http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
282位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年118本目 10月17日DVD鑑賞
「チームで協力する系の映画ではないですね。」
10人の泥棒たち〔初回生産限定【Actors Edition】〕 [Blu-ray]
韓国2012年韓国映画韓国


彼女が借りたので一緒に見た。

日本での公開が、なんか変にイベント化されて湾曲されていたという印象があった本作。
パンフの値段とか異常だったような…。
確か吹き替えで鑑賞したような。

まぁー映画のタイトル通り10人の泥棒が協力して、物を盗むのですが、なんと仲違いをして、裏切る裏切る。
それがの最早ノンストップのように裏切る。

んで根底には韓国映画の複雑な映像構図があって、アクションなども含めて、非常に複雑な映像をいとも簡単に撮りおさめている。
終盤の『哀しき獣』のミョン社長の単独、香港警察とギャングと元仲間との戦いが、ものすごい構造になっていて、本当にすごい。
日本映画は一体なにをしているんだか…。

まぁ全体を通すと、見るのがだるいぐらいキャラクターが裏切る。退場するの連続でちょっと面倒くさいが、面白い。
でもなんか好きになれないのはなんでだろう。
根本的に映画がポップな大衆向けなのが苦手。深みがちょっと無かった?面白かったけどもね。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!
10人の泥棒たち [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント (2013-09-25)
売り上げランキング: 11,481

10人の泥棒たち [Blu-ray] 3010円 安いかも?

関連記事
コメント
1. 記事を読ませていただきました!
初コメントになります! 記事を拝見させて頂きました! 更新楽しみにしています!25歳社長 ひろぽん です。私はサラリーマンの20代男性が抱えている様々な悩みを解決するためのブログを書いていますのでよかったら遊びに来られてください☆
2013/12/08 08:23 起業家☆ひろぽん URL [ 編集 ]
2. Re:記事を読ませていただきまし!
>起業家☆ひろぽんさん
おお。同い年で社長うらやま。おれも就職したい
2013/12/08 10:07 his0809 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2708-9aa9a95f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR