http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
ALhREDEMPTION

過去記事整理しよっかなって思ったら、俺のブログ5年間の軌跡はau oneで書いてて、携帯の会社変えたら、速攻消されてしまった事実を思い出して、Googleにもしかしたら記事残ってないかなーってずっと検索をかけてもそんなものどこにもない。そんなメランコリーを感じて悪い気分。
01-24 00:32

RT @htmk73: 【就活速報】面接でこれらの言葉を使うと「一発不合格」になるらしい 気をつけろ! http://t.co/WStmVWwOhX
01-24 01:25

よくおれ内定貰えたな
01-24 01:25

【感想】バーン・ノーティス シーズン6 見たよー。 http://t.co/5RjLKGCDVn
01-24 01:45

【コミック】機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男【感想】http://t.co/AHMWjB4POT
01-24 05:45

△アメイジング・スパイダーマン 2012年度113本目△「全然アメイジングじゃない。」http://t.co/ge1lk46Yd2
01-24 09:45

ゼロ・ダーク・サーティ http://t.co/wV4QQMe4l2
01-24 13:45

ブログを更新しました。 『【映画】ドラッグ・ウォー 毒戦【あらすじ紹介】』 http://t.co/JNPMfL5X2B
01-24 16:53

『僕たちのムッシュ・ラザール』の鑑賞を始めます。よろしくお願いします。
01-24 17:02


01-24 17:02


『ぼくたちのムッシュ・ラザール』ある日、先生は死んでしまった。代わりに来た異国からの教師…さて映画はどうなるか?
01-24 17:13

【映画】ドラッグ・ウォー 毒戦【あらすじ紹介】: 2014年18本目1月22日劇場鑑賞 「中国で麻薬所持の罪は死刑」 2012年中国香港映画 監督 ジョニー・トー (『エグザイル/絆』『エレクション』『PTU』『暗戦... http://t.co/LCjgj3UNCO
01-24 17:33

??
01-24 17:36

RT @yy_ukiuki: これはむかつくマジでこれで 本当に欲しくて六本木行ったけど買えなかったとか人いたら本当かわいそう http://t.co/efTaz4EVJ2
01-24 17:42

転売しは一生独身で子孫を残さず死ね
01-24 17:42

転売ヤーは、生活や金銭の為に、人々の愛を踏みにじる完全な悪。
01-24 17:43

◯【感想】モンスターズ・ユニバーシティ「キャンパスライフはそんなに描かれてない」63点◯ http://t.co/5JnomdrpuW
01-24 17:45

うーん。あんまり面白くない…。
01-24 17:53

うーん。開始一時間でようやく物語が少し動いた印象。ちと演出というかドラマ性をわざと盛り上げなくしてる。見る側の先入観が必要だが、自分は距離を感じてる。あと主人公がいまいち魅了ない。距離取りまくってるような。最初は首突っ込んできたけども、それ以外は距離おいてる。
01-24 18:14

主題が見えてこない。展開が遅い。
01-24 18:15

難し過ぎる映画だな。最初に死んだ先生の影響で子供たちは、潜在的な暴力の精神に脅かされ、映画は終盤に向けて、徐々に抑えてた感情が露呈してくる。これはそういう暴力のお話。って難し過ぎる。 僕らのムッシュラザール
01-24 18:25

やべー。ラストシーン理解できなかった。やべーー!!なんか全然面白くなかったわ
01-24 18:37

『僕たちのムッシュ・ラザール』久しぶりにわからなかった。恥ずかしいぐらいわからなかった。ヒントはいっぱいあるものの感じ取ることに失敗した。解説探さないと。もう一度見るのはちょっといやだな。
01-24 18:42

感想は書きがいあると思うのだが…。
01-24 18:43

正しい答えは多分泥の底だな。
01-24 18:43

RT @k1muAtoZ: 『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』を見た。韓国映画なのか日本映画なのかすら把握していないが、ワースト入りで。
01-24 18:49

『ぼくたちのムッシュ・ラザール』この映画って、キャラが葛藤してどうなるとか、15分後に映画の展開がどうなるとか、そういう基本的なルールを捨てて、何かにどう向き合うかを描いただけという印象。絶賛されているのを見ると、インテリどもめとか思ったり。
01-24 18:51

『ぼくたちのムッシュ・ラザール』結局キャラクターが90分通してようやく打ち解けたけども何も解決しないまま映画は終わる。つまりリアルなんだ…。
01-24 18:53

RT @mnm_so: 「ぼくたちのムッシュ・ラザール」観ました。淡々とした描写で学校を描き、考えさせられる作品。子どもたちと訳あり教師との心の対話に心温まる…と言いたいところだけど、私は教室であんな事した先生が許せない!!!残された人の気持ちも考えてよ!
01-24 18:54

RT @omochimaru_eiga: ぼくたちのムッシュ・ラザール★★☆☆☆カナダの教育問題を筆頭に移民だらけのケベック、アルジェリアと如何にもアカデミー賞外国語映画賞な異文化要素的な独自性が満載で確かに興味深いのだが、登場人物達がそれらを見せつけるだけでお話しがつまら…
01-24 18:54

RT @rei013: 『ぼくたちのムッシュ・ラザール』ストーリーを反芻すると泣いてしまいそうな、温かくも静かで切ない映画。明確な答えは用意されていないし、物事が解決するわけでもない。でも糸口は見つかる。人の死を語ることは生きる者の贖罪と癒しなのかもしれない。 http://t…
01-24 18:55

RT @ILIAD1958: あと『ぼくたちのムッシュ・ラザール』なる邦題は、内容と合っていないような気がした。結局、「ぼくたちの」とまではいかなかった、そこがこの映画のクールなところではないのか。原題に即して『ラザール先生』でよかったのでは。
01-24 18:58

RT @ILIAD1958: 『ぼくたちのムッシュ・ラザール』続き。原作は戯曲だそうで、ということはラストの「告白」シーンもたぶん、この映画よりもちゃんと描かれているはずで、ぜひ、舞台を観たいと思った。この映画のラストは、少し、観客まかせが過ぎるような気もした(そこがいいのかも…
01-24 18:58

『僕たちのムッシュ・ラザール』これは蛇足だが、難民問題の描写が裁判だけで、せめてここが映像だったらもう少し映画的になったような。これ映画ってより舞台ってのが、的確だったな。会話劇で終始しているし。
01-24 19:05

今日のおれのアルバイト紹介。明日でこのバイトお終いだが、スタッフの人数はいるのにお客がいないので、売店の床を長身爽やかイケメンとひたすら磨くという作業に終始した。翌週の土曜日から違う会社で働くというのに。
01-24 21:25

RT @VegaVavaVenom: スーパーロボット ゲボバズーカ 吐瀉物を撒き散らす最悪のロボット。異世界からかき集めた、何を食べたかというか何が吐いたかも解らないゲロを撒く。ゲボバズーカ本体の戦闘力は大したことないが、サイズが600m。トラウマになること間違いなし。 ht…
01-24 21:34

【映画】MUD -マッド- 【あらすじ紹介】 http://t.co/WfEr6M6kn1
01-24 21:45

やべえよ。忙しいよ。こんなに予定いっぱいなの初めてだよ。調子こいて送別会三種類も作るんじゃなかった。中学の友達と映画見る予定立てるんじゃなかった。彼女と最後に二本立てぶっこむべきでなかった。全く引っ越しとか意識してねぇや。まず!バイト先週で辞めるべきだった!!笑
01-24 23:46

まぁ5年もやったバイトですしね。次も長く働いて成長したいです。
01-24 23:46

三国猛将7あとシンのシナリオが二つと、その他勢力とショウセイモードやればトロコン!!これもねじ込みたい!
01-24 23:48

そいえばうちの父親がテレ東のありえへん世界で西武線沿線の変な店として3分間登場するみたい!2月4日放送予定だとか!
01-24 23:51

関連記事
2014/01/25 04:00 ブログ! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2079-45a80396
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR