http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
606位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
imfui

完全にこの日のためにライジズしとるわ。しかしこの日を楽しみにしてて、映画の結末が見たくてしょうがなかったというのに、なんて悪質なジョークなんだ。
07-21 10:23

ヴェインは、ゲームのアーカムアサイラムのイメージが強いんだよねー。
07-21 10:29

特撮てんにいくなう
07-21 11:15

早速ガチャガチャやってみた!一回500円、何が入ってるかはまだ見ないけど、すごいファンが好きそうなものでした。おれはファンじゃないけどね。
07-21 11:30

うひょ! http://t.co/LZ5FSFFZ
07-21 13:43

【素敵な人生の終わり方】見た。コメディアンは大変だぜっていう、尺の長いコメディアンを描いた【サイドウェイ】でした。
07-21 21:16

【素敵な人生の終わり方】正直新作でレンタルしてるけど、中身は09年の映画。当時はハマってたかもしれないが12年のフラットパックの活躍を考慮するとはまってなさすぎ。
07-21 21:18

今日は清澄白河の東京都現代美術館で、庵野館長の特撮博物館に行ってきました。
07-21 22:46

僕は、正直エヴァもジブリもそんなに好きじゃないです。ただ凄いとは考えています。
07-21 22:46

でも小さい頃、ウルトラマンやゴジラを見て育った青年としては、やはり行ったら楽しいんじゃねえか!そう思いました。
07-21 22:47


博物館では、セクションが色々別れていて、東宝の60年代の特撮作品、ゴジラとかの前の特撮作品の展示物は、ピンと来なかったけど、メカゴジラにはまじで感動した。こんなデカ物を着ていたなんて、やばす!
07-21 22:48

その次の次くらいに、ウルトラマンゾーンがありまして、それが非常に感動的だった。初期の頃のウルトラマンばかりでしたが、成田さんというクリエイターの方の言葉には感動しました。
07-21 22:49

うまく説明は出来ませんが、デザインにも空想力というのが必要で、おれたち視聴者はそれがわかってしまうと書いていました。そして今の時代の人々は勉強をしてもそれは商業的なものしか作れないので、人に愛されなくなってしまうと言ってました。納得。
07-21 22:52

ウルトラセブンに出てきたウルトラホークにまじ感動した。ウルトラマンのマスクもやばかった。平成ガメラの着ぐるみには打ち拉がれた。日本人まじすげぇーよ。
07-21 22:54

話題の巨神兵の映像は、正直…。
07-21 22:55

地下もまたとてもいい雰囲気で、特撮の技術だとかも紹介されていて、またも着ぐるみとかあって、いや本当に東京に住めてて良かった。
07-21 22:58

関連記事
2012/07/22 03:35 ブログ! TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/1212-a853c63f
ガメラ:東京都現代美術館の企画展「特撮博物館」でガメラ 2012/07/23
 前項、「 /07/22 」に続く、 「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/ (こちらは「日テレ公式サイト」 ) のガメラ関連情報記事
2012/07/23 18:24 ガメラ医師のBlog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR