http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
409位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年132本目 11月14日劇場鑑賞
「もうちょっとひねりや盛り上がりがあればよかったんだけどもな。」
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-サプライズ
アメリカ2011年アメリカ映画アメリカ


あらすじはこちらから

『V/H/S』を撮った新鋭の映画監督の生み出したスリラー映画を鑑賞しました。
バカンスに来た家族が、侵入者たちによって殺される映画なのだが、話や描写を含めてマイルド。
音楽も少し大げさで、ちょっと飽き飽きしてしまった。
だが終盤で、光る描写もあり、普及点という印象。

話や描写を期待すると面白くないが、映画はよくできている。
ヒロインが強いという、犯人たちの思惑を越えた『ザ・レイド』状態で立ち向かって行くヒロイン。
一部の映画ファンは胸が熱くなるような展開でもある。

ただ主観的な意見としては、マイルド過ぎる。
犯人などもかなりあっさりバレるし、『サプライズ』という邦題に対して、全く驚きが映画内にない。
冒頭は『スクリーム』を意識しているのだが、その後の殺人の理由などにもサプライズは無く、映画の主題は生きる力が非常に高い女の子が、殺し屋軍団をボコボコにしていく。にしぼられており、映画は力強さに欠け、丁寧に描写していく。
そういう意味では、ビックリだ。

ただ映画館で黙って鑑賞したのが、いけなかったのかもしれない。
一番の楽しみ方は、カップルとか友人宅でギャーギャー騒ぎながら見るのがいい
「次こいつ死ぬよ絶対!!」とか言ったり「こいつ首ちょんぱだよ!!」とか
そういう観客の反応込みでこの映画は燃え上がる。
劇場側もこの映画に大してはリアクションOKおしゃべりもOKにしてほしい。

そういうティーン向けのスプラッターだった。

映画ももっとバカに走ってほしいのだが、出来が普通に良い。まるでギレルモ・デル・トロの映画のようだった。

メモ得点メモ

物語 5/10
キャラクターの魅力 5/10
監督の映像や俳優への演出やビジョン 6/10
音楽 7/10
俺の趣味 5/10


47

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!
スクリーム [Blu-ray]
スクリーム [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.11.15
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-02-22)
売り上げランキング: 56,593

1500円
皆殺されちゃう系の代表格。犯人が誰かもわからないし、映画がどうなっていくかもわからない大傑作。
ラストサマー [Blu-ray]
ラストサマー [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.11.15
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-06-26)
売り上げランキング: 25,343

1500円
これも鉄板のスリラー。
これらの系譜が『サプライズ』にはある。
てか『ユーアー・ネクスト』で大文字で次はお前だ!!ぐらいの広告でせめてもよかった。
何故か『キャビン』を意識した感じが失敗だったと思う。
キャビン [Blu-ray]
キャビン [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.11.15
Happinet(SB)(D) (2013-09-03)
売り上げランキング: 4,044

4040円
マルチレイヤーサスペンスという意味不明なジャンルな映画だが、中身は怪物系ホラー映画の舞台裏を描いたファンタジー。
これを見て怒った映画製作者は山ほどいるはず。映画オタク童貞はジャスティス。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2683-2e646c8e
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR