http://ameblo.jp/his0809/ のアメーバでやってる避難所。こちらでは主にツィッターのログを垂れ流しています。
プロフィール

his0809

Author:his0809
au one→アメブロ→fc2
という感じで流れて来ているブログ主のhis0809です。
こっちでやっていくかはまだ謎です。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
his0809rx78

続編日本公開決定で話題になった『キングスマン』を再鑑賞。話はオールディーズのスパイ映画(007)を彷彿させるかなり大胆な内容で、若者の成長あったり、スパイガジェットあったり、マシュー・ヴォーンらしいド派手だけど濃厚でエモーショナルなアクションたっぷり。2回目の方が楽しめた。
05-21 00:18

特典映像もこの度初鑑賞したが、『キングスマン』のコミックもマシュー・ヴォーンが原案を『キック・アス』のマーク・ミラーとパブで考えたとか言ってて、コミックの企画自体から絡んでた見たい。てかマーク・ミラーと友達なのかよ。
05-21 00:21

『キングスマン』の続編は、各国の特権階級がアーーーしてるけど、どうなるんだろ。終盤サミュエルと通信してたEという人物出てくるのかな?
05-21 00:22

『キングスマン』インタビューでアクションはダンスって言ってて、納得。運動神経とリズム感重要なんだな。あとマシュー・ヴォーンが映画のアクションを超大事にしていると言ってて痺れた。あのシーンにも物語があって、各キャラのバッグボーンや隠れた意図が繋がってるって彼の映画全部そうだよね。
05-21 00:24

今日はメッセージ見てマーベル展行く。
05-21 10:38

『メッセージ』見た。テレンス・マリック監督とザック・スナイダー監督の間の情感たっぷりの映画で非常に良かった。あと原作は邦題タイトルが点レベルだけどネタバレだから注意。
05-21 13:25

『メッセージ』を見ると、SF小説の素晴らしさを再実感する。日本の社会的には過小評価されてるけど、本作のテーマこそSF小説の醍醐味だし、SF小説のカタルシス。俺も小説苦手だけどSFは読んで後悔した本は一冊もなかった。
05-21 17:09

『メッセージ』SF映画というとどうしてもソープオペラのがパッと浮かぶけど、GOTGとは真逆だけど、これもSF!!
05-21 17:11

『メッセージ』の監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ は、監督としての個性が今作でも見えてこなかったけど、映画のテーマに対して、いろんな要素を違和感なく、そして的確に演出していて、100点はどの教科もないけど、全部の教科80点な有能すぎる監督だなと思った。
05-21 17:15

ドゥニ・ヴィルヌーヴはノーランにも思えるし、リドリー・スコットにも見える。今作ではテレンス・マリックのようにも思えたけど、どこかザック・スナイダーにも思えたけど、根本的には、フィンチャーな気がする。でもどれもが調和して親和性があって、なんというか有能な監督だなと思った。
05-21 17:17


『マーベル展』行った。微妙。なんというかざっくりしていて、コミックと映画に中途半端に焦点を当てて、薄い。企画先行で全然キュレーションされてなかったな。誰かのアーティストに特化した展示とか、名エピソードの濃すぎる紹介もなく、ざっくり。ただ衣装関係は見れて嬉しかった。
05-21 17:20

『マーベル展』にあるアイアンマン3のコスだったり、ホームカミングのコスだったり貴重なもの多数あって、良かった。Gotgの撮影で使ったグルートの被り物があったり、そこは本当に良かった。ただ過去にホットトイズ展関係で使ったものも多数あって、マンネリ感もあり。
05-21 17:24

『マーベル展』コミックの原書が少しあるが、そもそもアメコミ屋に行けば、大量に原書あるし、それが閲覧とかそういうレベルでもなかったわけで、サイン会が開催されるわけでもないし、アレックス・ロスの偉大さが語られるわけでもなく。
05-21 17:25

マーベル展のグッズ、もっとどこに何があるかわかれば買ってるもの多かったなと。人多すぎて、何がどこにあるかわからんず、買えなかったものあるな。それなら最初に用紙もらって、選んで買うシステムにしてほしかったな。
05-21 17:32

マーベル展限定の初心者向けコミック4000円とかでいいから作ればいいのにさ。
05-21 17:37

アイアンマン二つになった。 https://t.co/Lr3AnlDAh9
05-21 19:07

映画の内容次第では、ホームカミングのホットトイズかいそう!
05-21 19:08

エル・ファニングが好きな方是非みてください。#Vimeoで「ELLE FANNING'S FAN FANTASY」を見る。 https://t.co/vecaMfZZIX
05-21 23:57

関連記事
2017/05/22 04:13 ブログ! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://his0809.blog.fc2.com/tb.php/3869-9d92b6f0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR