http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
292位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
トロフィー収集する為に、撃墜数を稼いでいるhis0809です。

最近は、SEEDのMSに手をつけて、残りはデスティニーとダブルオーとオリジナルとジョニーライデンと12時間くらいでプラチナゲットできそう…。

さてさて、そういうわけで、撃墜数稼ぎが安易になりそうな「アルティメット艦隊戦」というミッションを購入したのですが、これがまた残念でした…。
普通のミッションは難易度が変更できるのですが、このミッション、難易度変更できないんです…。
もともとやや高めに設定されているので、敵が少し堅い…。攻略にも20分ほどかかり、微妙…。

というわけで、効率もよくなく、100円のもの買うのに1000円チャージしてしまい…。損した気分です。

さてさて、ふと気づいたのですが、このブログ、映画の記事中心にやっておりますが、ゲームの記事の方が、検索数や動員数が高い印象…。

その理由を考えると明白だな…。ゲームより映画を好きな人は多いですが、映画で検索する人は、感想などはあまり検索せずに、解説や設定秘話とかを検索すると思う。この前見た『トゥ・ザ・ワンダー』とかはまさにそれでした。
それ以外で、映画のこと検索するっていうか、もやは行きつけのSNSのYahoo!映画とか、海外のサイト巡った方が早い早い…。
でもゲームをする人は攻略情報をとりあえず調べるのに、これと行った頼れるページに出会える確率が低く、色んなサイトを巡る傾向にあり、またゲームは気になることの方が基本多いなーと自分でも思いました。

映画好きな人は、ネットってより本とか、決まった場所に行く。
ゲームが好きな人は基本、プレイしながら、調べるパターンとプレイ外の空いた時間に検索するから、動員多いのだなーと。

今日はそういうオチでした。

なのでもう少しゲーム日記記事を増やそうかな…。


ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

リンクなどはフリーです。じゃんじゃん紹介してー。
関連記事
2014/01/18 18:59 GAMEの記事一覧。 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2764-cd6e1417
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR