http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
256位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
ALhREDEMPTION

アメブロを更新しました。 『【アメコミ】ロード・トゥ・シビル・ウォー【感想】』⇒ https://t.co/tjI6NIElb4
07-31 02:27

『シン・ゴジラ』見た。主人公を一般人じゃなくて政府関係者にすることで、大災害に対する政府の内部を追った異色の作品でした。面白みとしては、エヴァから相通するヤシマ作戦を彷彿させる一連のやりとり、情報量がとてつもなく多く、みんな早口で、圧倒された。素敵な映画でした。
07-31 12:48

『シン・ゴジラ』日本の官公庁の右往左往する姿をシュミレーションすることで、日本という国の問題点が浮き彫りになった社会派映画。でもゴジラがあんまり出てこなかったわけで、怪獣パニック映画や怪獣プロレス映画とは違う、異色の映画だわ。
07-31 12:50

『シン・ゴジラ』日本で実写映画をこうも撮影できるんだから、庵野たちすごい。しかもカット割りまくってるし、まぁ屋内も多めで、ほとんどのカットの時間短めだから、ショットにこだわらなければ、タイトなスケジュールでも作れんだろうな。あとはCGとセットの合成だろうし。庵野やっぱスゲェ。
07-31 12:54

とりあえず、庵野やっぱヤベェって思った人は、島本和彦視点の学生時代を描いたテレビドラマの『アオイホノオ』を見ると、ああ。こりゃヤベェはってなる。
07-31 12:56

やっぱアニメ出身の庵野だからか同様にピクサー出身のブラッドバード監督のように絵に近いシチュエーションを具現化していて、そういう明確なビジョンというか絵コンテの質の高さ的なものが見ていて伝わってくる。絵コンテからの映像の明確化と確実なシーンの撮影みたいなのあるのかな。
07-31 12:59

RT @hubnomye: ポケモンGOが流行る↓引きこもりが冒険に出る↓「君には、冒険だけしていてほしかった↓ここまで君を付き合わせてしまって…」↓「ありがとうございます↓俺、よかったと思ってます。だって、一条さんと会えたから」↓「五代…」↓「じゃ…
07-31 13:41

雨止んだと思ったらまた降ってきたしぬ
07-31 13:52

雨が降ったり止んだりで、自転車でスピード上げたらカーブ曲がりきれなくてスリップして転倒して雨に打たれて濡れた。帰宅後干してあった洗濯物は元気です。
07-31 14:52

関連記事
2016/08/01 03:15 ブログ! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/3589-d25d56bc
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR