http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
270位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2014年02月
2014/01 2014/02 2014/03
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『【感想】マイティ・ソー/ダーク・ワールド 「SF映画にシフトしたかな?」59点』 http://t.co/r9wv3l79uW
02-27 00:35

【感想】マイティ・ソー/ダーク・ワールド 「SF映画にシフトしたかな?」59点: 2014年26本目 2月2日IMAX3D劇場鑑賞 「クリス・ヘムズワースのマイティー・ソーと再び会える!!」 2013年アメリカ映画... http://t.co/ZeCk5c60YH
02-27 00:51

◎レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~ 2011年度105本目◎ http://t.co/1CpfY51PpN
02-27 03:47

◎フロスト×ニクソン 2011年度128本目◎ http://t.co/msRebeLORh
02-27 07:47

☆バーン・アフター・リーディング 2009年度21本目☆ http://t.co/cpL7xyhcuV
02-27 11:47

PS4をVITAで持ち歩けるのは、やってみると実際すごい。ただWIFI環境必須だから、月々5000円は覚悟しないといけないかな?
02-27 12:30

うーん。週末というか日曜日は、ホビットとネブラスカとダラスバイヤーズクラブ見たいな
02-27 12:56

◯ダーク・フェアリー 2011年度136本目◯ http://t.co/fpOLcWrQrN
02-27 15:47

△未来を生きる君たちへ 2011年度161本目△ http://t.co/bXdKrDW2j4
02-27 19:47

▲SPACE BATTLESHIP ヤマト 2011年度71本目▲ http://t.co/UWYhj62vAZ
02-27 23:47

2014/02/28 04:06 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

『スーパーヒーロー大戦Z』見ているがまとまりがなくてあんまり面白くない。バラバラしすぎて量が多い…。メタルヒーローが主役っぽいな…。
02-26 00:00

ブログを更新しました。 『【あらすじ紹介】マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 http://t.co/WXlK11LOT1
02-26 01:08

【あらすじ紹介】マイティ・ソー/ダーク・ワールド: 2014年26本目 2月2日IMAX劇場鑑賞 「脚本はお粗末だが世界観は面白い!」 2013年アメリカ映画 出演 クリス・ヘムズワース... http://t.co/YT6TBwvwlj
02-26 03:45

ブロークバック・マウンテン 2011年度12本目 http://t.co/fNSUNp0X4g
02-26 03:47

バットマン:梟の法廷(THE NEW 52!)のレビューです http://t.co/VQOzVJrN4C
02-26 07:47

△スプリング・ブレイカーズ 2013年69本目「ジェームズ・フランコ大活躍」61点△ http://t.co/kGW7x7oRyy
02-26 11:47

ふぅー。午後から仕事や。
02-26 12:58

【ゲーム日記】真・ガンダム無双 その4 http://t.co/itcYYnPiBI
02-26 15:47

グランド・セフト・オート5 日記5.01 ついにプラチナトロフィーゲット!! http://t.co/dJYBtgRMS2
02-26 19:47

第2次スパロボOGのEXハードをクリアしたので実戦した攻略法を紹介など。 http://t.co/58NYyrYeTY
02-26 23:47

2014/02/27 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
2014年26本目 2月2日IMAX3D劇場鑑賞
「クリス・ヘムズワースのマイティー・ソーと再び会える!!」
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


引越しなどの影響で、全く感想かけてなかったけども、書こうと思う。

ディズニーというかマーベルの1大プロジェクトの『アベンジャーズ』シリーズの『アイアンマン3』に続き、第二弾。

やはり、『アベンジャーズ』で現れた地球というかアメリカの組織のシールドは全く登場せずに、あくまでも『マイティー・ソー』の続編の位置づけの作品。
『アイアンマン3』と違い、完結編でもない。

一応話しは『マイティー・ソー』から繋がっており、合間に『アベンジャーズ』が入っているという感じか、『マイティー・ソー』の終盤でロキの反乱で破壊された違う世界への橋を直し、荒れ果てた世界を平定しているところから始まり、ロキは幽閉されている。

ただ映画は、マイティー・ソーの敵のダークエルフが復讐しに来るという形式で、また地球はアスガルドが守護する世界が惑星並列みたいな現象のせいで、磁気が狂い、世界の狭間が乱れる。
そこにヒロインが首を突っ込み、まさかの封印された兵器と融合してしまうという、とことんぶっ飛んだあらすじとなっている。

また前作では、血のつながらない兄弟だったソーとロキの骨肉の争いや、ソーのヒーローとしての資格、更にはアスガルドの世界観のリア王感がアメコミ映画としては、どこか一線を画すもので、面白かったが、今作では、そういった独特の人間ドラマは薄くなり、普通のSF娯楽アクションのアメコミ映画にシフトしている。
特にダークエルフの軍勢の攻撃パターンが、『スターウォーズ』のような銃主体だったり、戦闘機を駆使したりと、前作の中世ヨーロッパとテキサスの変なコラボのような面白さは、根本的にない。

かっこいいアクションより、笑えるアクション
本作を見て思ったのが、かっこいいアクションよりもディズニーらしさ?というかなんか肩透かしなおバカ感の詰まった映画になっていた。特に終盤のダークエルフとの戦いでムジョルニアがそれだよね。

もう少し爽快感感じさせるパワフルさがあると良かった。

また映画の魅力の一つの悪役がいまいち魅力を感じなかった…。ダークエルフがいまいちキャラたってなかったような…。

まぁーでもクリス・ヘムズワースのソーが見れただけでも楽しめるんだよな。
あとステラン・スカルスガルドの演技がはじけ過ぎ!!まさか全裸でケツ丸出しとか、お前何歳だよ!!『アベンジャーズ』以降の彼への嫌がらせは可哀想。『ドラゴン・タトゥーの女』でも猟奇殺人鬼の姿が、無かったようだね。笑

とりあえず一番ビックリしたのはエンディング中に現れるベニチオ・デルトロのキャラクター。
『ガーディアンズ・ギャラクシー』の悪役のようだが、インパクト強過ぎる。

とりあえずかなり期間が空いたので、うまく感想書けない…。

ロキについては、まぁーそうだよねー程度か。

次回作も楽しみだ。

メモ得点メモ

物語 4/10
キャラクターの魅力 6/10
監督の映画に対するビジョン 7/10
音楽 7/10
俺の趣味 7/10


59

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ALhREDEMPTION

画面小さいとps4の性能イマイチ実感できない
02-25 01:50

残業代ちゃんと出てるやん
02-25 22:22

誰かps4買った人フレンドになって。形だけで、絡むことなさそうだけども。
02-25 22:55

8 new unfollowers and 4 new followers (hello! hello!) in the last week. Via http://t.co/heIEhi3nqp
02-25 23:46

『スパイダーマン:ワン・モア・デイ』を読破したので感想を。 http://t.co/MYx4tDc7p1
02-25 23:47

2014/02/26 04:12 ブログ! TB(0) CM(0)
2014年26本目 2月2日IMAX劇場鑑賞
「脚本はお粗末だが世界観は面白い!」
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


出演
クリス・ヘムズワース
『マイティー・ソー』『アベンジャーズ』『ラッシュ/プライドと友情』
ナタリー・ポートマン
『ブラック・スワン』『レオン』『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』『Vフォー・ヴェンデッタ』)
トム・ヒドルストン
『戦火の馬』『マイティー・ソー』『アベンジャーズ』
アンソニー・ホプキンス
(『羊たちの沈黙』シリーズ 『RED リターンズ』 )
ステラン・スカルスガルド
『ドラゴン・タトゥーの女』『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『マイティー・ソー』『アベンジャーズ』
カット・デニングス
『キミに逢えたら!』
イドリス・エルバ
『パシフィック・リム』『プロメテウス』
浅野忠信
『殺し屋1』『モンゴル』『バトルシップ』
ジェイミー・アレクサンダー
『ラストスタンド』

予告編


あらすじ
昔々の遠い過去。ソー(クリス・ヘムズワース)の父のオーディン(アンソニー・ホプキンス)の父のボアは、ダークエルフの住む世界を滅ぼした。
なぜならダークエルフ達は、強力な暗黒の力を利用して、世界そのものを破壊しようと企む最悪の集団だったからだ。
しかしダークエルフの軍団は、アスガルドの軍勢と互角の力を披露し、更には彼らの命までをも力に変え、アスガルドの軍勢に多大なダメージを与える。
ボアはやっつけることに成功したが、ダークエルフの王は部下達を捨て駒にし、側近と共に逃げ延びて、復讐の機会を伺っているのだった。

『マイティー・ソー』の世界から2年、『アベンジャーズ』でのロキ(トム・ヒドルストン)の侵略から1年。
ソーは、ロキによって破壊された支配していた世界の道を復活させ、破壊されたことを契機に治安が悪化した地域を鎮圧していた。
全ての世界を鎮圧させたソー達だった。

その頃の地球のロンドンでは、ロキの侵略から身を守るためにテキサスからロンドンに移って研究していたジェーン(ナタリー・ポートマン)とインターン(カット・デニングス)は強力な磁気異常を感じ、調査をしていたのだが、その場は世界が交わる場所、そしてジェーンはそこに吸い込まれ、謎の場所で、何かの力が体に侵入してしまうのだった。
それを察知したソーは地球に再方し、ジェーンと合流。
ジェーンの身体の異常を治すべく、アスガルドへと連れて行く。

だがジェーンの体内にあるのは、ダークエルフが生み出した世界を破壊する力の源だったのだ。
それを察知したダークエルフの王マルキスは、それを回収し、アズガルドを破壊することを決める。

ソーたちは、ジェーンがその強大な力が侵入していることを知るのだが、地下牢には既にマルキスの側近がおり、侵略が始まる。
その魔の手はジェーンたちにものびるのだった。

地下牢にいるロキは、その光景を見守り、むしろダークエルフにアドバイスもする。
その結果、ロキは大事なものを失ってしまう…。

襲撃が去り、落ち着きを取り戻す王国だが、父オーディンの怒りは止まること無く、ダークエルフに宣戦布告を誓う…ソーはこのままでは、アズガルドが滅ぶことを予期し、ソーの側近たちと共に、ジェーンを救いつつ単身でマルキスを倒す為、ロキと協力して、マルキスの下へと向かうのだが…。

この続きは、劇場で見て。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ALhREDEMPTION

ブログを更新しました。 『PS4買った。』 http://t.co/XygLE7uyuR
02-24 00:19

PS4買った。: ども社畜になったhis0809です。 最近は週6で8時から23時くらいずっと働いています。残業代はちゃんと出ないようです…。... http://t.co/cfde1gacw2
02-24 00:34

おれの会社ブラックなのかな?
02-24 18:06

残業代がちゃんと出ないのはブラックなんだろな
02-24 21:16

2014/02/25 04:02 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ps4買ったけど今日は開けない
02-23 02:10

http://t.co/BFqi5mh7Kh
02-23 08:10

ガイムって面白いけど、ご都合主義なんだよなー
02-23 08:19

実家に帰ってくるとすげぇ悲しくなるな。
02-23 09:59

よく知ってる景色のはずたのに、知らない景色に見える。
02-23 10:00

雪の影響で東京寂れた?
02-23 12:06

RT @legorobo: レゴ新作「装甲列車」をアップしました。 http://t.co/7ZOjbAj2mK http://t.co/jdK8w930K5
02-23 12:37

仕事は手に入れたけど人間関係全部失ったような。人生そんなもんか。
02-23 13:51

キャプテン・アースから地雷臭がぷんぷん
02-23 18:47

バディコン。ツインバードストライクやん!
02-23 19:19

2014/02/24 04:04 ブログ! TB(0) CM(0)
ども社畜になったhis0809です。
最近は週6で8時から23時くらいずっと働いています。残業代はちゃんと出ないようです…。

さて、一人暮らしが3ヶ月だと思ったら俺だけ半年になってしまった…のですが、それとは別に、フラッと仕事終わりに電気屋をのぞいてみると、PS4が売っていたので、考えた末に買ってしまいました!!イエイ!そんでその日はスルーして、日曜日の夜に起動をしました!!


ちなみに迷ってソフトも購入、アサシンクリード4買いましたが、それまでのアサシンクリードを一切やっておらず、とりあえず、世界観に困惑しております。笑

しかしPS4、直感的でスムーズなゲーム機という印象。まるでアップルのMacのような感覚のゲーム機です。

とりあえず、おまけでついているなっくをやってみたのですが、これがすごい難しい。
単調なアクションかと思いきやバリエーションが豊富な技の数々…。映像もぐにぐにしていて、凄い楽しい。
特に映像は奥行きがすごいね。アサシンクリード4はそれがすごかった。

あとVITAを使ってVITAでプレイできるというおまけ付き。

その他にもおまけのシューティングゲームをやったけど、これも難しい!!

PS4はこれからが楽しみなゲーム機です!!
2014/02/24 00:13 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

やば。携帯を先輩の車の中に忘れた…。
02-21 00:21

元バイト場の奴らが楽しんでいるのを見ると殺意さえ芽生える。おれの相手してくれよ…。
02-21 07:30

社畜のおれに対してのFacebookの殺傷力。 http://t.co/orABNldNM6
02-21 07:58

FacebookもLINEも社畜のおれには無関係だ!
02-21 12:40

デインデハーンがゴブリンなのは、チラシからすでにわかってたこと。
02-21 12:41

RT @maru_mie_: 【話題の画像】izayoi_0512 かぐや姫を翻訳してそれを再翻訳した結果 http://t.co/hgTH6IHA1Q
02-21 15:08

ネオジオング!!
02-21 20:24

2014/02/22 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

週6で朝8時から深夜0時は、無理だよー。辛いよ。辛いよ。辛いよー。
02-20 01:26

こんなに長時間働いたことがない。ら
02-20 01:29

話によると残業代ちゃんと出ないみたい。
02-20 01:29

こんなことになってんのも人生設計を高校時代にしなかった自分のせい。辞めてもニート。続けても社畜。死にたいというスパイラル。
02-20 02:01

明日は何時に帰れるのかな?
02-20 02:02

2014/02/21 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

体いてぇ!おやすみ
02-19 01:52

◎【感想】ハンガー・ゲーム 2 「世界観がアリなら見るべき」 79点◎ http://t.co/0qETCExKSd
02-19 02:14

第2次スパロボOGのEXハードをクリアしたので実戦した攻略法を紹介など。http://t.co/lCdkZ3VWMd
02-19 06:14

Facebook見て、バイト場のやつらが平日に呑気に遊んでる姿を見るとリア充しねって思うけども、結果的に今の状況はおれの方が現状有利って感じでなんか愉悦感。本採用されなかったらおれおしまいですが。
02-19 10:09

2014/02/20 04:01 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

人の顔を見ながら食う飯はそこそこうまい
02-18 00:03

ブログを更新しました。 『◯ラッシュ/プライドと友情 「一風変わったスポ根伝記映画」69点◯  』 http://t.co/MVdeBogUg6
02-18 01:32

うお!来週は『ダラス・バイヤーズ・クラブ』公開やん!!ユナイテッドシネマ浦和に行かなくてわ!
02-18 01:36

『ジャンゴ 繋がれざるもの』 http://t.co/0eiz8CJ3AV
02-18 02:13

◯ラッシュ/プライドと友情 「一風変わったスポ根伝記映画」69点◯  : 2014年27本目 2月2日劇場鑑賞 「F1マシーンの轟音は劇場向け!!」 イギリス ドイツ映画... http://t.co/nQALHfQrcY
02-18 03:03

【短評】プロジェクトX【忘備録シリーズ27】 http://t.co/n2xPnWjB71
02-18 10:14

RT @moitie_moitie: 『だから独裁者も革命家も出現しないんだよ。いい国じゃないかまったく』ってつづきます。RT @HIZIRI03 まさにこれなんだなぁ http://t.co/VHBEgzGWZy
02-18 12:25

【短評】マジック・マイク 【忘備録シリーズ14】 http://t.co/K8S0h3sMLZ
02-18 14:14

はりきったら三連続おんなじミス。死ぬ
02-18 15:10

体力む
02-18 15:10

2014/02/19 04:08 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

【ネタバレ注意】ラッシュ/プライドと友情 【あらすじだいたい全部紹介】: 2014年27本目 2月2日劇場鑑賞 「F1知らなくても楽しめる!」 イギリス ドイツ映画 制作 ブライアン・グレイザー (『24 -TWENTY... http://t.co/2207GqrdfL
02-17 02:57

【あらすじ】 ワイルド・スピード EURO MISSION ユーロ・ミッション 【ネタバレ】 http://t.co/lMKAVx8R0y
02-17 10:13

ああ仕事のミスなくしてー。もうみんなに迷惑かけたくねぇ
02-17 12:20

今週のジャンプ2本終わったけども、最近のジャンプなんかぐちゃぐちゃしてない?
02-17 12:51

2001年宇宙の旅 (映画オタクが選んだ最高の映画を見る編105)33 http://t.co/PfbKhKVlbi
02-17 14:13

【あらすじ】エリジウム【最後までネタバレ】 http://t.co/j2ohDIShlZ
02-17 18:13

◎X-MEN: ファースト・ジェネレーション 2011年度29本目◎ http://t.co/aEWBYbegst
02-17 22:13

2014/02/18 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
2014年27本目 2月2日劇場鑑賞
「F1マシーンの轟音は劇場向け!!」
ラッシュ/プライドと友情
ドイツイギリス ドイツ映画イギリス


あらすじはこちらから

1970年から76年を描いた実際のF1のレースを基にした伝記スポーツ映画。

海外で好評の本作。
監督はロン・ハワードで出演は、クリス・ヘムズワースと知らない人。
ニキ・ラウダとハントさんという正反対のレーサーの映画。

クリヘムは、最近凄く活躍していて、本作でも自由奔放ながらカーレースに魂を燃やす男を好演。
またニキ・ラウダを演じた俳優も、出っ歯を強調したり、多くの言語を操ったり、特殊メイクを頑張ったりと、かなりの好演。

F1マシーンの轟音は劇場で味わうべき!!
本作の見所はやはりF1マシーンのエンジン音の轟音ぶりだろうか…。
コースを走る姿もとても魅力的なのだが、少々マニアックだろうか。

そもそもF1ってかなりマニアックなスポーツ。
自分はF1に興味がないが、本作を見ると、その命知らずぶりには、唖然とする。
その音速で、しかも同じコースを何周もするというスタイルはテレビ越しで見ると何とも退屈だが、レース場や、実際の運転席から見た風景は、まさに命をすり減らしているデンジャラスゾーンだろう。

プライドと友情?
そのデンジャラスゾーンを丁寧に描いた映画であるわけだが、根本的な二人のライバル関係や友情などは、そんな極端に描かれているわけもなく、それが映画らしいドラマチックな駆け引きがあるにはあるが、そんなに劇的でもない。
ぶつかり合う程、お互い激情型の人間でも無いし、抱き合うこともないわけで、静かなライバル意識を燃やす姿が、描かれ、その力をダイレクトにレースに向けるわけでもなく、ただ対比として描かれていたり、普通に交互に伝記として織り交ぜられている程度で、そこまで感動的ではない。
一度クリヘムがニキをバカにしたやつを影でボコスシーンもあるが、結局 イケメンがイケメンなだけ。
もっと面白いかなぁーと思ったけども、かなり見慣れた映画に収まった印象。

確かに静かな闘志を感じさせるぶつかるようでぶつからない二人の姿が描かれているその姿勢は映画ファンや批評家としては好印象なものになるだろうが…なんだろうそんな面白くはなかったわ。
あと個人的にロン・ハワードの映画って、平凡。個性がなんか感じられない。元々俳優だしね。笑
ただクリス・ヘムズワースやニキさんの好演や、実際の人物に登場人物がそっくりなので、色んな方面でこの映画すごいんだろうな。
一番衝撃だったのは、ハントが映画後に速攻引退して、数十年後死んでしまうのが、壮絶だった。
そこまで描いたらもっと俺好み。(そしたらスコセッシの映画になってしまうか。笑)

あと最後のジャパングランプリーは中止にすべきだろと思った。

70年代に10代20代30代の人はきっと震えるぐらいテンション上がるんじゃないかな?でもみんなおっさんだぜ?ちょっと惜しい一本に思えた。

そんでこの映画主役どっち?笑

メモ得点メモ

物語 6/10
キャラクターの魅力 9/10
監督の映画に対するビジョン 7/10
音楽 8/10
俺の趣味 7/10


69

まぁーよくできた映画だと思うけど、自分はツボにはまらなかった。

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ALhREDEMPTION

サニー永遠の仲間たちの感想を短く書く。 http://t.co/KuQpVsO2OL
02-16 03:50

ますます不安になるトッキュウジャー。不安戦隊トッキュウジャー!!
02-16 07:50

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目 http://t.co/MsJ8QQhC8R
02-16 07:50

乗り換えめんどくさいし意味ない。笑 トッキュウジャー
02-16 07:51

ブログを更新しました。 『ネット再開通!!』 http://t.co/Rl4Wx4bHVL
02-16 12:23

初めての田舎マジで舐めてた
02-16 13:10

ネット再開通!!: ネット再開通したああ!! http://t.co/VytyuCD6Sa
02-16 14:55

暇だから一時間ぐらいで何も気にせず作った。 http://t.co/ZBeN77w0A6
02-16 18:19

完成 http://t.co/dyEnIMJsCf
02-16 18:47

エンドオブウォッチ見る! FPS映画?
02-16 19:31

2014/02/17 04:05 ブログ! TB(0) CM(0)
2014年27本目 2月2日劇場鑑賞
「F1知らなくても楽しめる!」
ラッシュ/プライドと友情
ドイツイギリス ドイツ映画イギリス


制作
ブライアン・グレイザー
(『24 -TWENTY FOUR- 』『アメリカン・ギャングスター』『アポロ13 』『ビューティフル・マインド』)

監督
ロン・ハワード
(『ビューティフル・マインド』『ダ・ヴィンチ・コード』『フロスト×ニクソン』

出演
クリス・ヘムズワース
『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』)
ダニエル・ブリュール
(『グッバイ・レーニン』)
オリヴィア・ワイルド
『トロン: レガシー』『TIME/タイム』『Dr.HOUSE』)

予告編


あらすじ 結末までネタバレしています!注意!
ジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)とニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)、二人は若くして車のレース技術がずば抜けており、二人はF3というF1の下位競技で活躍しており、また1970年のF3のレース以来二人は因縁を持った関係になっていた。
ハントはイギリス出身のレーサーで、イケメンでワイルドで、車の技術もワイルドに強い。
オーストリア出身のニキは、裕福な家庭で育ち、将来も立派な仕事が約束されていたのだが、ニキは、それを拒み、単身でカーレースの世界に身を置く。外見もハントと比べると劣っており、技術こそは同格だが、二人は全く持って対照的な人生と人柄だ。
着実にハントはF1への道を進める中、ニキは、自ら大金を用意し、資金難のF1チームに出資をし、そのドライバーになるのだった。それを聞き、焦るハントだったが、人望に恵まれたハントは、ハントのチームのオーナー自らがスポンサー無しで、自費でF1に参戦することを決める。
F3から一気にF1に駆け上がった二人。
技術力こそハントが勝っているように見えたが、ニキはそれ以上に車に対して膨大な知識と熱意を持っているオタク野郎で、自らのアイデアで、車をより高性能にしてしまう。
その力でハントを負かすニキ。その能力は、大手F1チームのフェラーリにも知れ渡り、ニキは大躍進する。
1975年ニキはそのまま優勝、ハントはオーナーが破産という最悪の展開に陥り、所属チームが無いまま酒に溺れる。
しかし運良く、新たなチームに出会ったハント。ニキを倒すべく、ハントは奮闘するが、思うようにうまくいかない。
しかし1976年。
ドイツでのレースのこと。そのコースはあまりにも危険で有名、天候は大雨。中止を求めるニキに対して、優勝を狙うハントは皆を説得し、決行を強行。
そのレースの最中、ニキは事故を起こし、ニキの車は炎上してしまう。
ニキは重傷を負い、レース復帰は絶望視される。
ハントはその隙に1位を重ね。トップのニキとの差を縮めるのだった。
それを耳にしたニキは、地獄のような苦しみから這い上がり、レースに復帰する。
ボロボロの体にレーサー達が危険視する中、ニキは走るのを辞めない。

そして戦いは、最後の舞台日本へと移される。
ニキとハントの差はわずか。
しかしここにきてまたも大雨。しかしレースは決行されるのだった。

数周するニキはふと頭に愛する奥さんの面影がちらつく、それを機にニキはレースをリタイア。
ハントは勝利の為に車体に多大なダメージを負わせながらも完走する。
結果ハントは優勝するのだった。

そしてシーズンオフになり再会するニキとハント。
ニキは次ぎなる勝利の為に、色々なトレーニングを重ねている。
逆にハントは、今を楽しむことを全力している。
二人は短い小話をし、ニキはハントがいるからレースに戻って来たということを告げる。
ほくそえむハントは、すぐさまその場を離れた。
その後ハントは次のシーズンでF1を引退し、テレビの解説者になるのだが、数十年後、心臓発作で死んでしまうのだった。あまりにも生き急いでいたハントの人生はその短い生涯を終えるのだった。

ニキは、悠々とした人生を送った。

おしまい。

どこで止めれば良いかわからず、とりあえずだいたい全部書いてしまった。それ以外にも色々あったので、そういうとこは自分の目で確かめてほしい。

感想はこちらから

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
ネット再開通したああ!!
2014/02/16 12:23 日記!! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

東京の雪やばいね
02-15 00:00

これからピークやろ
02-15 00:01

◎【感想】MUD -マッド- 81点「マシュー・マコノヒーにはまっているから、凄く楽しめたー」◎ http://t.co/5fEEWQJ0WW
02-15 03:50

うわ。自宅待機指示きた
02-15 07:22

【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】 http://t.co/WfEr6M6kn1
02-15 07:50

茨城やばす。竜巻注意報とか
02-15 08:22

栃木県も竜巻とか。笑
02-15 08:27

うわぁー埼玉もだ
02-15 08:27

5ちゃん映らなくなった。笑
02-15 08:40

【ゲーム日記】真・三國無双7 猛将伝 その2 「再開した。」 http://t.co/c5R5wlyAy1
02-15 11:50

2014/02/16 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

現実: 会社に入社したけども勤務時間が830から0時までできついのだが。 iPhoneからの投稿 http://t.co/dO989rloGS
02-14 02:42

今年のチョコはー給食センターのチョコだけー
02-14 12:18

今日の仕事何時まで?
02-14 12:36

仕事のできる先輩に新人らしさがないと怒られる。しょぼん。
02-14 12:36

ちなみに今日は寝坊した。
02-14 12:37

会社からのバレンタインやばす!シュークリーム当たり出た。涙この会社の休憩時のサービスまじやばい。仕事はそこそこきついが。
02-14 15:13

狩人の夜見てる。結構びっくり。白黒だとわ。しかも結構なサイコキラー映画
02-14 22:43

アメリカンハッスルの話題は多いけど、ウルフオブウォールストリートの話題は少ない。しかしアメリカンハッスルは、マーティンスコセッシの映画を目指した様な映画だった。じゃあウルフオブウォールストリートは、マジで最強ってことだよな?
02-14 22:48

面白いショットいっぱい 狩人の夜
02-14 22:49

あ。狩人の夜は、赤い靴の人の映画なのね。それじゃあサイコ映画なわけか!
02-14 22:50

2014/02/15 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

仕事はそこそこ楽しいしそんなに疲れないけども毎日9時から0時までで6連勤は精神的に追い詰められる。こんなに働いたことないもん。
02-13 00:39

イライラする
02-13 07:00

はー。きつい。
02-13 07:26

同期がついに寝坊した。そりゃあおれと一緒で、初めての一人暮らしで、6連勤でほとんど0時までは、色々病んでくわ。
02-13 07:52

やんでんなおれ
02-13 10:13

RT @tokyonitro: 2chにあった東京オリンピックの開会式予想が史上最低なのにめちゃんこ現実感あって頭抱えてる http://t.co/K4GOumQ3qQ
02-13 15:10

明日雪でも深夜0時までかな?だったら辞めたいな。
02-13 15:14

歳下の先輩に、歳上なのに、こんなこともできないのかよ。という目線を送られる。
02-13 18:05

この仕事向いてないのかもな…。
02-13 18:05

2014/02/14 04:12 ブログ! TB(0) CM(0)


会社に入社したけども勤務時間が830から0時までできついのだが。

iPhoneからの投稿
2014/02/14 01:09 日記!! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

筆箱なくしたかま
02-12 01:11

ゆびいてえ
02-12 07:06

皆さん「ハロー純一」って映画どう思います?見ます?
02-12 12:23

2014/02/13 03:58 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

冷蔵庫の設定冬季にしたら、中のもの全部凍ってた。
02-11 07:20

指がだいたいいつも痛い
02-11 07:58

RT @yama_yakitori: ただいま『バットマン&ロビン』『デイトリッパー』校了中。あわせて『アルティメッツ2』『バットマン:ブルース・ウェインの帰還』編集中。#アメコミ
02-11 15:13

アルティメッツ2!!
02-11 15:13

2014/02/12 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

ジャンプのベルゼバブとトリコが話飛び過ぎてよくわからないことになってる。小松はいつトリコに救われたの?ベルゼバブのラスボスっぽいサタンって誰?誰か教えて
02-10 22:05

RT @tuono56: @ALhREDEMPTION ベルゼバブはよく知らないけど、トリコは小松救出とか1年半ぐらいはカットされました(´・ω・`)
02-10 22:07

2014/02/11 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

キング・オブ・コメディ 2010年度111本目 http://t.co/QqHJTOtIxI
02-09 02:30

【短評】プロジェクトX【忘備録シリーズ27】 http://t.co/n2xPnWjB71
02-09 06:30

◎X-MEN: ファースト・ジェネレーション 2011年度29本目◎ http://t.co/aEWBYbegst
02-09 10:30

まじNTT東日本のサービスセンター電話が全く繋がらなくてクレームもの。挙句にさっき8分待って繋がったのに、お客様IDが不明なら、何もできません、もう少ししたら回線空くから後でかけてねとか。笑 おれの休日返して。 Eメールで返したら自動返信レベルの対応だし。しね
02-09 13:19

埼玉のフレッツのサービス、申し訳ございませんが使えない大物
02-09 13:37

わかってたけど買い物の順番間違えた
02-09 15:02

RT @daytona6263: 【 朗報 】 積雪による光回線の切断は工事関係者の迅速な対応により無事復旧しました ・・・ノ
02-09 17:13

大雪でネット回線ダウンとか
02-09 17:13

RT @mesomesosenpai: 転売屋は死ね。首吊って死ね。社会のダニめ。
02-09 18:09

転売屋は一生独身または不妊症で苦しめ
02-09 18:09

2014/02/10 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

△プレミアム・ラッシュ 2013年36本目 △「反社会的自転車アクション目白押し!」68点 http://t.co/x64s8Emfr0
02-08 02:30

サニー永遠の仲間たちの感想を短く書く。 http://t.co/KuQpVsO2OL
02-08 06:30

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目 http://t.co/MsJ8QQhC8R
02-08 10:30

◎オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 2011年度10本目◎ http://t.co/Ft9lJJlWwQ
02-08 18:30

RT @Gossips_tw: ♡ジェニファー・ローレンスの変顔を集めた画像(≧∇≦) http://t.co/ffXQujPB5G
02-08 22:22

近所の映画館がまともな映画やってない。
02-08 22:25

△猿の惑星: 創世記 2011年度80本目△ http://t.co/tAZVsFpbEF
02-08 22:30

近場の本屋行ったらアメコミ売ってたから独り暮らし六連勤のご褒美にアメスパダィとバットマンバトルカウルゲット!
02-08 23:01

永井一郎もフィリップシーモアホフマンもまだ俺の心の中では生きてる。
02-08 23:06

スパイダーマンニューウェイズトゥーダイがむっちゃ面白かった
02-08 23:50

2014/02/09 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

そういえばガンダムフロント久しぶりに行った。 http://t.co/97aTUrRPxo
02-07 02:29

◎【感想】MUD -マッド- 81点「マシュー・マコノヒーにはまっているから、凄く楽しめたー」◎ http://t.co/5fEEWQJ0WW
02-07 06:29

毎日8時から0時までの勤務は結構辛いな…。安定の六連勤だし…。これが社畜という奴隷か。辛い研修だ。
02-07 07:33

【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】 http://t.co/WfEr6M6kn1
02-07 10:29

【ゲーム日記】真・三國無双7 猛将伝 その2 「再開した。」 http://t.co/c5R5wlyAy1
02-07 14:29

おれのオートツィート、現在のネット環境が充実してないから、更新も止めることもできす。マッドの公式アカさんが頻繁に同じものをリツィートしていて、申し訳ない気持ちいっぱい。
02-07 15:12

【ゲーム日記】真・ガンダム無双 その5 「売って来た」 http://t.co/7D7FLoz1kW
02-07 18:30

◎レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~ 2011年度105本目◎ http://t.co/1CpfY5iSrN
02-07 22:30

2014/02/08 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

埼玉にきて、映画は東京人の娯楽だと思った。映画オタのほとんどは東京人な気がした。
02-06 01:00

キング・オブ・コメディ 2010年度111本目 http://t.co/85Rc6UodFD
02-06 02:29

【短評】プロジェクトX【忘備録シリーズ27】 http://t.co/n2xPnWjB71
02-06 06:29

◎X-MEN: ファースト・ジェネレーション 2011年度29本目◎ http://t.co/aEWBYbegst
02-06 10:29

◯【感想】ドラッグ・ウォー 毒戦 74点「あれ?急に映画のテイスト変わった。」◯ http://t.co/vWPDa6Nbxi
02-06 18:29

【映画】ドラッグ・ウォー 毒戦【あらすじ紹介】 http://t.co/uDT4k740AY
02-06 22:29

2014/02/07 03:59 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

独り暮らししてる: 数日前から埼玉で独り暮らししてる。 ゲームもネットもなく、寂しい。 ただ、朝から晩まで仕事だから、そんなにつまんないわけではない。 iPhoneからの投稿 http://t.co/MfBYdqCf8o
02-05 00:57

△プレミアム・ラッシュ 2013年36本目 △「反社会的自転車アクション目白押し!」68点 http://t.co/x64s8Emfr0
02-05 02:29

サニー永遠の仲間たちの感想を短く書く。 http://t.co/KuQpVsO2OL
02-05 06:29

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目 http://t.co/MsJ8QQhC8R
02-05 10:29

脂っこいもの食べたい。涙
02-05 12:18

◎オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 2011年度10本目◎ http://t.co/Ft9lJJlWwQ
02-05 18:29

△猿の惑星: 創世記 2011年度80本目△ http://t.co/tAZVsFpbEF
02-05 22:29

2014/02/06 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
ALhREDEMPTION

そういえばガンダムフロント久しぶりに行った。 http://t.co/97aTUrRPxo
02-04 02:28

◎【感想】MUD -マッド- 81点「マシュー・マコノヒーにはまっているから、凄く楽しめたー」◎ http://t.co/5fEEWQJ0WW
02-04 06:28

うぉ!!トイレの便座つめてええええ
02-04 07:32

【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】 http://t.co/b5jW1IkJbJ
02-04 10:28

【ゲーム日記】真・三國無双7 猛将伝 その2 「再開した。」 http://t.co/c5R5wlyAy1
02-04 14:29

【ゲーム日記】真・ガンダム無双 その5 「売って来た」 http://t.co/7D7FLoz1kW
02-04 18:29

◎レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~ 2011年度105本目◎ http://t.co/1CpfY5iSrN
02-04 22:29

父親テレビで大活躍
02-04 22:45

さっ。日報書いてねよ
02-04 22:57

RT @komahachi69: この画像だともう細川さんを救済することは相当、かなり、極めて困難なことがわかりますねぇ http://t.co/ZabxF9lwHl
02-04 22:59

2014/02/05 04:02 ブログ! TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR