、この世界のひとつの国の当主のイエヤスと出会う。彼はガイムと龍玄の力を使って、武神鎧武を倒すつもりなのだ。

その後、龍玄までもが怪人に吸収されてしまうのだった。しかしそこにこうたの友人の舞を保護していた異世界から来たウィザードことハルト。
しかしそこにバロンが新たな部下を引き連れ、イエヤスの城へやってくるのだった。
バロンに自分と一騎打ちをしろ。もしおれが勝ったら、おれと一緒に武神鎧武と戦えとこうたは言うのだった。
そしてバロンに勝ったガイムは、ウィザードと協力し、武神鎧武と戦うのだった。

感想はこちら。酷評気味。

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。


アマゾン通販紹介!!


ALhREDEMPTION

【深夜の過去記事再アップ】☆バーン・アフター・リーディング 2009年度21本目☆ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/cpL7xyyfwV
12-15 02:29

【深夜だし最近人気の記事を唐揚げする。】☆機動戦士ガンダムUC/episode 3 ラプラスの亡霊 2011年度139本目☆ | 『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~ http://t.co/WtEJKmF8P4
12-15 04:33

【定期】ブログのRSSです。利用してみてください。feed://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/his0809
12-15 09:51

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
12-15 11:51

☆【感想】キック・アス「『レオン』を越えるバイオレンスロリコンヒーロー映画」96点☆: 2010年度85本目 9月16日したまちコメディ映画祭での鑑賞 2013年134本目 11月18日自宅Blu-ray鑑賞... http://t.co/KWOrO44Tti
12-15 18:34

黒子のバスケ脅迫:「ごめんなさい。負けました」逮捕時に-毎日新聞 http://t.co/Ryam82UuFS
12-15 22:36

RT @surryhill3: 生前悪い行いをした者は地獄に、 良い行いをした者は天国に、 中くらいの行いをした者は中国に行くという。
12-15 22:43

北のカナリア見てみたが、変な映画ですね。
12-15 22:52

ラジー賞に『47RONIN』の菊池凛子がノミネートしないか期待している。
12-15 22:53

森山未來のあぁぁぁぁぁね。やっぱりあの状況はあぁぁぁなんだろね。
12-15 23:06

2013/12/16 04:05 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR