http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2013年141本目 12月6日4K劇場鑑賞
「巨大貨物船襲撃事件と特殊部隊人質救出作戦」
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-キャプテン・フィリップス
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ


監督
ポール・グリーングラス
(『ユナイテッド93』『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』『グリーン・ゾーン』)

出演
トム・ハンクス
(『ダ・ヴィンチ・コード』『グリーンマイル』『プライベート・ライアン』『フォレスト・ガンプ/一期一会』)
マックス・マーティーニ
『パシフィック・リム』

予告編


あらすじ
2009年4月。
アメリカの巨大貨物船は、ケニアに積み荷を届けに出発した。その巨大貨物船には20名しか乗組員はいない。船長のフィリップス(トム・ハンクス)は30年間会社に勤めて来た管理職のおじさんだ。
しかし渡航中にメールをチェックしていると近隣で海賊事件が起きているのを知り、自分たちの船に危機が迫っている可能性があると思い、訓練を行うことにした。
だが、その勘は当たっていた。フィリップスの船には、ソマリアから出発した海賊が向かっていたのだ。

初回はなんとか退けたフィリップスたちだったが、翌日に再度攻撃され、4名の海賊に乗っ取られてしまう。
機転を効かせたフィリップスの行動により、4名の海賊を救命艇に連れて行くことに成功するが、フィリップスも人質として捕まってしまうのだった。
アメリカではこの海賊事件はニュースになっており、政府は支持率を高めるために、本気でその事件に取り組む為に、特殊部隊を派遣する。
救命艇でも懸命に生きることに執着するフィリップスは、ソマリア人たちと駆け引きをし、脱出するチャンスを伺っている。
しかし救命艇は、アメリカ海軍に追いつめられ、海賊たちも動揺するのだった。

感想はこちらのページ

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

基本的にリンクフリーです。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2715-7c5b777a
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR