http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
304位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2014年01月
2013/12 2014/01 2014/02
ALhREDEMPTION

ガンプラちょくちょく作ってる。3分の1ぐらい終わったかな? http://t.co/oeWTCKMjdu
01-30 00:23

昨日の写真を見て、皆のコメントがなくて、すごく寂しい気分。
01-30 00:32

休止?: パソコンの電源開発コードを引っ越し先に送ったので、ブログ更新休止かな? iPhoneからの投稿 http://t.co/85cT2fU2Ea
01-30 01:16

△プレミアム・ラッシュ 2013年36本目 △「反社会的自転車アクション目白押し!」68点 http://t.co/x64s8Emfr0
01-30 02:27

サニー永遠の仲間たちの感想を短く書く。 http://t.co/KuQpVsO2OL
01-30 06:27

朝から猫が全力で喜びを表現してくる。来週からはこいつとも離れ離れだな。 http://t.co/8Ok8mZpdDC
01-30 08:25

早起きしたけど特に何にも無いのよね
01-30 08:26

送別会なのに誰も寂しそうじゃなかったのが、一番寂しいおれ。
01-30 08:27

現実はかくも厳しい
01-30 08:29

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目 http://t.co/MsJ8QQhC8R
01-30 10:27

2014/01/31 04:21 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

エグザイル絆見始めた。冒頭から不思議な銃撃戦と不自然な食卓。いわゆる絆。
01-29 00:03

そういえばガンダムフロント久しぶりに行った。 http://t.co/97aTUrRPxo
01-29 02:27

◎【感想】MUD -マッド- 81点「マシュー・マコノヒーにはまっているから、凄く楽しめたー」◎ http://t.co/5fEEWQJ0WW
01-29 06:27

【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】 http://t.co/WfEr6M6kn1
01-29 10:27

FacebookとLINEをむっちゃ更新してツィッターに手が回らず、リア充を感じる。送別会だったしね
01-29 11:35

【ゲーム日記】真・三國無双7 猛将伝 その2 「再開した。」 http://t.co/c5R5wlyAy1
01-29 14:27

インビクタス見てたら寝てた
01-29 15:33

ガンツの最終巻読んだけどもむっちゃ面白いやん
01-29 17:05

【ゲーム日記】真・ガンダム無双 その5 「売って来た」 http://t.co/7D7FLoz1kW
01-29 18:27

香港映画って映画館じゃないと集中できない。
01-29 19:49

2014/01/30 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
パソコンの電源コードを引っ越し先に送ったので、ブログ更新休止かな?



iPhoneからの投稿
2014/01/29 22:52 日記!! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

猛将伝あとちょっとでトロコンでフリーズした
01-28 00:00

猛将伝も終わったので、ダークネス2を買うことにした。
01-28 01:28

RT @sayacar16: ビックバンセオリー楽しすぎて止まらない!シェルドンかわいい
01-28 01:44

キング・オブ・コメディ 2010年度111本目 http://t.co/QqHJTOtIxI
01-28 02:27

【短評】プロジェクトX【忘備録シリーズ27】 http://t.co/n2xPnWjB71
01-28 06:27

今日はディズニーシーに行く。送別会っての実感してきてなんか悲しい。
01-28 08:36

明後日のカラオケはもっと少人数だ。
01-28 08:37

17人とディズニーか。
01-28 08:59

そいや昨日から自動更新記事を違うのに変えました。来週また違うのでタイムラインを汚します。
01-28 09:00

主役なのにはぐれた。
01-28 10:06

2014/01/29 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

これが送別会か。家に帰ってくると、実感するわ。ありがとうございます。
01-27 01:31

カールじいさんの空飛ぶ家 忘備録シリーズ 6 http://t.co/qUhmAUOYCM
01-27 02:26

【映画】ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館【レビュー】 26点 http://t.co/9kbsfPt0OZ
01-27 06:26

オレから見た映画の専門学校ってこういう場所でした。 http://t.co/5KPzMRvAD8
01-27 10:26

免許を取ってから始めて車乗ってる。都心部の運転ってすごくハラハラする。
01-27 12:48

RT @amisuke0w0: ZIPのヘムくん………!!( ˘ω˘ ) http://t.co/oWj7RJbowz
01-27 13:49

グラミー賞ほとんどがダフトパンクか。
01-27 13:50

待ちぼうけ
01-27 13:56

イル・ディーヴォ 魔王と呼ばれた男 ざっくりと感想。 http://t.co/a6jIwu4c3D
01-27 14:26

先行上映って割引き使えんのか?
01-27 15:38

2014/01/28 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【コミック】機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男【感想】http://t.co/AHMWjB4POT
01-26 02:26

△アメイジング・スパイダーマン 2012年度113本目△「全然アメイジングじゃない。」http://t.co/ge1lk46Yd2
01-26 06:26

ジンバーレモンだと!!
01-26 08:28

コンプライアンス見てるけどもイライラしてきたから、早送り
01-26 10:11

これ見てる人は警察が犯人だってこと知らないんだよね。でもおれは知ってる。というかサブタイトルにバレもあるし、宣伝でもバレしてたし…なんだこれ
01-26 10:14

ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ
01-26 10:20

こんなにイライラする映画も珍しいな。まぁ40ふんで犯人ばれしてるから、こんなこと言っても大丈夫でしょ。
01-26 10:23

イライラさせるらための映画だってわかってたけどもさ…。
01-26 10:23

そろそろお前ら疑えよ
01-26 10:26

ゼロ・ダーク・サーティ http://t.co/wV4QQMe4l2
01-26 10:26

2014/01/27 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

『ジャンゴ 繋がれざるもの』 http://t.co/0eiz8CJ3AV
01-25 01:46

カールじいさんの空飛ぶ家 忘備録シリーズ 6 http://t.co/qUhmAUOYCM
01-25 05:46

ブログを更新しました。 『◯【感想】ドラッグ・ウォー 毒戦 74点「あれ?急に映画のテイスト変わった。」◯』 http://t.co/fpz6KCT3Nk
01-25 08:05

◯【感想】ドラッグ・ウォー 毒戦 74点「あれ?急に映画のテイスト変わった。」◯: 2014年18本目1月22日劇場鑑賞 「ジョニー・トーだよ全員集合!!笑」 2012年中国香港映画... http://t.co/rIJ2SnBqer
01-25 08:54

【映画】ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館【レビュー】 26点 http://t.co/9kbsfPt0OZ
01-25 09:46

RT @oharakatsuaki: 【警告・アメコミファン拡散希望】wikipediaでクリス・エヴァンスを調べないでください。これから公開されるマーベル映画に関するネタバレが思いっきり書かれています。私はネタバレを見てしまった。もうだめだ…。これ以上アメコミ・ファンの犠…
01-25 10:47

RT @Honki_Honki: トランスフォーマー目出し帽 http://t.co/uriRwXHp7c
01-25 10:48

お腹痛い。休憩終わってるぐぁぁ
01-25 13:35

オレから見た映画の専門学校ってこういう場所でした。 http://t.co/zstFC4CO08
01-25 13:46

イル・ディーヴォ 魔王と呼ばれた男 ざっくりと感想。 http://t.co/a6jIwu4c3D
01-25 17:46

2014/01/26 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年150本目 12月19日DVD鑑賞
「仮面ライダーVSマッドマックス」
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ディレクターズカット版 [DVD]
日の丸2012年日本映画日の丸


仮面ライダー好きだし、たしかー評判良かったと思うので、レンタルしてみた。
確か前回、これを借りようと思ったら『フォーゼ』の単独の劇場版で間違えたーって思ったけども、普通に楽しめたので、良かったなんて小話は置いておいてと。(しとるやん)

今作は、フォーゼとウィザードと最後にお互いの映画の垣根を越えた大バトルといういつもの奴。

しかし監督はアメリカで武者修行してきた坂本監督で、しかも今回見たのはディレクターズカット版!!
ということで肉弾戦は、むっちゃ気合いはいってました。

フォーゼは未来編となっており、なんと東映キャラのイナズマンが参戦。
顕著だったのは、ワイヤーアクションと、どんな場所でも飛び越えるやつ。
これね。もう無駄にビュンビュンしてた。日本の民家の間とか色々飛び越えてて、わーわーすげぇーとディープに楽しかった。
とまぁー全体的にアクションがずば抜けており、あとフォーゼの物語としても、完結編のような超展開もありました。

それは主人公がベルトを捨てるという展開。

これで、彼は本当の意味で成長したわけです。

またウィザードなんですが、これがウィザードが可哀想…。
序盤から人気が低迷していたのだろうか?
完全にウィザード要素は設定のみで、物語は過去の東映キャラの活躍が主軸。本当はこいつの正体がウィザードのキャラクターというのはラストにわかるのでなかったことで。
敵も今作の全体の敵のアクマイザーですし…。

ウィザードが完全にこれ以降の視聴者の獲得を想定していないので、なんだか可哀想。
しかしここでもアクションにはというかアクション主体な作品で、ウィザードはクルクルまわっていました。笑
作風が完全に違う…。笑

そのまま流れ込むようにラストの大バトル。
ここでは近年のWなどが、二号ライダーと共に参戦。ディレクターズカットなので、キャラクターがスーパーモードで大活躍。
しかもこれも坂本さんのアクションイメージが暴走し、なんと映画『マッドマックス』を意識したとしか思えない武装トラックとのバイクでの戦い。
この混沌ぶりは非常に面白い!!

ラストはやっぱりCGでの大乱舞だが、これはこれで面白い!オリジナルモードに変身するフォーゼとウィザードが大活躍!!

縛られたヒロインもなんだか魅力的で、ラストもネタが炸裂し、ちょっと笑える。

これは結構な良作。

おすすめです。

メモ得点メモ

物語 6/10
キャラクターの魅力 6/10
監督の映画に対するビジョン 9/10
音楽 7/10
俺の趣味 8/10

やはりウィザード初の映画化なのに、この扱いは可哀想だし、アクマイザーも悪役になってしまったのは可哀想。映像のアングルとかは良かったし、おっぱいとかクンフーとかおっさん大喜び映画なのだが、荒唐無稽の物語は、まぁー仮面ライダーなので見過ごすとしてもウィザード編が可哀想で、ちょっと同情してしまう…。


72

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。

その場でレンタルで見れる!?iTunesレンタルへのリンク!
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム


アマゾン通販紹介!!


☆需要があると思ってブログ内の仮面ライダー映画の記事集めてみた。☆
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010 2010年度81本
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目
◎オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 2011年度10本目◎
△仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&Wfeatスカルmovie大戦core 2011年55本目△
◯仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX 2011年度114本目◯
◎仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 2012年度18本目◎
【短評】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 【忘備録シリーズ13】
【感想】仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 57点
2014年18本目1月22日劇場鑑賞
「ジョニー・トーだよ全員集合!!笑」
ドラッグ・ウォー 毒戦
中国2012年中国香港映画香港


またジョニー・トー新作出したのかよ。もうなんだかしつこいわー。
まぁーこれが最高傑作って言うなら見てもいいんだけどー。
って海外の評価めちゃ高いやないか!!これがいわゆる最高傑作かぁ?

というわけで、とんだ戯れ言で始まった、今回ですが、北米の評価で86点という異常な高得点だったので、重い足を運び、『MUD』と二本立てしてきましたよーっと。

ちなみにジョニー・トーの活躍は08年ぐらいから気にかけていたのですが、自分自身『冷たい雨に撃て、約束の銃弾』をしか見たことも無く、かなりの初心者ですが…。

とりあえずジョニー・トー50作目らしい本作。

『ドラッグ・ウォー毒戦』中国では麻薬を50gでも持っていたら、死刑らしいー。

というわけで、超絶重い刑から躍起になって捜査する刑事と、躍起になって密輸する犯罪者側の極限のやり取りが描かれる警察もの。

前半はかなりスリリングに展開される。
出演者は、ジョニー・トーの映画には常連っぽい人々。
でも中国での撮影は初めて?もしくは久しぶりっぽい。まぁー監督は香港出身ですから。
そういう意味でも冒頭の高速道路を横断だとか、建物に突っ込んだり、かなり大きい舞台を簡単に操る巨匠としての腕を感じる。
監督は80年代後半から活躍しているから、25年くらい映画監督として活動している…。
それで50本だから並大抵の腕ではない。
得意分野はやはり香港ポリスものか。
その腕を十分に披露し、重厚な警察映画として、とても面白い。
捜査の一環で麻薬を使うことになる刑事の症状など生々しく、主演のジャン警部を演じた俳優の演技の幅が面白い。

また敵となるテンミンのイケメンぶりもやばいが、中盤からは一気に作風が変わる。

この麻薬シンジケートのボスは7人の香港人(笑)

さっきまで、まるで真面目な『踊る大捜査線』のようだったのに、後半は、ジョニー・トー伝家の宝刀の雰囲気むんむんの西部劇。(笑)

口の効けなかった人たちの驚愕のガンテクニック!!もろにジョニー・トー軍団な雰囲気を醸し出す、この口のきけないたち。凄い強い。

更に出てくる7人の香港人(笑)もう作風が本当にギャグテイストに一気に変わるからビックリ。
しかもこいつら絶対チームジョニー・トーだよ。(笑)

というわけで、終盤一気に大ステージを生み出し、露骨な銃撃戦へと展開し、皆殺し状態に陥る本作、あっけらかんとしてしまう人も多いけども、これがやっぱりジョニー・トーの映画なんだろなーと初心者ながらも納得してしまった。笑 

容赦の無い近接銃撃の数々、最早この映画なんなのか?キャストの今までのバックボーンはどこへ、そしてジャン警部の執念とテンミョンの生きるという執念。
その何たるかを目撃し、映画はあっけなく終わるのだった。

もう本当にびっくりしたが、まぁーこういうのも嫌いじゃないなーと思い、普通に楽しめたので、よかったです。最初の気持ち悪さとかさ。キャラクターに演技力もあったし、映画の縦と横の構図とかも深かったし。中盤以降のゆるい感じも楽しかったし。
ジョニー・トーの映画ちょっとレンタルしたいなーって真剣に思いました。
『エグザイル』『エレクション1.2』『暗戦 デッドエンド』あたりを見てみようかな。
レンタル屋にあるかしら…。

総評
100分程と短い映画ながら、前半と後半で全く違う印象を与えながらもどっちのパートも明確に面白さを突き詰めていて、混沌としているが、非常に楽しめた。
近距離銃撃戦は、銃撃戦マニアならもっと楽しめるはず。
そこそこおすすめ。

前半も後半も楽しめたならこれ以外もジョニー・トーの映画を楽しめるのではないか?と思った。

メモ得点メモ

物語 7/10
キャラクターの魅力 7/10
監督の映画に対するビジョン 9/10
音楽 8/10
俺の趣味 7.5/10


74

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ALhREDEMPTION

過去記事整理しよっかなって思ったら、俺のブログ5年間の軌跡はau oneで書いてて、携帯の会社変えたら、速攻消されてしまった事実を思い出して、Googleにもしかしたら記事残ってないかなーってずっと検索をかけてもそんなものどこにもない。そんなメランコリーを感じて悪い気分。
01-24 00:32

RT @htmk73: 【就活速報】面接でこれらの言葉を使うと「一発不合格」になるらしい 気をつけろ! http://t.co/WStmVWwOhX
01-24 01:25

よくおれ内定貰えたな
01-24 01:25

【感想】バーン・ノーティス シーズン6 見たよー。 http://t.co/5RjLKGCDVn
01-24 01:45

【コミック】機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男【感想】http://t.co/AHMWjB4POT
01-24 05:45

△アメイジング・スパイダーマン 2012年度113本目△「全然アメイジングじゃない。」http://t.co/ge1lk46Yd2
01-24 09:45

ゼロ・ダーク・サーティ http://t.co/wV4QQMe4l2
01-24 13:45

ブログを更新しました。 『【映画】ドラッグ・ウォー 毒戦【あらすじ紹介】』 http://t.co/JNPMfL5X2B
01-24 16:53

『僕たちのムッシュ・ラザール』の鑑賞を始めます。よろしくお願いします。
01-24 17:02


01-24 17:02

2014/01/25 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2014年18本目1月22日劇場鑑賞
「中国で麻薬所持の罪は死刑」
ドラッグ・ウォー 毒戦
中国2012年中国香港映画香港


監督
ジョニー・トー
(『エグザイル/絆』『エレクション』『PTU』『暗戦 デッドエンド』『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

予告編


あらすじ
現代の中国。
物語は工場爆発から始まる。
体に異様な傷を追いながらも車を懸命に運転する男、テンミン。しかし彼はゲロを吐き、運転もままならないまま、意識を失い建物に車を突っ込ませてしまうのだった。
同じ頃、高速道路。
料金所を利用する一台のトラック。運転手と助手席の男は麻薬を使っているようだ。しかしここは見過ごす。
旅行をしているように見えるバスには、低所得者のように見える人々がすし詰め状態。もうすぐ旅も終わる、リーダー格の男は陽気だ。
しかし料金所手前で、バスか煙が出る。
怪しいと思った男は、逃げろと怒号を上げ、バスの扉は開く、そこには大量の刑事がいた。
刑事たちは、バスから出て来た人々を捕まえる。
逃げていた主犯格も、同乗していた仲間と思しき男に捕まる。
料金所の女も刑事だった。
同乗していた男こそ、麻薬捜査のリーダーであるジャン警部だ。
彼は、潜入捜査をして、麻薬の密輸をあばいたのだ。
中国では麻薬の所持は50グラムでも死刑にあたる、非常に大きな罪だ。
ジャンはベテランであり、非常に有能で、実直な男だ。
ジャンの下に二つの情報が入る、建物に突っ込んだテンミンと料金所を抜けたトラック。
テンミンを尋問するジャンはテンミンが大物麻薬組織の一員であったことを知り、テンミンは死刑を免れるべく、捜査に協力する。高速道路の料金所で出くわしたトラックはテンミンの部下だった。
テンミンは、この後大物組織と取引を行う予定だったのだ。
ジャンはテンミンを利用し、組織の一掃を狙う!!


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】』 http://t.co/vp2sWp0mpI
01-23 00:11

RT @rob_0815: 【私的ホラーBest10】1.エクソシスト 2.悪魔のいけにえ 3.エイリアン4.遊星からの物体X 5.顔のない目 6.死霊のはらわた 7.ゾンゲリア 8.ゾンビ 9. 28週後… 10.フロム・ビヨンド
01-23 00:15

『ドラッグ・ウォー』は予告編の方がよくできているかな。
01-23 01:14

ドラッグ・ウォーのあらすじ記事かくのめんどくせえな。
01-23 01:31

【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】: 2014年17本目 1月22日劇場Blu-ray鑑賞 「愛なんていらねえよ、沼」 2012年アメリカ映画 監督、脚本 ジェフ・ニコルズ (『テイク・シェルター』) 出演... http://t.co/lKhwOqFHfD
01-23 01:43

『ジャンゴ 繋がれざるもの』 http://t.co/0eiz8CJ3AV
01-23 01:45

俳優紹介は、リンクいっぱいあるから、最後にした方がいいかな?でも…おれは先がいいと思うのよね
01-23 02:40

【映画】ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館【レビュー】 26点 http://t.co/9kbsfPt0OZ
01-23 09:45

オレから見た映画の専門学校ってこういう場所でした。 http://t.co/5KPzMRvAD8
01-23 13:45

ブログを更新しました。 『◎【感想】MUD -マッド- 81点「マシュー・マコノヒーにはまっているから、凄く楽しめたー」◎』 http://t.co/3u5L56lGyc
01-23 15:33

2014/01/24 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
去年のクリスマスにガンダムフロントお台場に再び行った。

さすがにガラガラだった若干のカップルがいたけどもね。
ガンダムの映像ではユニコーン3号機のフェネクスが登場するムービーが流れる。

本編前のお話。ユニコーン2号機と3号機を宇宙空間で試験中にフル・フロンタルらしき人物の乗る、バウの改良型のリバウと遭遇するんだが、リミッターをしていたはずの2号機と3号機が暴走。
特に3号機の暴走が止められず、3号機はそのままどっかに行ってしまうという謎の物語。

というかユニコーンガンダムってかなり前から存在したんだなーと。
2号機のバンシィは地上での試験をしていたっていうしね。

ちなみに3号機は金色で、最初から強化型のシールドを二つ備えている、かなりの高性能機。
でもサイコフレームの共振で暴走し、どっかに行ってしまったという謎。
今後の展開では活躍するのかな?パイロットも死んでいるよう…。

観賞後、ガラガラのガンダムフロントを徘徊し、プラモ展と巨大パーツが展示されていたりでウハウハした。

またショップでは金ぴかのフェネクスを購入、さらにはシャアのiPhoneケース(以前販売していたもの)、ザクのクッションをゲット。
フェネクスは小説がついていると思ったら金ぴかだとだめのようで…。本当にバンナムは嫌な会社だぜ。

つうわけで、帰りに壁に投影された映像を見て楽しんだ。また来ようと思う。
2014/01/23 22:24 日記!! TB(0) CM(2)
2014年17本目 1月22日劇場Blu-ray鑑賞
「現代版『スタンド・バイ・ミー』って言うけど、私的には現代版『大人は判ってくれない』のオルタネイティブバージョンだった!!」
MUD-マッド-
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


あらすじ記事はこちらです。

マシュー・マコノヒーにはまっているから、凄く楽しめたー!!
まぁー本作のマシュー・マコノヒーの出演時間そんなに長くないけども映画に良い味わい出してたよー!!

ムフフフ。結構前からずっと見たかった本作『MUD』。
鑑賞週ぐらいまで知らなかったけども、本作全く公開していない…。
よくしらべると未体験ゾーンの映画たち2014の企画の中の公開の映画でして、通常料金1200円で、東京ではヒューマントラストシネマ渋谷でしか公開していないんですよ…。

凄くもったいない!!
今年はアカデミー賞も獲るんじゃないかと思われるマシュー・マコノヒーが助演ながら重要な役をやっている本作、今後の『ダラス・バイヤーズ・クラブ』や『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』などを考慮しても、もっと多くの人が見るべき作品。
そもそも本作、北米でも評価高くてさ、映画秘宝にも町山さんの連載とかで紹介していたじゃないですか、それをそんな企画で上映だなんて…しかもBlu-ray上映で、上映時の色が妙に白っぽくなってて、解像度の問題か、映写の調整ミスか…凄くもったいなかった。
まぁー配給がアース・スター・エンターテイメントというかTSUTAYAみたいなものだからね…。
DVDレンタルやレンタル独占とかもやっているし、本作ももとはTSUTAYA独占だったのかもね…。
本当にもったいない。

とりあえず、本日はサービスデーもあって、満員ぐらいお客さんいた。ちょっと早めにチケットゲットしてて良かった。

感想

うん!!面白かった!!
特に音楽が良かった!!

現代版『スタンド・バイ・ミー』って言うけど、私的には現代版『大人は判ってくれない』のオルタネイティブバージョンだった!!

もう感想としては、以上な感じ。

本当にアメリカの真ん中のど田舎に住む家庭に問題を抱え14歳の思春期真っ只中の二人は、ある日、ボロボロの逃亡者と出会う。
その逃亡者は、思ったより良い奴で、ど田舎で、貧乏な少年二人は、行き場の無い未来の実感から逃避するようにこの逃亡者に肩入れするというちょっとおかしな青春映画。

ちょっと変な逃亡者に心惹かれる主人公のエリスは思春期真っ只中!!
家では離婚の危機で、育った家まで失い、親友のネックとさよなら?
街では、年上の彼女をゲットするものの連絡は無視される。
愛ってなんだ?恋愛ってなんだ!と葛藤する中、希望のように思える逃亡者ことマッドの愛の為に人を殺し、それを再会を願う姿に、彼を助けることで、救いを得られると混同するエリスくん。

しかしそれでも大人はぐちゃぐちゃで、色々な側面を持っている。
エリスくんは大人に対して怒りを抱きながらも、ネックと二人でバイクを乗り回し、船の修理というロマンに生活をゆだねる。

その光景そのものがロマン。
映画はど田舎と泥だらけの川が舞台で、ちょっと寂しいが、夢いっぱいの話の展開(挙げ句にギャングも絡んで来て、終盤には銃撃戦もあったり)と甘酸っぱいを通り越して大スペクタクルな青春映画。
それを彩るシンプルで力強いBGM。

更には、マイケル・シャノンのロボット風潜水服やら、マッド演じるマシュー・マコノヒーのどこか愛嬌のあるキャラクター。

こういう映画やっぱり好きだわー。

こつこつ船を修理するのもツボ。
ちょっと頓珍漢だが、エリスくんが沼に落っこちて、蛇に噛まれたのを身を呈して救うマッドは、クソ野郎だけど良い奴という映画として良い味がある。
その後の終盤がハチャメチャで賛否両論かもしれないが…。

また脚本を監督が務めているので、妙に名言がある。
恋愛は失恋したらそれを忘れる為に新たな恋愛をするんだって、ラストシーンが正にそれでうけるし、人生で大事なことは川の底の泥の中にあるガラクタを使えるものと使えないものと見切る判断力だ。って全部マイケル・シャノンだ!笑

マイケル・シャノンはようやく、狂人キャラから脱却したかな?『レボリューショナリー・ロード』や『ワールド・トレードセンター』『8マイル』『テイク・シェルター』では頭がおかしい変なやつやってて、近年の『プレミアム・ラッシュ』『マン・オブ・スティール』『ICEMAN』では短気の暴力マンだったけど、今作でようやく緩いおっさんという新境地。(笑)
出番こそ少なめだけど、本当に美味しい役で監督が前作『テイク・シェルター』だから、全く逆のキャラを彼に与えたのかもな。

あと今作、子役がうまい。
よくまぁーあんな演技できますわ。
『リトル・ランボーズ』『未来に生きる子供たちへ』とか見てますけども、子供二人が活躍する近年の映画としてはこれが一番。

見る機会があったら映画好きなら見るべき。

メモ得点メモ

物語 8/10
キャラクターの魅力 8/10
監督の映画に対するビジョン 8/10
音楽 9/10
俺の趣味 8/10


81

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。

ブログ内関連記事のリンク
△未来を生きる君たちへ 2011年度161本目△
△リトル・ランボーズ 2011年度32本目△
☆大人は判ってくれない 2011年度116本目☆

ALhREDEMPTION

真・ガンダム無双終わって三国無双7猛将伝再開したが、これスリリング過ぎておもしれー
01-22 00:06

【映画】【 あらすじ 紹介】サイド・エフェクト【ネタバレ 注意】http://t.co/thUzfqTdhq
01-22 01:45

寝る
01-22 02:14

いいわけ: 就職が決まり、2月から地獄の研修でふるいにかけられる、ここを乗り切らないとニートになる。 しかも一人暮らしに少しの間なる。 うぉー色々準備しなきゃ、なんか本とか読んでおきたいし、ゲームもクリアしてら売り払いたい!... http://t.co/1cQtfC5CRh
01-22 04:27

真・ガンダム無双 日記5 売ってきた: ついについに、真ガンダム無双のプラチナトロフィーをゲットー! つまり全部のカードをコレクトしたのです!Yahoo!! いやぁー。本当にこのゲーム残念ゲーだったよ。... http://t.co/njtglDwxnm
01-22 04:27

真・三國無双7 猛将伝 日記2 再開: 真・ガンダム無双を売ってきたので、再開した。 アップデートが来てて、早速アップデート!! というわけで、最大難易度で挑む…って…なんだこの強烈な難易度!... http://t.co/bXLHfXlBL8
01-22 04:27

キングダムカムを読みました。http://t.co/b4xdO7VZFU
01-22 04:45

『シビル・ウォー』を読みました。 http://t.co/LqDFvvStIT
01-22 07:45

ロード・トゥ・パーディション http://t.co/ocb4ZuORPh
01-22 10:45

Mud見るぜ
01-22 12:00

2014/01/23 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2014年17本目 1月22日劇場Blu-ray鑑賞
「愛なんていらねえよ、沼」
MUD-マッド-
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


監督、脚本
ジェフ・ニコルズ
『テイク・シェルター』

出演
タイ・シェリダン
『ツリー・オブ・ライフ』
マシュー・マコノヒー
『リンカーン弁護士』『マジック・マイク』『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』『ダラス・バイヤーズ・クラブ』)
リース・ウィザースプーン
(『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』『キューティ・ブロンド』『メラニーは行く!』『Black & White/ブラック & ホワイト』
マイケル・シャノン
『THE ICEMAN 氷の処刑人』『マン・オブ・スティール』『テイク・シェルター』

予告編


あらすじ
現代のアメリカの丁度真ん中にある田舎の州のアーカンソー州の街。
そこに暮らす14歳の少年エリス(タイ・シェリダン)とネックボーンはちょっと暴力的で、盗みもする不良少年だ。
二人は、小型ボートでミシシッピー川を進んで、その先にある小さな島に遊びに行く。
そこで二人は、木の上にある大きめのボートを見つけ、秘密基地にしようと企むのだが、そこには最近人が住んでいた痕跡を見つける。急いで使ってきたボートの所に戻るが、そこには一人のボロボロな服装の30代ぐらいの男がいた。
彼は自らをマッド(マシュー・マコノヒー)と名乗るのだった。二人に危害を加える様子のないマッド、無事に帰路についた二人だったが、エリスはマッドのことが気になってしょうがなく、食べ物を持って、再度彼のもとを訪ねるのだった。
よく見ればマッドは腰に拳銃を備えており、非常に危険な雰囲気もある。しかし話をすると彼はこの島で人を待っており、その手助けをすれば、ボートと拳銃を二人に譲るというのだ。その条件を飲んだ二人だったが、ある日エリスはマッドが指名手配されていることを知る。
それをマッドに問うと、マッドは故郷で愛する女性を守る為に女性の交際相手を殺しており、この島でその女性を待っているのだった。女性の名はジェニパー(リース・ウィザースプーン)。
半信半疑の二人だが、街にジェニパーと思える女性がいたことを思い出し、真実であると信じ、マッドの為に船の修理に使うものを盗みを頼まれ、またジェニパーとの合流させようとジェニパーにそのことを伝えようとする。しかしジェニパーの周囲には殺された男の関係者がマッドへの復讐を考えていた。殺された男は有力者の息子であり、その兄はその指揮を執っている。
ジェニパーと合流した二人だったが、事態は更に悪化する。
街の怪しいおじさんが実はマッドの関係者だったりするけども、彼は非協力的だし、エリスは年上の高校生と恋愛をするし、ネックの両親は死んで、今は叔父さん(マイケル・シャノン)は良い奴だし。

二人は、無事に拳銃を手に入れられるのか?はたまたマッドは死んでしまうのか?というかマッドの言うことは本当なのか?その真相はあなたの目で確かめてください。

感想はこちらの記事です。

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ALhREDEMPTION

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
01-21 01:43

◯仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX 2011年度114本目◯ http://t.co/j0xGV9hb73
01-21 04:43

☆アベンジャーズ 2012年度112本目☆「これがアベンジャーズの最強の映画化だ!!」 http://t.co/fNtKtbTwsW
01-21 07:44

『【PS4でゲーム実況!】 ソニーがHDCP解除に至った経緯』 http://t.co/KqSwjJyiuN
01-21 08:55

【アメコミ】『アメイジング・スパイダーマン:シビル・ウォー』【感想】 http://t.co/A5YV5BPKnN
01-21 10:44

「ノブナガザフール」面白いやん
01-21 10:48

知ってて欲しいのは痔は、薬局行くより通院する方が断然安い
01-21 10:50

最近の好きなものは、太陽光です。
01-21 12:44

△シュガーマン 奇跡に愛された男 2013年35本目「奇跡を演出されたドキュメンタリー」△60点 http://t.co/cBKet82L3k
01-21 13:44

『バディー・コンプレックス』も面白いね
01-21 13:52

2014/01/22 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
真・ガンダム無双を売ってきたので、再開した。

アップデートが来てて、早速アップデート!!

というわけで、最大難易度で挑む…って…なんだこの強烈な難易度!
敵無茶苦茶つええし!倒せるけども、一歩間違えれば、即死やん!なんてスリリング!

ガンダム無双のタイヤ誘爆とは、真逆のスリルにテンションが上がる!

なんてクソゲーだったんだガンダム無双!!
そしてなんて凝ってるんだ三國無双7猛将伝!!

残りはシンのシナリオとその他の人たち!これを究極でやり武器を集めて戦功目標を満たせば、こっちもトロコン!
気持ちあと20時間くらいか?
でも楽しくトロコンできそう。

しかしこんなに難しかったか?アップデートで難易度さらに上がったか?
とりあえずドリル使って頑張ってます!



iPhoneからの投稿
2014/01/22 02:14 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(2)
ついについに、真ガンダム無双のプラチナトロフィーをゲットー!
つまり全部のカードをコレクトしたのです!Yahoo!!

いやぁー。本当にこのゲーム残念ゲーだったよ。

もうね。100時間かからないかなー?って思ったらあっさり109時間だった!

うっかり買ったダウンロードコンテンツが時間を大幅に奪ってきた!!

とりまSEED勢がなかなか数多くて効率悪かったわ。SEEDのステージは結構楽しかったんだけどさ、専用機の数多くてタイヤ誘爆が大変でした。
今日は一気に挑んでトロコンした。
ダブルオー勢が完全に水増しだし、ジョニーライデンとかいらんし、武者ガンダムとか使う機会一切無いし、さいきん連続して無双ゲーが出るから、やっぱり真ガンダム無双は手抜きだったよ。
どんだけ金が欲しいんだよコーエーはさ。バンナムなのか?

しかしこうまでやる気ないとゲームのブランド落ちるぞー。

後でがっつり文句連ねよー

あと速攻売る手配したら、近所のブックオフが高価買取してて5000円で売れた。ラッキー!

iPhoneからの投稿
2014/01/22 02:07 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(2)

就職が決まり、2月から地獄の研修でふるいにかけられる、ここを乗り切らないとニートになる。

しかも一人暮らしに少しの間なる。

うぉー色々準備しなきゃ、なんか本とか読んでおきたいし、ゲームもクリアしてら売り払いたい!

なのに!アルバイトにおれを入れてくる!ぐひーー!!
週4日もアルバイトにいれやがって!!ちくしょう!
今日は朝早く起きて、色々準備した!手続きとかした!
再来週からもう仕事だ!でも来週は、バイト場の人とディズニーシーに行ってお別れ会したり、日曜日はやめた奴とかと飲んだり、父親と車の練習したり!!あががが!大変だ!
彼女とも遊べなくなるー!
映画も見れなくなる、ゲームはわからん。

あとアメコミのアンケート出してたらずっと欲しかったフィギュアが当たった。幸先いいから今後色々不安!

要するにブログなんて書いてる暇ない!笑


iPhoneからの投稿
2014/01/22 01:59 日記!! TB(0) CM(1)
ALhREDEMPTION

キングダムカムを読みました。http://t.co/b4xdO7VZFU
01-20 01:43

『シビル・ウォー』を読みました。 http://t.co/LqDFvvStIT
01-20 04:43

ロード・トゥ・パーディション http://t.co/ocb4ZuORPh
01-20 07:43

寝起き。 http://t.co/W7VtHeOAim
01-20 08:03

◎レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~ 2011年度105本目◎ http://t.co/1CpfY5iSrN
01-20 10:43

2013年の映画のランキングが他のサイトで利用されて嬉しかった。
01-20 13:43

http://t.co/Cc0lknmc4L
01-20 16:43

あのサイコガンダムまじでセンスある
01-20 18:08

まぁーレイジが異世界の人物だってのは知ってたし、このプラモの素材も異世界のものだって、予測できた。後半からその世界から敵が侵攻してきたり、セイの父が内通者だったりとか、するんだろうなーとか期待している。んでこのアニメいつまでやるの?
01-20 18:13

ワンピースよりも、最近は巻末の尾田さんのコメントが衝撃過ぎてこわい。この人、ワンピース完結させる前に死ぬんじゃないかと思える。どんどんやばいコメント増えてるような…。
01-20 19:07

2014/01/21 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

◯仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX 2011年度114本目◯ http://t.co/j0xGV9hb73
01-19 01:42

☆アベンジャーズ 2012年度112本目☆「これがアベンジャーズの最強の映画化だ!!」 http://t.co/fNtKtbTwsW
01-19 04:42

【アメコミ】『アメイジング・スパイダーマン:シビル・ウォー』【感想】 http://t.co/A5YV5BPKnN
01-19 07:42

△シュガーマン 奇跡に愛された男 2013年35本目「奇跡を演出されたドキュメンタリー」△60点 http://t.co/cBKet82L3k
01-19 10:42

奇人たちの晩餐会USA 2010年度140本目 http://t.co/QmW8rvDSY6
01-19 13:43

オレから見た映画の専門学校ってこういう場所でした。 http://t.co/5KPzMRvAD8
01-19 16:43

ファイトクラブ(世界の映画オタクが選んだ映画編ラスト8 8位) 2010年度66本目 http://t.co/5n8YQPw22m
01-19 19:43

【映画】【 あらすじ 紹介】サイド・エフェクト【ネタバレ 注意】http://t.co/thUzfqTdhq
01-19 22:43

2014/01/20 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

△シュガーマン 奇跡に愛された男 2013年35本目「奇跡を演出されたドキュメンタリー」△60点 http://t.co/cBKet82L3k
01-18 00:19

【あらすじ】仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム: 2013年150本目 12月19日DVD鑑賞 2012年日本映画 監督 坂本浩一 (『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ... http://t.co/VBlwNr4Wuv
01-18 01:01

奇人たちの晩餐会USA 2010年度140本目 http://t.co/QmW8rvDSY6
01-18 03:20

オレから見た映画の専門学校ってこういう場所でした。 http://t.co/5KPzMRvAD8
01-18 06:20

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
01-18 09:20

△シュガーマン 奇跡に愛された男 2013年35本目「奇跡を演出されたドキュメンタリー」△60点 http://t.co/cBKet82L3k
01-18 12:20

バイトクソだる
01-18 14:16

なんか届いた! http://t.co/TJbh5x7D9D
01-18 18:08

うわー!!これ超欲しかったやつ!金なくて買えなかったやつだ!小プロさんありがとう!これからも沢山アメコミ買い続けます! http://t.co/5cxfjQJ2n5
01-18 18:11

彼女がこれのバットマン持ってるから、揃えたらやばいな!こんなに興奮したの始めて。一人暮らしに持って行こうかなー。 http://t.co/3N2BXaR9ZT
01-18 18:14

2014/01/19 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
トロフィー収集する為に、撃墜数を稼いでいるhis0809です。

最近は、SEEDのMSに手をつけて、残りはデスティニーとダブルオーとオリジナルとジョニーライデンと12時間くらいでプラチナゲットできそう…。

さてさて、そういうわけで、撃墜数稼ぎが安易になりそうな「アルティメット艦隊戦」というミッションを購入したのですが、これがまた残念でした…。
普通のミッションは難易度が変更できるのですが、このミッション、難易度変更できないんです…。
もともとやや高めに設定されているので、敵が少し堅い…。攻略にも20分ほどかかり、微妙…。

というわけで、効率もよくなく、100円のもの買うのに1000円チャージしてしまい…。損した気分です。

さてさて、ふと気づいたのですが、このブログ、映画の記事中心にやっておりますが、ゲームの記事の方が、検索数や動員数が高い印象…。

その理由を考えると明白だな…。ゲームより映画を好きな人は多いですが、映画で検索する人は、感想などはあまり検索せずに、解説や設定秘話とかを検索すると思う。この前見た『トゥ・ザ・ワンダー』とかはまさにそれでした。
それ以外で、映画のこと検索するっていうか、もやは行きつけのSNSのYahoo!映画とか、海外のサイト巡った方が早い早い…。
でもゲームをする人は攻略情報をとりあえず調べるのに、これと行った頼れるページに出会える確率が低く、色んなサイトを巡る傾向にあり、またゲームは気になることの方が基本多いなーと自分でも思いました。

映画好きな人は、ネットってより本とか、決まった場所に行く。
ゲームが好きな人は基本、プレイしながら、調べるパターンとプレイ外の空いた時間に検索するから、動員多いのだなーと。

今日はそういうオチでした。

なのでもう少しゲーム日記記事を増やそうかな…。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
2014/01/18 18:59 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『2013年の映画のランキングが他のサイトで利用されて嬉しかった。』 http://t.co/shLazZaHua
01-17 01:20

2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 http://t.co/hfT3YOoyuc
01-17 01:24

スタートレック イントゥダークネスにR2D2いた。笑 http://t.co/jXMzwoECYV
01-17 02:07

『トゥ・ザ・ワンダー』なんでこんなの借りたんだおれ
01-17 03:02

『トゥ・ザ・ワンダー』オルガ・キュリレンコがステレオタイプなフランス女を熱演。踊りまくっている。
01-17 03:07

カット割りすぎてひく
01-17 03:08

『トゥ・ザ・ワンダー』映画ってより美術展とかに流れている映像みたいな感じ
01-17 03:36

2013年の映画のランキングが他のサイトで利用されて嬉しかった。: 2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 この様な企画に参加させていただき、とても嬉しいです。 ありがとうございます。... http://t.co/7lkaEe0cfe
01-17 03:58

『トゥ・ザ・ワンダー』見終わったけども、これはだめだ。もし劇場で見てたらワーストにしてたわ。内容がまず好きになれない。しかもストーリー解説読んだけども、そんなの一回だけじゃ汲み取れねぇよ。無理無理。映像の構図とか最高だったけどもさ。単純に話が面白くなかったわ。
01-17 04:38

『トゥ・ザ・ワンダー』愛についての考察とかそういうこと抜かす奴は、ラブコメ映画をもっとたくさん見ろ!!で論議終了したい。変わりゆく叙情と世界、生きる目的、魂の救済、モンサンミッシェル。モンサンミッシェル。モンサンミッシェル。モンサンミッシェル。
01-17 04:51

2014/01/18 04:03 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年150本目 12月19日DVD鑑賞

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ディレクターズカット版 [DVD]
日の丸2012年日本映画日の丸


監督
坂本浩一
(『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』

脚本
中島かずき
(『仮面ライダーフォーゼ』『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編』舞台 劇団☆新感線作品)

予告編


あらすじ
2012年。
仮面ライダーウィザードの敵であるファントムの二人はある設備を生み出すが、それは謎の悪魔軍団のアクマイザー手に奪われ、また彼らはそれをファントムに作らせていたのだった。
アクマイザーはその装置を使い、怪人を無限に生み出し、地下深くにアクマイザーを封印した人類に復讐をしようと企んでいた。

アクマイザーの3人の内の一人イールは、計画に必要なアイテムを手に入れるべく、2017年に向かうのだった。

2017年の天ノ川学園高校。ここは6年前の学園長が暗躍したホロスコープス事件で、世界は終焉をむかえそうになるが、転校生の仮面ライダーフォーゼこと弦太郎と仮面ライダー部により、その陰謀を食い止めた。
結果理事長は死に、天ノ川学園高校は新天ノ川学園高校へとなっていた。
そして仮面ライダー部の面々は、それぞれの人生を順調に過ごしていた。
インターポールとなった仮面ライダーメテオこと流星は、南アフリカで、サイコキネシスを使う集団を追い詰める。その能力の元凶とも言える、装備の販売の元締めは日本にいる番場であった。
しかし新天ノ川学園高校の教師と仮面ライダー部の顧問へとなった弦太郎は、仮面ライダー部の部員が一人しかいなく、廃部の危機。
また弦太郎の友人のゆうきは宇宙飛行士になり、近々宇宙から地球に帰ってくる予定であった。
だがその話を弦太郎の受け持つ教室で聞いた高校生の風田は、それは無理だと叫ぶ。
すると数名の生徒ともに立ち上がった風田はサイコキネシスを使い、生徒を苦しめる。
そして自らを怪人同盟の一員で、また戻ってくるゆうきを殺すことを告げ、その場から去るのだった。
追いかける弦太郎だったが、協力なサイコキネシスと風田がサナギマンという怪物に変死したことによって仮面ライダーフォーゼになる弦太郎だが、その強力な値からによって退けられてしまう。

弦太郎はゆうきを救うべく、オリジナルの仮面ライダー部の面々に助けを求め、流星と協力して、ゆうきを救うべく怪人同盟の集会へと向かう。
しかしそこには犯罪組織のボス番場がおり、彼は風田により強力な力を手に入れられる装置を与えるのだった。
ボスの番場はホロスコープスの一員であり、自らゾディアーツに変身する。
その力に押し負けるライダー部たち。
フォーゼとサナギマンは再度戦うことになる。しかしフォーゼと新ライダー部のメンバーの説得により、風田は拳をおさめる。風田の力によって自分の成すべきことを理解した弦太郎は、仮面ライダー変身装置を破壊し、番場との決戦を風田に任すのだった。
正義の力に目覚めた風田は蛹から成長し、イナズマンとなる。
強力な力で番場を退けたイナズマン。
全てが解決したかと思われたそこにアクマイザーの一人、イールが現れ、ゆうきの乗る宇宙船を破壊、さらに番場が生み出した装置を奪い、5年前と行ってしまう。

死んだと思われたゆうきだが、それを救ったものがいた。それは仮面ライダーなでしここと宇宙生命体だった。弦太郎の友達である戦艦と出会ったなでしこは、宇宙でゆうきと再会し、地球に帰って来たのだった。

流星となでしこと弦太郎は、イールが向かった過去の入り口を潜り、2012年へと向かうのだった。
そこで弦太郎は高校生の自分と再会し、変身装置を借りるのだった。

2012年。
大量の怪物が町を襲う。
それを対処していた仮面ライダーウィザードのハルトと警察官の面々。
その原因であるアクマイザーが生み出した装置に来たハルトたち。だが、そこに現れたアクマイザーたちによってウィザードはボコボコにされてしまうのだった…。
目覚めたハルトは、捕まっている人間たちの悪夢により怪物が無限に生まれていることを理解し、それを止めるべく、中心人物の上村のアンダーワールド(一番強い思い出)の中に飛び込む。
そこは、おかしな世界。
ポワトリーというキヒーローの誕生日らしいのだ。
その誕生日を祝うとか祝わないとかで、てんやわんやしているが、怪人が人間を襲っているのを見つけたハルトはライダーに変身するが、そこにポワトリーが現れ、怪人たちを一瞬で討伐する。
そして平和になった世界。

だが、同じ日が、延々と繰り返されているのだった。
それをポワトリーに教えるが、ポワトリーは現実を拒む。
現実の素晴らしさを解く、ハルト、そこに現れたアクマイザーの一人を退けるが、ポワトリーをアクマイザーによって退けられてしまう。

現実世界では途中合流したハルトの友達のコヨミが施設へとやってくるが、そこから無限の怪人が現れる。
しかしそこに合流したフォーゼたちによりそれは、退けられる。

フォーゼとウィザードはアクマイザーの陰謀を止められるのか?
そしてそこに現れる通りすがりの仮面ライダー!
戦いは東映史上最高のマッドマックスへと向かう!!

(めんどくさくなって複雑になったので、あらすじ強制終了しました。)


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。

その場でレンタルで見れる!?iTunesレンタルへのリンク!
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム


アマゾン通販紹介!!

ALhREDEMPTION

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
01-16 09:18

RT @gawa__gawa: 今度隣の女子大生が騒いだら壁ドコドコする。 http://t.co/FpXk1DG1b3
01-16 16:58

【定期】ブログやってます。見てください。http://t.co/METtxIcRP7
01-16 21:18

今日は『嘆きのピエタ』見ました。ギドク初体験。『イノセントガーデン』に似たちょっと偏った映画。だいたいの話の展開読めて来て、途中で飽きてしまった。顔に色いっぱい塗った映画でした。
01-16 23:54

2014/01/17 04:02 ブログ! TB(0) CM(0)
2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10

この様な企画に参加させていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

おれの記事はそのブログ内の『パラノーマン』の箇所でリンク貼って頂きました。

でも俺以外にも『パラノーマン』を支持している方がいて嬉しかったです。

まぁー公開規模が非常に小さかったので、素数が少なかったですけども、これを機会にBlu-rayとかで皆が見てくれると嬉しいです。

来年もこのような企画に利用されるようになれたら良いと思いました。
2014/01/17 01:12 映画系のコラム。 TB(0) CM(0)

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best
日の丸2012年日本作品日の丸


どうもトロフィー厨のhis0809です。
本作をPS+入会者は、無料プレイできるので、早速やってみた。

本作は、Amazon内でも評価高いし、簡単にトロフィー集まるらしいじゃないですか。

しかもhis0809初のVITAゲーですよ!!
これまでVITA持っているのにずっとPSPのゲームやってたんです。満を持してのVITAゲーです。
超楽しみです。

結果

画像そんな綺麗じゃないね…。
すげー画像綺麗だと思っていたら、ps2とPSPの間くらいの画質でがっかりした。
もっとハイデフな映像を期待していたんだけどな…。

またイベントはコミックを意識した形で描かれる。類似作品メタルギアソリッドのPSPかな…。
これもちゃんとイベント映像がほとんど用意されているかな…って思ったからVITAゲーとしては、この程度か…とため息。

まぁーハードル上げすぎたか…。

ゲームとしては初操作のジャイロ機能に大苦戦。
本作は箱庭ゲームとしての体裁を持ったゲーム。
でも横に広いというよりは縦に長いマップで、ビルや地下の合間を塗って、重力を自由に操作して、色んなとこ行くゲーム。

まぁーだいたいは各地に落ちている経験値と同じ意味のものをひたすら集める感じか…。

敵のバリエーションとかは単純で、戦い方も一方的に空中浮遊からの突撃。

トロフィーは本編進めれば7割とれて、後はチャレンジ(レースとかのタイムアタック)をクリアするのに、経験値を稼ぎ、能力マックスの状態にして、チャレンジをクリアすれば、トロコン。

しかしここで壁になるのが、ジャイロ操作。
このジャイロ操作を用いたカーブテクニックがタイムアタック攻略には必須で、かなりストレスを感じた…。
裏ボスとかもいるものの倒せないわけではない…。

またグラフィックレベルもそこまで高くないので、見づらかったり引っかかったりとストレスは多い…。

しかし一番の問題は本作が壮大な物語のプロローグ

大金出して、ストーリー終えたら、話全然進まず終わったとかかなりイライラ…。
それ知らなかったし、冒頭からモノローグ形式で描かれるんだけども、結局ゲームをクリアしても真実は明かされず、そのモノローグまでたどり着かない始末。

普通に腹立った。

本作はPSVITAの性能をフルに活用した操作性が高く評価されたわけだが、こんなもんかVITAとなんか落胆してしまった。

トロフィーはストレス溜まるけども携帯ゲーム機なんで、あいまあいまや寝る前や寝ながらやれるので、気がついたらトロコンできる。でも結構プレイ時間はかかっていた。

あとスキルと同時に運も絡むゲームだとおれは思う。

フランス語と日本語と英語を混ぜた世界観に違和感あったでぇ。普通に日本語で良かったです。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。

アマゾン通販紹介!!
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-04-25)
売り上げランキング: 399

2014/01/15 20:02 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
2013年148本目 12月16日自宅DVD鑑賞
「愛、おぼえていますか」
愛、アムール
オーストリア国旗2012年オーストリア、フランス、ドイツ作品フランス


あらすじの全部バレの記事はこちらです。

2013年に開催されたアメリカの映画賞、アカデミー賞の外国語部門を受賞した本作。
それ以前にフランスの映画祭、カンヌでは最優秀賞のパルムドールを受賞し、監督は前作の『白いリボン』でも受賞したので、非常に高い映画の技術を持った監督である。
その監督は知る人ぞ知る、ミヒャエル・ハネケ監督。
自分はハネケ初体験。
珍作で『ファニーゲーム』とかも作っているハネケ。ビールみたいな名前だw

映画としては、趣味で見ているアメリカのハリウッド映画に比べて、かなり地味で、小規模。
本作は意図してか、ロケは最初のシーン以外一切なしの、スタジオこもりっぱなしの映画…。

それは映画の作家的理由に連なり、閉ざされた環境に追い込まれた問題の抱える老夫婦が、極限状態に陥って、愛の限界を描くという形。
映画はもちろんこの手の映画らしく、バッドエンドに終わる。

それは、始まった直後の冒頭に明かされる。
いかにしてそうなったか、というのが重要のような気もするが、アートよりの映画監督らしく、そんな話の主題よりも、いかに洗練された映像を撮るか、いかに俳優の優れた演技を収めるかに終始しており、その過程で物語を紡いでいる印象にある。
正直この手の内容は高齢化社会の日本では日夜テレビで取りざたされており、新鮮味は薄いが、自分自身愛する人がいる現在では考えさせられる。

内容自体は重い物の閉鎖的空間ながら映像がとても洗練されており、映画好きとして見ていて気持ちいい。この感情はポール・トーマス・アンダーソン監督の『ザ・マスター』を見た時の感情に近い。

極端な演出をしないとこはイーストウッド映画に近い。
それに作ろうと思えば学生でも作れそう。
あまりにも生々しい描写続きで覗きのような気分の映画 。

しかし映画館で見ればもう少し集中できたか。かなり淡々とした映画で、挙げ句に冒頭の設定を見逃したので、見ていてかなり飽きてしまったりしてた…。

総論
人の死はいつなのか?(どの時点なのか?)
人はいつまで愛せるのか?この映画は恋愛映画の終わりを描いた恋愛映画。女優さんの演技力がやばく、あまりにも生々しい。もし自分がその立場になったら、この葛藤の答えをどうするか。考えたくない未来にぶつかる映画。中高生の様な恋愛に甘さを求める層が見たらどう思うのか?そんなラブラブカップルにみせて、大人の絶望感を教えてげっそりさせたい。

メモ得点メモ

物語 7/10
キャラクターの魅力 8/10
監督の映画に対するビジョン 10/10
音楽 8/10
俺の趣味 7/10


79

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。

その場でレンタルで見れる!?iTunesレンタルへのリンク!
愛、アムール(字幕版)

アマゾン通販紹介!!
愛、アムール [DVD]
角川書店 (2013-09-06)
売り上げランキング: 11,527

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR