http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
295位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2014年1本目1月6日自宅DVD鑑賞
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】
日の丸2011年日本のオリジナルビデオ作品日の丸


実は今年の初映画は、仮面ライダーだったのである。
なんか面白い映画ないかなーとYahoo!あたりを散策していたらこれを見つけて、おれ仮面ライダー好きだしー、こいつは見てみよ!って思ってみた。

思えば、Wは結構人気だったんだなーと感慨深くなる。

本作はWの本編終盤の時期の出来事(夏の映画)で現れた悪の仮面ライダーエターナルの誕生秘話にあたる。

監督はその映画同様にアクション映画で高い技術がある坂本さん。

作品としては、ファン向けのボーナスディスクというものですな。その夏の映画に出て来た敵たちの人物設定などを掘り下げ、さらにアクションシーンをより重点においたやりたい放題な作品。

特に須藤元気さんのオカマっぷりが素晴らしい。

ただ敵組織が、超能力を研究するオカルト集団で宗教とあって、ちょっと見ていてきつい印象があった。

しかしW同様、仮面ライダーエターナルのデザインがとてもかっこよかった。
映画内の台詞でもかっこいいものがあり、主人公のダイドウが記憶などを保てない人間ではない存在になりながらも人間であることに憧れ、救う側を諭す姿など、ドラマチックで面白い。

全体的にマニア向けであるわけで、こういったオリジナル作品は今後も人気のある仮面ライダーシリーズでは続編小説のようにやって欲しいと思うが、だいたいの主役陣は人気が出てギャラやイメージとかあるので、無理な話なんだろうな…映画版でエピローグ構成になっていっているし。

おすすめはしない。




ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ



☆需要があると思ってブログ内の仮面ライダー映画の記事集めてみた。☆
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010 2010年度81本
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目
◎オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 2011年度10本目◎
△仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&Wfeatスカルmovie大戦core 2011年55本目△
◯仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX 2011年度114本目◯
◎仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 2012年度18本目◎
【短評】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 【忘備録シリーズ13】
【感想】仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 57点
関連記事
コメント
1. こんにちは、MR,Lです
いきなり失礼します!気になるブログだったので記事拝見しました(*´ェ`*)私もブログを書いているので、勉強になります★良かったら遊びにきてください☆では、また来ま~すヽ(^。^)ノ
2014/03/12 21:47 MR.L URL [ 編集 ]
2. コメントさせていただきます^^
記事読ませて頂きました♪僕は脱サラをテーマに記事とか書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!是非やりとり出来たら嬉しいです♪
2014/03/29 07:24 29歳脱サラブログ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2791-7b705ce5
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR