http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
282位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
ALhREDEMPTION

アイマックスでゴジラみる
07-27 11:29

「ゴジラ」面白かった。とてもとても。
07-27 13:50

「ゴジラ」監督の前作の「モンスター」を見てないのは、痛かった。
07-27 13:52

「ゴジラ」 自分は平成ゴジラのキングギドラから、デストロイヤーあたりまで見てて、今回のゴジラが、初代ゴジラのオマージュ作品だと思ったら、思いっきり平成ゴジラで、むっちゃ興奮した!このゴジラの、ただの喧嘩番長っぷりとお茶目な熟女っぽさが、ツボでした。
07-27 14:12

「ゴジラ」今作は完全に怪獣愛とリスペクトのあるアメリカ怪獣映画でした。エイブラムス組の「クローバーフィールド」とか「スーパー8」のような、がっかり怪獣じゃなくて、「ウルトラマンティガ」の怪獣のようなフォルムの怪獣を出したあたり、本当によくわかってる。
07-27 14:15

「ゴジラ」は、今までアメリカが追いかけてきた、怪獣映画。それの一番の日本的感性との調和を感じた。「クローバーフィールド」でのPOVでの怪獣がいることへの絶望感。「ミスト」の終盤での人類の無力さへの絶望感。その二つの要素と、日本が作ってきた特撮感と怪獣への愛が調和した俺たちの映画。
07-27 14:17

「ゴジラ」渡辺謙の、圧倒的ゴジラ教感の浮っぷりが笑える。妙にマッドになりきれず「僕はゴジラ信じてます。だってゴジラ見て育ってきました」感が笑える。それでも頑なに米軍たちが、ゴジラを対象物として捉えてる感の温度差がとてもいい!!
07-27 14:20

「ゴジラ」の内包する、米軍映画感は、ここ5年の中でも最高だった。
07-27 14:22

そんなことより「ヘラクレス」のポスターの本気っぷりがやばい。ちなみに裏面だと、そのライオンを被ってるからもっとやばい。アメリカ版はもっと普通なのに。まぁ監督が「ラッシュアワー」の人だからいいと思う。 http://t.co/8u7sv6nNNK
07-27 14:25

「ゴジラ」マニアックだと思うけど、人類の無力感と絶望感。そして怪獣プロレス。更には、でも原子力とか作ったの人類じゃねえな?環境問題とか、ゴジラだったわ。うん。
07-27 14:39


「ゴジラ」途中前方の座席の人が立ち上がったかなって思ったら映像だったりで、色々見切れてたけど、そこがマニア心をくすぐる作りで、本当に一貫した映画を監督は作った。面白かった。
07-27 14:41

今年は面白い映画多いなぁ
07-27 14:43

レコンギスタはエイジのおかげで自由なMSがガンダムの歴史に組み込まれる。日野のおかげで、制約壊れたぁ。
07-27 16:32

てかgのレコンギスタはガンダムなの?
07-27 16:32

「ゴジラ」記念に買った! http://t.co/R5AyYiUKvh
07-27 22:32

関連記事
2014/07/28 03:47 ブログ! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/2902-dd0f96a0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR