http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
520位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
2014年50本目 4月12日劇場鑑賞

おとなの恋には嘘がある
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ





新宿でしか買えないものを手に入れるべく、新宿にいき、フラッとお気に入りの映画館の前に行けば、見たいなぁーと思っていた映画が、いいタイミングで始まるじゃないですか!!
でも料金が1800円だなんて高すぎる、普段は前売り券ユーザーのおれですが、なんとこの映画鑑賞料金1000円じゃないですか!!増税で料金値上げが叫ばれていたのに、これは嬉しい誤算。

というわけで、なかなか良い席を手に入れて、鑑賞しました。
「おとなの恋には嘘がある」
原題はEnouh said 十分に言った。
って映画。
知っている俳優がほとんどいないですが、北米の批評家が、100点中79点とロマンティック・コメディにしては高すぎる点数をたたき出した、個人的には、このような明るいトーンの映画はどうしても見たいってぐらい!見たかったわけで、本当に見れてよかった。

内容は、可愛いシングルマザーのおばさんが、久しぶりに恋愛するわけですが、その太ったおっさんが、実は最近親友になった人と色々あって、泥舟につかりながら、結婚や恋愛について再度見つめ直し、更には、母親としての立場も問われるという、ちょっとビターだけども、アメリカのロサンゼルスを舞台にした、サンサンと照りつける太陽で、からっとしたほっこり映画です。

やっぱり主演のおばさんジュリア・ルイス=ドレイファスが綺麗。
出身はコメディアンで、映画とはあんまり縁がないようですが、本作の演技で、とても高い評価を得て、ゴールデン・グローブ賞にノミネート。

本当に特徴的な笑顔が、中盤以降曇って行く様や、母親なのに母親になりきれていない感じとか、アメリカの大人のコメディ「サイドウェイ」のような感じがええよな。

映画としては、一番深いなぁーと思ったのが、元旦那とのディナー後に帰って、結婚した時の写真を見た時、「この頃は彼の嫌いなとこも気になんなかったのにな」と愛についての決定的な問題を定義してくれる。結婚の難しさ。なんで結婚してしまったんだろう。愛は霧の中のようだとも言いますが、晴れた後もお互いに努力は必要だなぁーと。

とても俺好みなラブコメに嬉しかったんですが、最後に邦題が全然当てはまっていなかったので、そこはいただけなかった。

ラブコメらしい上質なおしゃべり。うっかり出くわしてしまうハラハラの展開や、娘とのしばしの別れなどのヒューマンとコメディとラブストーリーのいいとこを綺麗に収めた素晴らしい一本でした。

いつまで上映しているか不明だが、すぐにDVDが出そうなので、高解像度で見たいなら急いで劇場に行くべき!!

メモ得点メモ

物語 8/10
キャラクターの魅力 9/10
監督の映画に対するビジョン 8/10
音楽 8/10
俺の趣味 8/10


81

ランキング参加中。この記事読んだなら支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ


おとなの恋には嘘がある [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2099-01-01)
売り上げランキング: 16,382
関連記事
コメント
1. ^^;
ブログ読みましたよ!
面白い事を書きますね♪
それでは、また!
2014/04/14 23:22 tesuto URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2806-90bc5f2a
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR