http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
282位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
自然の魅力満載!ニュージーランドの体験ムービーを見ての感想は?? ブログネタ:自然の魅力満載!ニュージーランドの体験ムービーを見ての感想は?? 参加中
本文はここから



ニュージーランド | 自然をまるごと遊ぶ島。ニュージーランド(※PCサイト)


たまーにアメブロからこのネタを書けよとメッセージが来るので、今回は動画の反響をすれば、良いので、書こうじゃないか。

ニュージーランドらしさってどこにあんの?
ニュージーランドに行ったことが無いし、ニュージーランドのイメージは『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影地だったはず。
その他のファンタジーや大作で合戦のシーンなどがあると、こぞって大自然のあるニュージーランドで撮影されていると耳にしたことがある。
それぐらいニュージーランドは未開拓で、緑豊かで、だだっ広い。おまけに空気が綺麗ということにしよう。
そんなイメージ。
そんでこのムービーでは、大学生ぐらいの男女が、ニュージーランドで楽しめる遊びを満喫して、視聴者に「ニュージーランドは遊びの宝庫だぜ!カモン大学生!来年の卒業旅行はここで決まり!」ぐらいの青さを押し付けてくれる。

正直羨ましいし、行きたい。

ただ別にさ、これらの遊びがニュージーランド限定ではないだろうし、そもそも予算的な問題で、全てをこなすのは、難しいのではないか?(おれは海外旅行したことない…。)
そうなると、別にハワイでのバナナボートとかでこの動画は代用できそうだし、全てが、他の場所で代用できそう。

そうなってくるとこの動画が示す、ニュージーランドへ行くという優位性は少ないように見えるのだが…。

と真面目に分析してみたが、根本的に楽しそうなので、深層意識に潜り込ますことはできていると思う。
億万長者だったら行ってみたいと心底思う。特にホビットたちが住んでいる場所とかに。

あとは演出として、島全部を何か別の映像表現で代用して、完全に島一つ丸呑みしたぐらいの遊び映像も欲しいかも。

てかなんだこの記事。
関連記事
2013/12/13 03:37 ブログネタ TB(0) CM(1)
コメント
1. どーも^^
じっくり読ませて頂きました(^―^)また足を運んじゃいますd(^^*)良かったら僕のブログにも遊びに来てくださいね(∩_∩)
2013/12/28 00:11 ヒロヤ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2726-f06548e0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR