http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
282位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
トロフィーコンプを狙っているので、カード収集を中心にプレイしている私であります。

未だオフィシャルモードに手を付けていないわけですが、カード収集と共に逆襲のシャアまでクリアした。

そして現在ユニコーンのシナリオをプレイ。

ここで思ったことを書くが、このゲームマジで残念。

ユニコーンからは、デルタプラスやギラー・ズールなどが参戦しているものの、リゼルやロトなどがいない…。

シナリオをプレイしていても序盤なのにリディがデルタプラスに乗っていたりと、かなり雰囲気をぶちこわす。
更に、基本敵キャラがギラー・ズールもしくはドーガー。いやそこガザもしくはドライセンを出してほしいんだが…。
しかもインターミッションのボイスがかなり気合い入っているのにステージの再現は酷い…。

また新規参戦のデルタプラスやバンシィは結構使っていて楽しいのだが、既存しているユニコーンなどは、妙にだるい…。

これね思ったけども、既存のロボたちは全然爽快感ないね。結構作り直したって言っているけども、それほとんど嘘だと思う。もっとブラッシュアップできたのでは?DXとかは結構爽快だったけども、活躍させられるステージが無い…。

だったらせっかく真つけて、ナンバリングを外したのだから、参戦作品を限って、いっこいっこのキャラクターの動きや技、シナリオ再現を細かくして、『真・三国無双4』のようなキャラクターの視点で作品を紡ぐ形式にすべきだったのでは?

またいるだけ参戦の水増しが非常に多く、製作側は何かゲーム作りを勘違いしている…。
活躍させないなら消去しろや…。

アルティメットモードを消去して、フリーモードだけにしてメインシナリオを練れよカス!!

あとずっと思っていたけどもなんでウーフェイとかサンドロックとか参戦しないの?そっちの方が格闘機体として映えるよ!というか、完全に過去作の使い回しやん!!

これ最早『真・ガンダム無双』や!ない2年かけてバージョンアップさせた『ガンダム無双3 猛将伝』や!!

でも続編出てもおれは買うと思う…。なんて日本のキャラクタービジネスは恐ろしいんだ…。

ってユニコーンは、まるまる重力の井戸の底で!カットかよ!!

てかなんだね。ゲーム業界は経験値とかないのかい?
ゲームつくって批判や感想を受けて、それよりも良いものを作るとかの作品としての成長はないのかね?ユーザーのツボとかそういうの考えないのかね?
インプットとアウトプットが無いなんて、終わってんな…。

もっと『三国無双』の隠し武器とか意識してさ、条件付きプレイをすると強い機体や隠し機体が解放されるとかの条件をつければいいのに…。
でも真のガンダム無双のラストのような通常射撃を連続で受けて死ぬような難易度はよくないと思う。

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
関連記事
2014/01/09 22:18 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2752-4bf4fd5e
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR