http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
409位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年112本目 10月9日自宅Blu-ray鑑賞
「邦題には個人的に『伝説の夜』が欲しかった。」
プロジェクトX [Blu-ray]
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ


『ハング・オーバー』や『デューデート』の監督トッド・フィリップスがプロデュースした作品で、
一人称視点で描かれる、たった一日の誕生日パーティーを描いた映画。

本作のことは軽んじていましたが、twitterでの評判がよかったので、気になったのでレンタルしてみたんです。
何も知らなかったときは「ジャッキー・チェンの映画がリメイクでもされたのか?」とか思ったんだけども。ジャッケット見ると、『ジャッカス』を彷彿させるもので、やはりあんまりピンとこなかったんですけどもね。それでも気になってレンタルしてみたんですよ。

冒頭からWBのロゴの後に「この映画の撮影にあたり、大変多くの撮影場所の近隣の方に迷惑をかけてしまったことをこの場で謝罪させていただきます。全てのシーンは本職の方の監修をもとにやっており、絶対に真似をしないでください。」など1分ぐらい使っての表示。
なんじゃそりゃ。
さすが、トッド・フィリップス制作だなー。って思ったけども、ここまでは初めてだな。
俳優陣はかなり無名のティーンエイジャーで、いけてない。
さしずめ青春童貞コメディ映画『スーパーバッド』のトッド・フィリップス版か?

映画の内容は単純。
一人称視点のカメラで、オタク少年達が、誕生日を祝うのにとても大きなパーティーを自宅で開こうとするのを描いた作品。
だが、そのパーティーがとんでもないことになってしまうのだった。
というお話。

正直本当に想像以上の展開が待っているので、是非見てほしい。

序盤に完全にヤバい奴が出て来て、それ絶対終盤に出てくるなって思ったら、想像を越えて出て来たのだった。

またトッド・フィリップスらしいブラックな展開が待っているのだが、監督が違うのでちょっとしたハッピーエンドなのでちょっと安心した。

ちょっとヤングな感じの作品ですが、おすすめです。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!
プロジェクトX [Blu-ray]
プロジェクトX [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.11.30
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-07-03)
売り上げランキング: 10,417

プロジェクトX [Blu-ray] 1500円

安い。もう一度見てから買うか考えよう。
ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-11-22)
売り上げランキング: 382

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> [Blu-ray] 1500円<最強無敵ロング・バージョン> [Blu-ray]

なぜ一緒に買っている人多いのだろう。

Chronicle: Extended Edition (Blu-ray + Digital Copy) [Region Free]
20th Century Fox Home Entertainment (2012-05-28)
Best Sellers Rank: 8,549

↑イギリス版ですが、字幕有りで、安いです。リージョンもALLです。オススメです。
関連記事
コメント
1. コメントします^^
突然ですが、失礼します東京在住25歳栗原貴博と申します!たまたま訪問したのですが、せっかくなのでコメントさせてもらいますね!アメブロを始めてそこまで経っていませんが、ブログを通じて交流できれば嬉しく思います!次回の更新も楽しみにしています!
2013/12/05 11:40 栗原貴博 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2704-5eff2281
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR